« 白クマさん。 | トップページ | 小太陽ちゃん。 »

気になるウサギ。

今日は午後になってから、やっと晴れましたね。曇りが意外と長かった?
天気が悪いと大掃除もはかどらず。
「あと10分たったらやろう、「あと1時間、「午後から、、などと
自分を甘えさせておりましたら、あっという間に一日は過ぎました。。。
皆サマ、コンバンワ。



さてとっ!天気は曇りでも台湾の事を考えれば気分も晴れ晴れ〜〜♪
っという事で、早速今日も台湾話でございますー。
まずはの一枚。


_0011021
↑おおっっ!!
 コチラは何度かブログにも登場しております、
 台湾の有名信号、「動く信号ちゃん」ですね。
 コチラは台湾に来た時に「お!台湾にきたぞっ♥」っと
 もれなくテンションを上げてくれるアイテムの一つデス。
 それにしても可愛いのぅ。(細い目)
 上の数字が「41」ですので、余裕の歩きでございますね♥


お次はコチラ


_0011022
↑ピンぼけ失礼。 こちら、ちょっと急ぎ始めた信号ちゃん。
 赤が近づくと、急ぎ足から駆け足あたりになるのが可愛くて
 ついつい見つめてしまいます。


3img870
↑バイクからの視線が痛い。


かわいいんですよね、本当に♥
以前台湾で、このデザインのTシャツを見つけたのですがサイズがなくて断念。
サイズ展開していたら欲しい一枚です。


3img867_2
↑ブカブカでも良かったのかも。後悔しきり。


お次の一枚。


_0011027
↑ややっ!!出っ歯ぎみのウサギさんが、ラーメンを持っておりますよっ。
 これは〜〜〜〜〜気になる気になる。
 益益屋ますますや? うおーーー検索検索。

 が。。ありませんでした。残念。
 マークのラーメンの中身を見ると海鮮も入った日本のラーメンに見えるのですが、
 いかがでしょうか??
 それにしても気になるなぁ。このお店。そして「58」という数字の意味が。


そしてもう一枚。


_0011028
↑あーーーーワタシの馬鹿。
 もう一枚興奮して写真を撮っているのは良いのですが、
 肝心のお店が入ってない!!うーーーんうーーん。日本ラーメン店かなぁ。
 どなたかご存知ありませんか?コチラのお店。
 次回台湾へ行ったら、ココもチェックしなければ。。


っと、なんだか消化不良ではございますが
お次の一枚です。


_0011029
↑はいーー。ここまで来ましたよ♥


3img868
↑ここまで♥



そうです!台北駅前にそびえ立つ「新光三越」の裏通りまで。
この時間はまだまだですが、お昼あたりからきっと大混雑でしょうね♪
いいな〜〜いいな〜〜♥

っという事で、やっと今回のブログで台北駅まで近づけたのでした。
なっが〜〜〜〜〜〜。





3img869
Br_decobanner_20090925090739
↑今日の「旅サラダ」は最後の台湾でしたね♪
 小野真弓さんの号泣につられて、朝から号泣。
 もちろんテレビの前でひとり正座してみておりました。
 あぁ、台湾。最高っす。

|

« 白クマさん。 | トップページ | 小太陽ちゃん。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
そうですね!観光をしていますと、ついつい看板など(仕事の目で)
見てしまいますね〜!!^^
違う場所でも、同じ業種の方がいるかと思うと
うれしくなってしまうのですよね♪

台湾での事は、「あまあま」なワタシですので、
なんでも「可愛い♥」となってしまいます。^^;
「好き」というフィルターが必ずかかっているのですよね♪
紅い提灯さえも「可愛い!」っと言ってしまいます。

今回のイラストも気に入って頂けて嬉しいです♪
バイクのお兄さんの眼差しは、実際もするどいですよ〜!^^;

投稿: lotta | 2009.12.28 17:01

London Caller先生、晩上好!
ドイツのベルリンには行った事がないのですが、
なんだかとっても可愛らしい信号のようですね♥
うーーーん気になりますね!!^^

「5」と「8」の意味は、そのような事があるのですね。
「8」は縁起のいい数字とは聞いていましたが、
「お金を持っている」という意味もあるとは。。。
勉強になりました〜♪ 非常感謝!^^

投稿: lotta | 2009.12.28 16:55

lottaさんは、観光中もお仕事に繋がるんですね。
「労働意欲」満点で敬服します。

ぶかぶかTシャツも信号も看板も、lottaさんにはみ~んな
「可愛い!」 なんですね。
私もチャンスがあったらそれらをじ~っと観察したくなりました。

紅い提灯は「灯節」(元宵節)を思い出しました。

「よくある光景」 信号を撮ってる足がプルプル~
可愛いイラストです、
バイクのお兄さんの眼差しも鋭い!
「観察眼」なければイラスト描けませんね。 佩服極了!

投稿: Rei | 2009.12.27 23:10

ドイツのBerlinに行った事がありますか。
あそこの信号も面白いですよ!
青は男の子で、赤は女の子です。

ああ、「5」は中国語の「我」の発音はちょっと同じです。
「8」は「お金がもっている」の意味があります。

投稿: London Caller | 2009.12.27 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白クマさん。 | トップページ | 小太陽ちゃん。 »