« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

コチョコチョ看板。

ズッガリ、ガゼビギバジダ。。。
花粉かな?と思うようにしていたけれど、後から来るこの悪寒。
そして頭痛が。。。昨日は一日仕事しててもあまり進まず。
もの凄いハナゴエですけど皆ザマ、ボンバンワ。。。




身体はまだ本調子ではありませんが、テンションだけでも
いげていきましょうね〜〜♪
(←無理矢理奮い立たせるのです!) では早速、早速。



一枚目。



_0011198
↑目的地付近へ到着です!西門から歩いて10分もかかっていないと
 思いますが、随分と雰囲気が変わりましたね〜〜♪
 なんだか独特な雰囲気だわーーーーー!うおーーーっ興奮!
 看板にも年季が入っておりますね!「原版 CD VCD DVD」というのがなんだか気になりマス。
 この橋の先は、「淡水河」という川になっておりまして、
 コチラのバイクの方々は、川を渡った先の方へ行かれるご様子。

 いや〜〜〜それにしても、雰囲気変わりましたね。ホント。



次ーーーー!



_0011199
↑先程の場所を、ずずずずいっと進んだところ。
 う〜〜〜んっ雰囲気ありますね!地元感100% うひひひひ♥
 看板はやはり年季入り。「機械」「電池」などなど、
 旅行中はなかなか接点のない文字が並んでおります。
 同じ業種のお店が、ずら〜〜〜〜〜〜っと並んでいるみたいですね♪
 店内が気になるワーーー♥

 そしてそして、車のわきを容赦なくすり抜けていくバイクたち。
 車を挟んで両脇からすり抜けております!凄いーーー!
 台湾で運転出来る方って、天才だと思うのですが。。。
 タクシーに乗ると、両脇からどんどんバイクがすり抜けていくので、
 怖くて怖くて、細目になる事も多々。



4img042

↑ずいぶんと細目です。

 両脇からバイクが滑り抜けていく中、車線変更なんてしてしまうのですもんね。
 絶対無理。絶対不可能。絕對不能。
 ドンくさいワタシからは、考えられない事でございマス。尊敬〜♥




お次ーーーー!




_0011200
↑本当に分かり易い「消防栓」。
 中国語の漢字と日本の漢字。時に全く違う意味だったりしてビックリする事も
 ありますが(猪肉が豚肉の事だったり
←他に例が出てこない、、)、
 全体的には一致している事が多いので、本当に漢字は便利だと思います♥
 出逢った方と、筆談で意思疎通もできたりしてしまいますしね♪
(↑この便利さに頼り過ぎ、中国語を話していなかったり、、、)




お次ーーーー!




_0011201
↑先程の場所を、奥までパチり。
 こんなにも沢山のお店が連なっておりましたーーー!興奮っ!!!
 これほど沢山連なっているのに、建物の高さが揃っているので
 統一感がありますね〜〜〜♥ 看板がコチョコチョしていて可愛い過ぎーー!
 
 上は高速道路になってマス。旅行で台湾へ着いて、バスに乗り、外を乗り出し気味に見ていると
 川を越えた辺りに見えてくる場所(30〜40分辺り?)がココ(細かい説明)なのですっ!!!!!!
 その後は、様々なお客様のホテルへ寄ったり(バスが)、ご愛顧のパラダイスホテルで降ろしてもらったりと
 気にはなっていても、なかなか来る事が出来ない場所だったのですーーーーー!←興奮

 ずっと気になっていた場所。そして、欲しいモノが手に入る(かもしれない)場所だったので、
 今回やっとコチラへ来る事ができました。涙
 でも近かったですね。西門から。歩いて10分ちょっと。
 こんな事だったら、もっと早く来ていればよかった。でも来れて良かった♥




4img041

↑バスの中では大興奮。




最後はコチラ。




_0011202
↑反対側も、こうなっておりましたーー。
 コチラも店舗がずらずらずらっっと並んでおります。
 看板もいっぱい、車も流れて、バイクも多数。
 バイクの方は、お店の消耗品を調達でしょうか。
 台湾で車を運転する自信は全くありませんが、バイクはちょっと乗ってみたい願望。
 いつか台湾で仕事ができて、バイクも運転できたら一人前ですかね??? ウヒヒヒ♥
 まずは、この鈍くささを治さなければーーー!




