« 可愛看板。4 | トップページ | 捷運商品館。 »

方向音痴。

今日は久しぶり〜〜〜に晴れましたね(関東)♪ 一瞬ですが。
一瞬でも、晴れは晴れ〜〜♥
ココ最近はドンヨリな天気、プラス今朝は雪で「冬真っ盛り!」でしたので
一瞬の晴れはココロもほんわかと温かくなりました♥きゃっ。←怖
皆サマ、コンバンワ。



ではでは早速お話でも。の、一枚目。



_0011155_2
↑一枚目は、やはりココから始めましょう♪
 昨日載せた写真の横バージョン。
 「新光三越」付近でございます。
 やっぱりココの場所を見るだけで、嬉しくなりますね♪
 初めて台湾へ来た時、ココをバスで通ってワクワクッとした事を
 思い出しました。。。(っと急に感傷的に。)



ではでは台北駅付近で行きたかった所へ向かいましょう♪(涙をふきつつ)
それはコチラ。



_0011156_2
↑コチラ(の看板ですが。写真は。)ですっ!!!
 コチラの「捷運商品館」に向かうのですよー!!
 前回(←以前の記事に飛びます)訪れてから、すっかりハマッた「捷運商品館」は、
 名前の通りMRTの関連商品を扱うお店。
 地下1Fにあるのですが、前回は偶然に見つける事ができたので、
 今回は地図を見てから行こうという訳です。



_0011157_2
↑コチラの地図を頭にたたきこみマスーー。
 ちゃんと今回たどり着けるカシラ?



地図を見てると分かり易いのですが、地下の階段をおりてゆくと、、、
んぎゃーーーっ。方向感覚がくるうー。

3img980
↑地図好きだけど、方向音痴。
 自信をもって間違えたりするので、周りからの評判は悪いです。




_0011158
↑SEGAの看板とかあって、余計にこんがらがってきました。



台北駅付近は、地上への階段が多数あるので(しかもデパートからも続いていたり)
地上では方向ばっちりでも、地下へ入ってしまうと迷う事が多々。
皆サマは、大丈夫だったでしょうか?
ワタシがただの方向音痴なだけでしょうか。。。あわわ。




3img981
↑地図好きだけど、良くある光景。



今回も完全に迷いました。えぇ、完全に。
ウロウロぐるぐる、昔の記憶をたどってみたけれど、なかなかお店見つからず。
ついつい他の店舗ものぞいちゃったりして。。。
ですが、ついについに、見つける事ができましたー!




_0011159
↑うおーーー!!来ちゃったぜ。今回もコチラのお店へ。ふふふふふ。
 今回もモチロン沢山買っちゃうぜ。うふふふふ。



次回は誰からもリクエストされておりませんが、勝手に
購入したものを大公開っ!!!
お暇でしたら、また遊びにきて下さいー!




Br_decobanner_20090925090739
↑明日から少し寒さが和らぐみたいですね。。。っほ。
 雪は本当に見ている分には綺麗なのですけれどねーーー。
 暖かい部屋の中から見る分には、素敵なのですけれどねーーー。
 やっぱり春が恋しいです(花粉は抜きにして)。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 可愛看板。4 | トップページ | 捷運商品館。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、おはようございます♪
地図が好きな人、地図が読める人は知的で聡明!
へーーーっ!そうだったのですね〜!
地図を描いたり眺めたりするのは(特に台北を♥)大好きなのですが、
思い切り方向音痴になってしまう時があって、困りますね。^^;
「知的で聡明」。大変憧れる言葉です。。。

Reiさまの「私が言ったのではありませんから、、、」の文章に、
思わず吹き出しました。^^

迷子中のlottaさんを気に入って頂けて嬉しいです♪
目が渦巻き〜〜♪

投稿: lotta | 2010.02.21 09:24

Akiさま、おはようございます♪
寫評語,謝謝!!^^
寫對不起回答變得慢了。。

知道我的部落格喜好,非常高興!!!
說喜好,真的高興!! 謝謝〜♥^^

我想也不知不覺在台灣做「『創意市集』的活動」!
因為用翻譯中文轉換著,文章異怪抱歉。。。^^;


