« 台北駅地下。 | トップページ | 可愛看板。4 »

go-go-go-go!!

くせ毛の頭がくりんくりん。
な、しっとりしとしとの一日でございましたね。
皆サマ、コンバンワ。


では早速夏の台湾♥
ずーーーーーーっと地下を潜り続けておりましたが
やっと出ました、地上に。



_0011144
↑ぽこっとな。
 っという事で「台北車站」です。
 地下が本当にひろ〜〜いので、地下から目的の出口へ出るのに
 若干手間取りました。




_0011146
↑じゃーーーーん。
 なんだか最近全く見ていなかった光景です。絵替わり感アリ。
 コノ写真を見ていると、なんだか
 「タタタ〜ンタ〜ンタンタ〜〜ンタンタンターーンターーン♪」(すごいカタカナ)と
 『世界の車窓から』が始まりそうですね。ぐふふふ♥
 「今日は台北駅から新幹線に乗って高雄まで」、そんなナレーションが入りそうです。

 この日は随分とまぁ、がらーーんとしておりますが
 通常は結構混んでいるイメージです。
 全体の建物も雰囲気あっていいですよね♪




_0011147
↑ちょーーーーっとボケてて見えにくいと思いますが、
 この建物の2階は飲食店舗がたっくさん♥
 確か「牛肉麺」の店舗が沢山入っているスペースがあるので、
 その一帯は若干「八角」のカホリが漂っていた記憶がゴザイマス。
 でも、全体的にとても綺麗で、コチラもテンションの上がるトコロですね♪




_0011148
↑コチラも先程の所です♪ やはりガラーーン。
 この写真、今見るとテンションが上がる理由がもう一つございまして、、
 台湾のアーティスト「盧廣仲」さんの「再見勾勾
(※トイレが映る場面がありますので、お食事中の方はご注意下さい)」と
 いう曲のMVに、コチラの場所も使われているのですよね♥

 「盧廣仲」さんは、見た目にもインパクトがあって最初ビックリしたのですが(失礼)、
 2年ぐらい前でしょうか?「早安,晨之美!」という曲を知って以来、ファンになりました♪
 声もとっても素敵なんですよね♪
 そして笑顔にも癒されますーーーーー!!!

 「早安,晨之美!」という曲は台湾でも当時とっても人気が出て、テレビでも「對啊。對啊。♪」っと
 様々な人が歌っておりました。ワタシも一回聴くと頭から離れなくて。。。



3img975
↑こんな感じ。

「再見勾勾」という曲も、本当〜〜〜〜〜に可愛くて可愛くて♥
 腹黒いものが渦巻きそうになる時は、すかさずコチラを聴いております。go-go-go-go!!
 で。
 その曲のMVの中で、ファンの方と一緒にコチラの場所で歌って踊っているのですよね♥
 うーーーーーー可愛いぜ。
 コチラの場所以外にも、西門の交差点、国立台湾民主記念館(中正記念堂)などなど
 私たちにも分かり易い場所で踊っているので、見てるとテンションも上がるーーー!!!


3img976
↑すっかり舞い上がってマス。


 ワタシもこのMV、参加したかったワーーー♥
 そして日本でもライブやってくれないかしら〜〜♪
 っという事で、駅の話が「盧廣仲」さんの話にいつの間にかすり替わっておりました。




Br_decobanner_20090925090739
↑先程の曲「再見勾勾」の振り付けが、盧廣仲さんのブログの動画でアップされているのですが、
 なんだか可愛い。。♥ 生活感を感じさせる部屋で、一心不乱に踊る盧廣仲さんは、
 見ているととっても癒される存在です。常に笑顔だし。。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら大変嬉しいデス。

|

« 台北駅地下。 | トップページ | 可愛看板。4 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾音楽」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
「對啊。對啊〜♪」は盧廣仲さんの「早安,晨之美!」でございました!
一回聴くと、耳から離れないですよね〜♥^^
ドヤドヤ〜♪

いつもLondon Callerさんからは教えて頂いてばかりでしたので、
少しお役にたてれて嬉しいです♪^^

投稿: lotta | 2010.02.17 18:26

*やん*さま、こんばんは♪
MVなどで使われている場所へ行ったり、後から知ったりすると
なんだかとても嬉しいです♪ ^^
「あそこで撮っていたのね〜〜」とテンションが上がります!

本当にこちらの2曲、楽しい曲ですよね!
盧廣仲さんもいつも笑顔なので、癒されます♪

*やん*さま、新年快楽!!
本年も宜しくお願い致します!^^

投稿: lotta | 2010.02.17 18:23

それは「早安,晨之美!」なんですね!?
ああ、聞いたことあるけど、歌手は誰か曲名は何か知りませんでした。
台湾のことはlottaさんからよく聞いて知っています!
嬉しいですね!
非常感謝!

投稿: London Caller | 2010.02.17 05:57

ホントだ〜!!
この台北駅の構内の写真と同じ場所ですね^c^v

二曲とも、ホントに個性的で楽しい曲ですね!!
ついつい見入ってしまいました♪

遅れましたが、改めて「新年快楽!!」

投稿: *やん* | 2010.02.16 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台北駅地下。 | トップページ | 可愛看板。4 »