« 可愛MRT♥ 2 | トップページ | 雀任丹san。 »

地上へ出ました。

うひーーーーーーっっ!!!寒っ!さむっ!
最近本当に寒くないですか???
パソコンの前で、ぷるぷると震えながらも更新です。ぷるぷるぷる。
皆サマ、コンバンワ。



MRTが好きなあまり、思わず話が長引いておりますが
今日で終わりますのでもう少々お待ちを。
っという事で、早速一枚目です。



_0011046_2
↑はい〜〜〜。中山駅に到着したのですね。なので台北駅より一駅。
 コチラは改札口も出て、地下から上がる所です。
 漢字が分かるっていいですね。これで分かりますもんね。




_0011047_2
↑今回は4番をあがりますよー。ブレ気味失礼。



っという事で、階段を上がって地上へ出て
まず入るのがコチラのお店〜〜♥



_0011048
金興發生活百貨!!!


こちらは例の、あの、ゆるキャラちゃんのお店です。
そうです。



_0010993
↑彼女です♥


コチラのお店は、とてもリーズナブルな商品を沢山扱っている
その名の通り、生活雑貨のお店です。
台湾産のものもありますし、日本の商品のも扱っておりますので
「あ!あれ忘れた!」なんていう時にも便利♥
店舗も結構ありますので、行かれている方も多いのでは?


ホームページもありますので、事前に場所を調べていってもいいかも
しれませんね〜♪(ただ、例のゆるキャラちゃんは見当たらず)


コチラの店舗ですが1〜3階までありまして、ヘアーアクセサリーや
文房具、お菓子、生活雑貨の洗剤から、バッグまでと
ついつい見始めたら時間をかけたくなってしまうお店なのです。
ワタシも勿論、毎回幾度にじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくりと拝見しております。

3img878
↑そう、じっくりと。



3img880
↑同じ所をぐるぐると。



特にじ〜〜〜〜〜〜〜っとみるのは、紙部門!!!
紙物にヨワいのですよねーーー。中国語が書かれていると
更に更にテンションアップ!!!!


3img879
↑テンションアップ!

あぁ紙ものたちよ。あなたがたは罪深いお方♥




Br_decobanner_20090925090739
↑「干し芋」って美味しいですよね♪ 突然ですが。
 オーブンで焼いた直後のあの食感。
 干し芋にお茶。これ最高です♥ はあーーーー。

|

« 可愛MRT♥ 2 | トップページ | 雀任丹san。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
確かに、MRTのお話ではイラストが多いですね!
ついつい興奮してしまって、、、^^;
でも、気に入って頂けて、とても嬉しいです♥

1枚目の写真は、ちょっと説明が下手でした。^^;
実際は、地下を上がる所にありましたので、上がった所の
場所名が入っています。
「南京西路」などは道の名前なのですが、なるほど、
大陸に関係があるのかもしれませんね!

ブログでのイラストは、本当に自分の気のむくままに
描けるので、とても楽しいです♪
お仕事になりますと、ボツになる事も多いので ^^;
緊張の連続でございます。。。

投稿: lotta | 2010.01.08 19:12

London Caller先生、晩上好!
一枚目の写真は、「中山北路」という道の名前でした。
ちょっと説明文が、分かりにくかったですね。^^;

キッシンググラミー、検索してみました♪
確かに、口が似てますね〜〜〜っ!!! ε・
最近お気に入りです、キッシンググラミー口♥


London Callerさんの写真も好きですが、ストーリーが
面白くて好きです♪サイさん、可愛いです。。

投稿: lotta | 2010.01.08 19:05

可愛MRTは1,2ともイラストが多くて楽しいです。
可愛イラスト、可愛挿図!

駅名に南京とか長春とか見えますね。
大陸本土の都市名ですが、何か所縁があるのでしょうね。

イラストはシンプルな線で描くので難しいでしょうね。
単純な線がいきていて、よく表現されていると感心します。
約束事もあるのでしょうね。

投稿: Rei | 2010.01.08 18:29

lottaさん、こんばんは。

その中山北路線は短いと思いますね。
駅は九つだけですか。
最後のイラストは素敵ですね!
lottaさんの口はキッシンググラミーのになりました!
私の子供の時、キッシンググラミーを飼ったことがあります。

「Mr Rhino’s Halloween parties / 犀牛先生的万圣舞会 / Parti Halloween Encik Badak / サイさんのハロウィーン·パーティー」

写真のストーリーがすきですか。
家でごろごろする時、よく空想しているんです。

投稿: London Caller | 2010.01.08 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛MRT♥ 2 | トップページ | 雀任丹san。 »