« 城中市場。 | トップページ | 白クマさん。 »

ぶらぶらぶらぶら。

今日の関東は暖かかったですね!!
クリスマスイブというイメージより、少し暖かい感じでしたが
動き易い気温はありがたい〜〜〜〜♪っという大満足な一日。
皆サマ、コンバンワ。



前回「城中市場」を堪能させて頂きましたが、その余韻にひたりつつ
またぷらぷら〜〜〜と、街中を散歩いたします。
はたしてユルキャラちゃん達とは、出逢えるのか!
っという事で早速一枚目。


_0011009
↑キャラではないですが、なんとなく〜ユルくて可愛いです♥
 右側には足跡のマークあり。
 399元という事は、、、靴が1.395円(現レートでは)ですよ!安っ!
 さすが、靴の問屋街だけありますね♥


お次はコチラ。


_0011011
↑可愛い〜〜〜。そして出ました!「の」!!!
 台湾で日本語の「の」は大人気♥ですもんね♪
 よく見ますと、鉛筆の下書きなども見えて、ますます可愛く見えてきます。
 スタッフの方が描かれたのでしょうね〜♪

 そして〜〜左側の「歡迎歡迎」!!!!
 中国語で「歡迎光臨(いらっしゃいませ)」の発音はもの凄く可愛いものがありますが、
 こちらの「歡迎歡迎」も、日本語では無い響きがあって、とても魅力的♥
 かわいい子に言われたら、即落ちです。

3img863
↑即落ち。


お次がコチラ。


_0011012
↑「消費券」。
 コチラは日本の「定額給付金」と同じ政策だったはず。
 台湾全住民に旧正月前に配布したと記憶しています。(確か)
 この「旧正月前」というのがとてもポイントで、日本の年末のように
 お金がいろいろとかかる時期に配布したのが、功を奏して
 とてもいい結果が得られたようです。(文章の節々に自信のなさが、、)

 それにしても、この色使い、さすがです!


お次ぎがコチラ。


_0011013
↑朝の靴通りはかなり寂しい。
 台北駅付近でも、一本入ると賑わっていたり、がら〜〜んとしていたり。
 結構差があるものですね。

 朝はがら〜〜んのコチラの靴通りも、昼間を過ぎればきっと活気活気!!!
 台湾ではよくこの「差」を感じる事がございます。
 
 1階がお店のこの建物も、2階より上は住居の感じも。
 こんな所へ住んじゃったら、興奮して寝れないだろうなぁ〜〜〜♥

3img864
↑えへへへへ♥



っと、やっぱり最後はワタシの妄想で終わってしまいました。
毎回妄想満載でスミマセン。。。



Br_decobanner_20090925090739
↑今日はクリスマスイブという事で、テレビでは
「クリスマスソングといえば?」というコーナーがやってました。
 ワタシが思い浮かぶのは、昔とてもハマったキリンジの
「千年紀末に降る夜は」がイメージにぴったりです。
 久々に聴いて、なつかし〜〜〜〜っと思いました♥

|

« 城中市場。 | トップページ | 白クマさん。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
私が言葉足らずでございました〜!
Reiさまのおっしゃる通り「的=の」です。^^
こちらの使い方が、本当に目につくのですよね♪

Reiさまが、私のブログを楽しんで頂けているとしたら、
本当に嬉しいですよ〜♪ 
こちらこそ「非常感謝」の気持ちです♥ ^^

「消費券」「定額給付金」ですが、実際には台湾では大成功
だったようです。(独学中国語でですが、、)
旧正月前に配布というタイミングが、とても良かったようですね!!

投稿: lotta | 2009.12.25 18:14

London Caller先生、晩上好!
メリークリスマスです♪きっとロンドンは素敵なんでしょうね♥

マレーシアでも「の」は人気なのですかっ!?
おお〜〜〜〜!素晴らしい情報をありがとうございます。^^
そしてそして日本の文化も、好んで頂けているとは。
っという事は、台湾のように日本の雑誌なども
比較的、手に入り易いのでしょうか?
う〜〜〜ん。マレーシア、非常に気になります♪

韓国文化も素敵ですもんね!^^
London Callerさんは、日本の文化の方に
興味があるのですね♪ 文化って本当におもしろいですもんね!

投稿: lotta | 2009.12.25 18:07

少々鈍い私は「の」の意味がよくわからなかったですが、
「親愛的顧客」 的=の ですか?

すみません!ブログに水差すようなことで・・・

齢関係なく、私が鈍いのでしょう。

「妄想」できるのは感性豊かな証しです。

お若い方とお話してるととても脳が活性化します。
非常感謝!

「消費券」「定額給付金」
台湾と日本のどちらが効果大だったのでしょう?

投稿: Rei | 2009.12.25 11:44

lottaさん、今晩は。
メリークリスマス!
そうですね。
台湾以外、「の」はマレーシアに人気もありますよ。
マレーシア人は日本の文化が好きなんです。
しかし、今のマレーシア人は韓国の文化も好きそうですね。

私は日本の方が大好きですよ。

投稿: London Caller | 2009.12.25 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 城中市場。 | トップページ | 白クマさん。 »