っという事で、台北駅から
(正確には中山駅から(!))ドロドロ〜〜〜〜〜っと歩いてまいりましたので、
せっかくなので地図をアップ。かなり簡略化してしまったので、意味ないかも。。ですが
こんな所をウロッっていたという事で。



4img043

↑こんな感じでウロッてました。



ではでは、次回はコチラの街を散策いたしましょう♥
ぐふふふふふ。




Br_decobanner_20090925090739
↑風邪にやられちゃいましたねーー!!!あぁ。
 頭痛って最近味わっていなかったのですが、本当にきついですね。
 身体が資本!健康というだけで幸せなのですね〜〜♪
 皆サマはいかがでしょうか??
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら病み上がりの特効薬になります♥

| | コメント (4)

病は気から♥

今日は思いのほか、寒かったですねーーー!!!
雨は降っていましたが、春も来ているし桜も咲き始め、、、と
思って軽装なのがいけなかった!!!
さささ寒ーーーーーーーっい!ぶるぶるぶるぶ。
くしゃみも出るし、頭も痛い。。。もしや風邪?
皆サマ、コンバンワ。



という事で、「病は気から」!!!気で治しますよ!フンガフンガッ。
ワタシにとってのビタミン剤(もしくはそれ以上)、台湾話でゴザイマス♥
いざ、ゆかん〜〜〜〜〜っ。


一枚目。



_0011193
↑これ、どこでしょうか。
 西門のイメージからは、ちょっと違う雰囲気ですね。この一枚。
 珍しくキラビやかな看板もありません。
 奥にもマンションのような高い建物がありますね。
 西門に住めたら幸せだろうな〜〜〜〜♪ 一歩出たら西門の活気あり。
 何をするにも何処へ行くにも、まずは西門。あぁうっとり♥
 そんな生活をしてみたいものですワ♥



お次の一枚。



_0011194
↑出ました〜〜〜♪ 西門らしい一枚。というか台北らしい一枚♥
 黄色のタクシー、沢山の看板、そしてそして年季の入ったように見える建物。
 小さくて見えないと思いますが、看板には「火鍋」の文字が!!!
 あーーーーー台湾ですね、ここは。間違いなく。

 建物の外観は年季が入っていたとしても、中に入るとかなり綺麗。
 そういう建物が多い気も致します。
 そして「あれ?この前まで、ここは○○だったのに、、、」と
 開店・閉店の多い事も台湾らしい事だと思いマス。
 なので、旅行本なども数年前のものだと、結構変わってしまっていたり
 するのですよねーーーー!!!
 渋谷などもそうだったりしますが、そのスピードが大分違うような。
 行動派っすね、台湾の方々♥



次ーーーー!



_0011195
↑大分雰囲気が変わってまいりましたね〜♪
 西門の年代の若いイメージから、問屋街の雰囲気になってまいりました。

 コチラは「模特兒流行道具」「商品展示架陳列設計」。
 「模特兒」はモデルさんの事。漢字から察するに、ファッション関係の
 商品を取り扱っているようですね。
 
 そして建物全体を見れば、はやりベランダに鉄格子に植物!!!
 そしてそして、屋根が緑色というのも何度か見ておりますので、
 「ベランダには鉄格子に植物に緑色の屋根!」で決定ですね(何が?)♥



4img037

↑緑の屋根が加えられました。



次ーーーー!



_0011196
↑コチラも問屋さんのお店のようですね〜♪
 字が小さくて見えないと思いますが、よくよく見ますと「穏泰冷熱餐具百貨行」。
 コチラは様々な料理の道具を扱っているみたいです。




4img038

↑こんなに扱っていますよ〜〜♪

 ここで様々な物を購入すれば、あんな料理こんな料理が作れてしまうのですねー!
 イヒヒヒヒ♥←怖
 


 あ!言い忘れていました。
 コチラの写真の左側に、例の例の電気設備の箱があるーーーっ!
 ここにもあるのか。。。本当に歩くところ歩くところに、コチラの箱が。
 コチラの絵は湖ではないようですが、綺麗な山と素敵な木々。
 うーーーーん。本当に描いている人にお会いしたくなってきました。
 そして描いている所も是非拝見したいデス。


4img039

↑誰が描いているのですかーーーっ?




最後がコチラ。




_0011197
↑「泰合白鐡號」!どういう意味なんでございましょう。
 「各式不銹鋼加工製品・不銹鋼水槽・厨房設備」ともかいてありますね。
 うむむむ、うむむむ。
 写真を見ると、飲食店で使うような設備が写っておりますね。
 お店のオーナーらしい方も、座られているようでなんだか和みマス♥




4img040_2

↑台湾では飲食店は、もの凄い数ですもんね!


知り合いの方がいらっしゃったら、台湾でこういった場所巡りを
是非ともしてみたいものですね。ふっふっふっふ。




あーーーーーーー。病は気から。大分元気になれました♥
この調子で、生姜紅茶でも飲みながら、妄想の旅を続けたいと思いマスー!




