« 気になるウサギ。 | トップページ | 可愛MRT♥ »

小太陽ちゃん。

今日はお昼あたりから晴れてきましたね〜〜♪
やっぱり天気はいいものです。ぐふふふ。
皆サマ、コンバンワ。



さて〜〜年末も押し迫ってはおりますが、
今日も早速台湾話を始めましょうね♥
では一枚目。


_0011030
↑やっときた〜〜〜♥台北駅前の道へ。
 ここにくるまで、本当に長かっ。。。。。た。
 「新光三越」の所ですね。
 こちらの場所も、お昼や夕方、夜などは待ち合わせや
 遊びにくるかたなどで、大変な人ごみになります。
 でも〜〜それがまたいいっ♪ 素敵な場所でございマス。


そして2枚目。


_0011031
↑こちらは先程の建物の前に設置されていた「FORTE」という
 美容関係のイベントスペース。
 中をのぞくとサロンのような雰囲気が。。
 朝早い時間でしたので、閉まっておりましたが
 お昼あたりになると、イベントなどやっているのでしょうね〜♪

 ちょっと見にくいですが、このイベントスペースの左側に写っている
 女性の広告。この女性は確か、ネットアイドルから芸能人になった方では
 ないかと思います。
 台湾ではネットで自分や、見かけた可愛い女性などを載せて
 その噂で芸能人になられる方も、けっこういらっしゃるみたいですね♥
 でも、本当に可愛らしい〜〜〜♪(写真では分かりづらいですね、、、)



そして3枚目。



_0011032
↑ぐおーーーーーーーーっ!!!ユルきゃらさんのご登場です!
 でも、よく見ると、正統派ゆるキャラさんですね。
 どちらかというと、左側に載っている肩車をした親子の方が
 若干ユルい。。。

 このユルきゃらさんはどなたなのでございましょう。早速検索、検索。
 どうやら「國華人壽」という保険会社のご出身、
 名前は「小太陽」との事です。

 ホームページへ行ってみますと「小太陽CLUB」なるコーナーがございましたっ!
 
 プロフィールはもちろんの事、CMや、壁紙などのダウンロードまであり
 かなりの充実ぶりなのですが。一番の注目は、、、
 ゲームがあること〜〜〜〜〜〜!!!早速やってみましょう。

 ゲームは全部で5つ。かたっぱしからやるワタシ。。。
 そして特に気になったゲームが2つもっ!




その1. 「小太陽」の太鼓の達人バージョン!!!
 大人数の「小太陽」ちゃんのダンスとともに、
 中国語で流れる「Queen We Will Rock You」。ラップ調あり。
 キーボードでリズムが把握できないまま「↑」を押す師走のワタシ。
 シュール。。。シュールすぎる。

3img871
↑なにやってんだか。

 しかも、リズム感がまったくないままに終了し、画面には「小太陽」ちゃんの
 寂しげな顔が。。。ご、ご、ご、ごめんね。
3img873

次っ!




その2.「ウォーリーを探せ」ならぬ「小太陽ちゃんを探せ!」in台北・高雄
 画面に台北・高雄の場所がでてきて、一瞬「小太陽」ちゃんが、顔を出すのです。
 そこで、すかさずカメラのシャッターを押せっ!!!というゲーム。

 もちろんワタシは西門バージョンを選択。ふっふっふっふ♥
 意外と小太陽ちゃん、俊敏な動きでなかなかシャッターおせません。
 っていいますか、ワタシ本当になにやってんだか。師走に。

3img872
↑お坊さんも忙しく駆け抜けるこの師走に、
 ワタシはひたすら小太陽ちゃんを追いかける。。。こちらもシュール!!!



あぁ皆サマ、どうか引かないで。。。
こんな感じでワタシの今年は静かに過ぎていきます。。。
そう、静かに。。



Br_decobanner_20090925090739
↑今日なにげなくchannel[V]ではお馴染みの「黒人」さんの、
 facebookを見に行きましたら。。。なんとなんと!!!
 余文樂さんが、載っているではありませんか〜〜〜〜っ!
 しかも、先週あたりには台湾へ遊びにいっていたご様子♥
 あぁ、やはりカッコいいですねあのお方は♥

|

« 気になるウサギ。 | トップページ | 可愛MRT♥ »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
お返事が遅くなってしまってすみません。
本年も是非ぜひ宜しくお願い致します!!^^

今からそちらへ遊びに行きます〜♪

投稿: lotta | 2010.01.05 19:48

Reiさま、晩上好!
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。
本年も宜しくお願い致します!^^

私のこのブログは、自分の本能のままに描いておりますので、
??っと思われている事が、多々有るかと思います。^^;
でもReiさまのコメントはいつも暖かく、ありがたいお言葉で
嬉しい限りです!!!

本年も是非ぜひ宜しくお願い致します!^^

投稿: lotta | 2010.01.05 19:47

新年快樂!
色々なお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

投稿: London Caller | 2009.12.31 20:57

大晦日になりました。2009年も1日だけ、
お仕事から「開放」されてゲーム楽しまれていますね。
今年はお付き合いくださいましてありがとうございました。

ジェネレーションギャップは中国語で「代溝」daigouでしたね。
小太陽ちゃんを可愛く思う気持ちはlottaさんと同じでも、
時に??と思うこともありますが、来年もお付き合いくださいね。   良いお年を!!

投稿: Rei | 2009.12.31 10:59

London Caller先生、你好!
うふふふ。^^
小太陽ちゃん、可愛いですよね〜〜。
確かにちょっと黄色いですね。。^^;

肝油!!London Callerさんは肝油の事も
ご存知で!? ビックリ致しました〜〜。
小さい頃「肝油ドロップ」を毎日1個貰うのが
私の楽しみでした。^^

投稿: lotta | 2009.12.30 11:36

lottaさん、こんばんは。
小太陽ちゃんは可愛いですね!
しかし、ちょっと黄色ですね。
たぶん、黄だんがあるかもしれません?!
新生児黄疸でしょう?!

ははは...肝油を飲んだら、大丈夫です。

投稿: London Caller | 2009.12.29 05:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になるウサギ。 | トップページ | 可愛MRT♥ »