« 米朗琪珈琲館。2 | トップページ | 台北之家の話が。。 »

街歩き再開。

寒いけれど、天気はいい〜〜〜♪
おまけに夕陽もとても綺麗〜〜〜♪
月曜日だとテンション下がり気味ですが、天気がいいと
ちょっと元気になれますね。
皆サマ、コンバンワ。



さてと〜〜っ今日も早速台湾話♪
んふふふふふ♥

米朗琪珈琲館MELANGE CAFÉでお腹いっぱい!と、堪能致しましたら
お店は大変混んでおりますので、早速お店を出て街歩きを再開致しましょう♪



_0011068
↑お店を遠目から見た図。
 さっきよりもバイクが増えておりますね。
 そしてお店の外にも、お客様が沢山っ!!
 12時ぐらいでしたから、これから忙しさもピーーーク!ですね。




_0011067
↑こちら、米朗琪珈琲館MELANGE CAFÉのお隣のお店。
 美容院でございます。
 そして〜〜その美容院の2階には、、、やっぱり!観葉植物が!!
 本当に台湾のベランダに観葉植物はかかせないのですね。

 しかも、結構ボリュームのあるものが置かれていたりして
 ジャングル化している所もちらほら。
 蚊とか大丈夫なのかしら。蚊とか。
 植物、見ているといいのですけれど、蚊がねーーー。。。
 さされ易いのでなおさらデス。




では〜〜〜、中山をぶらり開始っ!
目的地はあるのですが、営業時間まで時間があるのでのんびりと〜♥
そして早速、素敵看板発見デス!



_0011069
SUISSEというブランドの、大S(徐煕媛)さん♪
 うーーーーーーん綺麗っ!!素敵すぎます。
 ホームページに行ってみましたら、CMが見れました♥
 広東語のナレーションに、動く大Sさん。おおーーーーーっ!綺麗♪
 広東語って難しいですよね。小さい「ッ」がいっぱいあるように聞こえます。
 北京語もまだまだ初級者だというのに、広東語はいつ勉強できる時がくるのでしょう。。


あ!そうそうっ!今思い出しました!!!広東語つながりで。
最近のファンケルのCM、広東語バージョンやっておりませんか???
仕事中に(仕事中にテレビつけてるっているのも問題ですが)、急に愛らしい言葉が!
っと思って、テレビを見てみると、、、広東語バージョンやってるううう。

3img906
↑ぴくっと反応。



広東語も可愛らしいですよね♥愛しの余文樂さんも基本、広東語ですものね!
あぁでもさっぱりわからない。。。
でも、海外らしさを味わえて、なんだかテンションの上がるCMでございます。
FANCLさま、ありがとうございました。



話脱線致しました。
お次はコチラ。



_0011070
↑ダイソーー。です。
 ダイソーは台湾にもあるのですよね。39元均一という事になっているみたいです。
 今は昼の時間帯。平日ですが、こちらも大変賑わっておりました。
 日本のダイソーも赤と白の色使いでしたっけ?ぱっと見、違った雰囲気に見えました。


そしてお次がコチラ。



_0011071
↑でたーーーーっ! ユルきゃ、ら??
 コチラは日本への留学の会社ですかね。
 おじさまが「わしゃしゃしゃ」っと笑っております。わしゃしゃしゃ。
 着物のようで、じーーーっと見ると着物というよりスカートに見えてきます。
 真ん中の帯留めらしき物が、リボンにも。 上に羽織っているものはカーディガン?
 それで頬を赤らめているのですね♥ 素敵おじさま、良い笑顔をありがとう。
 ワタシの心は、間違いなく癒されました♥

 ちょっと気になって検索してみましたら、「永漢日語」という語学学校でございました。
 どこかにおじさまいないかしら??っと思って探してみると、、いましたっいましたっ!

3img905
↑いろいろな格好させられてるーー!でも、もの凄い笑顔。

今日はあなたに癒されました♥(どうやら社長のようですね。素敵)




Br_decobanner_20090925090739
↑金曜日のテレビで田中千絵さんが出演されていましたね!
 ブログをよく拝見しておりましたが、本当に努力されている方ですよね!
 ワタシも努力しなければ。。。特にお仕事と中国語!

|

« 米朗琪珈琲館。2 | トップページ | 台北之家の話が。。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんばんわ♪
えーーーっ!ビックリです!!
日本で出版されている事に、「1びっくり」。
そして「お金儲け」という事に、「2びっくり」です!^^;

本屋さんへいった時には、是非ぜひ
チェックさせて頂きます!!
ありがとうございました!^^

投稿: lotta | 2010.01.21 18:11

lottaちゃん

日本でのほうがたくさん出版されてるかも^v^;

だいたいお金儲けのかんじの本かな。。。

投稿: *やん* | 2010.01.21 13:27

*やん*さま、こんばんわ♪
このおじさま、大変有名な方だったのですねー!!!
おぉ、素晴らしい情報を頂いて嬉しいです!^^

邱永漢さん。しっかり覚えました!
次回台湾へ行ったら、是非本を買ってきたいと思います!^^

投稿: lotta | 2010.01.20 18:25

lottaちゃん
このおじさまは「邱永漢」といって、すっごく有名な方
ですよ〜!!

たくさんの本も出されています。
http://www.amazon.co.jp/新・メシの食える経済学―お金に恵まれる人生への手引き-邱-永漢/dp/4766205952/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1263901971&sr=1-4

投稿: *やん* | 2010.01.19 20:56

Reiさま、晩上好!
Reiさま、今回のイラストも気に入って頂けましたでしょうか?^^
おじさまが可愛くて、ついつい描いてしまいました!

確かに台湾だからこそ!観葉植物なのかもしれませんね。
今の日本で外に置いておいたら、一気に枯れてしまいそうですね。。。

台湾はバイク社会だと思います。
基本的に学生や若い人はほとんどがバイクなのではないでしょうか?
道も意外と狭いですし、駐車のしやすさもバイクの方が
勝っている気がします。
いつか私も台湾で運転したいものです!^^

投稿: lotta | 2010.01.19 19:14

何でもすぐご自分のイラストになされるのですね。すごい!
永漢日語のおじさん、面白いですね、可愛いですね。

観葉植物、台湾は亜熱帯ですから生育も速いのでしょう。
今の日本なら外では観葉植物は生きていけませんよね。

台湾はバイク社会なのですか?
ベトナム、マレーシアとか東南アジアはバイク社会のイメージありますが・・・

投稿: Rei | 2010.01.19 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米朗琪珈琲館。2 | トップページ | 台北之家の話が。。 »