« ONされました。 | トップページ | お名残惜しい。 »

Pizza Cut Five。

さっささ、さささっ寒〜〜〜〜い!
ぼ〜くら〜の街に〜今年も雪が降る〜ですよっ!
寒いよー。春が恋しいよー。
皆サマ、コンバンワ。


っという事で、冬のココアも魅力的ですが、
やはり夏の台湾ヘ。

中山駅周辺まで戻って来て、気分がONされたワケですが、
そのテンションのまま、「新光三越(旧IDEE)」へ入る事に致しマス。
コチラにもお目当てのお店があるのですよね。ふっふっふっふ。
それがコチラ。



_0012148
↑Pizza Cut Five!!


ピザカットファイブ。この響き、そしてこのお店のロゴ。
なんだか皆サマ、思い当たるフシがございませんか?
そうですそうですそうなんです。←読みにくい。
コチラはあの!「ピチカートファイブ」をリスペクト(というらしい)して
作られた台湾のブランドなのです。



もちろんコチラのブランド、様々なものをモチーフとして
デザインされているのですが、この時の
モチーフがまたツボなのです。

それが「鬚張魯肉飯(ひげちょうるうろうはん)」!

3img940
↑このマークです。



コチラのお店、昔は渋谷にもあったのですよねーーー。それが撤退。涙。
いまでは私の住んでいる付近じゃ食べられない〜〜っと思っていたけれど、
このイラストを描くのにホームページへ行ったら、通販やってました。
食べられますよっ。うふふふ♥


で、このモチーフものを買いたいと思っておりましたので
今回お邪魔致しました。
お店は1Fの奥側。内装などもシンプルだけれど、雰囲気良しで(←何様?)
店員さまも、とっても素敵なお二人でした。
小さな店舗ながら優柔はワタシは例のごとく、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
取っては広げ、広げてはたたみを繰り返しておりまして、
結果買ったものがコチラ。



R0012936
↑迷彩柄。着用済みでスミマセン。



コチラのTシャツ。とても可愛らしいものに入れてくれました。



_0012146
↑あら可愛い♥



他にもピザカットなだけに、ピザケースのパッケージもあって
コチラも大変可愛かったです。
Pizza Cut Five は台湾の可愛い雑誌「Basaradan」にも乗っていたりして
かなり有名なお店みたいですね。



_0012147
↑表紙も可愛い。


コチラの「ひげちょう」をモチーフにしたTシャツは、かなりの種類があるのですが
雑誌にも、少し載っていました。



_0012149
↑一番右はピチカートファイブの小西さんのデザイン。
 最初
廬廣仲さんかと思ったわ。。。


他にも

3img941
↑こんな感じに魅力的なものが!



あ〜〜〜〜沢山働いて(最近よく言うてマス)、Tシャツ買いたいワ♥
普段ブランドにはそうとうウトい私ですが、台湾ブランドは
いっぱいいっぱい知りたいな〜〜〜っと思った次第でゴザイマス。




Br_decobanner_20090925090739
↑小さい頃は、雪が降るとわかるとワクワクウズウズしていたものですが、
 大人になった途端、なんでしょうかね〜〜このいやいや感!
 交通は乱れる、家の前は汚くなっちゃう、、、と先々の事を考え憂鬱。
 明日の朝はどうなっているのかしら。どきどきどき。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« ONされました。 | トップページ | お名残惜しい。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
London Callerさん、驚かれましたか?うふふ。
そうなんですよー。バンドではないのですよー。
私も最初見た時、大変ビックリ致しました。^^

投稿: lotta | 2010.02.06 17:21

ええ、服の店なんですね!?
あはは、読む前にピザとかバンドとかと思いましたよ。

投稿: London Caller | 2010.02.03 00:14

Reiさま、晩上好!
Reiさま大正解でございます。おひげの張さんが、
さまざまな姿になっております。
自分の記事を読み返してみると、ちょっと分かりにくい
表現が多々ありますね。。^^;
いつもしっかりと把握してくださって、ありがとうございます!

魯肉飯、申し込まれたのですねーっ!!!!!
ビックリ致しました!そして、なんだかとっても嬉しくなりました。
Reiさま、ありがとうございます。涙
ワタシも眺めているだけでしたので、
頼んでみたいと思います〜〜♪ ^^

ご家族の皆さま、どんな反応をなされるでしょうか♪
私も楽しみです!うふふふふ♥

投稿: lotta | 2010.02.02 21:21

迷彩柄。着用済みでスミマセン。>
おひげの張さんのお顔になってるんですね?
lottaさんなら無地のTシャツにご自分で描くこともできますね、
もう描いていらっしゃるでしょうか?

張さんの魯肉飯、ネット申し込みしました。
5個いりなので、私が一個、息子宅に4個です。
10日くらいかかるらしいです、楽しみです。
美味しくても、そうでなくても台湾の味ですから
孫たちも興味津々、喜ぶでしょう。

投稿: Rei | 2010.02.02 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ONされました。 | トップページ | お名残惜しい。 »