« エッグタルトと占い。 | トップページ | お久しぶりでゴザイマス。 »

羅多倫咖啡♥

ココ最近、関東は天気がいいですね〜♪
そして今日なにげな〜くカレンダーを眺めてましたら、
10月も中旬過ぎという事に気付きました。。
あぁ今年も「あっ」という間に過ぎて行きます。
11月になったら、クリスマスの曲とか流れちゃうのかしら。。
皆サマ、コンバンワ。



さてと!今日も早速台湾話〜♥ですが、それはコチラ!


_0010987
↑ドトールコーヒー♪


久々の珈琲チェーン店の話になりますね♥
「丹堤咖啡 Dante Coffee」、「怡客咖啡 Ikari coffee」、
「西雅圖極品咖啡 BARISTA COFFEE 」、「Cafe 85度C」、
「QK咖啡」、「珈瑪黑咖啡 Gourmanes」と続いて7つ目のお店です。


台湾にもドトールコーヒー(中国語では「羅多倫咖啡」)は健在でして、
値段ももちろん良心的、味も日本と同じ(飲み物は)となっておりマス。

でもでも〜(ワタシが以前行った時には)、他にも同じものが沢山っ!
まずは店頭の雰囲気(まぁそれはそうなのですが)に始まり、店内の雰囲気、
店内の音楽、スタッフの制服から、なんとまぁポスターまで!!
す・べ・て・が、一緒♥ なのでございマス〜♪

3img711
↑一緒でなんだか嬉しい♥


旅行へ行くと、一瞬「あぁ、なんか日本っぽいところへ行きたいカモ」っと
疲れからくるホームシック的なものが、たま〜〜に発生するのですが、
そんな時には「ドトールだぜ」っと、ワタシはいそいそと行く時があります。
そんな時ってありません??



っという感じですが、気になるメニューはこんな感じデス。

  総合咖啡 Blend Coffee    熱S 40元(日本円今のレートですと約144円)
  拿鐵咖啡 Coffee Latte   冰S 50元(     〃     約180円)
  皇家奶茶 Royal Milk Tea  熱S 55元(     〃     約198円)

やっぱり台湾の方が、若干安いですね♥
飲み物は比較的、日本のものと同じに感じます〜。




気になる食べ物は、こんな感じ。

3img712
↑イラストで失礼。

 やっぱりコレは台湾♥ ドトールなのに食べ物充実しすぎデス!!!
 日本のドトールも食べられますが、パン系どまり。
 でもこちらはイカスミパスタからラザニアまで!豊富な食べ物メニューですね♪



メニュー見て思い出したのですが、台湾のツナって日本のツナと違うんですよね。
う〜〜〜〜〜〜ん、なんと表現すればいいのやら。甘い?甘いのか?

日本でのツナサンドは、みじん切りにしたタマネギにマヨネーズと塩こしょう。
ですが、台湾だとやっぱり違うのですよね。
見た目は結構似ているので、口に入れた瞬間、一瞬「?」っとなる事があります。
慣れてしまえば没問題〜〜〜♥なのですけれど。



あぁ味覚を正確に伝えられないワタシ。どなたか的確なお答えを下さいませ。
っという事で、簡単ではゴザいますが台湾ドトールのお話でした♥


羅多倫咖啡

以前に紹介しましたお店はコチラ。

丹堤珈琲 ←お店のホームページです。
丹堤珈琲。 ←ブログ記事へとびます。

怡客咖啡
怡客咖啡。

西雅圖極品咖啡
西雅圖極品咖啡。

85度C
85度C。

QK咖啡。

珈瑪黑咖啡。


Br_decobanner_20090925090739
↑以前ちょっとドトールのコーヒーを勉強した事があるのですが、
 アイスコーヒーのあの苦みって、日本人が美味しいと感じる「苦み」に
 設定されているんですよね。あーーー珈琲飲みたいわ。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« エッグタルトと占い。 | トップページ | お久しぶりでゴザイマス。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾カフェ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

Reiサマ、早上好!
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!!

イラスト気に入って頂けて、嬉しいです♥
本当にコーヒーショップとは思えない品揃えですよね!
イラストの食べ物は、ホームページの写真を見て描きました♪
胃袋がついていけなくて、実際はあまり旅行中に
食べれないのですよね。。う〜〜ん、残念。

上海での緑茶、甘かったのですね!台湾でもペットボトルなどの
お茶は、以前甘いものばかりだった気がします。
最近は「無糖」も沢山でているみたいですが。。
でも、最初のインパクトって凄いですよね。^^;
台湾も沢山〜〜甘いものが売っているのですが、
何故が皆さん痩せています。。何故だ。。

確かに場所が変わると、注意書きにも違いが
見受けられますよね!逆に日本で、びっくりの注意書きも
あるかもしれませんね。^^

投稿: lotta | 2009.10.28 05:57

イラストで失礼。>全然失礼ではありません。
楽しいので イラスト大歓迎です。
コーヒーショップとは思えない豊富なメニューですね。
これ全部召し上がったのですか? まさか・・・

上海の空港で買った緑茶が甘くてびっくりしました。
甘い緑茶なんて、日本ではないでしょう?
中国は甘いの好きらしいですが、
台湾はどうなんでしょう?
ツナが甘いようですから台湾も甘い好き?

台湾の銀行の入り口の看板、
ヘルメット、マスクお断りの・・・
これも日本ではないでしょうね。

投稿: Rei | 2009.10.23 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エッグタルトと占い。 | トップページ | お久しぶりでゴザイマス。 »