« 我愛♥台北。 | トップページ | 御の坊サン。 »

エスカレーター。

ぎゃーーーーーーっ!!!!
仕事の、仕事の壁が大きく立ちはだかっているよ〜〜〜〜っ!泣
この壁は越えられる、の? 越えねばならぬ、の?
あぁ怖い。怖いわワタシ。ワタシコワイ。。。
3月には笑顔になっているのでしょうか、ワタシハ。
皆サマ、コンバンワ。


っという事で、いつ仕事の壁がどどど〜〜〜んと立ちはだかり、
ブログが滞ってしまうか分かりませんので、隙あらばせっせと
記事を描き貯める事にします。うーーー恐ひ。


っという事で、パラダイス台湾へ♥
中山の地下へ潜りこみまして、広告なども見てまいりましたが
ふと横を見れば、ラブ地下鉄です♥



_0011124
↑MRTは、やっぱり綺麗。
 確か飲食は禁止なんですよね(おぼろげ)。
 日本ではエスカレーターは関東・関西では停まっている人、
 歩いて進む人(実際は駄目とテレビで見た記憶。これまた曖昧。)が
 左右違ったりしているようですが、台北では関西風(右とまり)でございました。

 そして〜〜〜明らかな日本との違いが一つ。
 それは、スピードが結構違う!!!
 台湾のエスカレーターって、結構早いのですよねー!!

3img953
↑そのスピードが心地いい♥

 ですので関東のワタシは、台北でさんざんエスカレーターに
 お世話になっておりますと、日本へ戻って来た途端。
 「右左、早速間違う」「スピードにやきもきする」という事がおこります。
 エスカレータのスピードって、場所場所によって
 違うものなのでしょうか???
 うーーーん、気になる一つだわ。


お次はコチラ。



_0011125
↑でました〜〜〜〜。MRTの注意表示♪
(と、思ったら以前にも同じのを撮っていた。。ま、いっか)
 やっぱり可愛いのですよね。でも、ホームページでは出てこない。残念。
 こちらはカード・コインの注意書きでございます。

 場所が変われば、、のネタでもう一つ。
 日本での改札音は「ピ」(だったっけ?)だと思うのですが
 台湾のMRTですと「ピピッ」なんですよね。(←細かい)
 でも〜〜〜こういう〜〜〜違いが〜〜〜テンション上がるっ!!!


取り乱しました。


3img952
↑普通ですよ〜の雰囲気を醸し出すが、実際はテンション上がっているの図。


で。お次はコチラ。



_0011128
↑先程のシリーズ2。
 コチラは「手も足も注意してね」(なんという訳だ)という事でしょうか。
 日本でもみかけますよね。

 小さい頃、リズム感の全くないワタシは、どうしても
 エスカレーターのリズムに乗れなくて、泣く泣く練習をしたという
 記憶がございます。
 母が「はいっ!」って言って、乗ったり降りたりしてました。
 目で見る情報と足がゴチャゴチャになっちゃうのですよね。
 どれだけどんくさいのか。。はぁ。


っという事で、今日は「エスカレーター」という言葉を
異常なまでに打ち込みましたが、中山の地下からは散々お話してきました
MRTには乗りませんっ!!!
ふっふっふっ、ここから歩いて帰るのです。
えぇ。西門の一樂園大飯店(パラダイス)ホテルまで。。。




Br_decobanner_20090925090739
↑台湾いきたいー。たいわんいきたいー。
 写真を見ていたら、またムクムクと行きたくなってしまいました。台湾。
 旧正月(2/13が大晦日)という事もあって、きっと今は
 街中が賑わっているでしょうね〜〜〜♪ いいな〜♪
 関係ありませんが、クリックして頂けたら大変嬉しいデス。

|

« 我愛♥台北。 | トップページ | 御の坊サン。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
お祝いのコメント頂きまして、ありがとうございます!!^^

本当に可愛いケーキですよね。。
まさか自分の描いたものが、こんな素晴らしい形で
自分の所へ返ってくるとは思わず、本当にビックリです♥
世界に一つのケーキ。贅沢なプレゼントを頂きました。涙
写真で永久保存ですね〜〜♪^^

エスカレーターのイラストを気に入って頂けて、嬉しいです!
実際にもこんな顔して乗っていそうです。^^;

エスカレータの速度の違いはなんでしょうね。
日本は統一されて「ゆっくり」なのでしょうか。。
疑問です。他の国ではどうなのか、なんだか気になってきました。。。

投稿: lotta | 2010.02.10 19:00

London Caller先生、晩上好!
ブダペスト行った事あります!数年前になりますが。。
確かにそういわれますと、もの凄く早かった覚えが。。。
もちろん手はちゃんとベルトに添えておりました。
ロンドンも早い方ですか??
やはり場所によって、速度って違うのですね。
マレーシアではどうでしょうか??

地下鉄のイラストのポスター可愛いですよね!^^
たしかに「クレヨンしんちゃん」を思い出しますね♪
台湾でも大人気ですもんね、「クレヨンしんちゃん」♪

投稿: lotta | 2010.02.10 18:53

ちあきサマ、コンバンワ♪
お祝いのコメント、ありがとうございます♥^^
うひひひ、嬉しいです♪

ケーキ本当に可愛いですよねー♥
ちあきサマにも気に入って頂けましたか?ぐふふふ。
本当にもったいなくて食べるのに勇気がいりました。(過去形、、)
本当に、忘れられないケーキです。^^

仕事の壁は本当に本当〜に高いーーー!!っという状況ですが
なんとか食いしばりつつ(楽しみつつ)、
乗り越えたいと思っています!!
乗り越えた時の景色、、、輝いていてほしいーー!
応援して頂けて、頑張る糧となります。涙

投稿: lotta | 2010.02.10 18:49

遅ればせながら「祝NI的生日」
可愛いケーキ!「我愛台北」世界に唯一つですね。
写真で永久保存なさってください。

エスカレーター観察、面白いです。
乗っているlottaさんの嬉しそうなお顔がまたいいですね。

台湾のエスカレーターの速度が速いのは、平均年齢が若いからでしょうか?
日本は高齢化でお年寄りに危険がないよう、遅いのでしょうか?

投稿: Rei | 2010.02.10 11:26

ブダペストに行ったことがありますか。
そこの地下鉄のエスカレーターはロンドンのよりずっと速いですよ!
速さはローラーコースターのように怖いです!

台湾の地下鉄のポスタはかわいいですね。
イラストの様子を見ると、すぐクレヨンしんちゃんを思い出しますね!
lottaさんもそう思いますか。

投稿: London Caller | 2010.02.10 04:53

遅くなりましたが…
☆★☆HappyBirthday☆★☆
笑顔いっぱいの1年になりますように…♪
本当におめでとう!!
愛がいっぱいこもったケーキ、本当にステキ!!
もったいなくて食べるのに勇気がいるね…♪
仕事の壁直に面…
それは乗り越えられるこその壁!
乗り越えた時に見える景色は、きっとキラキラ輝いてるはず☆
応援してますっ!
ファイト〜!

投稿: ちあき | 2010.02.09 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我愛♥台北。 | トップページ | 御の坊サン。 »