« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

小太陽ちゃん。

今日はお昼あたりから晴れてきましたね〜〜♪
やっぱり天気はいいものです。ぐふふふ。
皆サマ、コンバンワ。



さて〜〜年末も押し迫ってはおりますが、
今日も早速台湾話を始めましょうね♥
では一枚目。


_0011030
↑やっときた〜〜〜♥台北駅前の道へ。
 ここにくるまで、本当に長かっ。。。。。た。
 「新光三越」の所ですね。
 こちらの場所も、お昼や夕方、夜などは待ち合わせや
 遊びにくるかたなどで、大変な人ごみになります。
 でも〜〜それがまたいいっ♪ 素敵な場所でございマス。


そして2枚目。


_0011031
↑こちらは先程の建物の前に設置されていた「FORTE」という
 美容関係のイベントスペース。
 中をのぞくとサロンのような雰囲気が。。
 朝早い時間でしたので、閉まっておりましたが
 お昼あたりになると、イベントなどやっているのでしょうね〜♪

 ちょっと見にくいですが、このイベントスペースの左側に写っている
 女性の広告。この女性は確か、ネットアイドルから芸能人になった方では
 ないかと思います。
 台湾ではネットで自分や、見かけた可愛い女性などを載せて
 その噂で芸能人になられる方も、けっこういらっしゃるみたいですね♥
 でも、本当に可愛らしい〜〜〜♪(写真では分かりづらいですね、、、)



そして3枚目。



_0011032
↑ぐおーーーーーーーーっ!!!ユルきゃらさんのご登場です!
 でも、よく見ると、正統派ゆるキャラさんですね。
 どちらかというと、左側に載っている肩車をした親子の方が
 若干ユルい。。。

 このユルきゃらさんはどなたなのでございましょう。早速検索、検索。
 どうやら「國華人壽」という保険会社のご出身、
 名前は「小太陽」との事です。

 ホームページへ行ってみますと「小太陽CLUB」なるコーナーがございましたっ!
 
 プロフィールはもちろんの事、CMや、壁紙などのダウンロードまであり
 かなりの充実ぶりなのですが。一番の注目は、、、
 ゲームがあること〜〜〜〜〜〜!!!早速やってみましょう。

 ゲームは全部で5つ。かたっぱしからやるワタシ。。。
 そして特に気になったゲームが2つもっ!




その1. 「小太陽」の太鼓の達人バージョン!!!
 大人数の「小太陽」ちゃんのダンスとともに、
 中国語で流れる「Queen We Will Rock You」。ラップ調あり。
 キーボードでリズムが把握できないまま「↑」を押す師走のワタシ。
 シュール。。。シュールすぎる。

3img871
↑なにやってんだか。

 しかも、リズム感がまったくないままに終了し、画面には「小太陽」ちゃんの
 寂しげな顔が。。。ご、ご、ご、ごめんね。
3img873

次っ!




その2.「ウォーリーを探せ」ならぬ「小太陽ちゃんを探せ!」in台北・高雄
 画面に台北・高雄の場所がでてきて、一瞬「小太陽」ちゃんが、顔を出すのです。
 そこで、すかさずカメラのシャッターを押せっ!!!というゲーム。

 もちろんワタシは西門バージョンを選択。ふっふっふっふ♥
 意外と小太陽ちゃん、俊敏な動きでなかなかシャッターおせません。
 っていいますか、ワタシ本当になにやってんだか。師走に。

3img872
↑お坊さんも忙しく駆け抜けるこの師走に、
 ワタシはひたすら小太陽ちゃんを追いかける。。。こちらもシュール!!!



あぁ皆サマ、どうか引かないで。。。
こんな感じでワタシの今年は静かに過ぎていきます。。。
そう、静かに。。



Br_decobanner_20090925090739
↑今日なにげなくchannel[V]ではお馴染みの「黒人」さんの、
 facebookを見に行きましたら。。。なんとなんと!!!
 余文樂さんが、載っているではありませんか〜〜〜〜っ!
 しかも、先週あたりには台湾へ遊びにいっていたご様子♥
 あぁ、やはりカッコいいですねあのお方は♥

| | コメント (6)

気になるウサギ。

今日は午後になってから、やっと晴れましたね。曇りが意外と長かった?
天気が悪いと大掃除もはかどらず。
「あと10分たったらやろう、「あと1時間、「午後から、、などと
自分を甘えさせておりましたら、あっという間に一日は過ぎました。。。
皆サマ、コンバンワ。



