« 地上へ出ました。 | トップページ | 可愛雑貨。 »

雀任丹san。

今日は風もそんなになく、比較的穏やか〜〜な
一日でございましたね。(関東)
天気がいい事は、それだけで幸せな事でございマス。
皆サマ、コンバンワ。



パソコンのキーボードを「ふっ」と見てみたら、
知らぬ間にピンクのインクが付いている事に気づき、若干凹み気味では
ありますが、早速今日も台湾話を始めたいと思います〜。

「金興發生活百貨」のお店でぐるぐる〜〜っとしておりましたが、
その中でも、毎回来たら必ず買っているシリーズ(というかデザイン)が
ございまして、今回ももちろん買ってしまいました♥ ぐふふ。
それがコチラ。



_0012212
↑うお〜〜〜〜〜っ可愛いぜ♥


この方「雀任丹」さんという方だと思いますが、この方のイラストが
可愛くて可愛くて。。はぁ。
っという事で、勝手に買った物をご紹介〜。



_0012213
↑ぬおーーーーっ可愛い。チェケラッチョ付きだし。
 コチラは名刺サイズのカードです。厚めの箱にカードが入っております。
 カードのデザインの種類も沢山あって、使うのがもったいない。。

 この方の好きな所は、素敵なイラストに、可愛い色使い・中国語・
 日本語がちりばめられているのです。最高の組み合わせ♥
 こんな風にイラストが描けたらな〜〜〜っと毎回思ってしまいます。



_0012214
↑お次はコチラ。右下の「駅・男」が非常に気になります。
 コチラは、名刺サイズのメモ帳です。真ん中のギザギザとした歯の笑顔が素敵です。
 
 イラストのモチーフがたまらないのですよね〜〜。
 なぜ、このようなアイデアが浮かぶのか。。。脳ミソ分けてほしいです。


3img883
↑うむむむ。



_0012215
↑お次はコチラ。真ん中の魚のインパクト強し。「pie」って言ってます。ピエ。
 こちらはA5サイズ程のノートです。
 いろいろな事にこのノートを使いたいっ!と思って購入しているのに
 もったいなくて、なかなか使っておりません。意味無しです。
 でも、そんな事ってありませんか?



_0012216
↑お次はコチラ。真ん中よりの紅い眼鏡の子が可愛らしい♥
 こちらは、B5サイズ程のもので、様々な種類の便せんが入っておりました。
 こちらも〜〜〜もったいなくて〜〜〜〜っ。
 値段も良心的なんですよね。こちら60元(現在のレートで204円)でした。
 先程のノートなどは20元( 〃 68円)ぐらいから売っていますしね。
 お財布にも優しくて、安心して迷えマス。


せっかくなので、今迄買った「雀任丹」さんのものを集めてみました。



R0012908
↑大漁。自分でもびっくり。


調べてみましたら、この方は「藝舍卡片有限公司 Ethos」という所へ
所属しているらしいのですよね。コチラの会社は、カード等の文具を
デザインしている所みたいです。うおーーーー行ってみたい〜〜。見てみたい〜〜♥
ホームページもユルくて可愛らしいです。そしてそして、
新商品を紹介している所があるのですが、これがまた可愛い♥



3img884
↑また妄想入りました。。


こういうもの、作ってみたいわ〜〜〜〜〜〜♥
っと、「雀任丹」さんの作品を見ると「頑張らねば」根性がフツフツと
沸き上がってきますので、大変刺激になるお方でございます♥


うおーーーーーー頑張るぞーーーーーー!!!


Gazou23_2
↑素敵な空に素敵な雑貨。あぁ幸せ♥



Br_decobanner_20090925090739
↑「雀任丹」さんのホームページも、これまた可愛い♥
 デレデレしながら眺めてしまいます。。あぁ素晴らしい。

|

« 地上へ出ました。 | トップページ | 可愛雑貨。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
雀任丹さんは、台湾の方のようでした。^^
この方の作品は、「ぱっ」とみても可愛いし、
じっくり時間をかけて見ても楽しめるので、本当に
素晴らしい作品をつくる方だな〜〜♥と、尊敬しております。

ワタシもこの方のように、楽しい作品をつくっていけたらなぁと
思っております!
これからも色々なものを見て、沢山イラストを
描いていきたいと思っていますので、
是非ぜひ、楽しみにしていて下さいね♪ ^^
Reiさまに喜んで頂けるのが、とっても嬉しいです!

投稿: lotta | 2010.01.12 21:05

あね。サマ、コンバンワ♪
んね〜〜〜♥可愛いですよね、本当に♥
イラストの上手い方を、本当に尊敬してますので
尊敬のアンテナがピピピと反応いたしました♪ ^^

ユルきゃらって本当にいいですよね〜〜!
トゲトゲした腹黒心から解放されますね。^^
っていうか腹黒の毎日っていうのも、問題ですが。^^;

確かに使えない〜〜〜〜っです!!!
今も眺めているだけでございます♥

投稿: lotta | 2010.01.12 21:01

London Caller先生、晩上好!
欲望のままに、大量購入してしまいました。^^;
特に「日本では手に入れられないっ!」と思ってしまうと、
増々。。。

ロンドンへ行ってしまったら!それこそ、欲望のままに
ますます買ってしまいそうです。^^;
London Callerさんの写真で「あ!これ欲しい♥」と
何度思った事か。。。

紅い眼鏡の子、可愛いですよね〜〜♪
London Callerさん、了解致しました!では次回には
紅い眼鏡のlottaを登場させましょう♪ うふふ^^

今の日本も正に冬眠中です!今日も寒かった〜〜。
確かに、今の時期ですと木のシルエットがみえて
とても嬉しいですね!寒さとの戦いですが。。^^;

投稿: lotta | 2010.01.12 20:55

ニーハオ!
言葉もイラストも少し考えてから、わかったり、
考えてもわからなかったり、78歳には難解です。
でも便利な検索でわかりましたよ。ネット様様。

チェケラッチョ=Check it out yo 

lottaさんのイラストは楽しいですし、
表情や動作で推理してわかります。
目の描き方も楽しくて、面白い。

雀任丹さんは台湾の方なのでしょうか?
色使いが楽しいですね。元気がもらえそうです。

投稿: Rei | 2010.01.11 18:39

ぎゃぁ~!!かわいいかわいい!!

lottaちゃんもかわいいモノ見つけるのうまいよね~。

やっぱりユルキャラは心が和んでいいねぇ~♪
でも、絶対に使えないです。
あたしなら・・・(笑)

投稿: あね。 | 2010.01.11 15:26

lottaさん、こんにちは。
すごいですね!
いっぱいいっぱい買いましたね。
はい、今分かります!
もし、lottaさんはロンドンへ来たら、買いたい物がやっぱりたくさんですね!
それもヤバイですね。あはは、冗談だけですよ。

その紅い眼鏡の子は本当に可愛いですね。今度、イラストのlottaさんも赤い眼鏡も掛けて描きますね。いいですか。赤い眼鏡を掛けているlottaさんが見たいですね!

「Silhouette in hibernation / 冬眠中的剪影 / Silhouette di dalam hibernasi / 冬眠中のシルエット」

今、日本の木も「冬眠中」でしょう?!
たぶん夕焼けに木のシルエットも撮られるかもしれません。

投稿: London Caller | 2010.01.09 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地上へ出ました。 | トップページ | 可愛雑貨。 »