我不知道『路癡』。
變成了學習。謝謝♪
你也是路癡! 你和我是朋友。 哈哈〜♪
再請來這裡遊玩。^^

投稿: lotta | 2010.02.21 09:18

meichiさま、おはようございます♪
コメント頂きまして、ありがとうございます!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

今台北でいらっしゃるのですね〜!!!!
楽しんでいらっしゃいますか?^^
「江子翠」とは、とても良い所が実家なのですね♪
西門からも、近い所ですね♥ うふふふ。

確かに、台北は魅力的な場所が沢山ですので
「いろいろな所へ行きたいーーーっ!」って思っちゃいますね。

ハーフでいらっしゃるのですね〜♪素敵です。
台湾での時間が素敵に過ごせますようにっ!

投稿: lotta | 2010.02.21 08:55

London Caller先生、おはようございます♪
お返事が遅くなってしまって、すみません。

そうなんですよ〜〜〜方向音痴なのです。。
そうっ!!!今本当にiPhoneが欲しくて欲しくて「う〜〜〜っ」と
店頭でうなっております。^^;
契約メーカーが違うので、移行するのに悩んでいるのですよね。
London CallerさんはiPhoneですか?

本当に、今の携帯はなんでもできますよね!
特にiPhoneは魅力的すぎますーーーーー♥

投稿: lotta | 2010.02.21 08:49

*やん*さま、おはようございます♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!
地図は見るのも描くのも大好きなのですが、たまに180度違う方向へ
進んでしまう時があります。^^;
周りを巻き込む方向音痴ですので、たちが悪いですね。。。

*やん*さまも、方向音痴でいらっしゃるのですね〜♪
確かに、頼れる方がいらっしゃる時はついついお任せしちゃいますよね!
一人だとどこでも行けちゃうのですね!それもまた素晴らしいですね♪
私は一人でも方向音痴を発揮して、とんでもない所まで
トボトボト、、、と進んでしまいます。^^;

MRTグッズのお話、アップ致しましたので
お時間あるときに見てみて下さいね♥

投稿: lotta | 2010.02.21 08:46

地図が好きな人、地図が読める人は知的で聡明、
理性的で頭がいいそうです。
誰かが言った言葉です。誰の言葉か忘れましたが。
私が言ったのではありませんから、保証できます。

why?のlotta君、渦巻き目が可愛いです!


投稿: Rei | 2010.02.20 16:02

對了
在台灣方向感不太好的人
叫作"路癡"

我也是路癡
請多指教
哈哈

投稿: Aki | 2010.02.20 04:14

我是在日本留學的台灣人
你的部落格非常引人入勝!
非常棒!希望你更喜歡台灣和台北
台北還有很多叫作"創意市集"的活動
有非常多年輕設計師和創作者的作品
我想你應該也會非常喜歡
都是不定期舉辦的活動

http://blog.roodo.com/nanhai/

http://shilin-originality.blogspot.com/2010_02_01_archive.html

http://blog.yam.com/user/eslite_market.html

投稿: Aki | 2010.02.20 04:12

今台湾に来ています!
ハーフなので台湾なじんでますがなかなか言葉は習わなかったので(ほぼ日本人として育ちました)
なんもできません、、、

ちなみに家は台北から3つ?の江子翠デス。

たのしそうでいいな。。。

ママ以外と台湾きたことないので何もいわれず遊びたいッ!!!!!!!

えー失礼しました。。w

投稿: meichi | 2010.02.19 10:06

lottaさん、今日は。
そうですか。方向音痴なんですか。
さあ、今度iPhoneを買って行ったほうがいいと思いますね。
iPhoneは全地球測位システムがあるんです。
道が分からない時、大変役に立ちますよ。

すごいですね。今の携帯は何でもできるね!

投稿: London Caller | 2010.02.19 00:15

あんなに地図がお上手なのに、方向音痴だなんて!!
意外です〜〜〜。

実は私も方向音痴で、いつも地図を見るときは、娘に
任せっきりです^v^;

でも一人のときは、俄然野性の勘が働いて、どこでも
行けちゃうのが不思議です*^c^*

MRTグッズ、何を買われたのでしょう???
楽しみ〜♪

投稿: *やん* | 2010.02.18 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛看板。4 | トップページ | 捷運商品館。 »