さてとっ!天気は曇りでも台湾の事を考えれば気分も晴れ晴れ〜〜♪
っという事で、早速今日も台湾話でございますー。
まずはの一枚。


_0011021
↑おおっっ!!
 コチラは何度かブログにも登場しております、
 台湾の有名信号、「動く信号ちゃん」ですね。
 コチラは台湾に来た時に「お!台湾にきたぞっ♥」っと
 もれなくテンションを上げてくれるアイテムの一つデス。
 それにしても可愛いのぅ。(細い目)
 上の数字が「41」ですので、余裕の歩きでございますね♥


お次はコチラ


_0011022
↑ピンぼけ失礼。 こちら、ちょっと急ぎ始めた信号ちゃん。
 赤が近づくと、急ぎ足から駆け足あたりになるのが可愛くて
 ついつい見つめてしまいます。


3img870
↑バイクからの視線が痛い。


かわいいんですよね、本当に♥
以前台湾で、このデザインのTシャツを見つけたのですがサイズがなくて断念。
サイズ展開していたら欲しい一枚です。


3img867_2
↑ブカブカでも良かったのかも。後悔しきり。


お次の一枚。


_0011027
↑ややっ!!出っ歯ぎみのウサギさんが、ラーメンを持っておりますよっ。
 これは〜〜〜〜〜気になる気になる。
 益益屋ますますや? うおーーー検索検索。

 が。。ありませんでした。残念。
 マークのラーメンの中身を見ると海鮮も入った日本のラーメンに見えるのですが、
 いかがでしょうか??
 それにしても気になるなぁ。このお店。そして「58」という数字の意味が。


そしてもう一枚。


_0011028
↑あーーーーワタシの馬鹿。
 もう一枚興奮して写真を撮っているのは良いのですが、
 肝心のお店が入ってない!!うーーーんうーーん。日本ラーメン店かなぁ。
 どなたかご存知ありませんか?コチラのお店。
 次回台湾へ行ったら、ココもチェックしなければ。。


っと、なんだか消化不良ではございますが
お次の一枚です。


_0011029
↑はいーー。ここまで来ましたよ♥


3img868
↑ここまで♥



そうです!台北駅前にそびえ立つ「新光三越」の裏通りまで。
この時間はまだまだですが、お昼あたりからきっと大混雑でしょうね♪
いいな〜〜いいな〜〜♥

っという事で、やっと今回のブログで台北駅まで近づけたのでした。
なっが〜〜〜〜〜〜。





3img869
Br_decobanner_20090925090739
↑今日の「旅サラダ」は最後の台湾でしたね♪
 小野真弓さんの号泣につられて、朝から号泣。
 もちろんテレビの前でひとり正座してみておりました。
 あぁ、台湾。最高っす。

| | コメント (4)

白クマさん。

今日もとっても天気が良かったですね〜〜♥
データの整理や周辺の整理なども、どんどんとやっていかなければ〜〜〜。
あっという間の年末ですもんね。
皆サマ、コンバンワ。



さてとっ!早速今日も元気に台北話ですよ〜。
では一枚目。


_0011014
↑一枚目からきましたねっ!
 可愛い提灯でございます。4つが連なったこちらの提灯。
 う〜〜〜ん、一家に一台欲しい所ですね。
 玄関にワタシも飾りたい〜〜〜〜〜。うふふふ。


そして2枚目


_0011015
↑こちらは例の靴問屋街での写真。
 お仕事していますね〜〜。シンボルマークですね〜〜。
 こういうのを台湾でも見かけると、急にお仕事モードへ切り替わります。
 なんとなく身が引き締まるといいますか。。
 マークを考える人は、世界各地にいらっしゃいますもんね。
 自分が関わっている業種に、他国で出逢うと嬉しい気分になりませんか?

