« ウナギの寝床。 | トップページ | go-go-go-go!! »

台北駅地下。

毎日天気がめまぐるしく変わっていきますねー!
んーーーーでも今日も寒い。。。
少しづつでも春になっていくと良いのですけれどね。うぅ。
皆サマ、コンバンワ。


さてさて。早速台湾話の続きを。
ずーーーっとウロキョロウロキョロ(←読みにくい)と、
中山地下街を徘徊しておりましたが、どうやらやっと
台北駅付近に近づいてきたようです。



_0011142
↑名前が変わりましたよー。「台北地下街」。


中山地下街も結構な距離・店舗がありましたが、台北地下街も
負けず劣らず豊富な品揃え。雑貨・洋服・飲食店とたっくさんありマス♥
コチラも物欲のかたまりのワタシには大変危険な場所でございますね。

3img971
↑靴が好きーーーー。


一時期靴買いにハマりすぎて、こんな事も。


3img972
↑靴だらけ。

1足1.000円前後で可愛い靴とかあるので、ついつい夏などは
サンダルに目がいってしまいます。ブーツなども、かなり可愛くても
3.000円前後(とか、もっと安い)のもあるので財布のヒモもユルみやすい。。
あぁ危険。危険すぎる。



っという事で物欲パラダイスな地下ですが、
こういった場所もございますー。



_0011143
↑和みの場。


地下街には、様々な年代の方がいらっしゃいますが
ココ一角は年配の方が、沢山いらっしゃいました。
気持ちよ〜〜〜〜〜く歌われているソノ方は、歌も素晴らしく
「台湾だなぁ」という感じの曲調で、ついつい聴き入ってしまいました。
椅子に座って聴かれている方も、おしゃべりしたり、ぼ〜〜っと聴いていたりと
終始和やかな雰囲気♥
なんだかノンビリでコチラも和むわー♪



_0011172
↑っと思ったら、お次はインパクト大!!!
 しかも、よくよく見ると結構コワい。
 上の字を見ますと、アクセサリーとかのお店っぽいですね。
 監視カメラとお面の方が、じーーーーーーっとコチラを見ております。じー。



ゲームコーナーもございます。



3img973
↑台湾のゲームといえば(ワタシの中で)勝手にコレ。
 バスケットボールのゲームですが、このゲーム音「ぶおんっぶおんっ」って音が
 もの凄く独特で、音がするとついつい見てしまいます。
 しかも、このゲーム、、、大人気!!!
 ひっきりなしに人が入れ替わり立ち代わり、ひたすらボールを投げ込んでおります。
 それはもう、一心不乱に。。。
 日本のゲーム事情は全く分からないのですが、このゲームは
 日本ではどうなのでしょうか。人気なのでしょうか。



では、そろそろ地上に上がりましょう〜♪




Br_decobanner_20090925090739
↑うーーーーん、寒い。
 昨日は調子づいて、若干春目を格好をしていたら、今朝頭痛発生!!!
 あーーー後悔後悔。おとなしく真冬の格好すれば良かった。
 天気いいとそれだけで、テンション上がってしまって、ついつい調子づいてしまうのですよね。
 今日は真冬な格好でおとなしく致しました。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« ウナギの寝床。 | トップページ | go-go-go-go!! »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
お店のアートを教えてくださって、ありがとうございます♪
ABCD、、と、全てが揃うと、とても可愛らしいですね♥^^
教えて頂いたページから、いろいろと見ているうちに
可愛らしいページにも出逢えたりして、かなり楽しんで
しまいました。(時間も忘れて)^^; 非常感謝!!

投稿: lotta | 2010.02.17 18:18

lottaさん、今晩は。
その店のアートはロンドンでは大変人気がありますね!
図案もいろいろありますよ。
グラフィティーですかアートですかとうか、好きな人も嫌いな人もいます。
ある「デザイナー」は夜ロンドンの店をグラフィティーしました。
描いた図はAとかBとかCとかDとかEなど
全部26個!!

A Complete Alphabet of Eine's Shopfront Shutter Graffiti Letters
以上Googleすると、全部見られますよ。

投稿: London Caller | 2010.02.17 05:37

ムリリンさん、こんばんわ♪
ムリリンさんも、台北地下街大好き♥なのですね〜♪^^
そしてインパクト大!のシャッター。。うふふふ。
しかも!ボスケットボールのゲーム、、分かって頂けましたかー!!
なんだかとっても嬉しい〜〜〜〜〜♥^^
本当にいたる所にありますよね。しかも人気で。。。
うふふふ、本当、皆サマ無邪気でございます。

日本では人気なさそうな(失礼)ゲームでも、
台湾の人は皆楽しそう〜〜〜に遊んでいて、
それを見ているだけで和んでしまいます♥

投稿: lotta | 2010.02.16 18:33

こんばんはsun
ああっ・・・台北地下街、大大大好きです。
このインパクトの大きすぎるシャッターに、あちこちにあるバスケットボールのゲーム・・・・わかりますねえ~~happy02
ほんと、台湾ってあのバスケのゲームいたるところにありますよね!?
しかもけっこう遊んでいる人が多いですよねえ・・・みんな無邪気だ(笑)

投稿: ムリリン | 2010.02.15 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウナギの寝床。 | トップページ | go-go-go-go!! »