« 台北之家の話が。。 | トップページ | だら〜〜ん。 »

台北之家。2

今日も暖かな〜〜〜陽気♪
仕事で部屋へこもりっきりでも〜天気がよければ〜〜♪
皆サマ、コンバンワ。


さてーーー早速昨日の続きをっ!


暑くて暑くて(←今では羨ましい)ドロッドロの状態ですが、
早速台北之家へ入っていきましょう♥



_0011076
↑コチラが外観でございます!
 あーーーー写真が上手くとれてないわ。相変わらず。
 本当は、もっともっと素敵〜〜な場所なのでございますよ!



コチラの建物がある場所は、中山駅からちょっと通りを歩いた
道沿いにあるのですが、こちらの道はとても綺麗で雰囲気も素敵。
日本で言ったらどこでしょう。。。うーーん、青山?表参道?
でもそういう感じですので、ザ!アジア!っというよりは洋風な雰囲気も
漂う場所にあります。なので、コチラの建物がとっても似合っているのですよね♥

写真が下手で悔しいのでイラスト描いてみました。
まぁイラストもあれなのですが。

3img913
↑伝わりますでしょうか?変わらないですね。。


こんな感じの素敵空間、それが台北之家でございます♥

入り口を入りますと、右側が雑貨・左側がcafeとなっております。
ワタシは先程休憩しちゃいましたので、入れませんでしたが
cafeもなんだかいい雰囲気〜〜♪でしたので、いつか入ってみたいデス。


雑貨の部屋も台湾の素敵な雑貨が色とりどりありまして、
ほっすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥っと思わずテンションも上がり気味。
ちょうどこの時は、カメラマンの方が雑貨を撮影しておりました。

3img912
↑可愛いデザインだらけだ!!




そして1階奥には映画のチケット売り場が。
今日はコチラのスケジュールのようですね。


_0011077_2
↑なんだか気になる題名だワネーーーー!!
 観られた方いらっしゃいますか?



旅行中はやりたい・行きたい所が多すぎて必然的に
過密スケジュールになってしまうのですが、もしのんびり旅行や留学(♥)とか
してしまったとしたら!一人でこのような映画を観にきて〜〜〜。。。

3img915
↑かっこいい女性になっちゃうかも!!!
 ぐふふふふ。

いつもはリュックにスニーカーにカメラという「ザ・旅行者!」のいでたちですので、
小粋に決めていきたいものですワ。
「ちょっとふらっと来てしまいましたよ」風に行ってみたいです♥
憧れるわーーーー!




_0011078
↑この時期やっていた映画のようです。

 調べてみましたら、Rainer Werner Fassbinder(ライナー・ヴェルナー・ファスビンター)さん
 という方は、ドイツ出身の映画監督・脚本・俳優をされていたみたいです。
 13年間に41本も映画を製作されていたとか!凄いですね。。
 ドイツ映画、、思い出してもあまり観ていないですね。唯一観た記憶があるのが
 「ラン・ローラ・ラン」!!!

3img914
↑走れ〜〜〜〜!!!!


っという事で、最後は「ラン・ローラ・ラン」の話になってしまいました。
毎回しっかり閉まらないワネ。




Br_decobanner_20090925090739
↑「ラン・ローラ・ラン」の事を書いたら、また観たくなってきました。
 今思い出しても面白かった記憶が。。
 最近のドイツ映画はどうなのかしら〜〜♪

|

« 台北之家の話が。。 | トップページ | だら〜〜ん。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
映画の名前、やはり不思議と感じられますか〜?^^
題名だけ見ていると、どんなものか、、と想像を
かきたてられますね!
19:20から「絶望」を観てしまったら、その日の夜は
寝られそうにもありません。^^;

London Callerさんの記事の題名、
毎回凝っていて素敵ですよ〜♪3カ国語ですもんね!尊敬!

投稿: lotta | 2010.01.21 18:02

Reiさま、晩上好!
そうなんです、このセレブ住宅のような建物に
雑貨・cafeそしてなんと映画館もあるのです!
不思議ですよね〜。

エレガントなlotta、初登場致しました♪
本当はこのようなエレガントさを身につけたいのですが、
ついつい身軽さに甘えてしまって、スニーカーなど
ラフな格好になってしまいます。^^;

本当に不思議な街、台北ですよね!
一歩は入れば静かな空間ですが、一歩外へ出れば
おじさまが下着姿でウロウロしていたりもして。。^^;
そんなギャップも魅力の一つです♥

投稿: lotta | 2010.01.21 17:59

lottaさん、こんばんは。
映画の名前はチョウヘンデスネ!?
あはは、ちょっと私のブログの記事のタイトルみたいですね!

投稿: London Caller | 2010.01.21 09:43

台北の家、この中にお店があるんですね。
セレブの住宅のようにみえます。
今日のlottaちゃんはエレガントですね。
赤いハイヒールで。

↓昨日は熱中症になりかけの、疲れたlotta君でしたが・・・

それにしても不思議な街、台北です。
いろいろな顔を持っていますね。
これぞ台北と言うことは難しい街のようです。

投稿: Rei | 2010.01.20 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台北之家の話が。。 | トップページ | だら〜〜ん。 »