« | トップページ | 西門から移動〜。 »

瑞麟美而美。

ちょっとお久しぶりでゴザイマス。
お仕事でバタバタとしていたり、体調崩したりとしておりました。
今日から復活!!!身体が資本ですね〜〜〜!!!
皆サマ、コンバンワ。


さて〜〜早速、台湾話をはじめます〜♪
一通り西門のコチラの道を歩いてまいりましたが、

3img680_2
↑コチラの通りですね。


いきつく所がこの場所。

_0010968
↑逆光でした。



_0010969
↑西門酷客君が出迎えております門!
 実際はあんまり目立たない気がしましたが、こう改めてみると
 やっぱり可愛いですね♥
 左右に付いているテント地のイラスト、右側は昼・左側は夜の西門に
 なっています。確かに、どちらの時間帯も魅力的な街ですもんね♥
 それにしても、いい天気だなぁ。




っという事で、ココまで歩いてくると大通りに突き当たります。
今回はその大通りを渡って、台北駅まで歩いていくことに致しますー。
(まぁほとんど毎回そうなのですが)



早速歩いていると、超台湾っ♥なトコロを発見!

_0010971
↑台湾の朝じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥



台湾では、外食文化といいますか(外で食べた方が安上がり。特に一人の人とか)が
基本で、皆様外で食べておりまして、朝もお気に入りの所で買って会社で食べたり
しているのですよね。やってみたい〜〜〜〜〜〜。

3img681
↑想像で楽しんでおります。住んだらやってみたい!




なので、朝用のお店・夜用のお店など様々なお店が時間帯によって
営業しておりマス。コチラのお店(写真でいうと真ん中)瑞麟美而美も、
朝専門のお店なのですよね〜〜♥(でも営業時間は不明なのですが)

「漢堡」とはハンバーガー・「三明治」はサンドウィッチ・「奶茶」はミルクティーの事。
いつでもできたての物を、提供してくれるお店なのです。
いいですよね〜〜〜♥朝からいっぱい食べちゃいそうです♥


ホームページを見てみますと、この三つ編みの女の子が立体となって踊っておりました〜♪
(創業説明會の所)若干リアルベイビーちゃん並の怪しさですが。
英字ですとMEI&MEI、中国語名ですと「美而美」ナルホド。

3img682
↑描いたらお腹空いてきました。


写真に話はもどりますが、お店の前には新聞を読んでいるおじさま。
台湾では本当〜〜〜によく、こういった風景を見かけました。
お気に入りの場所で新聞を読む。幸せな時間ですね♥きっとこの方は、
明日の朝もここで新聞を読んでいるのでしょうね♪


っという事で、結果、憧れの朝食の話となった今日のブログでございました〜〜〜。
あぁお腹すいた。



R0012757

Br_decobanner_20090925090739_2
↑ここ最近体調崩していましたが、今日この夕陽を見たら元気になってきた〜〜〜〜〜〜!
 うおーーーーーー働くぜっ!!!!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« | トップページ | 西門から移動〜。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
上海から帰ってこられたのですね♪おかえりなさいませ♪
イラストを見て「ほっ」として頂けたとは!嬉しいです♥
このゆる〜〜いイラストで、どんどんリラックスしてくださいませ。^^

風邪は大分良くなりました!ありがとうございます!
本当、無理は禁物ですね。反省です。
喉がすぐにやられてしまうので、マスク必須です。

大陸では買って食べ歩きという方もいらっしゃるのですね。
たしかに、一人分の食事を作るというのは、
面倒と感じる時がありますもんね。
台湾に住んでいたら、ついつい買ってしまいそうです♥

Reiさまも八角苦手なのですね〜〜!!お仲間♥
でも、なんでしょう、あの香りを感知するとテンションが
勝手に上がってしまいます。。^^;

上海の看板、撮ってこられたのですね〜♪
ではでは、今から遊びに伺います!

投稿: lotta | 2009.10.17 20:11

ムリリンさん、晩上好!
美而美やっぱりありますかっ!?しかも、いたるところにっ!!
う、うらやましいでございますーー!

朝から豆乳もいいですよね〜♥そして、
あの3枚のサンドウィッチ!!いいですね〜〜〜♥

是非ぜひムリリンさん、チャレンジしてください〜!
私が聞いた話ですと、皆さん買って、出社してパソコンの前で
食べているらしいですよ♪
ってことは、学生さんは自分の机って事でしょうか?
ムリリンさんは朝はどうされていますか?

投稿: lotta | 2009.10.17 20:01

London Caller先生、晩上好!
平日はブログ更新!っと思ってやってはいるのですが、
お仕事がバタバタしてまして、更新できませんでした。
自宅が仕事場ですと、やっぱり残業してしまいます。。

イラストを描く時は、主人公以外だとついつい
鼻を高く描いてしまうんですよね〜〜。私の憧れ・願望が
どうしても出てしまいますね。^^;
確かに「早!」がなければ、ヨーロッパのお店に見えるかも!?
褒めて頂いて、嬉しいです♪謝謝您!

投稿: lotta | 2009.10.17 19:57

体調崩されていたのですか?
過労は禁物です、お気をつけて!
めまぐるしい上海から帰り、
lottaさんのイラスト拝見して気持ちが安らぎ、
ほっといたしました。

確かに台湾や大陸もですが、朝から外食、と言っても屋台で
買って歩きながら食べる人多いですね。

私も一人暮らしなので、こんなスタイルが羨ましいです。
ただしお年寄りの歩き食べは見かけませんね?

私もlottaさんと同じで 八角 苦手です。
ラーメンにのってる香草も苦手です。

lottaさんの真似して、看板2~3枚撮ってきました。

看板と言いましてもスローガン好きの中国ですから、
地方政府のスローガンが多いでした。

投稿: Rei | 2009.10.17 16:00

こんにちはnotes
美而美!ありますね~いたるところに!!
豆乳とかもいいですけど、あの3枚くっついたサンドイッチも手作りっぽくておいしそうですよね~。
旅行のときは気づかなかったですが、皆さんホントにこういったお店でササッ!と食べ物を買っていきますね。
私はまだチャレンジしたことないのですが・・・。
でも 買ってどこで食べてるんでしょうねえ!?

投稿: ムリリン | 2009.10.16 22:03

lottaさん、こんにちは!
お仕事は大変ですね!
いつも残業しなければなりませんか。

イラストは台湾人の鼻が西洋人の高い鼻に似ていますね!
あのサンドイッチ屋もヨーロッパのような気がします。
きれいですね!

投稿: London Caller | 2009.10.16 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 西門から移動〜。 »