Br_decobanner_20090925090739
↑生姜って美味しいですよね♪
 子供の頃はそうでもなかったのですが、大人になってから大好きに♥
 餃子をつくるときに「これでもかっ」と、生姜を入れるのが最高デス。
 入れ過ぎも良くないらしいのですが、ついつい。。。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

ドロドロ。

三連休は皆サマ、どのようにお過ごしでしたか?
嵐のような天候の日もありましたが、なんとなく春らしい雰囲気♪
花粉症との戦いは大変ですが、なんとなく
「おだやか〜〜〜〜」な毎日になってきて、嬉しい限りでございマス。
皆サマ、コンバンワ。




さてと〜〜〜〜〜♪いっちゃいますか!やっちゃいますか!
魅惑の台湾話〜〜♪

ではでは一枚目。

_0011188
↑今回は夕陽からのスタートです。夕陽っていうか逆光ですね、この写真。
(逆光すぎ)
 逆光の写真は「上手い」っぽく見えるので、ついつい撮る一枚です。
 木のシルエットが、南国らしいですね〜!
 この時の旅行は天候に恵まれまして、熱風ではありますが雨は降らず。
 雨降ると、テンション的にも若干下がってしまいますもんね。
 時々、もくもくっと雷が起きそうな入道雲・雨雲を見ましたが
 見るだけで雷は起きませんでした。っほ。
 怖いですもんねーーー雷。



台湾での旅行は一日に二度「よしっ。今から行くぞーーー!」と出発します。
一度目は朝起きて準備して「よしっ、行くぞーー!!」。
夕方前に、汗かいてドロドロになっていますので、ホテルに戻ってやり直し。
そして陽も落ちて、看板がギラギラ♥雰囲気も夜のテンションへシフト。
で、再度「よしっ、行くぞーー!!」。
夕方はボロボロになって疲れているのですが、夜のギラギラ看板を見ると
俄然元気が湧いてくる!!!なんでしょうね、あのテンションて。


4img034

↑看板見ると、俄然元気が湧いてくる。





話それましたが、ではお次。



_0011189
↑んにゃーーーーーーーーーーっ!!!!!
 あーーーーーきましたっきましたっ気になる看板♥
 「にんまり」顔のバンズさんに、「JSP」と描かれた具。
 下には店名と思われる「呷尚宝」。

 そして上を見上げれば、台湾の建物らしい鉄格子に、ベランダにはやはり植物!!!!
 ベランダ・鉄格子・植物は、もはやセットでございますね。
 台湾へ住んだら、是非ともやってみたい事の一つです。ふっふっふっふ♥



4img035_2

↑ワタシもにんまり。


「呷尚宝」で早速検索致しました。
いろいろと探してみましたが、なかなかいい情報を得られず。
こちらは早餐店(朝からお昼ぐらいまでがメインみたいですね)のようでございます。
ハンバーガー・サンドウィッチなどなど、すぐ食べられそうな品物が主となっているようですね(曖昧)。

スタッフの方は、こちらのマークが入った帽子やエプロンを着用しているご様子♥
このにんまりマークが入った帽子・エプロン、、、欲しい。
自宅でにんまりマークを着けながら、料理などしたいものです。テンション上がる事間違いなしっ!!!



4img036_3

↑見た目だけは本気。



お次ーーー!




_0011191
↑やっとココまでたどり着きましたー!
 写真の丁度真ん中の建物。コチラが毎回お世話になっております
 パラダイス(一樂園大飯店)ホテルでございます。
 コチラからの角度・そしてこの時間帯でのホテルはなんだか新鮮!
 いつも西門駅方向(写真奥側)からホテルへは向かっておりますので、
 写真をまじまじと見てしまいます。っへ〜〜〜〜〜。

 夕方のホテル前も、活気がありますね〜♥バイクに黄色いタクシーに
 様々な看板の数々。ホテルの中へ入っても、夜中もバイクの音や車の音が
 聞こえる場所なので、それもまたどっぷり台湾へ浸れて幸せな時間なのです♥
 あーーーー行きたくなっちゃうなぁぁ。←切実




っとかいておりますが、この写真に気になる物が載っている。。。




_0011192
↑ピンクの長靴ーーーー!
 しかも同じ方向向き。そこはキッチリしているのですね♪
 お店で履く長靴の、天日干しには最適な場所。
 色がピンクという事は、女性の方でいらっしゃるのでしょうか。
 なんだかとても可愛くて、思わず撮ってしまいました。
 それにしても、本当に同じ方向にキッチリ!!揃っておりますねー!