3img865
↑場所が変わっても、悩む事は同じ。


お次はコチラ


_0011019
↑BURGER KING台湾バージョン♥
 旅行へ行っていたのは、夏まっただ中。っという事で、
 コチラのポスターは夏限定っぽいデザインですね♥
 白クマさんが中国語を話していて、可愛らしい〜〜〜。
 ワタシもそんな風に、話したいわーー。

 こういったチェーン店は、場所が違うと商品も違いますから、
 ついつい気になってみてしまうんですよね〜。
 なんだかとっても美味しそう。。


そしてお次がコチラ


_0011020
↑BURGER KINGの通常メニュー。
 上が朝メニュー、下が通常のようですね。
 あれ?バーガーキングに朝メニューってあったのですね。
 日本でもありましたっけ?(種類は多少違いますが、ありました)

 それにしても、このポスターの色使い可愛いわ〜♥
 そしてそして、それに載っている中国語♪ 最高っす。


バーガーキングは中国語で「漢堡王」。
ちょっとホームーページへ遊びにいってみました。ら。
CMの動画がありましたよ〜〜〜〜(←音が意外と大きくてビックリでした。注意)
今迄のCMが見れるようなのですが、モチロン今回の
白クマバージョンもございました♥

3img866
↑やっぱりしゃべってるうううう♪

他のCMも見てみましたが、「BK非常堡」バージョンも素敵でした。
なんだか台湾っぽくて。。。
CMを見ると、もうここは台湾〜〜〜♪な気分になれますよね♥ぐふふ。
あーーーー見ているとやっぱり行きたくなりますね。涙





余談ですが。皆サマ、来年の手帳は買われましたでしょうか?
ワタシは毎年決まったものを買っているのですが(色気ゼロのものです。。)
今回は母が手帳を2つも買ってしまって、その手帳も貰う事になりました。
でも表紙がピンクの色紙のみ。。それは寂しいっという事で、、

R0012900
↑こんな感じに大変更♥
 皆サマ、この場所わかりますか??そうです。西門デス♥



Gazou22
↑ふっふっふっふ。 
 こうなると急に手放せない手帳に早変わり。
 いや〜〜〜〜〜写真効果は素晴らしい。。




Br_decobanner_20090925090739
↑CMのナレーションって独特ですよね。
 ワタシは海外のナレーションを聴くだけで、テンション上がってしまうのですが
 日本への旅行者の方も、逆にそう感じられるのでしょうか?
 あーーそれにしても台湾いきたい。(しつこくてすみません)

| | コメント (2)

ぶらぶらぶらぶら。

今日の関東は暖かかったですね!!
クリスマスイブというイメージより、少し暖かい感じでしたが
動き易い気温はありがたい〜〜〜〜♪っという大満足な一日。
皆サマ、コンバンワ。



前回「城中市場」を堪能させて頂きましたが、その余韻にひたりつつ
またぷらぷら〜〜〜と、街中を散歩いたします。
はたしてユルキャラちゃん達とは、出逢えるのか!
っという事で早速一枚目。


_0011009
↑キャラではないですが、なんとなく〜ユルくて可愛いです♥
 右側には足跡のマークあり。
 399元という事は、、、靴が1.395円(現レートでは)ですよ!安っ!
 さすが、靴の問屋街だけありますね♥


お次はコチラ。


_0011011
↑可愛い〜〜〜。そして出ました!「の」!!!
 台湾で日本語の「の」は大人気♥ですもんね♪
 よく見ますと、鉛筆の下書きなども見えて、ますます可愛く見えてきます。
 スタッフの方が描かれたのでしょうね〜♪

 そして〜〜左側の「歡迎歡迎」!!!!
 中国語で「歡迎光臨(いらっしゃいませ)」の発音はもの凄く可愛いものがありますが、
 こちらの「歡迎歡迎」も、日本語では無い響きがあって、とても魅力的♥
 かわいい子に言われたら、即落ちです。

3img863
↑即落ち。


お次がコチラ。


_0011012
↑「消費券」。
 コチラは日本の「定額給付金」と同じ政策だったはず。
 台湾全住民に旧正月前に配布したと記憶しています。(確か)
 この「旧正月前」というのがとてもポイントで、日本の年末のように
 お金がいろいろとかかる時期に配布したのが、功を奏して
 とてもいい結果が得られたようです。(文章の節々に自信のなさが、、)

 それにしても、この色使い、さすがです!


