« コメダ珈琲さま。 | トップページ | 城中市場。 »

お久しぶりの台北話♥

今日は朝からの更新で失礼致します〜〜。
皆サマ、コンニチハ。



っという事で、今回はコチラのブログのオオモト「台北」ちゃん♥のお話です。
なんだか本当に久しぶりですね〜〜。(遠い目)
こうやって日常を普通に暮らせるのって、いいですね〜〜。(再び遠い目)
では、早速!!!


_0011000
↑おおっ!一発目から「台湾」な感じが全面に出ております一枚。
 コチラの通りは書店が沢山ある通りです。
 随分と前回の記事から時間がたってしまいましたので、
 ちょっと地図を描いてみました。


3img858
↑今ここですよ〜。


台湾、そして台北では本当に数多くCAFEなるもの(個人店・チェーン店とも)が
存在しておりまして、台湾に何度行ってもなかなか制覇できません。
なので、せめて写真だけでも、、、と、見かけるごとにパチりとしております。
今回の写真もその一つ。
ここのお店(2F)に行けるのも、いつになる事やら。。。


お次はコチラ。


_0011001
↑台湾のファミリーマート、「全家」!!
 コチラのお店は開店したばかりらしく、テントが出ていたり
 会社の方たちが出ていたり、シャボン玉が飛んでいたりしておりました。
 写真の中、テントの上の提灯が台湾な感じですよね〜♥

 ちょうどワタシが通ったころは、社員の方が皆で挨拶の練習をしておりまして
 こんな感じに幸せのヒトトキを過ごせました。

3img856
↑あぁ幸せ♥


っと幸福なヒトトキを堪能しましたら、またまたコチラの通りへ逆戻り。



_0011003
↑アジアだ〜〜〜♥台湾だ〜〜〜♥
 「武昌街一段」通りですね。
 あーーー写真見ているだけで、テンションあがるなぁ。ほんとに。
 西門の朝は、結構通りもがら〜〜んとしておりますが、台北駅近くの方は
 朝からビッシリとバイクも停まっていますねー。


そしてもう一枚。


_0011004_2
天仁茗茶
 コチラも台北を歩いていると、必ずどこかで見かけるお店ですよね。
 いつもいつも入りたいとは思っているのですが、胃の許容範囲が少ないので
 なかなか入る事ができません。うおー。くやしいなぁ。
 「次回行ったらやりたいリスト」がどんどん多くなってゆくーー。



あーーーーーやっぱり台湾っていいですね♥ぐふふ。
写真を見ているだけで、活気を感じられるというか、元気になれる気がします。
そして妄想も膨らみます。。

3img857
↑妄想中。


久しぶりの台湾話。描いているうちに元気も出て来た!
この調子で来週からもアップ致します(火曜日以降ですが、、)!!!!




Br_decobanner_20090925090739
↑台湾話ではないですが、、今、バグダッドカフェ(←音でます)が映画館でやっていますね♥
 この映画、ずっと好きで姉にDVDをプレゼントされた時はプレイヤーがなかったのですが、
 本当に家にあると思うだけで嬉しくなった事を思い出しました。
 そして時には、仕事から帰ってきて疲れると正座して泣きながら観たような。。
 曲も素晴らしいですしね。。ほんと名作っていつみてもいいですよね♪

|

« コメダ珈琲さま。 | トップページ | 城中市場。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
Reiさまの中でも全家=ファミリーマートと根付いたのですね♪
うふふふ。^^

本当に恋人(台湾)と離れて、思いがつのる。。正にそういう気分です。
この寒さも、本当に台湾への思いが募る一因ですね!!!

ウットリ顔、気に入って頂けましたか?^^
陶酔していますね、完全に。。。^^;
実際に本当にこれぐらいなっていそうで、怖いです。。

投稿: lotta | 2009.12.22 21:08

London Caller先生、晩上好!
妄想中のイラスト、正面の顔が怖そうですよね。。^^;
でも実際にこうなっていそうで、自分が怖いです。。

台湾って本当にスクーターが多いですね!
最近は見かけなくなりましたが、以前は一台のスクーターに
4人家族全員が乗っていて、本当にビックリしました。

ロンドンでは自転車の方がおおいのでしょうか?

投稿: lotta | 2009.12.22 21:05

私の中でも全家=ファミリーマートと根付きました。
恋人(台湾)と離れてみて、余計に想いがつのるって言う感じですね。

こんなに寒くなると余計恋しいのではありませんか?
ウットリ顔のイラストの可愛いこと!!!

投稿: Rei | 2009.12.22 18:37

ハハハ...
妄想中のlottaさんも可愛いですね!

台湾にはスクーターが凄く多いですね!

投稿: London Caller | 2009.12.18 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメダ珈琲さま。 | トップページ | 城中市場。 »