« やっとの朝食は、丹堤。 | トップページ | お知らせです。 »

ゆるキャラまつり。

今日はなんだか激しい雨が、長時間降っていましたね〜〜〜!
雨が降っているわりには、気温は高め。
そして明日は温度が低め。う〜〜〜む。風邪引きそう。。
気をつけなければいけませんねっ!
皆サマ、コンバンワ。




さてと、今日も早速ラブたいわん♥ですよ!できる限りブログアップ!
まずはコチラ。

_0010995
↑ものすっご〜〜〜〜〜〜〜い、良い天気!!!
 っぱーーーーんっとしてますね、色が。
 バイクで出勤の方もいらっしゃいます。
 もちろん、どんなに気温が高くてもフルフェイスのヘルメットに
 面積の多いマスクは必須。
 体感温度はいったいいくつなのでしょうか。



_0010997
↑方向を変えてパチり。
 コチラも出勤のかたのバイクが停まってますね。
 
 この信号に、バイクに、後ろには黄色いタクシー、そして
 右奥には、「新光三越」。
 まさにここは台北です!!!!テンション上がります!!!
 うおーーーーーー行きたい行きたい。ここに行きたい。


取り乱しました。

3img799
↑こんな感じに。

台湾って本当に行けば行く程、更に行きたくなるんですよね。
本当に不思議です。
たまに知人に「台湾の何処が好きなの?」って聞かれると、
なんだか困るのです。急にどこ?っと聞かれても「全てが。」としか
答えようがないのです。もう恋愛感情に近い感じ?台湾が。
ですので、そこから話始めると、周りの人がみるみる引いていく感じが
ヒシヒシと伝わって来て。。。話をフェードアウトする事に。


なんでしょうね、この感情。
あれ?皆さんも引きましたか?


っという事で、冷静になりまして引き続きお話へ。
お次ぎはコチラ!



_0010999
↑出たっ!金融機関のゆるキャラさん〜!
 信頼のおけそうな顔立ちに、「信用」と書いたベストを着用。
 ヒラヒラと舞うマントには「credit」という文字が!!
 しかも、ちゃんと見てみるとお金の山に立ってます!!!!!
 「培養正確理財観念」。「ばいようせいかくりざいかんねん」
 中国語ですが、日本語読みにしても意味がなんとなく分かりますね。
 う〜〜〜ん、なんだかあなたに任せたくなりましたよ。


そういえば、「ゆるキャラまつり」って日本でやっていましたよね。
台湾からは参加しなかったのかしら??どうなのかしら?
台湾で是非ぜひ開催してもらいたいものです。

3img798
↑一緒に踊りたい〜〜〜♥


「ゆるキャラまつり」の画像をいろいろと見てみましたが、
京都市のキャラクター、801(やおい)ちゃんの実物は、
ものすっごいインパクトですね!!本当にびっくりいたしました。


でもゆるキャラってやっぱりいいですね〜〜♥
凄い終わり方でスミマセン。



Br_decobanner_20090925090739
↑テリー以東さんが、以前「せんとくん」の事を「ぬるぼー」と
 言っていた時期があったのですが、それがすごく頭にインプットされ、
 今も「せんとくん」を見ると、「あ!ぬるぼーだ!」っと心の中で
 思ってしまいます。。。ごめんね「せんとくん」。
 関係ないですが、クリックして頂けたら、嬉しいデス。。

|

« やっとの朝食は、丹堤。 | トップページ | お知らせです。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンニチハ♪
お返事が遅くなってしまって、本当にすみません。。

相変わらず台湾愛は爆発しておりますよ〜♥うふふふ。
やはりムリリンさんも、台湾への愛を一言では
表現しきれないようですね!!^^
ムリリンさんは住んでいらして、そう思われているので
本当に好きなんですね♥

えーーーーーっ!!!あそこのダンテ、無くなっちゃったんですね!!びっくり!!
あそこのお店は、初めて台湾へ行った時から
通っていた場所だけに、ショックです。あわわ。。。
本当にお店の入れ替わりが激しいのですね。。。

投稿: lotta | 2009.11.24 12:53

London Caller先生、你好!
お返事するのが遅くなってしまって、本当にすみません!

台湾は本当にバイクが多いですね!行くたびにビックリします。
台湾で道を渡る時は、毎回ドキドキします。
もともとがトロい性格ですので、余計に気をつけなければ、、
っと思っています。^^;

ロンドンなども危険なのですね!
あーーーでもロンドンいってみたいです!
今の季節は更に綺麗なんでしょうね♪^^

投稿: lotta | 2009.11.24 12:49

Reiさま、こんにちは!
お返事が大変遅くなってしまってすみません!!

Reiさんにイラストを褒めて頂けると、本当に本当に
嬉しいです!!!描いて良かった〜と思います♪
非常感謝!

台湾って本当に「ないものがない」のかもしれませんね。
毎回行くと思うのですが、日本の物がとにかく多いっ!と
驚きます。とても嬉しい事ですね♥

そうですね!Reiさんのおっしゃられる通り、好きに理由は
ないのかもしれませんね♪^^ うふふふ。
Reiさんの好きなものは、何でしょうか???

投稿: lotta | 2009.11.24 12:45

こんにちはheart04
お仕事おつかれさまでしたね~!!
相変わらず、台湾愛が爆発していますね( ^ω^ )shine
台湾、わたしも「どこが好き?」と聞かれると、一言では答えられないですね・・・
食べ物、人の優しさ、エネルギー、そして、ゆるキャラも(笑)
本当に見所のある国だと思います。

そういえば、華華ホテルの丹提珈琲がなくなってしまっていましたー!゚゚(´O`)°゚
台湾って、すごくお店の入れ替わりが激しいですね・・・

投稿: ムリリン | 2009.11.13 21:12

lottaさん、こんにちは。
台湾にバイクが多いですね!
すごい!

道を渡る時、バイクに気を付けなければなりませんよ。
台湾はたぶん大丈夫ですが、中国は絶対だめですよ。
ロンドンも時々やばいと思いますね。

投稿: London Caller | 2009.11.12 00:21

私の好きなイラスト、沢山見せていただけてありがとう!
「眼福」です。
傍らにお薬並べて奮闘中のlottaさん、加油!

coco一番屋まであるんですか。
「没有没有的東西」ですね。

何でも好きになることに理由は要らないのではありませんか?
好きなものは好き!でいいと思います。

lottaさんの台湾に相当するものは私にはあるかしら?
さ~て?


投稿: Rei | 2009.11.11 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとの朝食は、丹堤。 | トップページ | お知らせです。 »