お次ぎがコチラ。


_0011013
↑朝の靴通りはかなり寂しい。
 台北駅付近でも、一本入ると賑わっていたり、がら〜〜んとしていたり。
 結構差があるものですね。

 朝はがら〜〜んのコチラの靴通りも、昼間を過ぎればきっと活気活気!!!
 台湾ではよくこの「差」を感じる事がございます。
 
 1階がお店のこの建物も、2階より上は住居の感じも。
 こんな所へ住んじゃったら、興奮して寝れないだろうなぁ〜〜〜♥

3img864
↑えへへへへ♥



っと、やっぱり最後はワタシの妄想で終わってしまいました。
毎回妄想満載でスミマセン。。。



Br_decobanner_20090925090739
↑今日はクリスマスイブという事で、テレビでは
「クリスマスソングといえば?」というコーナーがやってました。
 ワタシが思い浮かぶのは、昔とてもハマったキリンジの
「千年紀末に降る夜は」がイメージにぴったりです。
 久々に聴いて、なつかし〜〜〜〜っと思いました♥

| | コメント (4)

城中市場。

今日はお昼ぐらいから寒さがユルくなってきて、
少し気分も「ほっ」とした感じでしたね♪
バタバタはまだ少し残っておりますので、ちょっと
お休みを頂いておりました。
皆サマ、コンバンワ。



っと、挨拶もそこそこに、早速このたまった「台湾ラブ」の
気持ちを爆発させちゃいますよ〜〜♥ぐふふふ。
それでは一枚目。

_0011006
↑あーーー何回見てもテンションの上がる風景ですね♥

 青い空に連なる提灯。
 そしてそして派手な看板に、ずら〜〜〜〜っとならんだバイク♪
 そう、まさにココは台湾・台北ちゃんです。


お次の一枚。



_0011008
↑「台湾省城皇廊」の一角。
 この写真、ワタシはいったい何を撮りたかったのかは不明です。
 でも、きっと何かにテンションが上がってパチりとしたのでしょうねー。
 まぁ実際、今この写真を見てテンションは上がっているわけですが。



っと、実際の旅行ではこのあたりをブラブラ〜っと2周ほど
まわっていたのでありますが、その理由は、、城中市場へ行くため!!!
コチラの市場、以前の旅行で何度か訪れてはいるのですが
なんだかタイミングが悪く、いつもシャッター街のようにひっそりと
してしまっているのデス。

3img859
↑ひっそり。


ですがですが、気になってしかたがない場所でしたので
2周ほどしておりました。
が。
今回もひっそり。。。

どうやらタイミングがつかめていないようですね、ワタシ。
それでも未練がましくウロウロとしていると、ガラガラッとシャッターを
開ける音が聞こえてくるではありませんかっ!
うおーーーーっ。今度こそは。


っという事で、シャッターが半分あいた所で「入っても良いですか」的な
独学中国語で聞きましたら、おばさまは笑顔で「可以〜」っと返して下さりました♥
飛び込みで入ったお店は、ビーズ等でつくったバッグや
雑貨等を扱っているお店でして、見れば見る程欲しくなる〜〜〜〜。
結果。


_0012226
↑こうなりました♥ 薔薇のビニール袋も愛おしい♥

 左の真ん中は、なんとまぁキッチュな手鏡!!!100〜200円ぐらいだった気が。
 左上のポーチも本当に可愛いのですよ!!!




_0012227
↑可愛い模様なのでアップ!



そしてそして、この可愛いポーチ。更に可愛い事が!



_0012230
↑入れ子っす。


入れ子ってかわいいですよね。そして意外と世界共通。

3img860
↑世界の可愛い入れ子達。 他の場所にもあるのでしょうか。入れ子ちゃん。


こちらのポーチもそんなに高くなかった気が致します。
偶然入ったお店とはいえ、大満足のお買い物♥
これだけ可愛いから、きっと台北ナビさまなどで取材されているのでしょうね♪
(探してみたら、っぽいお店の写真が載っていました)


そんなこんなで、やっと楽しむ事ができた城中市場でございました〜♥

Br_decobanner_20090925090739

↑sodagreen蘇打緑のアルバム「無與倫比的美麗」を聴いていましたら、ななななんと!
 最後に「バグダッドカフェ」の映画で使われている「プレリュード ハ長調」が
 流れてくるではありませんかーーーーーっ!!!!!
 っはぁ〜〜〜〜〜〜繋がっているのねーーーーーー♥
 こういう事ってあるのねーーー♥っと、一人ヘッドフォンで興奮してました。
 ここで発表できて嬉しいです、ぐふふ。

| | コメント (11)

お久しぶりの台北話♥

今日は朝からの更新で失礼致します〜〜。
皆サマ、コンニチハ。



っという事で、今回はコチラのブログのオオモト「台北」ちゃん♥のお話です。
なんだか本当に久しぶりですね〜〜。(遠い目)
こうやって日常を普通に暮らせるのって、いいですね〜〜。(再び遠い目)
では、早速!!!


