« 可愛MRT♥ | トップページ | 地上へ出ました。 »

可愛MRT♥ 2

今日は風がとって〜〜〜も強かったかれど、快晴!
でしたね〜(関東)。
今日の台湾はどうだったのかしら〜〜♪
皆サマ、コンバンワ。



さてとっ!今日も早速台湾話っ♥
前回コインを買って、改札口(実はまだ乗っていませんでした)へ
向かった所で、可愛い表示発見!


_0011040
↑可愛い〜〜♥
 カード・コインをこちらにあててねっという事でしょうか。
 電車での注意看板もこんなにユルいなんて、あぁ素敵♥
 早速コインをココにあてて、ッゴーーーー!!!でございマス。




_0011041
↑ホームにたどり着く迄の道でパチり。
 大学の名前が見切れてしまって失礼。
 台中にある「亜洲大学」の看板ですね。この明朝体の文字がなんとも
 アジア感を感じさせます。

 あ、因に看板の下にMRTの表示がありますね〜♪
 こんな感じで各線の色分けがされていますので、本当便利♥




_0011042
↑ややっ!また出てきましたよっ。可愛い看板が。
 今度はエスカレーターの注意看板ですね。
 こちらもなんだか、ユル〜くって、和むわぁ♪
 名前とか調べたくて検索してみたのですが、分からず残念。。
 この男の子・女の子はどなたなのでございましょうか。



そして乗車。



3img876
↑乗車中♥



そして下車。
下車したところで、こちらを発見!



_0011044
↑もの凄く、色とんでしまってますけれどPUFFYのお二人です。
 kanebo ラヴーシュカの広告ですね。可愛い。色とんでますけど。
 日本での広告がそのまま中国語に変わっているだけだったりするので、
 一瞬見ると、台湾の人だと思えたりする時があるのですよね。不思議〜。



そしてお次。



_0011045
聖娜多堡というお店の看板〜♥ 可愛い〜♥
 おじさまが素敵な笑顔でOKサインを出しておりますよー!
 看板のパンも美味しそうだなぁ。。
 パン好きなワタシにとっては、とても魅力的な看板です。いひひひ。
 こちらのお店は、パンがもちろんですが、ケーキもあったり
 そしてあの!パイナップルケーキもあるみたいですね♪
 あぁパイナップルケーキが食べたくなってきたぁぁぁ。



3img877
↑想像中。



っという事で、今年もやっぱり想像(妄想)付きの
ブログになってしまいそうです。
パイナップルケーキ食べたいなぁ♥



Br_decobanner_20090925090739
↑去年の年末、母から「湯たんぽ」をもらいました。
 デスクワークでの足下の湯たんぽは、夢心地♥
 末端冷え性のワタシには最適でございました。謝謝♪

|

« 可愛MRT♥ | トップページ | 地上へ出ました。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
本年も宜しくお願い致します!^^
昨年はこちらこそ、大変お世話になりました!
London Callerさんにコメントを頂けて、本当に嬉しいです♪
London Callerさんは、日本語が本当にお上手ですね!
私も、中国語を勉強しなければ、、、^^;

ロンドンの地下鉄はとても高いですか?
ロンドンは物価も高いとテレビで見た事があります。

London Callerさんの写真は毎回素敵で憧れます!
タイトルもいいですよね!私は「とらわれの身の自由」に一票です!!
タイトルって毎回悩みますので、
それを日本語でも表現なされているなんて、本当に尊敬します!^^

投稿: lotta | 2010.01.07 19:39

lottaさん、

こんばんは。

「Freedom in captivity / 束缚的自由 / Kebebasan di dalam tawanan / 束縛の自由」

はい、そうですよ。2006年の写真ですね。ちょっと古いですが...
ごめんなさい。その「束縛の自由」のタイトルはいいですか。「とらわれの身の自由」の方がどうですか。

ガーデン・イールはチンアナゴですね。

投稿: London Caller | 2010.01.07 09:38

さん、
新年明けましておめでとうございます!
去年大変お世話になりました。
今年は日本語がもっと上手になりたいです。
宜しくお願いします。

台湾の地下鉄は高いですね。
ロンドンのはとっても高いと思いますね。

投稿: London Caller | 2010.01.07 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛MRT♥ | トップページ | 地上へ出ました。 »