いつもはこのままホテルへ戻りますが、今回は行きたい場所がありますので
このまま(汗ドロのまま、、、)向かいたいと思いますーー!ドロドロドロロー。




Br_decobanner_20090925090739
↑今日のニュースで「ポラロイド」が復活とのこと!
 ワタシは持っていないのですが、周りでポラロイド大好きな人がおりましたので
 このニュースはなんだか嬉しくなりました。
 確かにあの雰囲気、最高ですもんね♥
 最近、デジカメ一辺倒でしたが、フィルムのカメラも使いたくなってきました。
 うふふふ。ぐふふふ。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいです!ぐふふふ。

| | コメント (2)

るるる〜♥

またしても、ちょっと更新の期間があいてしまいましたね。。
ばたばたと過ごしていると、あっという間に一日が過ぎてしまいます。
先日の仕事の山の続き作業もありまして、今日やっと
ココに戻ってくる事ができました♥
皆サマ、オハヨウゴザイマス。



という事で、早速早速台湾話〜♪ 脳みそを台湾モードへ切り替えマス。ウッス。
(前回のつづきで)「鮮芋仙」でお腹も満足、気分も満足♥という事で、
台北駅付近から、ホテルの方向へ向かう事へいたしましょう!
ここからもひたすら歩きつづけマスヨー。



_0011182
↑なんとなく撮った一枚。

台湾へ行くと、ついつい看板とあらば撮ってしまいます。
実際には、もんの凄い数の看板があるので、全然撮りきれていないのですが
それでも、目につくもの(全部基本的に目につきます♥が)を、すかさずパチリ。
一歩に一枚が目標デス。


コチラは「第一金融集団」。
という事ですので早速ネットで「第一金融集団」と調べていたら、、、なんとなんと、
今年1月には、こちらの第一金融集団が協賛した(か、主催した)ライブが行われていたご様子。
金融関係の会社がライブ開催って、日本ではありましたっけ?
関連の記事を見ましても、なんだかとってもアットホーム♪


しかもそのゲストが最高なのです♥今度3月に日本でライブをやる「旺福」さん!と、
見た目のインパクトと名前にもインパクトあり、且つ、曲は素敵〜〜♪な
宇宙人」さん!などなど。。。
「盧廣仲」さんの名前などもあったりして、、、、繋がってるるる〜〜〜♪


何気なく調べ始めたものの先に、自分の好きな方の名前があったりすると
妙にテンションあがりませんか?
(なんだか勝手に運命を感じたりして、、、←怖!!!) 今回は正にソレ!
おもいっきりテンション上がってしまいました。

コチラの会社は、様々な活動をしているみたいですね♪
ブログを書くようになってから、台湾の様々な会社のホームページを
見るようになったのですが、社会貢献といいますか、そういった気持ちが
多い会社を本当によく見ます。素晴らしいです。。。




お次はコチラ。



_0011184
↑77號!!!! ななじゅうななはお!
 凄いインパクトですね、77號! もう、間違えようがないくらい明確です。
 これは、住所名という事でしょうか?日本でいいますと、○号という事ですかね?
 いつも「お宅の住所は?え?わからないよ、、、」「うんじゃーーこうなったら、これでどうだ!77號!」
 そんなやりとりがあったかどうかは分かりませんが、ここの場所が77號という事だけは分かりました。
 店名とかでも、可愛いですね。住所が店名♥ななじゅうななはお




お次はコチラ。




_0011185
↑出ました〜〜〜!「出租」!(心の中では「でそ」と読む) 「租」!!ですよ皆さんっ。
 台北を歩いていると、良く目につく看板文字「租」! 賃貸の事ですね。
 宝石がキラリと光っている賃貸看板、素敵です。
 コチラの建物の7階226坪が募集されているようです。う〜〜〜ん高そう。
 一度こういう所で働いてみたいものですね〜♪
 お昼はモチロン、行きつけの屋台で調達♥ 休憩には、85度cafeとか行っちゃったりして♥
 あーーーー妄想だけで、幸せになれますね。




4img030

↑「租」を見ると、興奮するワタクシ。
 以前、ツアーの担当の方に「租」ってなんですか?と訪ねて以来です。




お次はコチラ。




_0011186
↑またもや出ましたーーー!
 このブログで何度も登場している、この設置物。
 きっと電気関係のものかと思うのですが、黄色と黒の危険表示にそぐわぬ風景画。
 「危険だから、モノモノしいのもアレだし、癒しという事で風景画でも」と
 思って描かれているのか分からないのですが、気になるーーーーーー!
 青い部分もはみ出ちゃっておりますが、その辺りは気にせずに♥という所が素敵です。

 風景が繋がっているのか?と思って見てみると、そうなような、でもないような。(←曖昧表現100%)
 電気会社の方が描いているのか?一人で?皆で?それ専用の人?なぜ湖のある風景?
 と、この設置物を毎回見るごとに、様々な疑問が頭の中を駆け巡ります。

 描いている人に会ってみたい。描いている所を見てみたい。
 台湾へ行くときに、「今回は描いている所見れるかな〜」と少し思っておりますが、
 今迄旅行中に見かけた事は、残念ながらありません。