_0011000
↑おおっ!一発目から「台湾」な感じが全面に出ております一枚。
 コチラの通りは書店が沢山ある通りです。
 随分と前回の記事から時間がたってしまいましたので、
 ちょっと地図を描いてみました。


3img858
↑今ここですよ〜。


台湾、そして台北では本当に数多くCAFEなるもの(個人店・チェーン店とも)が
存在しておりまして、台湾に何度行ってもなかなか制覇できません。
なので、せめて写真だけでも、、、と、見かけるごとにパチりとしております。
今回の写真もその一つ。
ここのお店(2F)に行けるのも、いつになる事やら。。。


お次はコチラ。


_0011001
↑台湾のファミリーマート、「全家」!!
 コチラのお店は開店したばかりらしく、テントが出ていたり
 会社の方たちが出ていたり、シャボン玉が飛んでいたりしておりました。
 写真の中、テントの上の提灯が台湾な感じですよね〜♥

 ちょうどワタシが通ったころは、社員の方が皆で挨拶の練習をしておりまして
 こんな感じに幸せのヒトトキを過ごせました。

3img856
↑あぁ幸せ♥


っと幸福なヒトトキを堪能しましたら、またまたコチラの通りへ逆戻り。



_0011003
↑アジアだ〜〜〜♥台湾だ〜〜〜♥
 「武昌街一段」通りですね。
 あーーー写真見ているだけで、テンションあがるなぁ。ほんとに。
 西門の朝は、結構通りもがら〜〜んとしておりますが、台北駅近くの方は
 朝からビッシリとバイクも停まっていますねー。


そしてもう一枚。


_0011004_2
天仁茗茶
 コチラも台北を歩いていると、必ずどこかで見かけるお店ですよね。
 いつもいつも入りたいとは思っているのですが、胃の許容範囲が少ないので
 なかなか入る事ができません。うおー。くやしいなぁ。
 「次回行ったらやりたいリスト」がどんどん多くなってゆくーー。



あーーーーーやっぱり台湾っていいですね♥ぐふふ。
写真を見ているだけで、活気を感じられるというか、元気になれる気がします。
そして妄想も膨らみます。。

3img857
↑妄想中。


久しぶりの台湾話。描いているうちに元気も出て来た!
この調子で来週からもアップ致します(火曜日以降ですが、、)!!!!




Br_decobanner_20090925090739
↑台湾話ではないですが、、今、バグダッドカフェ(←音でます)が映画館でやっていますね♥
 この映画、ずっと好きで姉にDVDをプレゼントされた時はプレイヤーがなかったのですが、
 本当に家にあると思うだけで嬉しくなった事を思い出しました。
 そして時には、仕事から帰ってきて疲れると正座して泣きながら観たような。。
 曲も素晴らしいですしね。。ほんと名作っていつみてもいいですよね♪

| | コメント (4)

コメダ珈琲さま。

今日はなんとか晴れが続きましたね〜。っほ。
最近は曇りがちな天気なので、やっぱり天気がいいと気分もちょっと良くなって
大掃除をしなくちゃな〜〜〜っなんて、少しずつ身の回りの
整理を始めてみました。年末はもうすぐ!!!
皆サマ、コンバンワ。



さて、今日はお仕事のお話です。
皆サマは「コメダ珈琲」さんを知っていますでしょうか?
東海地方のかたは、ほとんどの方が知っていらっしゃると思います。
そして最近では関東地方にもどんどんと店舗ができております。

そして少し前に、ワタシがお仕事の激務話をしたのを
覚えていらっしゃいますでしょうか??
その理由を今日ついに言う事ができる事となりました!
それは、、


R0012893
↑「コメダ珈琲」様より「コメダお得ブック」が
 創刊されたからなのですっ!!!!!!



そして、その創刊にあたり縁あって
そのデザイン・イラスト・書き文字をさせて頂いたのですっ!!!




こちらの「コメダお得ブック」は、その名の通り
大変お得な情報が満載のフリーペーパーとなっておりマス。
フリーペーパーですから、もちろん¥0!!!

