« 本当に、お久しぶりデス。 | トップページ | ゆるキャラまつり。 »

やっとの朝食は、丹堤。

いやーーーーー。
普通の日常を送れるこの幸せ。最高デス。
いつものように起きて、ご飯を食べて、お仕事して、寝る。
(↑ワタシの一日が、この一行で収まるのが問題ですが)
「いつものように」っていうのがポイントですね。本当に。
日々いろいろな事に翻弄されつつありますが、今日も
「いつものように」我愛♥台湾、台北ちゃんのお話をしたいと思いマス♥
皆サマ、コンバンワ。


あっという間に時間が過ぎてしまって、前の記事が
なんだったかなーーーという感じですが、朝食前を西門から台北駅まで
歩いていたんですよね。
で、やっと朝食となりました。その場所は、


_0010992
↑丹堤咖啡〜♥
  あーーーー癒される。この写真で元気になれます。
 この書体、そしてこの濃い緑と白の色使い、う〜〜ん最高。


こちらのお店は、華華大飯店(ホテル フラワー)の1階にありますので、
聞いた所によりますと、こちらに泊まられた方は朝食チケットが
この
丹堤咖啡のものだとか。いいですね〜〜〜♪
あ、ちなみにこちらのお店は以前の「丹堤珈琲。Dante Coffee」で書いております。



_0010990
↑あ〜〜〜〜〜〜〜食べたい。今、食べたい。
 ここの場所で食べたい。←欲望・願望丸出しで失礼。


やはり朝食はセットになっておりますので、自分の好きな食べ物を大検討!
食べ物と飲み物で80元前後(今のレートだと¥222!!!)ですから、
やっぱり安いですよね♪(現在のレートを調べてびっくり!!)


外のメニューでさんざん迷ったあげく、やっと入店。
ですが、
丹堤咖啡さんは店内写真は駄目ですので、イラストで失礼。

3img792
今回の旅行は、香港からの旅行者が本当に多い時期でした。
ですので、やはりいろいろな所で耳を澄ませば広東語の声が♥
普段広東語はなかなか聞く機会がなく、映画がほどんとですので、
生の広東語にテンションも上がる!!!
「大好きな台湾で、広東語を聞く」。なんて贅沢!!
至福のひとときでございました〜〜〜♪


あ、そうだそうだ。思い出しました。
こういった所は、カウンターで注文すると食べ物は後から番号で呼ばれるのですよね。
ですので、もう〜〜〜〜〜ちょっとした緊張感。
自分で学んだ数字を聞き取れるか。やはり自分で覚えた中国語は現地の方の
話し方とは若干違うのですよね。前に書いた記憶がありますが
「いらっしゃいませ♥」のデパートと「へいっらっしゃい!」の言葉の違い。

なので、ちゃんと聞いていないと、ワタシの耳ではなかなか聞き取れずです。
まぁ大体のスタッフの方が、「あ、日本の人だ」と分かると、すごく気にしていて
くださるので、問題はあまりないのですけれどね。

3img794
っという事で、「
丹堤咖啡」で至福のひとときを過ごしました!
外へ出まして、目に入ったものがコチラ。


_0010989
↑ココイチ!
コチラには入った事はありませんが、日本とメニュー内容は
比較的似ているのではないでしょうか?
丹堤咖啡が1階にありまして、ココイチは地下1階。
日本の味に恋しくなったら、こちらへ行くのもいいかもしれませんね〜♪


あーーーーーーー。
写真見てると行きたくなりますようっ。。涙。
こんな感じになりそうです。

3img793
こんな感じ。


このイラスト描いてて思い出したのですが、小さい頃
テレビの中の人って、テレビの中にいるのかと思ってました。(意味分かります?)
だから凄く小さくて、テレビの中だけで生きているのかと。。。
小さい頃の発想ってすごいですよね。
でも、ブラウン管に奥行きがあるので、そう考えてしまったのです。
だから、後ろの中を必死にのぞいたりして。。。何歳ぐらいに思ったのだろう。


あぁ最後に話が脱線。
っという事で、至福のひとときを過ごしたのでした〜〜〜。
ではでは又、街歩きへと戻ります♥




Br_decobanner_20090925090739
↑今日〜〜久々に余文樂さんのページへ行ったら!!!!!
 なんとなんと新しい撮影が始まっていましたよ!しかも!
 今回の映画は呉宇森(ジョン・ウー)監督さんや、大S(徐熙媛)さんや、 ワダ・エミさんまで!!!
 この大きい雰囲気は、日本での公開もありえそうですね♥ぐふ♥
 今回はそうすると、広東語ではなくて北京語なのでしょうか?
 う〜〜〜〜〜ん楽しみ♥

 クリックして頂けたら、本当に嬉しいデス。。。

|

« 本当に、お久しぶりデス。 | トップページ | ゆるキャラまつり。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!

考えが同じでビックリしました!^^
このイラストを描いている時、「なんだか逆の貞子さんみたいだわ」、、、
なんて思っていたのです!!!うふふふ♪

London Callerさんに、自分の考えていた事が
100%伝わった感じで、思わず吹き出しました!!!^^

投稿: lotta | 2009.11.11 20:51

lottaさん、こんにちは。

あはは!
テレビを出た貞子さんは怖いですが、
アイマックに入ったlottaさんは可愛いですね!

いい駄洒落ですか。

投稿: London Caller | 2009.11.10 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に、お久しぶりデス。 | トップページ | ゆるキャラまつり。 »