« 台北セレブ♥ | トップページ | Booday。2 »

Booday。

ちょっと温かかったかしら???今日。
なにせ寒がりなもので、ちょっと北風が吹くと完全防備。
駅に着く頃には汗ダラダラなんて事もよくあるハナシ。
今日はいつもより若干軽めで大正解でございました。(←夜は寒ー)
皆サマ、コンバンワ。




それでは〜〜早速〜〜今日も〜〜台湾っ。
中山をウロウロウロウロと徘徊しつつ日陰で休憩しつつ
楽しんでおりましたが、それではそろそろ出だしましょう♪
中山は勿論「米朗琪珈琲館」も目当てだったのですが、今から行く所も
目的の一つでございました。
それがコチラ。


_0011110
Booday !!(←画面大きくなります)

建物の真ん中、豚ちゃんお鼻看板が可愛すぎるーーーーっ!!
これを実際に見る前に、ネットで何度も見ていたので興奮度も凄い。。
あぁ可愛い、あぁ可愛い。


こちらはデザイン集団の方達が作られた場所。
1Fは雑貨などの販売店「Have a Booday」、2FはCAFE、そして3F・4Fは事務所となっていて
実際にデザインの方が3、4Fにいらっしゃるよううです。おぉ♥
正確な情報は「旅旅台北」さまなどにもありますので、、、
そちらを見て頂けたら、、ごにょごにょ


コチラのお店を知ったのは、まず本でした。
誠品書店」でブラブラしていた時、可愛らしい〜本を見つけて
旅行中なので、もちろん即買い。
日本に帰ってからも何度も見返しておりました。



気になって調べましたら、コチラで作られているとの事が。
いってみたい〜〜見てみたい〜〜っと思っていた時に、本を日本でも台湾でも
出版されている青木由香さんが、コチラのお店を紹介していたのです!!!
こっりやぁ〜〜〜いかねば♪
っという事で、今回お初で来ました♥


まずは1Fの販売店をウロウローーーー。
かわいいよう。可愛いよう。泣  静かな時間が流れているよう。。

お店へ一歩入ると、本当〜〜〜〜に穏やか。
ちょっと前まで木陰で休憩しておりましたが、さらに穏やかに。
外の猛暑が嘘のようでございます。

3img933
↑穏やかな時間。



癒されますね、こういう時間。
台北の活気ある場所も好きで、こういう穏やかな所も好きです。大好きです。←恐!
今回頂きましたものはコチラ。



R0012935
↑蘑菇 MOGU
 蘑菇という名前素敵デスネ。キノコですよ♪
 全体的に温かな雰囲気なのですよね〜〜。
 紙質もざらっとしていて、ほんわりほっこり。写真も穏やかだし。
 手書き文字も、大変魅力的でゴザイマス♥


R0012931_2
↑お店のチラシ。
 コチラも素敵ですね〜〜〜♪ 水色の色上質に1色印刷でごんなに可愛らしく。
 こんなセンス、ワタシも頂きたいです。
 センスって本当に大事だわ。。。




R0012932
↑もんのすっごく可愛らしいDM。
 紙も指でさわさわ〜〜〜っとすると、ほんのり柔らかくて癒されます。
 表紙はこのような大きさですが、開けてみると。。。



R0012933
↑かなりの大きさに!
 何もかもが雰囲気あっていいのですよね♥




R0012934
↑シルクスクリーンでTシャツつくる所も載せておりました。



あわわわ、あわわわ。素敵ワールド「Have a Booday」。
ワタシも頑張らなきゃなーっと襟を正した次第デス。




Dsc00322

Br_decobanner_20090925090739
↑今日駅からの帰り道、ふと雲を見るとくる〜〜〜〜〜ん♥
 こんなカール雲、初めてみましたよ。くる〜〜〜〜ん。
 この雲なんていう名前でしょうかね。くる〜〜〜〜ん。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら、大変嬉しいデス。

|

« 台北セレブ♥ | トップページ | Booday。2 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
「楽子」は北京弁なのですか?
はじめてしりました♪ いつもいつもいろいろな事を
教えて頂いて、大変助かります!謝謝 ^^

きっと同じ北京語でも様々な違いがあるのでしょうね♪
そこの違いが分かるように、いつかはなりたいものです!

投稿: lotta | 2010.01.29 19:00

面白いですね。
「楽子」(4枚目)は北京弁でしょう?!
台湾人も使っているんですね!
あの店はよくスカンジナビアらしいです。

投稿: London Caller | 2010.01.29 00:27

Reiさま、晩上好!
「台湾セレブ」で出てくるお店は、確かに台湾のイメージカラーと
かなり違いますよね!!!
中山辺りですと、結構こういった雰囲気のお店が
多いように感じられました。
地域ごとの雰囲気のギャップに、更に更に
「次の場所には何があるのだろう」っとワクワク気分が
上がってしまいます。

「双喜」のマット、本当に欲しいです!^^
確かに全然用を足せませんね。。^^;

クリックを気にして頂いて、ありがとうございます♪
とてもとても嬉しいです♥

投稿: lotta | 2010.01.28 20:56

↓台湾セレブ、GALLERY 、白い部屋は台湾のイメージ・カラー紅からはかなりギャップありますね。

「双喜」のマットあるといいですね。
でも踏めないのでは、用を足せないませんが・・・

クリックは時々忘れます、「請提醒一下」 晩安!

投稿: Rei | 2010.01.27 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台北セレブ♥ | トップページ | Booday。2 »