今までの「コメダ珈琲」さまへの疑問なども解明もしておりますので、
読み応えのある一冊となっていると思います。




縁って本当に凄い事だと思います。
今回こちらのお仕事をさせて頂いて、本当に感謝しております。

3img854
↑感謝の図です。



お近くに「コメダ珈琲」さまがありましたら、是非ぜひ
一度見てみてくださいね〜〜!!!!宜しくお願い致しマス!!!



激務で一度は先が見えなくなりましたが、今は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも温かなデザインを基本にしつつ、頑張るぞーーーっ!!!!
皆サマ、宜しくお願い致しマス♥

3img855
↑宜しくお願い致しますの図です。




Br_decobanner_20090925090739
↑自分のブログでお知らせできるって本当に幸せな事です。
 自分のスタンスを持ちつつも、日々精進ですね。
 クリックして頂けたら、涙が出る程嬉しいです。

| | コメント (8)

宝物がやってきた♥

今日はさっむーーーーい一日でしたね。正に冬。
今は夏が大好きなワタシですが、昔は冬好きでした。
「さむーい」と思うとテンション上がる。今日のようなどんより雲なら、なおさら。
北欧に特に憧れていた頃だからかもしれません。
北欧は今も好きですが、寒さは大分苦手となってしまいました。あぁ。
皆サマ、コンバンワ。



さてさて、日はさかのぼりちょっと前のお話。
この頃は仕事の激務で、心もトゲトゲーー!!!っとしておりました。
人間、余裕が無いと気持ちも荒れ狂うものですね。
Macの前で、暴言をブツブツとつぶやいている女が一人。あぁ恐ろしや。


と。そんなある時、インターホンのなる音が。


れ?あれれれ?なんでしょなんでしょ。もしかしてあれかしら?
なーんて思いながら、扉を開けると、当たり〜〜〜でゴザイマシタ♥
あるものが〜〜届いたのでゴザイマス〜〜♥


R0012800
↑届いた届いた〜〜〜!!!!
 船便で中国から届いた〜〜〜〜〜!!!!



段ボールに中国語の入ったビニールテープ♥
もうこれだけで、ワタシのテンションはマックスでございます!
うほほほほ。



R0012801
↑こちらから届いたのでございます〜♪



きっちりとビニールテープに包まれた段ボール。あける瞬間もドッキドキ。
だってだって、あの方達が入っているのですもの♥
そう、それは、、、



R0012802
↑sodagreen 「蘇打緑」のアルバムーーー!!!!
 そしてそして、大人買いーーーーーー♥ぐふふふふ。



3img852_2
↑喜びの舞い中。こわーー。



こちらは何度かご愛顧させて頂いております、クイックチャイナさんで
お取り寄せ致しました。残念ながら、日本では台湾や大陸のCDなどが
あまり売っていない(特定店以外)現状ですので、台湾へ行けない時は
こちらを利用させて頂いております。
こちらのお店、本当に丁寧に対応して頂いて感謝でございます。


そして、今回買ったもの詳しくアップ!
まずはコチラ。



R0012804
↑空氣中的視聽與幻覺 (初シングル)
 ワタシ、この曲が本当に本当に大好きなのです。。。涙
 ふわ〜〜〜〜っとした空気感がたまりません。天才です。
 彼らを知る事ができて幸せだなーーっと思える曲です。
 この曲が初シングルだなんて、、、なんて凄いバンドなのでしょうか。



そして次っ!


R0012806
↑Sodagreen蘇打緑 (初アルバム)
 こちらのアルバムも最高です。「飛魚」とか「頻率」とか。
 軽快な曲もあって素敵ですよね。



そして次っ!


R0012807
↑小宇宙 (セカンドアルバム)
 こちらもいいですよね〜♥
 「小宇宙」「小情歌」など有名な曲もあって、大満足の一枚です。
 ワタシはこのアルバムの中の「無言歌」が大好きです。
 なんだか夕方とかに聴きたくなってしまいます。


まだまだありますよ〜〜♥


R0012808
↑無與倫比的美麗 (3ndアルバム)
 ワタシが「蘇打緑」を好きになるきっかけとなった「無與倫比的美麗」が入っています。
 本当に名曲ですよね〜〜。。素晴らしいです。
 他にも「花茶」「左辺」など、本当に名曲もりだくさんです。
 ジャケットのワンちゃんは、阿龔さん家のワンちゃんですかね。