 そして、この絵を見ると、毎回ボブの事も思い出すのです。しんみり。
 ボブの絵、時間が出来たら描いてみたいなぁ〜〜〜。てゅ〜〜〜ん。



4img028

↑この「てゅ〜〜〜〜ん」が素敵。



最後がコチラ。



_0011187
↑大分夕方めいてきましたね♥
 台北という大都市でも、木々が様々な所にあって、それもまた素敵だと思う事の一つです。
 アジア感ある木々が、風にサワサワ〜〜〜と揺れていて、それが熱風だとしても
 大分癒されます♥
 手前にはバイクがやはり沢山ありますねーーーー!
 台湾でいつかバイクに乗ってみたい〜〜。




4img029

↑またもや妄想♥ 最高です。




ではでは力を振り絞って、まだまだ歩き続けますよー。
台湾(限定)では、もの凄く歩くので、いつか万歩計付けてみようかしら。
因みに、日本では、数えられないぐらい歩いておりません。(自宅兼仕事場)





Br_decobanner_20090925090739
↑仕事の一段落記念に、余文樂さんのFace Bookをみたら、、、動画も乗ってる〜♥
 あーーーーーーーカッコイイわ〜♪ 帥!!!!
 パソコンの前で、一人にやけるワタシ。コワズギデス。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら、パソコンの前でニヤケます。

| | コメント (4)

タロイモさん。

山が、仕事の山が、土曜日で一段落しましたよ〜〜〜っ。涙
あーーーーー怖かった。でもなんとか山は越えました。
土曜の夜の「世界ふしぎ発見!」の台湾が最高のご褒美でございました。
皆サマ、コンバンワ。




さてと〜♥ ではでは、早速台湾話♪ ぐふふふふ。
(前回からの続きで)夏真っ盛り、疲れも真っ盛りという事で、甘味処で休憩です!
ふっふっふっふ。やっと食べられる時がきたのですね♥
という事で、お邪魔したお店はコチラ!



_0011180
↑下からで失礼。
 かなり分かりにくいですね。「鮮芋仙」ですよー!!!
 コチラは以前のブログでもご紹介致しましたが、その一回で大ハマリ!
 ドハマリのお店でございます♥


コチラのメインはお芋。タロイモさんですよね。
元々サツマイモなどが好物なワタシですので、ハマる予感はございました。
で、実際に食べてみたら、、、、うんま〜〜〜〜〜〜〜〜いっ♥

4img022

↑タロイモさんです。


コチラのお店は種類が豊富なので、迷ってしまいますが
今回もコチラを選んでしまいました。



_0011178
↑「芋圓4號」!!!
 あぁ。今見てもやっぱり美味しそう♥

 中央に黒く載っているのはタピオカ。右の豆はアズキです。
 左奥に(映りが悪い)ありますのがタロイモで、左手前にあるのがっ
 「芋圓」ですーーーー、コレオイシーーーー♪ オイシスギルルルルーーー♪



あなたっ、生麩好きですか???だったらだったら好きなはず!
あの「ぷにゅ〜〜〜〜〜〜〜ん♥」天国ですよ、コチラ。
台湾の人は、このぷにゅ〜〜んを「QQ」と表現しているかと思いますが、
ほんとにコレ「QQ」デス♥


4img024_2

↑QQすぎますーーーーーっ!



下にはかき氷がたっぷり、そして蜜のようなものもかかっていた気が。(うろ覚え)
とにかく日本の方にも絶対に受け入れられる味なのですっフンガフンガッ。
コレがまた、汗だくボロボロの身体に合う合う。合い過ぎです。
平日夕方でも、とっても混んでおりました。席を取るにも大変でした。
でも、そんな席とりさえも楽しい出来事(旅行先限定)♪
ボリュームのある一品ですので、男性にもオススメですね。ぐふふ。


あーーーーお腹すいてきた。涙




_0011181
↑店先でパチり。

コレってなんでしょうね?出前?出前いいですねー♪
自宅にいて、あの素晴らしい味が味わえるなんて、、ゼ・イ・タ・ク♥
冬には、温かいものも出しているのですよね。気になるわー。
台湾の冬って結構寒いですよね?
日本では暖房設備がガッチリなので、店内に入ると暑すぎたりしますが
台湾ではそういった所があまりないような。。。年中クーラーかかっているイメージです。


4img023
↑気温差なし。

なので、こういった食べ物は冬重宝しそうですね♪

以前春に台湾へ旅行へ行ったとき、湿度のある寒さにびっくりでした。
湿度ある寒さって、本当に内蔵にきますね。胃が冷えて冷えて。。
カラっとした寒さの方が、楽って事がわかりました。
(日本は台湾に比べたら、湿度は少ないような)
台湾の冬は、温かいもの必須ですね!
(まぁ日本もそうですが。)



