« お久しぶりの台北話♥ | トップページ | ぶらぶらぶらぶら。 »

城中市場。

今日はお昼ぐらいから寒さがユルくなってきて、
少し気分も「ほっ」とした感じでしたね♪
バタバタはまだ少し残っておりますので、ちょっと
お休みを頂いておりました。
皆サマ、コンバンワ。



っと、挨拶もそこそこに、早速このたまった「台湾ラブ」の
気持ちを爆発させちゃいますよ〜〜♥ぐふふふ。
それでは一枚目。

_0011006
↑あーーー何回見てもテンションの上がる風景ですね♥

 青い空に連なる提灯。
 そしてそして派手な看板に、ずら〜〜〜〜っとならんだバイク♪
 そう、まさにココは台湾・台北ちゃんです。


お次の一枚。



_0011008
↑「台湾省城皇廊」の一角。
 この写真、ワタシはいったい何を撮りたかったのかは不明です。
 でも、きっと何かにテンションが上がってパチりとしたのでしょうねー。
 まぁ実際、今この写真を見てテンションは上がっているわけですが。



っと、実際の旅行ではこのあたりをブラブラ〜っと2周ほど
まわっていたのでありますが、その理由は、、城中市場へ行くため!!!
コチラの市場、以前の旅行で何度か訪れてはいるのですが
なんだかタイミングが悪く、いつもシャッター街のようにひっそりと
してしまっているのデス。

3img859
↑ひっそり。


ですがですが、気になってしかたがない場所でしたので
2周ほどしておりました。
が。
今回もひっそり。。。

どうやらタイミングがつかめていないようですね、ワタシ。
それでも未練がましくウロウロとしていると、ガラガラッとシャッターを
開ける音が聞こえてくるではありませんかっ!
うおーーーーっ。今度こそは。


っという事で、シャッターが半分あいた所で「入っても良いですか」的な
独学中国語で聞きましたら、おばさまは笑顔で「可以〜」っと返して下さりました♥
飛び込みで入ったお店は、ビーズ等でつくったバッグや
雑貨等を扱っているお店でして、見れば見る程欲しくなる〜〜〜〜。
結果。


_0012226
↑こうなりました♥ 薔薇のビニール袋も愛おしい♥

 左の真ん中は、なんとまぁキッチュな手鏡!!!100〜200円ぐらいだった気が。
 左上のポーチも本当に可愛いのですよ!!!




_0012227
↑可愛い模様なのでアップ!



そしてそして、この可愛いポーチ。更に可愛い事が!



_0012230
↑入れ子っす。


入れ子ってかわいいですよね。そして意外と世界共通。

3img860
↑世界の可愛い入れ子達。 他の場所にもあるのでしょうか。入れ子ちゃん。


こちらのポーチもそんなに高くなかった気が致します。
偶然入ったお店とはいえ、大満足のお買い物♥
これだけ可愛いから、きっと台北ナビさまなどで取材されているのでしょうね♪
(探してみたら、っぽいお店の写真が載っていました)


そんなこんなで、やっと楽しむ事ができた城中市場でございました〜♥

Br_decobanner_20090925090739

↑sodagreen蘇打緑のアルバム「無與倫比的美麗」を聴いていましたら、ななななんと!
 最後に「バグダッドカフェ」の映画で使われている「プレリュード ハ長調」が
 流れてくるではありませんかーーーーーっ!!!!!
 っはぁ〜〜〜〜〜〜繋がっているのねーーーーーー♥
 こういう事ってあるのねーーー♥っと、一人ヘッドフォンで興奮してました。
 ここで発表できて嬉しいです、ぐふふ。

|

« お久しぶりの台北話♥ | トップページ | ぶらぶらぶらぶら。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

ユートラベルノート 朝井様

コメント頂きまして、ありがとうございました♪
早速そちらへ伺いたいと思います!

