« Pizza Cut Five。 | トップページ | 地下へもぐる。 »

お名残惜しい。

降りましたね、降っちゃいましたね。雪。
今回も雨になっちゃうんじゃないの〜〜なんて
横目で眺めているつもりだったのに、夜になったらドカドカと。
テレビを見ていても、仕事していても、ネットしてても(結局コレ)
外が気になって気になって、、、写真とりました。

朝になって、雪かきしました。あ、暑い。腰が。。と独り言付きで。
雪の多い場所だと、きっとこういう事は日常茶飯事ですもんね。。。
皆サマ、お疲れさまです。そしてコンバンワ。



っという事で、寒い〜〜空間の中、気持ちは夏のたいわんへ♥


_0011116_2
↑ぬおーーーーーーーーっ。素敵だわ。
 コチラはTシャツを買った「新光三越」を出た所。
 夏のセールをやっていた頃なのですね〜〜。
 雪景色の場所から見る、この写真は、なんとも羨ましく写ります。
 まぶしいぜっ!!!

 上辺りにあります「日立冷気」も今見ると羨ましい。
 エアコン(暖房)と除湿器(別部屋)とオーブンを付けてたら、
 突然「っぶ〜〜〜〜〜〜ん」とヒューズが飛びました。
 当然Macも真っ暗に。。。あら。
 今は着ぐるみの様に着込んで、パソコンの前でしんしんと作業しておりますので
 ますますこの写真の中へ飛び込みたくなってしまいマス。

3img942_2
↑だ〜〜〜〜〜いぶっ!!!


お次はコチラ。


_0011115
↑とっても大きい広告。女性の手が気になりマス。
 最初はデパートの広告?っとも思いましたが、よく見てみると
 アパートメントという英字が。ふう〜〜〜ん。
 「雙連」駅といったら、今いる中山から1駅。近っ!
 そんな近くに住んでみたいーーー。
 1駅乗ればもう中山。そしてメレンゲカフェもすぐソコに。
 うーーーーなんて魅力的な広告なのだ。。


お次はコチラ。


_0011117
↑なんとも癒され、目尻が下がる壁なのでしょう〜♪
 よくよく見ると、一人一人のタッチが違う子供達。
 Cとなった手も気になりますが、足下にある葉の形をした
 色使いにどっきり。
 こういうのをやっている時間って、きっと夢中で楽しいですよねー。


お次はコチラ。


_0011118
↑うお〜〜〜〜〜!!!テンション上がるるるる〜〜〜〜〜!!!
 皆サマおなじみの「台北牛乳大王」があるビルです。
 中山駅といえば、この風景。(←っと勝手に思っている)
 今見ると、工事が沢山行われておりますね。そして
 奥の空が、なんだか怪しげです。夕立来そう〜〜〜。


最後はコチラ。


_0011119
↑中山地下書街。
 可愛い〜〜〜〜〜♥色使いの広告!!!
 中山には地下にも沢山の物があるのですよね。書店もあります。
 上が暑けりゃ下で(言葉悪い)っという事で、大変便利。


っという事で、これから中山を離れたいと思いますー。(お名残惜しいけど)
せっかくなので、中山ぐるぐる探検を地図に。

3img943
↑かなり近い所をウロウログルグルですね。

ではいざ地下へ。。。




Br_decobanner_20090925090739
↑雪って見ている分にはいいですけれど、やっぱり日常をおくるには
 大変な事だなぁっと思った一日でございました。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« Pizza Cut Five。 | トップページ | 地下へもぐる。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
Reiさまの暖房費の節約にも一役かれて嬉しいです♪^^
特に今日は寒くて寒くて、、、。
私も自分で撮った写真で、暖をとっております。^^;
ブレーカー怖いですからね。電気代も。。。

カラフルな壁画、いいですよね♪
私もみていて楽しい気分になりました。
やはり色って重要ですね〜!
広告の色使いも本当に素敵で、思わず撮ってしまいました!^^

投稿: lotta | 2010.02.06 17:29

London Caller先生、晩上好!
London Callerさんにとって「日立」は懐かしいのですね。^^
イギリスでは「日立」製品は、あまりないのですねーー。
日本製品自体の人気は、どうなのでしょうか。。
気になります。気になります。

投稿: lotta | 2010.02.06 17:25

台湾の写真みていますと暖かくなります。
暖房費の節約に役立っていますよ。

子供を描いたカラフルな壁画、楽しいです!
「看書好心情」これも楽しい!上品でもありますね。

投稿: Rei | 2010.02.05 10:56

lottaさん、こんにちは。
日立見ると、懐かしくなります。
昔、ずっと昔は「日立」の奨学金(2年間の)をもらいました。

でも、イギリスで日立の製品はなかなか見られないんですね。
どうしてか、私も分かりません。

投稿: London Caller | 2010.02.03 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pizza Cut Five。 | トップページ | 地下へもぐる。 »