« Booday。2 | トップページ | Pizza Cut Five。 »

ONされました。

春はもう近くに来ているのか??
っと最近自問自答している日々でございマス。
花粉のCMも、随分と増えましたものね。花粉怖いわ〜〜。
皆サマ、コンバンワ。


さてとー。台湾たいわん。
Boodayの2Fで休憩致しました(実際は暑さに若干マイって外に出るのが怖かった)が、
そろそろ出る事にいたしましょう。
ご馳走さまでした♥

で、一枚目。


_0011111
↑こちらは、先程のお店のお隣「台灣好'店」。
 コチラのお店は、台湾の文化・芸術・産業を残そうとして
 作られたお店だそうです。コチラも青木由香さんの所で知りました♪
 「旅旅台北」さんでも取り上げられていますねー!

中の写真はありませんが、コチラも和める静かなお店。
店員さんと、少しお話(っていうか、ほぼ筆談。漢字は便利♥)で
会話する事ができて、大満足でございました。



ではでは、中山駅付近の大通りまで戻る事に致しましょう♪



_0011092
↑お!急に台湾らしい雰囲気に遭遇!
 赤い扉に「福」文字と、それを囲うコウモリの図柄。
 (見えないですね。。。)
 う〜〜〜んア・ジ・ア♥



3img938
↑こういう図柄でした。素敵。


お次はコチラ。


_0011112
↑消火器、台湾版!
 見えますでしょうか?どうやらコチラの名前は「大龍」!
 なんだか納得のネーミング!!!
 強そうだし、消してくれそうだし、実際噴射したら「大龍」に見えそう。
 全体像が見切れておりますが、形自体は日本のものと同じに見えました。



大分、駅付近まで近づいてまいりましたが、
その前にもう一枚。



_0011113
↑木のヒゲちゃん。
 わっさ〜〜〜〜なってマス。わっさ〜〜〜。
 こう近くで見るとと若干鳥肌が。。ざざ。ざざざざ。


っという事で、寄り道しつつやっと大通りに着きました。



3img937
↑真っすぐ歩けない、寄り道たいわん。




_0011114
↑黄色いタクシーと「新光三越」〜〜。
 先程まで「ゆったりたっぷりの〜んびり」でしたが、
 この違い。そう、それが台湾なのでございますね。

 熱風・湿度・工事の音・車の排気ガスなどなど、あらゆるものがON!!!
 ですのでワタシもリラックス〜♪から、熱血台湾へ気分をON!!!


ではではこれからはONモードでぐわしっぐわしっと
参りますーーーっ!




Br_decobanner_20090925090739
↑5月にジョニー・トー 杜 琪峰監督の新しい映画が公開されるのですねっ!
 「冷たい雨に撃て、約束の拳銃を(原題『復仇』)」。
←邦題長いですね。。。
 アンソニー・ウォン黄秋生、ラム・カートン林家棟、ラム・シュ林雪さん達が出られるので
 観たいのですが、英語っぽい。。。。。あーーー広東語が聞きたかった。。。
 予告ですと英語しか出てきませんでした。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« Booday。2 | トップページ | Pizza Cut Five。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

ちあきさま、こんばんわ♪
おひさしぶりでございマス♥^^
おーーーーー!ちあきサマの台湾のイメージ、
さらに広がったのですね!!わーーー嬉しい♪

そうなのです、こんなにノンビリができてしまう場所や
洋な雰囲気漂う所も結構あるのですよ♪
なので、ついつい「次は何があるのか、、、」と
寄り道しまくってしまうのですよね。

ちあきサマの人生は休憩ばかりでございますか?うふふふ。
休憩と寄り道。お互いのんびりムードで
大変よろしいかと存じます♥ ^^

投稿: lotta | 2010.02.01 18:41

London Caller先生、晩上好!
人生寄り道、回り道、のワタシでございますので、
London Callerさんに、そう言って頂けると嬉しいです♪^^
「なぜにこんな目に、、、」と、落ち込む事も多々ありますが、
その分自分の人生が面白くなっているのかな?っと
考えるようにしておりますー!!

台湾の寄り道は最高デス♥ ^^

投稿: lotta | 2010.02.01 18:36

Reiさま、晩上好!
今回のお話は、いつもの台湾でございました。^^
一本入ったり、出たりするだけで雰囲気が変わるので
本当に不思議ですよね。

こうもりのお話、大変勉強になりましたーーー!!
そういう事だったのですね、納得!!
これで発音もインプットされました♪ ^^
いつもReiさまに教えて頂いて、感謝しております♪
是非ぜひこれからも宜しくお願いします♥

投稿: lotta | 2010.02.01 18:33

お久しぶりでっすっ!
おwww! c(>ω<)ゞ
私の中の台湾のイメージがさらに広がった~☆
可愛いカフェや美容院…ステキな建物のデザイン…
そして、緑の木々…!!!
なんてのんびり穏やかな雰囲気なの~♪
台湾にはこんな一面もあるのね!
ステキ☆ステキ☆ステキ☆
人生よりみち…なによりです♪
最近の私の人生、寄り道どころか休憩ばかり…(◎´∀`)苦笑

投稿: ちあき | 2010.01.31 01:22

lottaさん、今晩は。
さあ、私の人生は台湾の寄り道みたいですね!はは。
真っすぐ歩くのは退屈だと思いますね。
そうすれば、向かいの隠された物が発見されないんです。
そういう人生は大変けれど、楽しみはいっぱいありますよ。

lottaさんもそう思いますか。

投稿: London Caller | 2010.01.30 06:06

今日のブログはいつもの「台湾」ですね。
こうもりは日本では不吉なイメージですが、
中国では吉祥図案に使いますね。
蝙蝠の蝠と福が同じ発音なので・・・と習いました。
うんちく傾けすみません!

投稿: Rei | 2010.01.29 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Booday。2 | トップページ | Pizza Cut Five。 »