« 雀任丹san。 | トップページ | 再來。 »

可愛雑貨。

今日はとって〜〜〜も寒かった。。。
あぁ。春が待ち遠しい。。。
皆サマ、コンバンワ。



っという事で、本当〜〜に寒い毎日ですが、
今日も元気に台湾話〜〜〜♥心だけでも暖かく。ぐふふふふ。
金興發生活百貨でのお土産話、まだまだ勝手に続けますー。
っという事で、 早速一枚目。


_0012217
↑でました!ザ・アジアな感じの商品〜♥
 こちらは台湾のお寺(龍山寺など)で、よくみるモノですね。
 やり方などは、すっかりと忘れてしまったのですが、
 お店の片隅に「ぽそっ」と置いてありましたので、思わずゲット致しました。
 コチラの商品、実物はとってもミニチュア。
 でも、家にあるだけで幸せな気分にさせてくれマス♥
 たまに急にふってみたりして。。。


3img891
↑突然、唐突に。



お次はコチラ。



_0012219
↑可愛いシール2枚♥
 実際は沢山の種類があったのですが、吟味を重ねこちらの2枚に決定。
 中国語ですが、素敵なイラストと漢字で意味が分かりますね〜♪
 冷静に今このシールを見てみると、なんだか両方とも
 自分のテンションを否が応でも上がらせようという内容ばかり。
 「やればできる」「いや、やるのだ」「やらなければならぬ」と、
 旅行中なのに、仕事の事を考えているようで。。。あわわ。



お次がコチラ。



_0012220
↑きました〜〜きました〜〜。ダブルハピネスッ!!!っぶ。(←興奮で鼻血デマス)
 小さくても大きくても可愛いのう〜〜。(細目)
 小さいのはハートの枠。大きいのはラメラメ入り♥
 どちらに貼ろうかしら♥っと、悩んでしまう一品です!
 コチラのダブルハピネスシリーズも、目につく度に買ってしまって
 だんだんと様々なシリーズが整ってまいりました。
 しかも自分で作りたくなってきてます。


3img890
↑夢は広がりますね〜♪



お次はコチラ。



_0012223
↑ドクロちゃんの小さい袋。
 スカルのデザインといいますと、シルバーだったり黒だったり
 (ピンクとかもありますね♪)と、カッコいい感じのものが多いと思いますが
 金と赤の組み合わせになった途端、ザ・アジアの出来上がり♥です。
 袋の入っているビニールに、日本語で「ハッピーおたのしみセット」と
 書いてあるのも可愛らしい。セットではなかったですが。
 金額も29元(現在のレートで98.6円!)とリーゾナボーでした♪



そして最後に買ったのがコチラ!



_0012222
↑どぉ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!便利な便利なピルケース♥
 以前買ったものがとても気に入って、使っておりましたので、
 今回は量も多めに購入!
 あーーーーー「星期一(月曜日)、星期二(火曜日)、、」の表示がたまりません♥
 帰国後、早速ピアス入れで使わせて頂いております!


っという事で、吟味を重ねて「可愛雑貨」を手に入れました。



_0012210
↑大漁、大漁♥(ピンぼけ失礼)
 お店の袋も可愛らしい色使いです。素敵。


あーーー素敵な時間でございました。




先日記事をアップしました「雀任丹」さんへ、ドキドキしながらも
なんとメールを送ってみました!そうしましたら、お返事が!!!
うおーーーーーーーーーっ。最高な一日でございました♥
3img889


Br_decobanner_20090925090739
↑「雀任丹」さんの作品、本当に素敵なのです♪
 でも日本では買えないーーーーー。ぬおーーー。涙。
 これは、行くしかないのか。そうなのか。台湾に。。

|

« 雀任丹san。 | トップページ | 再來。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
いつも遊びに来て頂いて、本当に嬉しいです♥^^
クリックで台湾へようこそ〜〜〜♪です!

私の家や持ち物は、台湾の物でいっぱいです!
今目の前にあるものを見渡してみても、大半が台湾で
気に入ったものだらけです。。^^;
増築、必要そうな状態になってまいりましたー!

確かに、ダブルハピネスはラーメン丼に入っていますね!^^
今思い出しました♪
ダブルハピネスを見ていると、本当に幸せな気持ちに
なるのですよね。不思議です。

投稿: lotta | 2010.01.13 20:29

London Caller先生、晩上好!
台湾、本当に可愛い雑貨が多いですーーー!
ですので、ついつい買ってしまうのですよね。

「筊杯」という名前を教えてくださってありがとうございます!^^
勉強になりました〜〜〜♪
日本語だと、なんと読むのでしょうか。
辞書で調べると、「筊」という字が見つからないのですよね。^^;
いやいや、、無知で本当にスミマセン。。。

コンタクトの代わりに、赤い眼鏡!!!
そうでした、そうでしたっ!!!
明日は必ず「赤い眼鏡のlotta」登場させますので〜〜♪^^

投稿: lotta | 2010.01.13 20:24

ちあきサマ、こんばんわ♪
台湾雑貨、本当に可愛いですよね〜〜♥
ちあきサマも、すっかり台湾にハマられたご様子。ふふふふ♪
元気カラーのドクロちゃんも、可愛いですよね。^^

メールを送ろうか、、と結構な時間悩んだのですが、
「日本にもファンはいますよ!」っと知って頂きたく、
勇気を出してメールしてしまいました。^^;
でもお返事を頂けて、本当〜〜〜にメールして良かったです♥

投稿: lotta | 2010.01.13 20:15

クリックで赤い壁紙の世界にはいると、
台湾ムードが漂ってきます。。
たくさんの可愛いグッズ、そのうちお部屋を増築しなければ
入りきれないでしょう?
ダブルハピネス、一般の日本人はラーメン丼を思い出すのだそうです。
なんと夢のないお話でしょう。

投稿: Rei | 2010.01.13 16:08

lottaさん、こんばんは。
台湾は物が本当に可愛いですね!
一枚目の名前は「筊杯」です。
日本語の漢字は何と読みますか。
教えて下さい。
「コウパイ」かな?

「筊杯」は一つ凹一つ凸(聖杯)の時は、いいことになります。

My neck hurts! / 我的颈好痛! / Leherku sakit! / 首が痛い!

あはは。コンタクトも...
今度、赤い眼鏡を掛ければいいですよ!


投稿: London Caller | 2010.01.13 08:56

雑貨達、チョ~可愛い~♪♪♪
すっかり私も台湾にハマってます(笑)
赤と金のドクロちゃん…日本ではまずみないであろう配色!
元気カラーだね♪
ドクロちゃんもニコニコ笑ってるような…?!

「雀任丹」さんへメールを送った勇気に拍手ですっ!!
すごいすごい~!!

投稿: ちあき | 2010.01.13 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雀任丹san。 | トップページ | 再來。 »