投稿: lotta | 2010.01.21 18:34

はじめまして。
ユートラベルノートの朝井と申します。

写真が多くて楽しく読ませていただきました。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」も作っています。この度「台湾」に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

宜しければ貴方のブログもユートラベルノートにリンクをしてみてはいかがですか?
貴方のブログを多くの方に見てもらうことでアクセス増加や情報交換につながればと思います。
ぜひ一度、気軽に遊びにきてください。

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログをリンクする場合の設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
メールアドレス
utravel_twn@live.jp

投稿: utravel | 2010.01.20 15:00

はじめまして。
ユートラベルノートの朝井と申します。

写真が多くて楽しく読ませていただきました。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」も作っています。この度「台湾」に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

宜しければ貴方のブログもユートラベルノートにリンクをしてみてはいかがですか?
貴方のブログを多くの方に見てもらうことでアクセス増加や情報交換につながればと思います。
ぜひ一度、気軽に遊びにきてください。

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログをリンクする場合の設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
メールアドレス
utravel_twn@live.jp

投稿: utravel | 2010.01.20 14:58

ムリリンさん、こんばんわ♪
やはりムリリンさんもコチラには行かれていたのですね〜。
市場は昼間近くでないと、開いていないのですね!!
一つ勉強になりました♥ ^^
それで毎回開いていないという事なのですね。

袋気に入っていただけましたか?うふふ♥
日本では、なかなか見る事のできない素敵なデザインですよね!

薔薇のビニール袋、本当に台湾らしいですよね。^^
こういうものって場所柄がでますよね。
日本の製品だと、結構紙ものも多いですし、ビニールも
厚みがあったりしていますが、台湾ではビニール袋が
主流に感じますが、実際もそうでしたか??

あんなもの、こんなもの、全てがビニールに入っていたような。。

投稿: lotta | 2009.12.24 21:59

London Caller先生、晩上好!
薔薇のビニール袋だと信じてブログに書いていましたが、
牡丹と言われると、そんな気も。。。^^;
あら〜〜〜適当さがバレてしまいましたね。。

ポーチも確かに韓国風に見えなくもない。ですね!
お金がいっぱいあると、大変便利です〜〜〜!!!
ワタシは飴とか入れちゃってます。。。^^

London Callerさんは、宝くじの事もご存知なのですね。
今年は思わず買っちゃいましたよ〜〜〜!!!
当たれ〜〜当たれ〜〜♥

投稿: lotta | 2009.12.24 21:54

Reiさま、晩上好!
「可愛的袋」Reiさまにも、気にいって頂けて嬉しいです♥
確かに紅いものが雑貨では多いかもしれませんね。
結構使い勝手もよいので、いろいろな物を入れております♪^^

本当に台湾雑貨博物館、、建ててみたいですね♥
かな〜〜り偏ったものにもなりそうですが。。^^;

好きな物に囲まれていると、本当に幸せな気分になります。
苦労して手に入れたものならなおさらですね♥

投稿: lotta | 2009.12.24 21:50

*やん*さま、こんばんわ♪
バタバタでお返事も遅くなってしまってすみません!
お休みは実家へ戻ったりなどなど、バタバタと
してしまいました。^^;
今日からまた復活です♥

*やん*さま大正解でございます♪
一番下のお花模様は、ビニール袋です!!!
台湾のこいうったビニール袋、なんだか本当に
可愛いのですよね♥ ^^

投稿: lotta | 2009.12.24 21:45

こんにちは( ^ω^ )
ああ~城中市場~~happy02shine私もこの辺大好きです♪食べ物屋さんがたくさんあるので・・・(笑)
市場はどうもお昼近くくらいからしか開いてないみたいですよね。
袋かわいい~~!日本ではなかなかお目にかかれないデザインですよねheart04
この薔薇のビニール袋、いかにも台湾だなあ・・・という感じがします。

投稿: ムリリン | 2009.12.23 11:21

lottaさん、こんばんは。
へえ、それは薔薇のビニール袋ですか。
だって、もっと牡丹みたいですよ。

その韓国風のポーチも素敵ですね!
私はお金がいっぱいある時、とっても便利ですね。あはは...
さて、今晩宝くじを買った方が良いと思います。


投稿: London Caller | 2009.12.23 04:33

可愛的袋、本当に可愛いですね。
紅いのが多い中で、この色合いは珍しいかもしれませんね。

台湾雑貨博物館でも建ちそうですね。
森永卓郎さんはミニカーのコレクションがこうじて
博物館を建てるとか、建てないとか聞きました。

お部屋一杯の台湾雑貨に囲まれてお幸せな
lottaさんを想像しています。

投稿: Rei | 2009.12.22 21:55

お休みは何をされたのでしょう?
何度開いてもアップがなくて、寂しかったですよ(。・w・。 )

私が一番気になったのは、品物の下にあるお花の。。。
もしかしてビニール袋???

その柄に一番ヒットしちゃってます♪

投稿: *やん* | 2009.12.22 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりの台北話♥ | トップページ | ぶらぶらぶらぶら。 »