そしてそして。



R0012805
↑小巨蛋演唱会Live 陪我歌唱 (4ndアルバム)
 こちらはライブを収録したものと、スタジオ収録のアルバムです。
 でも、こちら、実は、まだ聴いていません。。。
 もったいなさすぎて聴けていないのです。いつか何かあったら聴こう。。



お次はコチラ。



R0012810
↑春.日光 (5ndアルバム) 
 こちらは〜〜〜例の「日光」が入っている名曲アルバムです。
 一緒に踊りたくなってしまうのですよね「日光」。その他にも、
 「融雪之前」「交響夢」「嬉戲之後」などなど、本当〜〜〜に
 素晴らしい曲ばかりです!!!最高だあーーーーー!!!



最後がこちら。



R0012809
↑夏. 狂熱 (6ndアルバム)
 こちらは今年夏の終わりあたりに出た最新アルバムです。
 こちらも凄いのですよねーーーーー。名曲ぞろいで。
 「掌声落下」「他夏了夏天」「包圍」「狂熱」「近未来」などなど
 他にも好きな曲が沢山あって、選べないーーーっ!!っひーーー。
 っと幸せな悩みを勝手に抱える事が出来てしまう、アルバムです。



この時はクイックチャイナさんがキャンペーンをしている最中だったので、
1万円以上は送料無料(船便)っという事でトータルでちょうど1万で買いました。
(っと今、ホームページへ行ってみたら今もキャンペーンやってますよ、皆さんっ!)
自分で買ったとはいえ、すごいタイミング(心が荒んでいましたので)でプレゼントが
届いた日となったのでした♥


あぁ本当に最高です、Sodagreen「蘇打緑」。
あなたたちを知る事ができて、ワタシ幸せ♥ 非常感謝!!!

3img853
↑幸せの図。再びこわーーー。



もちろんipodにも入れましたので、寝る時も移動するときも
ずっとあなた(たち)と一緒ですよ、蘇打緑さま♥





Br_decobanner_20090925090739
↑密かな夢ですが、もし「蘇打緑」の曲の中で「空耳」があったとしたら、
 「タモリ倶楽部」へ投稿しようともくろみ中です。
 空耳あるかしら??
 こんな不純なワタシですが、クリックして頂けたら、泣く程嬉しいです。

| | コメント (11)

本当にお久しぶりでゴザイマス。

今日は曇りがちだったのに、お昼過ぎから急に晴れてきましたね。
そしてそして、本当に本当に皆様お久しぶりでゴザイマス。


仕事のバタバタの後、私生活の方で様々なことがあり
長い間お休みを頂いておりました。
まだまだ完全復活とはいかないまでも、徐々に復帰しつつある
今日このごろ、ブログも再開できる事になりました。


こちらのブログを見て頂いていて、そしてまた遊びに来て下さった皆様
本当にありがとうございます♥
これからは増々パワーアップしております「我愛台北」の心、
気持ちをこのブログで爆発していきたいと思います〜〜〜〜っ!!!
うおーーーーーーっ!!!!!!!
3img849
↑休みを頂きすぎて、イラストもド下手へ逆戻り。。



ネットができない環境ながらも、私=台湾の図式は
まわりの皆様にも伝わっている様子で、テレビで放映されるとなると
教えて頂いたりと皆様に助けられて、お休み中も「台湾」を堪能できておりました。


「世界の朝ごはん」や「旅サラダ」、あーーーー最高。
「旅サラダ」は1ヶ月ですので、今度もやるのかしら?ぐふふ♥
BSでは台湾版「花より男子(流星花園)」もやっているし、
他の台湾ドラマもやっていたりして、ちょくちょく見ておりました。
あーーーーーーー行きたい、行きたい。台湾行きたい。


そんなこんなで、ゆっくりのんびりとブログを再開して行きたいと思います〜。
皆様どうぞ末永く宜しくお願い致します♥



Gazou21
↑どんな時でも、空を見るとやっぱり落ち着きますね。
 今日は朝焼けも見れたし、飛行機雲も見れました!
 いや〜〜〜空っていいですね♥




Br_decobanner_20090925090739
↑今日からブログ再開という事で、こちらも復活!
 ぽちっとして頂けましたら、泣いて喜びます。。。

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »