« 可愛雑貨。 | トップページ | 米朗琪珈琲館。 »

再來。

今朝起きてみたら、なんだか「外が眩しいっ」。
おや?おやおや?と思って、窓の外を見てみると、、、
初雪!!でございました。毎日寒いわけですわ〜〜♪
皆サマ、コンバンワ。



ではでは、、、早速今日も台湾話を♥
中山駅を降り立って、金興發生活百貨を堪能しておりましたが
コチラの駅にこの時間(11時ぐらい)に来た理由は、ほかでもない!



_0011049
↑また来ちゃった♪これちゃった♪
米朗琪珈琲館MELANGE CAFÉでございマス♥


コチラのお店は、台湾へ来ると必ず!!!行っているお店でして、
なんどかブログにも登場しております。(過去のお話へ飛びます。ココ

コチラのお店は、もともとオーナーさんが珈琲を主体として(一号店)
お店をやっていらして、それでは何か食べ物を、、、という事で
始めたワッフルが大人気に♥ の、お店なのです。
雑誌にも沢山〜〜〜載っていますし、台北ナビさまでも詳しく載っておりますので
知っているかたも、沢山いらっしゃいますよね♪




土日には2〜3時間待ちもアタリマエッ!という激戦のお店ですが、
今回伺ったのは平日でしたので、30分程の待ち時間で入れました♥

で。

コチラのお店は、お店の入り口にスタッフの方がいらっしゃいますので、
人数と名前をまず伝えるのですよね。そのシステム自体は以前からあったのですが、
今回行ってみて、変わった事がありました。

3img895
↑今。


3img894
↑昔。


うおーーーーーデジタルになってるうううう。
確かに、本当に凄い人数がいますので、デジタル化はいいかもですね。
前のシステム、大好きだったのですが(中国語の数字が聞きまくれる〜〜♪)
スタッフの方がずっと声をはっていて、少し大変そうでした。


_0011065
↑写真ですとコチラです。



この日は本当〜〜〜に暑くって、暑くて。
ですので、外で食べても良い方は、優先的にまわっておりました。
ワタシはもちろん、室内希望です〜〜〜♪
実際の店内に入るまでをちょっとイラストで。

3img893
↑こんな感じで待ちマス。


待っている時間も、台湾だったら楽しいわ〜〜♪


_0011050
↑こんな感じの通りにあります〜♥



_0011051
↑皆おしゃべりしながら、待ってます♪


っという事で、番号が表示されるまでひたすら待つことに
いたします〜〜♥




Br_decobanner_20090925090739
↑電車よ電車よ電車ちゃん。
 あなたは強風が吹くと、何故に停まってしまうのですか。。。涙
 朝早くから準備万端でしたのに、電車が停まって打ち合わせにいけず。。
 田舎なので、他の手段もなく。っくーーーー。
 迷惑もかけてしまって、なんだか凹みマス。

|

« 可愛雑貨。 | トップページ | 米朗琪珈琲館。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
まさに、London Callerさんのおっしゃる通り、病院に似ているかもしれません!! ^^
中国語に自信がないので、新しいシステムは
大変ありがたいですが、昔のシステムのほうが、やっぱり
いい感じですね!スタッフの方は大変そうでしたが。。。

「眼鏡をかけているドア」好きです〜!
じーーーーーっと見てますよ。コチラを。。

日本のドアはセキュリティを優先して、
結構無機質なものが多いと思います。
黄緑のドアも、とっても可愛いですね♥

投稿: lotta | 2010.01.14 18:26

lottaさん、こんにちは。

デジタル化後のお客様の呼び方はちょっと病院で自分の番号を待っているの雰囲気ですね?!lottaさんもそう思いますか。あはは。私は日本の病院に行ったことはまだないけど、よく分かりませんよ。

Doors of Salisbury / 索尔兹伯里之门 / Pintu Salisbury / ソールズベリーのドア

その「眼鏡をかけているドア」が好きですか。そんな特別なガラスあるドアは日本ではないでしょう?

投稿: London Caller | 2010.01.13 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛雑貨。 | トップページ | 米朗琪珈琲館。 »