« go-go-go-go!! | トップページ | 方向音痴。 »

可愛看板。4

毎日毎日同じ事をツブやくようですが、、寒い。
外は寒いので温かい格好をするけれど、お店のスタッフの方は
春な感じでいらっしゃって、若干恥ずかしくなるこの気持ち。
暖房の効果もあって、いつも顔が真っ赤です。はい。
皆サマ、コンバンワ。


前回は台北駅で盧廣仲さんのお話でしたが、コチラの場所でも
広告はいっぱい♥
早速一枚目。



_0011145
↑セブンイレブンのコーヒー広告。
 コチラは周杰倫(ジェイ・チョウ)さん監督の「言えない秘密(不能説的秘密)
(音でます)
 で出演されていた桂綸鎂(グイ・ルンメイ)さん。
 とっても綺麗な方ですよね〜〜〜うっとり♥

 台湾のセブンイレブンでは「CITY CAFE」というブランド名で、
 いれたてのコーヒーを販売しているみたいなんですよね。
 台湾ではコーヒーが美味しく、かつ安く飲めるので最高っす。
 コーヒー中毒のワタシにはもってこいこい♪
 あーーーーーー飲みたい、コーヒー、台湾で。



お次はコチラ。



_0011151
↑うーーーーーん、時代を感じさせる一枚ですね!
 オバマさまの事を中国語標記だと「欧八馬」とは!
 これは日本語読みでも読めるーーーー!
 それにしても似顔絵が凄いですね。。。思わず撮ってしまいました。



お次はコチラ。



_0011153
↑「高雄購物美食節」!
 趙又廷(マーク・チャオ)さんが出ているコチラの広告。
 色使いがなんだか可愛い〜〜〜♪
 高雄、いきたいなぁ。台湾、いきたいなぁ(コレばっかり)。
 2009という文字が、もう昔に感じられます。。。
 今は2010年2月、、、、、早っ!!!!



お次はコチラ。



_0011152
↑あ〜〜あ〜〜ブレてます、ブレてます。
 コチラは台北ナビさまなどでも多数取り上げられております「台鉄本舗」。
 レトロな雰囲気漂う外観・店内の通り、レトロムード満載の雑貨から
 ふふふっと笑ってしまいそうな雑貨などあり、小さい店舗ながらも
 ウロウロウロウロ〜〜〜っとできてしまう魅力的なお店でございマス。

 店舗の屋根と天井の隙間に挟まった(ように見える)大きな車掌の帽子が
 なんとも可愛らしいですね。うふふふふ。
 そしてこの天井自体が「なんだか台湾だなぁ〜〜〜」っと感じさせるものがゴザイマス。



それではそろそろ外へ一度出てみましょう♪



_0011154
↑おーーーーーーーー!でました。この風景♥
 台北駅を背に向けて、正面に見えるは「新光三越」と、その付近♪
 実際は「ぎゃーーーーーーっっ暑いーーー!蒸すーーーーーーっ!!」っと
 奇声を発しておりましたが、今見れば魅惑の街。
 この写真に飛び込みたい〜〜〜「ドコデモドア」が欲しい〜〜〜。



3img977
↑今回は足から行きます。



3img978
↑将来、頭の良い方に是非つくって頂きたい。



台北駅まで来ましたので、これから更なる目的地まで向かいますー!
うひひひひ。




Br_decobanner_20090925090739
↑今日「Yahoo!奇摩(ヤフー台湾)」へ遊びにいってみたら!
 ロゴの部分に獅子舞がーーーーっ!!!可愛いよぅ。涙
 これ、一度やってみたいのです。うふふふ。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« go-go-go-go!! | トップページ | 方向音痴。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
イラストを気に入って頂けて嬉しいです。^^
イラストだと、どんな事でも可能ですね〜〜羨ましい♥
lottaさんの漢字!そうですね、そういうのも考えても
いいかも。。。っと思いました。
ちょっと考えたいと思います♪^^

欧八馬さん、上手く当てはまっている感じですよね。
どなたが考えられたのでしょうか。
漢字の当て字って、なかなか難しいと思いますけれど。。

「再見勾勾」、見て頂けましたか?^^
この方、本当に素敵だと思います。
私もこのイラストのように踊りたいです〜〜go-go-go-go!

投稿: lotta | 2010.02.18 19:42

London Caller先生、晩上好!
おーーーーーっ!!!
そういう事だったのですね!「不是」と「不C」、
「不C」と「ブッシュ」とは!!!凄く繋がっていたのですね。
教えて頂き、ありがとうございます♪^^

「どこでもドア」って、魅力的ですよねー!!
ドラえもんもご存知でしたか?
London Callerさんの最後のコメントに吹き出しました!^^
面白すぎますーーーっ♪ うふふふふ。

投稿: lotta | 2010.02.18 19:37

いつもながら「可愛的lotta」
欧八馬さん、上手に漢字を当てますね。
そこで lottaちゃんの漢字考えましたが、私の乏しい発想力では思いつきませんでした。
真不好意思!

gogo boy gogo girl 也真可愛!

投稿: Rei | 2010.02.18 17:40

いいシャレですね!
「不是(いいえ)」と「不C」の発音は近いんですね。
そして、「不C」と「ブッシュ」同じです。

私も「どこでもドア」が欲しいですね!
ドラえもんは懐かしいです。
世界旅行に行きたいな。
あんあんあん、とっても大好きドラえもん。

投稿: London Caller | 2010.02.18 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« go-go-go-go!! | トップページ | 方向音痴。 »