« シリーーズ。 | トップページ | シリーーズ。3 »

シリーーズ。2

今日は春のような天気でしたね〜〜♪嬉しいワ。
花粉が飛んて、目や鼻などは若干やられておりますが、
やっぱり天気がいいと気分も良くて、仕事もやる気がアップップ。
皆サマ、コンバンワ。


さてと、早速テンション上げていきますYOーー!
シリーズの続きです。


このシリーズは「軸道列車」。
台湾の新幹線や、その他の車両の模型のようなものが
様々販売されておりますが、その中でも気になったのは、コチラ!

3img100

↑台北版「電車でGO!」!!!
 これってアレですよね?自分で操作出来ちゃうってことですよね。
 台北駅とか〜〜西門駅とか〜〜龍山寺駅まで!
 あぁ気になる気になる。周りの風景が!!!!
 普段ゲームに全く縁のないワタシですが、これは俄然やる気デス!
 やってみたい〜〜〜。GO!してみたい〜〜〜〜。
 西門駅に停めてみたい〜〜〜!音とかも気になる〜〜〜。
 これ、誰かやった事ある人いないですかね?感想非常に聞きたいワ。
 うーーー。



そしてお次のシリーズを。
それは「捷運路網」。コチラは以前のブログにも載せております、
ワタシがもっとも気に入っているシリーズです♥♥♥
この路線図デザインがたまらないのよね〜♪

3img998
↑色使いが最高です。
 今ネットでは、大分商品が少なくなってしまったけれど、
 一時期は時計とかもありましたね♪
 このシリーズがきっかけで、身の回りのものが台湾デザインのものに
 変わっていった気がします。
 台湾に行けなくても、MRTの路線図を見ているだけで、楽しくなれるワ・タ・シ。(悪)
 路線図・台北の地図が、テンション上げる小道具です。サイコーーー♥




お次のシリーズはコチラ。

3img999

↑「捷運公仔」!通称「Dream」
(というみたいです)
 シンプルな線で描かれた二人は、接客担当(っぽい)のWENDAYさんと
 整備担当(っぽい)のJACKYさんとお名前も判明。



それではグッズをご紹介。



3img1000

↑ぷにゅ〜〜んとした形のセロテープ台をはじめ、全体的に
 封筒や便せん、シール・鉛筆・メモ用紙・そして定規まで!様々な
 文具が作られております。

 あれ?イラストには描いておりませんが、なんとMRTの形をした
 消しゴムまでありますよ!!!すごい。もったいなくて使えない。
 もし使ったとしても「あ!MRTの角がっ!ちょっと、丸く、、、あぁ。。涙」と
 いちいちウルサそうですね。
 買ったら永久保存版となるでしょう。




そしてお次のシリーズがコチラ。

3img1001


↑「猫、空、茶」。「茶」がいちばん気に入りました。
 頭に急須をかぶってマス。
 朝、「オハヨウゴザイマス〜♪」と出勤して、ロッカールームで
 「は〜今日もやるかぁ」とこの急須をかぶる背中を想像すると、、、可愛い♥(←想像しすぎ)
 モチロン、葉っぱのスカーフも首にちゃんと巻きますよ!

 この「茶」さん、見ればみるほど好きになります。



ではグッズのほうを。



3img1002

↑Tシャツ以外にも、キーホルダーや電卓(なぜか電卓がやけに多いワ)などの
 商品もありますが、コチラのTシャツが気になりました。
 3つそれぞれ「可愛い」「カッコイイ」「ユルい」に分類わけされているような
 感じがして、子供サイズですがかまわず欲しくなりました。
 お値段も1枚390元(現レートで日本円だと1,100円ぐらい)で、安っっ!!!
 月火水、月火水、と着続けたくなりますね。
 


あ〜〜〜〜〜見てると欲しくなる。。。



っという物欲が高まった所で、今日はおしまい。
まだまだシリーズものは続くのですね〜〜〜♪




Br_decobanner_20090925090739
↑今日は春の陽気に便乗して「アイスコーヒー」に変更!
 あ〜〜〜美味しいアイスコーヒー。春ですナ。
 明日もこの天気が続いてくれればいいのに。。。
 関係ありませんが、クリックして頂ければ幸いデス。

|

« シリーーズ。 | トップページ | シリーーズ。3 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
やはりパンダは「熊猫」なのですね〜。
ではでは「猫熊」とは。。。謎が深まりますね。^^;

イラスト褒めて頂いて、とても嬉しいです♪
テンションが上がって、凄い勢いで描いています。

「猫、空、茶」シリーズ、気に入って頂けましたか?
うふふふ。確かに、ドラえもん・キティちゃんの混血児のようですね。^^;
いいとこどりの可愛さです♥

投稿: lotta | 2010.03.10 19:28

lottaさん、こんばんは。

そうですね。
パンダは「熊猫」ですよ。
猫みたい熊なんです。

描くのが大変上手ですね。

「猫、空、茶」とっても可愛いですね。
何だかドラえもんとキティちゃんの混血児みたいんですね。
MちゃんとK君はドラえもんの体があって、キティちゃんの頭がありますから。
あはは。面白いですね!

投稿: London Caller | 2010.03.10 07:20

Reiさま、晩上好!
本当に沢山のグッズで楽しいです♥
いろいろなシリーズがあるのですが、結構凝っていたり
可愛かったり、ユルかったりと、見ていて飽きません。^^

イラストも楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
写真だけですと、なかなか伝わらない「ワタシのテンション」が
イラストですと、大爆発!!!
描いている時も興奮気味でございました。^^;

ネットですと、「貓熊精霊」でしたが、確かにパンダは
「熊貓」のようですよね。。。あれ??^^;

投稿: lotta | 2010.03.08 18:20

たくさんのグッズ楽しいですね。
LOVE台北もパンダも可愛い!
と言うよりイラストをとっても楽しく拝見しました。
さすが!イラストは写真よりインパクトあります。

猫熊精霊? 熊猫精霊? 

投稿: Rei | 2010.03.08 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シリーーズ。 | トップページ | シリーーズ。3 »