« お名残惜しい。 | トップページ | 我愛♥台北。 »

地下へもぐる。

ちょっとお久しぶりでございます。。
なんだか慌ただしく毎日が過ぎておりました。
それにしても、今日はーーーー寒いっ!!!!
皆サマのお住まいの天候はどうでしょうか?荒れていますでしょうか?
コチラは突風がもの凄いです。。
皆サマ、コンバンワ。


ではでは〜〜そんな寒い日本を抜け出し、気持ちだけでも夏の台湾をっ♪

前回まで中山を堪能致しましので、そろそろ地下へもぐって移動ですー。



_0011120
↑ッゴーーーーーー♥




_0011121
↑ッゴーーーーーー♥


っという事で、中山駅2番出口をもぐっていきますと、
最初に見えてまいりますのがコチラ。



_0011122
↑安売王!

 店舗名は「安売王」ですが、安いっ!というよりは
 日本の商品を沢山扱っているお店のようでした。
 「安売王」も、日本語のようですしね♪
 こういうお店ってついつい入ってしまうううう。



お次はコチラ。



_0011123
↑ぎゃーーーーーっ!
 今なら極寒!!!、この時なら最高の広告です♪

 一瞬どこの会社の広告なのか(どっち側。鉄道orランド系)不明でしたが、
 どうやらコチラは「八仙水上樂園」(←音でます。軽快な音が。)という所でございました。
 
これって昔channel[V]で出てたんじゃぁ。。。

 夏ですね〜〜水流勢いありますね〜〜。
 こんな風に遊んだ事って、そういえばないなぁ。。。


3img944
↑影の女。色気無し。


お次はコチラ。


_0011126
↑MRT内湖線、開通広告。

ご愛顧させて頂いております電車、MRTの「内湖線」が開通。
この辺りはまだ行った事がないので、かなり興味あります。
短い旅行期間なので、いけない所がホント多いですね。

ポスターの文字が、路線図のようにデザインされていて
同業者のカホリがいたしました。(レベルは雲泥の差でございます。。。)
台湾の同業者、会ってみたいー。


最後がコチラ。


_0011127
↑蔡依林(ジョリン・ツァイ)さんが出ているポスター!
 内湖線開通記念、ストリートダンスコンペティション。(←読みにくい。)
 そうそう!台湾へ初めて行った時に思った感想を思い出しました。
 「道(というかその辺とか地下とか、広場とか)」で踊っている人が多いーーー!!
 すごいですよね、あの人数。行かれた方、思いませんでしたか?

 本当にどこでも踊っている(というか練習している)のですよね。
 台北駅の地下とかもいますよね〜いっぱい。それ用(だと思われる)大きな鏡とかあって、
 中学生が練習してるのですよ、ジャージで。

3img945
↑ついつい見てしまいます。


テレビのバラエティ番組などでも、対戦し合ったりと当たり前な様子。
しかも皆さん本当に上手くて上手くて。ついつい見ちゃいます。


で。


先程の蔡依林さんも凄いですよねー!!踊りも歌も。
私は曲などは、あまり詳しくないのですが、踊りなど
食い入るようにみていまいます。とても努力されているようで、尊敬です♥

っという事で、仕事の壁がどどどど〜〜んと立ちはだかった今、
現実逃避でブログってみました。
あぁ、現実に戻らなくっちゃ。




Br_decobanner_20090925090739
pascoの小林聡美さんのCMが、新しくなりましたね〜♪
 今回はちょっと軽快な感じで変わりましたが、
 やっぱり大好きなCMでした♥美味しそう〜〜〜♪

|

« お名残惜しい。 | トップページ | 我愛♥台北。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
影の女でも大丈夫でしたか?うふふふ^^
たしかに日に焼けると、その代償は大きいですよね!
私も昔日に焼けた(中学 ・高校での)跡が、いまではくっきりと。。

「ガングロ」は流行りましたねー!渋谷で沢山おみかけしました。
今では「美白」と「日焼け」だと、美白の方が
多く感じられますよー♪^^

投稿: lotta | 2010.02.08 17:55

lottaさん、今晩は。
影の女もいいですよ。
よく日焼けしたら、皮によくないんです。
皮膚老化とかしわなども早くできます。
昔、ずっと昔の日本はガングロは流行でしたね。
今の日本のお嬢さんはどうですか。

投稿: London Caller | 2010.02.08 05:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お名残惜しい。 | トップページ | 我愛♥台北。 »