ぐるるるるる、っとお腹がなりましたので今日はおしまい。
栄養補給をしましたので、まだまだ歩きつづけマスーーーー。





Br_decobanner_20090925090739
↑今日ヤフー台湾を開いたら、盧廣仲さんがいるではないですかっ!
 早速「Twist Water(←数秒後音出ます)」クリックして見てみますと、、、素敵〜〜〜♥
 この方は本当に台湾の方に愛されているのですね!
 ワタシもこの方の笑顔に癒されました。。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

地上へ出ました。

今日は久々に晴れましたね〜。嬉しい。
風は若干強めではありますが、引きこもっていても
やはり天気は嬉しい。うひひひ。
皆サマ、コンバンワ。



今日の台湾はどうなのかしら〜〜♪行きたいなぁたいわん。
ゴールデンウィークに台湾行きたかったけれど、値段聞いて断念。涙
うーーーーーお金か。お金が問題だ。お金が大問題だ!

っという事で、哀しい現実から逃避するべく今日も早速妄想話♥
写真で台湾を感じながら、早速妄想話始めちゃおうぜ〜〜〜♪
←怖い。



では一枚目。


_0011173
↑ぬお〜〜〜〜〜〜〜〜ん♥ 久々に地上の風景を見た気が。
 あーーーーーーー最高の被写体。台北駅!!!
 このなんとも独特な色使い、形、大きさがワタクシのテンションを上げますっ!
 初めてこの駅を見たとき、本当に感動しました。
 今も行くたびに台北駅を見ると感動します。。。うーー愛おしや♥
 ワタシのカメラ力のなさに凹む一枚でもありますね。
 カメラ力、、、いつになったら上がるのやら。



次っ!!!



_0011174
↑台北駅の道路挟んだ真向かいアタリ。
 新光三越ありの、必ず旅行者が通ると思われる大通り。
 いいね〜〜いいね〜〜テンション上がるね〜〜。
 因みにワタシのデスクトップは、自分で撮った一樂園大飯店(パラダイスホテル)の
 交差点付近の写真なのですが、たま〜〜にMacを立ち上げた状態で
 デスクトップ画像を、ぼーーーーーーーーっと見つめてしまう事あり。



4img019

↑直視。じ〜〜〜〜〜〜〜〜。
 無音でデスクトップに見とれるオナゴ。心ココにあらず。
 (※オナゴという年齢でもありませんが、見逃して頂いて、、、)



次っ!!!



_0011175
↑日常的に見るモノたち。
 ポストがこんなにコンパクト!!!
 なんだかランドセルみたいで可愛いですね♥二段重ねだし。。
 柱もなんだか年季入っております。
 右側の電話も、可愛いなぁ。日本でもあまり公衆電話みかけませんでしたが、
 台湾も同じぐらいでしょうか。
 街がゴチャゴチャとして目を奪われて♥しまいますので、気がつかないだけかも。
 赤・青・緑! 綺麗な色使いが素敵です。
 近くで見ると年季の方が目立ってオリマス。



電話で思い出しましたが、携帯が海外でも通じますので
それが良かったり、悪かったり。ってありませんか???
良かったり→テンション上がったまま、誰かにメール出来る(←迷惑)
悪かったり→旅行中に限って、クライアント様から連絡が入る。。。

一応近くの仕事関係の方々には「すみません、、、ちょっと台湾へ、、、
ゴニョゴニョ」と
申し訳なく伝えたりするのですが、旅行中に限って、あまり連絡のない方から!
「○○と申します〜〜
(先方)」「あ!!お世話になっております。ご無沙汰しております!
実は今、、、台湾におりまして。。。
(ワタシ)」っと、解放旅行ムードから一転!
弱弱仕事モードに。ありませんか?
相手の方も「あ〜〜〜〜〜〜〜。。。。そうですか」と、非常に困っているご様子。
旅行へ行く前には、どの方までに伝えればいいのか。それが最近の課題です。

4img020

↑現実ですね。



脱線致しました。



次っ!!!



_0011183
↑きましたっユッル〜〜〜〜〜い♥キャラクター!
 満面の笑みで、コチラへ手を振っておりますよーーーー!!
 右手は腰に、指は4本。若干軽めにステップふみつつ、笑顔で挨拶でございマス。
 可愛いなぁ♪ 癒されるなぁ。
 改めて台湾は「ゆるキャラ天国」だという事を実感。
 今日も素敵な笑顔、ありがとうございます♥



最後はコチラっ!!!



_0011176
↑皆サマ、見えますでしょうか?
 「喜苑SeeYou Hotel」の1階に、光り輝くアノお店♪見えませんね。。
 そうです、そうです、「鮮芋仙」です!
(←誰かさんの口調に似ている)
 以前に一度ブログにも書いておりますが、あの食感・味が忘れられず
 またまた向かってしまいました〜♪
 時刻は夕方あたり。汗はだらだらお腹も若干へってきた。という事で、
 あちらのお店へ向かいますーーー!




