« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

お知らせです。

本当に本当にお久しぶりでゴザイマス。

怒濤のお仕事ラッシュは、無事に終える事ができたのですが
実は今度は私生活に様々な事がありまして、ネット環境から離れていて
こんな時期になってしまいました。

そして、これから年末にかけても、ネットが出来ない環境へ
いく事になりまして、すこしお休みを頂く事になりました。


でも、絶対絶対こちらには帰ってきますので!!!
私の「我愛台北」精神は以前変わらずです〜〜〜♥♥♥
むしろ、ネットなど出来なくなってから、更に増しているような。。。
戻り次第、ブログも復活!!!でございますよっ!うふふ。

っという事で、短い文章となってしまいましたが
お休み頂きますっ!

3img848
すみません。。。


台湾行きた過ぎて、夢にまで見る始末です。

| | コメント (8)

ゆるキャラまつり。

今日はなんだか激しい雨が、長時間降っていましたね〜〜〜!
雨が降っているわりには、気温は高め。
そして明日は温度が低め。う〜〜〜む。風邪引きそう。。
気をつけなければいけませんねっ!
皆サマ、コンバンワ。




さてと、今日も早速ラブたいわん♥ですよ!できる限りブログアップ!
まずはコチラ。

_0010995
↑ものすっご〜〜〜〜〜〜〜い、良い天気!!!
 っぱーーーーんっとしてますね、色が。
 バイクで出勤の方もいらっしゃいます。
 もちろん、どんなに気温が高くてもフルフェイスのヘルメットに
 面積の多いマスクは必須。
 体感温度はいったいいくつなのでしょうか。



_0010997
↑方向を変えてパチり。
 コチラも出勤のかたのバイクが停まってますね。
 
 この信号に、バイクに、後ろには黄色いタクシー、そして
 右奥には、「新光三越」。
 まさにここは台北です!!!!テンション上がります!!!
 うおーーーーーー行きたい行きたい。ここに行きたい。


取り乱しました。

3img799
↑こんな感じに。

台湾って本当に行けば行く程、更に行きたくなるんですよね。
本当に不思議です。
たまに知人に「台湾の何処が好きなの?」って聞かれると、
なんだか困るのです。急にどこ?っと聞かれても「全てが。」としか
答えようがないのです。もう恋愛感情に近い感じ?台湾が。
ですので、そこから話始めると、周りの人がみるみる引いていく感じが
ヒシヒシと伝わって来て。。。話をフェードアウトする事に。


なんでしょうね、この感情。
あれ?皆さんも引きましたか?


っという事で、冷静になりまして引き続きお話へ。
お次ぎはコチラ!



_0010999
↑出たっ!金融機関のゆるキャラさん〜!
 信頼のおけそうな顔立ちに、「信用」と書いたベストを着用。
 ヒラヒラと舞うマントには「credit」という文字が!!
 しかも、ちゃんと見てみるとお金の山に立ってます!!!!!
 「培養正確理財観念」。「ばいようせいかくりざいかんねん」
 中国語ですが、日本語読みにしても意味がなんとなく分かりますね。
 う〜〜〜ん、なんだかあなたに任せたくなりましたよ。


そういえば、「ゆるキャラまつり」って日本でやっていましたよね。
台湾からは参加しなかったのかしら??どうなのかしら?
台湾で是非ぜひ開催してもらいたいものです。

3img798
↑一緒に踊りたい〜〜〜♥


「ゆるキャラまつり」の画像をいろいろと見てみましたが、
京都市のキャラクター、801(やおい)ちゃんの実物は、
ものすっごいインパクトですね!!本当にびっくりいたしました。


でもゆるキャラってやっぱりいいですね〜〜♥
凄い終わり方でスミマセン。



Br_decobanner_20090925090739
↑テリー以東さんが、以前「せんとくん」の事を「ぬるぼー」と
 言っていた時期があったのですが、それがすごく頭にインプットされ、
 今も「せんとくん」を見ると、「あ!ぬるぼーだ!」っと心の中で
 思ってしまいます。。。ごめんね「せんとくん」。
 関係ないですが、クリックして頂けたら、嬉しいデス。。

| | コメント (6)

やっとの朝食は、丹堤。

いやーーーーー。
普通の日常を送れるこの幸せ。最高デス。
いつものように起きて、ご飯を食べて、お仕事して、寝る。
(↑ワタシの一日が、この一行で収まるのが問題ですが)
「いつものように」っていうのがポイントですね。本当に。
日々いろいろな事に翻弄されつつありますが、今日も
「いつものように」我愛♥台湾、台北ちゃんのお話をしたいと思いマス♥
皆サマ、コンバンワ。


あっという間に時間が過ぎてしまって、前の記事が
なんだったかなーーーという感じですが、朝食前を西門から台北駅まで
歩いていたんですよね。
で、やっと朝食となりました。その場所は、


_0010992
↑丹堤咖啡〜♥
  あーーーー癒される。この写真で元気になれます。
 この書体、そしてこの濃い緑と白の色使い、う〜〜ん最高。


こちらのお店は、華華大飯店(ホテル フラワー)の1階にありますので、
聞いた所によりますと、こちらに泊まられた方は朝食チケットが
この
丹堤咖啡のものだとか。いいですね〜〜〜♪
あ、ちなみにこちらのお店は以前の「丹堤珈琲。Dante Coffee」で書いております。



_0010990
↑あ〜〜〜〜〜〜〜食べたい。今、食べたい。
 ここの場所で食べたい。←欲望・願望丸出しで失礼。


やはり朝食はセットになっておりますので、自分の好きな食べ物を大検討!
食べ物と飲み物で80元前後(今のレートだと¥222!!!)ですから、
やっぱり安いですよね♪(現在のレートを調べてびっくり!!)


