« 街歩き再開。 | トップページ | 台北之家。2 »

台北之家の話が。。

今日はなんだか暖かい〜〜〜♥
ついつい鼻歌まじりで道を歩いてしまいそうっ〜〜♪
今日の天気は最高でございました。
皆サマ、コンバンワ。



さて早速台湾のお話〜♪

中山をブラブラとしておりますが、
行きたかった場所一件目にたどり着きました。
それがコチラ。



_0011075
↑台北之家!
 看板が、すすすてき♥


コチラは一軒家(といってもかなり豪華な)の中に、
映画館あり・雑貨あり・カフェありの素敵空間になっております。
台北の活気ある街並とは違って、全体にゆるゆる〜〜〜っとした時間が
流れておりますので、雑踏に疲れた時にはとてもいい場所かもしれませんね♪

駅からもとても近いのに、この静けさ。
うう〜〜〜ん、いいスポットだわ♥
っという事で、地図を描いてみました。

3img907
↑ついでに今迄のウロウロ場所も。
 どれだけ近い所をウロウロとしているのか。



_0011074
↑Taipei Film Houseっという名前が可愛いですね♥



_0011073
↑コチラも立体看板〜〜。
 素敵だわね〜〜。




_0011072
↑こんな感じの看板もありました。
 映画のスケジュールも貼ってありますね!
 周りの緑もなんだか綺麗だわ〜〜〜〜♥


ちなみにこの日は本当〜〜〜〜〜〜に暑くって暑くって。。
容赦ない日差しに、もちろんの湿気。あぁとろけそう。
一応日焼け防止&熱中症防止のために日傘もさしているのですが、
それにもまさる熱風・湿度に本当に危険を感じました。。

3img909
↑とろけちゃう〜〜〜〜。



冬より夏!!!なワタシですが、熱風と湿度ってなかなかの強敵ですね。
こう、なんていうのでしょう。夏に外を歩いているとビルの空気孔から熱風が
出ているスポットってありませんか??
そのスポットがずっと続いている感じ。。。

3img908_2
↑台北での夏の旅行姿。


クーラーが苦手なワタシにはカーディガンが必須!
外が暑くて涼しいお店に入ったのに、中が寒すぎて結局ホットコーヒーを頼む事もしばしば。
温度差に気をつけねば!


あれ?「台北之家」のお話をするつもりが、気付いたら夏の台湾の話に。。失礼。
っという事で、次回に続けさせて頂きます〜〜〜!




Br_decobanner_20090925090739
↑昨日ビックリニュースを目にしました!
 台北のかき氷屋さんといえば!の「冰館」が、なんと閉店!!!
 うーーーーーん、かなりのビックリ加減です。。。

|

« 街歩き再開。 | トップページ | 台北之家。2 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
うふふふ。^^ 
そうですー!!私の2番目の家です!!!
っと言いたいーーー!!!

確かに台湾は冬のほうがいいのかもしれませんね♪
8月の旅行は暑すぎでした。^^;

投稿: lotta | 2010.01.21 17:52

lottaさん、こんばんは。
それはlottaさんの2番目の家ですか。happy01
台湾の旅行は、夏より冬はもっといいと思いますね。
ホテルも安いし。

投稿: London Caller | 2010.01.21 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街歩き再開。 | トップページ | 台北之家。2 »