って、あの時の事を思い出しながら書いていたら
また食べたくなってきたーー。涙
旅費。旅費を稼ぐ為にも、もっともっと働かなきゃ〜〜〜〜!!




Br_decobanner_20090925090739
↑バタバタしていると、一日って本当に早いですよね。
 そして一週間も。。。気がつけば、今日はもう木曜日!
 三月も中旬に。。。一年が早すぎる〜〜〜っ。どきどきどきどき。
 関係ありませんが、クリックして頂けたらドキドキがおさまります。

| | コメント (4)

えがわり。

降りましたねー。降っちゃいましたねー。雪。
最初はみぞれだと油断しておりましたら、夜になってどかどかっと。
「っといっても3月だしね」なんて思っていたら、かな〜〜り積もりました。
皆サマの所はどうでしたでしょうか?コンバンワ。


さてとっ、今日は通常の台湾話〜♪っといいたい所ですが、
写真もまだまだ「捷運商品館」でございました。失礼。
お腹もたっぷんたっぷん、満腹気味だと思いますが、もうちょっと
つきあってって〜〜〜♥


ではまず一枚目。



_0011161
↑キティちゃんもおりました。
 「キティと歩く台北の街」だそうです。ICカードにようですね。
 へ〜〜〜〜。
 見えますでしょうか?左の下あたり。パンダの着ぐるみをきた
 キティちゃんが寝てます。無防備で。無防備のキティちゃんって
 あまり見た事ないのですが。。


4img014

↑あまりにも無防備なキティちゃん。疲れレテル???


そして、右側のバイト中のキティちゃんが、例の、あの♥言葉を
発してますよ!「歡迎光臨!」うおーーーーーー。最高な言葉だ。



ではではお次。



_0011162
↑あ!!これ!!
 昨日ワタシがテンション高めにお伝えしたゲームですね!!!
 あーーーこれ広告になっていたんですね。しかも、それ撮っていたのですね、ワタシ。
 今になって気がつきました。
 いや〜〜でも、やはりコレ欲しいですねぇ。気になりますねぇ。



お次。



_0011167
↑若干ブレ気味で失礼。
 コチラはWENDAYさんとJACKYさんですね〜〜♪
 うん!シンプルな線で描かれたこちらのお方、やはり素敵でございます。
 この写真も撮っていたのか。。。



お次はコチラ。




_0011166
↑大分ブレてて失礼。
 こちらはミニチュア模型のようでした。よく見ると日本語が。



_0011164
↑コチラも「〜〜物産」って書いてありますね!人もいます。
 車もあるし、バスも止まっています。これはなんだったのでしょうか。。。
 意味も確認せず撮るワタシ。端からみるとアヤシイイイイ。




4img015

↑怪しい行動。でもきっと皆さんもそうですよね!旅行中は!!




では最後に素敵な一枚を!!




_0011168
↑日本での活動も再開された、ビビアン・スー(徐若瑄)さん!
 台湾や大陸でも大人気ですもんね♥相変わらずお美しい、、、そして可愛らしい。。。
 ビビアン・スーさんを見ていつも思う事が「肌が綺麗〜〜♥」。
 台湾の方って肌が綺麗な方が多いように感じます♪ ぬおーーーやっぱり台湾最高っす。




っという事で、久々に写真を載せました。絵がわりしたかしら??
次はやっとやっと地上へ出ます!!!




Br_decobanner_20090925090739
↑雪が降った日の朝って、外の眩しさにビックリしませんか?
 外を見るのが嬉しいような、ドキドキなような。。。
 子供の頃は、嬉しい!の気持ちだけだったのですけれどね〜〜。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

シリーーズ。4

今日は寒い一日でしたねーーーーっ。
こんな日は「カレーうどん」なんていいかもしれないですねっ♪
うどん、うどん、カレー、カレー、う〜〜ん食べたい。
皆サマ、コンバンワ。



さてと、シリーズも大分続いておりましたが
今回は4回目。今回で終わりでゴザイマスーー。
皆サマ、もうちょっとつきあってって〜〜♥

今日は、シリーズとして分けられていないのですが、
でもでも魅力的だなぁ〜〜っと思うものをご紹介。まずはコレ。


4img008

↑可愛いTシャツたちよっ!!!

