« 台北之家。2 | トップページ | 這裡。 »

だら〜〜ん。

昨日ニュースでは「暖かいのは明日(今日)のお昼まで!」っといっていたので
若干怯えておりましたが、なんとかなんとか保ったカシラ?
皆サマ、コンバンワ。


さてと〜〜っ早速台湾話♥

台北之家で癒されましたので、またまた街歩き再開デス。
外はギラギラと照りつける太陽がマブシーーーーッぜ。ですが、
それもまた良し♥という事で、歩き始めます。
ッゴーーーーーー!

3img917
↑ッゴーーーーーー!




_0011079
↑やはり台湾は南国でした。

 道路にそびえ立つ、一本のヤシの木。(たぶん)
 青い空に白い雲、そのまえには南国の木。
 でも何故一本だけ?しかもものすっごく細〜〜〜く長〜〜〜い。
 可愛いなぁ。


お次はコチラ。


_0011080
↑ややっ!コチラもコチラで可愛いワ♥

 台北らしい建物に、緑の綺麗な木々。
 その手前には真っ赤な「停」と白の「STOP」。
 上手く表現できなくて、もどかしいのだけれど、でもでも
 可愛いーーー。(表現力に乏しすぎます。)


お次はコチラ。


_0011081
↑クリスタルボール。
 シルバーの看板ですが、カタカナ表示になっていて素敵です!
 台湾では中山に店舗があるのですね〜。
 日差しが強すぎるせいなのか、入り口の色っぽい視線をコチラに投げかけている
 ヒッピーさんの紙看板も色あせておりました。。。



お次はコチラ。



_0011082
↑緑だら〜〜〜〜ん!!!
 南国ですね!南国ですね!日差しが凄そう!(羨ましげ)
 壁や建物だけを見ていれば、日本の住宅街のようですが
 でも緑を見ると、、、う〜〜〜〜ん南国♥
 ちょうどお昼あたりですが、この日は本当に暑かった。。。
 確か36,37度ぐらいはあったんじゃないでしょうか。
 コンクリートの照り返しで、とろけそうでございました。



お次はコチラ。



_0011083
↑再び、緑だら〜〜〜〜ん!!!
 あーーーーーー可愛い。この風景。
 南国の木に台湾らしいバイクに、駐車止め注意の赤文字看板。地は白で。
 後ろの白いカバーの書体も素敵だし、若干見える店舗内も素敵そう♥
 台湾ですね〜。台北ですね〜。中山ですね〜♪



旅行中って結構木々に注目してしまいませんか?
もちろんハワイとかでもそうですけれど、「あ!日本と違う木なんだ!」って。
改めて再確認しちゃうのですね。

3img916
↑結構テンションの上がるポイントとなっております。



という事で、今日は木の話で終わりました〜〜〜。




Gazou24

Br_decobanner_20090925090739
↑夕方ぐらいから急に風が強くなってきたーーーっ!
 その強風にあおられ、怪しい雲が大移動。
 うおーーーっ!テンション上がる光景っ!!
 蘇打緑の「無言歌」が似合いますなぁ♥
 クリックして頂けたら、大変ありがたいデス。

|

« 台北之家。2 | トップページ | 這裡。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
一枚目のイラスト、気に入っていただけましたか?^^
うふふふ。
まさに!「キッシンググラミー焼き」でゴザイマス♥
最近は、コチラの口がお気に入りです!

「ガジュマル」でしたねー!!今知りました。。。
いつもLondon Callerさんに教えて頂いていますね。^^;
沖縄に、あるみたいですね!!しかも
ガジュマルの木には妖精がいるとか。。。
素敵な木ですね♪

投稿: lotta | 2010.01.25 20:02

lottaさん、こんばんは。

一枚目のイラストは大変面白いですね!
それはキッシンググラミー焼きなんですか。あはは!
ただの冗談ですね。

私はその木を知っていますよ。
名前は「ガジュマル」です。
日本の沖縄もあるんでしょう。

投稿: London Caller | 2010.01.23 03:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台北之家。2 | トップページ | 這裡。 »