« だら〜〜ん。 | トップページ | 旺福。 »

這裡。

今日もスッキリ晴れ。
寒さはぶり返してしまいましたが、でもやはり晴れは最高。
皆サマ、コンバンワ。




さてとっ、早速今日も台湾話しちゃいますか♥

暑〜〜〜い(しつこい)中、ウロウローーーーッっと徘徊のごとく
中山の街を歩いておりますが、再びコチラへ戻ってきました。

_0011087
↑緑が綺麗な中山駅付近〜〜♥

 中山駅は実際には地下にあるので、出口付近という事になりますが
 ここの付近は緑が多く、ちょっとした憩いの場となっておりマス。
 一歩大通りへ出れば大勢の人がおりますが、一歩小道へ入れば
 ゆったり〜〜のんびり〜〜癒される〜〜♪




_0011084
↑実際はこんな感じ。

 正面に見えますのが、地下への入り口反対部分。
 地下も面白いものが沢山ありますので、魅惑の入り口デス♥
 あぁ。木が大きいので、日陰で助かるワーーー。
 (実際には、熱風・湿度アリ)


熱中症にならないように、休憩しつつ水分補給。
暑い時程のお水って最高っすよね。

3img924
思わず腰に手。


日陰で休憩しながらも、周りの風景を
じーーーーーーーーーっくり観察いたしましょう。←恐。




_0011085
↑歩いてきた道。

 いやーーーっ。それにしても日向は凄い日差し。。。
 街中でも日傘をさしている方も多いです。

 こんな所に住めたら最高だろうなぁぁぁぁぁ。




_0011086
↑可愛いお店が連なってるーーーーっ!!!
 全部が気になる、全部が気になる、片っ端から入ってみたいーー!
 2階のテラスへ座りたいーー!




_0011089
↑っという事で接近。
 気になるわぁ。やはり。
 よく見ると店舗が分かれているみたいです。

 1階は「法哥」、2階は「這裡」。お店の書体が似てますので
 経営は一緒という事でしょうか?
 それにしても「這裡(ココという意味)」って名前可愛いですね♥ ここカフェ。
 今日はここカフェ。←言ってみた。

 早速検索検索、、、、、ありました。(台湾の方のブログ)
 あーーーーーやっぱり可愛いですよ。この2店舗。

3img923
↑こんな感じーーーー♥

 行きたいゼヨ、入ってみたいゼヨ。
 でも、お腹も時間も容量が足りないゼヨーーーーーーーッ!!







Br_decobanner_20090925090739
↑今日の「タモリ倶楽部」必見デス!
 「空耳アワー」の商品の手ぬぐいを新しく作るみたいですよっ!!
 安斎さんや、みうらじゅんさんなども出るようです♥
 関係ありませんが、クリックして頂けたら、テンション上がります。。。

|

« だら〜〜ん。 | トップページ | 旺福。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
Reiさまも調べてくださったとは!!!
ありがとうございますー!ありがたいですー!!^^

台湾の木々は、やはり日本と違うように感じました。
「ザ・亜熱帯」という感じですよね!
迫力がある木が多いような。。

私も普段でしたら見逃してしまいそうな二軒でしたが、
休憩したおかげで発見できました!^^
普段の観光はソワソワしていて見ているようで、
あまり見ていない気がします。。
日本で写真を改めて見た時に気付く事の方が
断然多いです!^^;

投稿: lotta | 2010.01.25 20:09

London Caller先生、晩上好!
「法哥」、私も調べて見てわからなかったのですが
調べて頂いてありがとうございました。^^
どういう意味なのでしょうかね。。
うむむむむ。
フランスのお兄さんとか。。。←違う度100%

投稿: lotta | 2010.01.25 20:05

「法哥」、私もわかりません、調べたのですが・・・

台湾の樹木は本当にみずみずしいですね。
初めて行ったときに感じました。
やはり亜熱帯。

二軒のお店とも私なら見過ごしそうです。

投稿: Rei | 2010.01.24 21:45

そうですか。
それは「法哥」ですか。
「泫哥」みたいですね。
どういう意味ですか。
私もなかなか分かりません。

漢字もっと勉強すれば、たぶん分かるかも知れません。

投稿: London Caller | 2010.01.23 03:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だら〜〜ん。 | トップページ | 旺福。 »