« 可愛看板。3 | トップページ | 貴族世家牛排。 »

佐野拉麵。

今日は昼間に雨がやみましたが、またまた夕方過ぎには
降ってきてしまいましたね〜〜。
この春に買ったレインブーツが活躍するのは嬉しいですが、
本当に最近服装に悩みますね。あぁ風邪引かないように気をつけなくっちゃ。
皆サマ、コンバンワ。



では〜〜早速〜〜台湾話♥



西門で「ゆるキャラ」天国を味わっている訳ですが、
またまたすごい看板を発見!それがコチラ。


_0010949
佐野拉麵!!!in台湾・西門


うお〜〜〜〜〜。今回もまたまた強烈ですね!!
西門に佐野ラーメン!!あの!西門と、佐野。(←比較的近い地域です)
不思議な感じ〜〜♥そしてキャラクターもやっぱりユルい〜〜。
よくよく見ると、おでこに何か生き物がっ!!!
看板にアドレスも書いてありますので、さっそく検索検索。

ワタシのパソコンですと、ほとんどのページが文字化けしてしまって
内容が分からないのが多々なのですが、どうやら台湾で作られたお店のようです。

「いらっしゃいませ」と、様々な色を使って表示しているのが愛らしい♥
台湾の看板で一番使われている日本語は、「の」だと思うのですが、
(例えば「綺麗の髪型」などなど)こちらのホームページでも、「の」が登場♪

しかもコチラのホームページ、右側には他店のお店の広告がありまして、
しかもそれが「鍋癮臭臭鍋」!!!でた〜〜〜〜〜!
キャラクターのおさるさんは可愛いのですが、、、臭臭鍋。絶対無理。
特にメニューのページへ行くと、カホリが伝わってきそうです。。うぅ。

3img658
↑インパクト大!



毎度の事ですが、話それましたね。
コチラの佐野拉麵。味はいくつか種類があります。醤油・味噌・豚骨。
そして黄金カレー味(!)・どんぶりもの・カレーライス・日本のお弁当まで!
ラーメンどんぶりもキッチュな感じで、とっても可愛い♥

コチラのどんぶりがもし売っていたら、台湾の西門で日本の佐野ラーメンをやっているお店で
日本人の観光客がどんぶりを買って、それを日本で使用する。。あぁ、ややこしい。
でもそのややこしさ、嫌いじゃないです。うふふふ♥ ←怖い。

通信販売もしているみたいですが、その画面はとってもシュール。
ラーメンの写真の背景に、お城がどどんっとそびえております。
ここにも「の」登場。「元氣のラーメン」「日本同歩流行飲食文化」。
なんだかありがたいです。


さてさて、他にも写真をとりまして、それがコチラ。


_0010950
↑味噌拉麵 69元! 風雲豪傑伝!
 「風雲豪傑伝」で検索(またしても検索に頼る)すると、ガンダムがヒットするのですが。
 あ〜〜〜すみません、わかりません。

 69元というと(現レートで)248円弱!安っ!!!
 西門で日本の味が恋しくなったら、コチラのお店もいいかもしれません♪
 味は未確認ですが。。(台湾の方は日本のラーメンをしょっぱいと感じるそうですので、
 味は違うかもしれませんね)



そしてもう一枚。



_0010951
↑キャラクターリアルバージョン!
 親指が立っております。グッジョブ。かなり美形になってますね。。
 でも、頭の上の生き物は健在。(見えにくくてすみません)

柱も木で覆っていて、雰囲気づくりも完璧です。
ただ例のごとく、店舗の写真が、、、ございません。(シャッターもしまってますし)


っという事で、今回の看板も素晴らしいものでございました♥
こういう仕事をしている方と、一度お会いしてみたいわぁ。




Gazou15

Br_decobanner_20090925090739
↑雨がやんだ頃、丁度外におりまして携帯で写真をパチリ。
 今日は雨のおかげで、外では草のカホリ〜〜が致しました♥
 あ〜〜〜〜高原のカホリに近いわ♪ 今週末は紅葉狩りに最適とのこと。
 いきたくなっちゃうなぁ♥高原。(日本なので)
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 可愛看板。3 | トップページ | 貴族世家牛排。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Reiサマ、晩上好!
台湾ではかなり看板に日本語を使っていますね!
日本で英語を頻繁に使うイメージでしょうか。

私も「臭豆腐」は見た事があるのですが、「臭臭鍋」は
お店を素通りでした。。^^;
字のインパクトにやられて、息を止めて通ってしまったので
実際がどんな感じなのか不明なんですよね。
実際はどうなのでしょうか。。う〜〜〜やっぱり無理そうです。

投稿: lotta | 2009.10.05 20:28

London Caller先生、晩上好!
ロンドンでも、台湾の「蚵仔麵線」が食べれるのですね!
価格というのはどうなのでしょうか?
London Callerさんは、モツは食べないのですね。
私は牡蠣にあたって以来、牡蠣が苦手になってしまいました。^^;
美味しいのですけれどね。残念。

投稿: lotta | 2009.10.05 20:25

ムリリンさん、晩上好♪
お〜〜〜〜っ!ムリリンさん生でコチラの看板見たのですねっ!!
確かに目に付きますよね、このキャラクター。。

説明が下手でしたね。。この台湾の西門という場所で、ワタシが
このお店のどんぶりを買ったら、変にややこしくて面白いかな?っと思ったのですが、ちょっと文章が変でしたね。^^;

そうですよね〜。台湾で日本料理って高い感じですよね!
なので、この値段にビックリでした。
あ〜〜〜ムリリンさん、いつか試しちゃったりしちゃいます?
っと日本から念を送ってみたりして。。。^^;

投稿: lotta | 2009.10.05 20:21

看板に日本語が見えますね。
「臭豆腐」は知っていますが、
さて「臭臭鍋」はどんなお味でしょう?

猿は何か意味あるのでしょうか?

投稿: Rei | 2009.10.05 17:32

lottaさん、お早う!

ロンドンで台湾の「蚵仔麵線」は一回だけ食べました。
蚵仔麵線の中に豚の大腸を入れましたから、とっても怖かったですね。
私はもつは全然食べません。

投稿: London Caller | 2009.10.04 18:41

こんばんは♪
あ~~!このお店この前見ました!!えらく目立ちますよね
このキャラクターが・・・

西門って日本にもある地名なんですね??そして佐野というところにも近いのですか。ややこしいですね(笑)
台湾では日本料理は高かったりしますが、こちらは普通に安いですねsign03
台湾の日本風ラーメン、味も気になるところですね~。確かめてみようかなあ・・・

投稿: ムリリン | 2009.10.03 03:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛看板。3 | トップページ | 貴族世家牛排。 »