外のメニューでさんざん迷ったあげく、やっと入店。
ですが、
丹堤咖啡さんは店内写真は駄目ですので、イラストで失礼。

3img792
今回の旅行は、香港からの旅行者が本当に多い時期でした。
ですので、やはりいろいろな所で耳を澄ませば広東語の声が♥
普段広東語はなかなか聞く機会がなく、映画がほどんとですので、
生の広東語にテンションも上がる!!!
「大好きな台湾で、広東語を聞く」。なんて贅沢!!
至福のひとときでございました〜〜〜♪


あ、そうだそうだ。思い出しました。
こういった所は、カウンターで注文すると食べ物は後から番号で呼ばれるのですよね。
ですので、もう〜〜〜〜〜ちょっとした緊張感。
自分で学んだ数字を聞き取れるか。やはり自分で覚えた中国語は現地の方の
話し方とは若干違うのですよね。前に書いた記憶がありますが
「いらっしゃいませ♥」のデパートと「へいっらっしゃい!」の言葉の違い。

なので、ちゃんと聞いていないと、ワタシの耳ではなかなか聞き取れずです。
まぁ大体のスタッフの方が、「あ、日本の人だ」と分かると、すごく気にしていて
くださるので、問題はあまりないのですけれどね。

3img794
っという事で、「
丹堤咖啡」で至福のひとときを過ごしました!
外へ出まして、目に入ったものがコチラ。


_0010989
↑ココイチ!
コチラには入った事はありませんが、日本とメニュー内容は
比較的似ているのではないでしょうか?
丹堤咖啡が1階にありまして、ココイチは地下1階。
日本の味に恋しくなったら、こちらへ行くのもいいかもしれませんね〜♪


あーーーーーーー。
写真見てると行きたくなりますようっ。。涙。
こんな感じになりそうです。

3img793
こんな感じ。


このイラスト描いてて思い出したのですが、小さい頃
テレビの中の人って、テレビの中にいるのかと思ってました。(意味分かります?)
だから凄く小さくて、テレビの中だけで生きているのかと。。。
小さい頃の発想ってすごいですよね。
でも、ブラウン管に奥行きがあるので、そう考えてしまったのです。
だから、後ろの中を必死にのぞいたりして。。。何歳ぐらいに思ったのだろう。


あぁ最後に話が脱線。
っという事で、至福のひとときを過ごしたのでした〜〜〜。
ではでは又、街歩きへと戻ります♥




Br_decobanner_20090925090739
↑今日〜〜久々に余文樂さんのページへ行ったら!!!!!
 なんとなんと新しい撮影が始まっていましたよ!しかも!
 今回の映画は呉宇森(ジョン・ウー)監督さんや、大S(徐熙媛)さんや、 ワダ・エミさんまで!!!
 この大きい雰囲気は、日本での公開もありえそうですね♥ぐふ♥
 今回はそうすると、広東語ではなくて北京語なのでしょうか?
 う〜〜〜〜〜ん楽しみ♥

 クリックして頂けたら、本当に嬉しいデス。。。

| | コメント (2)

本当に、お久しぶりデス。

3img791

皆サマ、コンバンワ。

本当に本当にお久しぶりでございマス。涙。
やっとここの場所へ戻ってくる事ができました。
コメントのお返事が大変遅くなったり、ブログが放置状態に
なってしまってスミマセン。



ありがたい事にお仕事の話を頂きやらせて頂いたものの、
自分の無知加減の凄さと想像以上のタイトスケジュールとで、
半無き状態でございました。

全てが終わったわけではないのですが、今日のみは中休み。
明日から緊張の後半戦なのですが、「中休みにはブログを!!!」と
楽しみにしておりましたので、本日決行デス!!


それにしても〜〜〜〜〜本当に凄かったですよ。
何が凄いかって、自分の姿形が。。。。
もう本当に寝る間も惜しんでの状態でしたので、
起きていれる限りは全部仕事になってました。
仕事は自宅ですので、仕事→食べながら仕事→気絶、、、このループです。
しかも朝晩は寒いし、昼間は暑いしでこんな状態。

3img788
酷いアリサマ。

しかも、「風邪なんてひいちゃいられんっ!!!!」「寝ちゃいられんっ」と
机の上も凄い事に。

3img786
The不健康!


いやーーーひどいですね、今見ても。
そんなこんなで、macの前にいてもネットでみるのはメールと辞書のみ。
愛しの台湾ちゃん♥はしばらくお休みでございました。
明日から後半戦ですので、またちょっと台湾ちゃんはお休みですかね。涙。

落ち着いたら、またラブ♥台湾、台北でいくぞーーーーーーーっ!!!!
皆サマ、末永く宜しくお願い致しマス!!!!


R0012774
↑ここ最近、大変お世話になっている「ゴホンといえば、、、」の龍角散。
 私は喉から風邪が始まるのですよ仲間由紀恵さんっという事で、喉に効くものはないかしら?
 っと思っておりましたが、小さい頃よく出されていたコチラを買ってみました。

 何気なく箱をあけてみるとーーーーーー入れ物が可愛いっ♥
 龍角散さんっ、もの凄く可愛いじゃないですかっ!この容器。
 テンションあがりましたよ!全部飲み終わったら、ピアスケースにでもしようかしら。

3img787
↑容器は可愛くても、私のやっている事は可愛くない。。


そんなこんなで、台湾とは全然関係ない話しちゃいましたが、
ラブ♥台湾、台北精神にブレはなし!!!!っという事で出来る限り
ブログアップを目指したいと思いますっっ!!!!


Br_decobanner_20090925090739
↑これだけ放置していて本当に申し訳ありませんが、
 クリックして頂けたら、本当に嬉しいです。。。

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »