« 再來。 | トップページ | 米朗琪珈琲館。2 »

米朗琪珈琲館。

今日も〜〜〜〜〜〜っ寒かった。。。
冬だから寒いのがアタリマエなのだけれど、でも、でも、寒い。
ひーーーーーー!ぶるぶるぶるぶる。
皆サマ、コンバンワ。



っという事で寒い毎日ではありますが、今日も元気に台湾話〜〜♥
米朗琪珈琲館MELANGE CAFÉの前で、待っておりましたが
やっと自分の番号が出ましたので、入店でゴザイマス♪

3img898
↑うひひひひ♥



お店に入って「歡迎光臨」の声をかけて頂き♥、席に着いたら
後は、ただ待つだけ〜〜♪
クーラーも効いているし、お店の方はキビキビかつ優しく
接客して下さるので、至福のひとときでございます。



店内はこんな感じで素敵〜〜!
_0011056
↑カウンター席もお勧めな眺めです。
 キビキビなスタッフの方の作業を見れます。



3img896
↑ガン見。



平日の11時過ぎたというのに、この混み具合!
本当に人気店なのだなぁっと再確認。
そして「今、ワタシはメレンゲカフェにいるーーーーーーっ!!!」とも
再確認♥



ワタシが今回座った席は、奥側のソファ席でした。
_0011053
↑ソファの背景も素敵よのぅ♥(細目)


満席の状態で待っていたのですが、そうしますと突然のハプニング。
っといってもこんな感じの嬉しいハプニングがありました。


3img901
↑とっても可愛い男の子が「じーーーーーーーーーーー」っと
 ワタシを見つめるのです。というか頭を。



3img899
↑実際のアタマ。



きっととても不思議だったのでしょうね、彼には。頭が。
お母さんたちも、あまりにも彼がワタシの頭を見るので若干困り気味。
でも、そんな感じでちょっと隣の方とお話する事ができました。
良かった〜〜〜〜、ちょっと中国語勉強してて。。。

かなりのカタコト中国語ではございますが、なんとか隣の方と
コミュニケーションをはかる事ができ、その子ともちょっと接近♥
あ〜〜〜〜〜〜〜〜旅行の醍醐味だわ!!!興奮!


っという事で、料理まで今日のブログでは行きませんでしたー。
すみません、すみません。

_0011064
↑大変ブレてて失礼。
 アイスコーヒーを落としております。巨大!





3img900
Br_decobanner_20090925090739
↑最近も仕事中はもっぱら「蘇打緑」を聴いております♥
 最初はおとなしく聴きながら仕事をしているのですが、、、
 だんだんとノッてきて、、最後には熱唱&首振り付きに。
 全然仕事がハカどらない理由は、これかちら?

|

« 再來。 | トップページ | 米朗琪珈琲館。2 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
London Callerさんも気に入りましたか?コチラのお店♪
本当に大人気で、入るまでが大変なのですが
大満足できるお店です。^^

赤い眼鏡のおばちゃんは、実際の私です。^^;
こんな感じの髪型で、実はブログをアップしているのでした。
うふふふ。

中国語で注文ですが、本当〜〜〜に簡単な言葉だけですね。
現地の人の中国語の早さに、なかなかついていけませんー!

投稿: lotta | 2010.01.18 20:17

lotta小姐,你好!

うーーあ!素敵な喫茶店ですね!
外に赤い眼鏡掛けているおばちゃんのヘアスタイルも面白いです。
そのヘアスタイルはコーヒ髪でしょうか。
色は珈琲色だし、前髪も珈琲豆みたいし。

中国語で注文できるようになりましたか。

投稿: London Caller | 2010.01.16 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再來。 | トップページ | 米朗琪珈琲館。2 »