とって〜〜〜も分かり易いですよね♥このデザイン。
うーーーーー素敵です。路線図の色使いに「台北101」のシルエットや
ゴンドラのマーク。ホームページでは美男美女が着用しております。
男性はVネック、女性は丸首のようですね。カワイーーー。

ポロシャツなんてのもありますよっ。襟を立ててきちゃおうぜ。
そういえばポロシャツって久しく着ていなかったなぁ。。。

細かい路線図バージョンもあって、もう台湾♥心ワイヅカミッ!!!!!!
コレを着たい〜〜〜着て歩いてしまいたい〜〜〜。
お値段もお安くて(350元〜)お財布にも安心ダネッ!(←誰)


あーー相変わらず、一枚目から興奮してしまいました。
失礼、失礼。
ついつい台湾の事となると、我を忘れてしまいます。反省。



ではお次のシリーーーズ!



4img009

↑こちらもまた雰囲気は違うが、魅力的Tシャツ!


比較的強めの色使いが素敵です。モチーフも大きくて
遠くからでも目立ちそうですね♥ぐふふふ。
正面にドーーーーーーンっと入ったものも可愛いけれど、
脇あたりで見切れているデザインもかわい〜〜〜〜〜〜〜♪
どちらも甲乙付けがたいっ!!!(←何様?)
コチラもお値段格安ですよ。(224元〜)




お次はコチラ。



4img010

↑テディベア?っていうのでしょうか?(無知)このお方。
 その熊さまが、台湾の地図が描かれた布で作られているのですね〜♪
 切られている箇所が違うようで、顔も一つ一つ違って見えます。
 首もとには、中華結び(というのでしょうか?)も施されていて、なんとまぁ愛らしい♥
 ぬいぐるみ系は昔から苦手(霊的に怖い)だったのですが、これだったら
 なんとか(←またもや何様?)大丈夫そうです♥
 もし買ったら、360度ぐるんぐるんと見回してしまいそうダワ。
 いいアイデアですよねーー。この熊さま。




そしてそして、最後がコチラじゃ!!!




4img011

↑「捷運大富翁」!! これって、人生ゲーム的なモノ?
 ありましたよね?そういうゲーム。違うかな??
 でも、この盤が台湾にあるMRTの線や、駅になっているのですよ〜〜〜♥
 ギャーーーーーー!魅力的!!!
 中国語はまだまだサッパリですが、買ってやってみたい〜〜〜〜〜♪
 「西門駅に一つ進む、、、」とか!最高じゃないですか??進めなくても「龍山寺駅」に
 いるのですよ♥あぁ最高。

 台湾好きな方と、仲良くなる事ができたら、いつかコレで盛り上がってみたいです。
 「いいな〜〜○○さん、大安駅まで着いたんだー!」とか言ってみたいです。ぐふふ。





っという事で、最後まで妄想万歳なお話でしたが
楽しんで頂けましたでしょうか???引いてそうですね。。。
そんな魅力的な所が「捷運商品館」なのでございました♥
次回からは、通常の台湾話へ戻ります〜〜〜♪




Br_decobanner_20090925090739
↑「人生ゲーム」って本気になってやりませんでしたか??
 良い時はテンションも上がりますが、駄目な時の凹みようといったら。。。
 そんな事考えてたら、久々にやってみたくなりました。
 ゲーム、、、どんじゃらとかも懐かしいですね。どんじゃら。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (2)

シリーーズ。3

最近天気が不安定ですよねー。
急に暖かくなったり、と、思えば冬に逆もどり。
風邪引きそうな気候ですよね。気をつけねば。。。。
皆サマ、コンバンワ。


さてさて〜〜〜恒例の挨拶も済んだ事ですし、
今日も早速(仕事の隙間)でブログをアップップ!!
シリーーズの続きでございますよ。ぐふふ♥

まずはコチラ。
「貓空纜車」!コチラは、例のゴンドラ(ロープウェイ)のシリーズですね。
このなかのグッズがもう!それはそれはタマラナイ数々でしたので早速♪


3img1003

↑ぬお〜〜〜〜〜〜〜っ。ユルいのがきましたよーー皆さんっ。
 バッグなのですが、もうゴンドラそのままをバッグにしてしまうという
 斬新な試みでございます。
 上のバッグは、ビニール素材になっていますので、プールの道具や
 海の道具などを入れてもいいカモ♥
 下の素材は、ふわふわっとしているご様子。
 結構小さそうですが、コチラはお子様のオモチャを入れても
 よさそうです♪ かわいーーー。 座ってるし。



まだまだありますよ♥



4img001

↑ナナメ読み中国語によりますと、目印にするためのグッズありです。
 鞄やその他モロモロに付けますと、遠くから見ても「あ!あれワタシのだっ!」と
 一発で分かるようにのグッズのようです。
 確かにこれだけユルかったら、一発でわかりそうですね!
 ベビーカーのお供にどうぞ♥ かなりインパクトあるかと思われマス♪

 そして右側は、ふにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜んとした枕。
 うーー触ってみたいい。写真を見る限り、とっても柔らかそう。
 雲の形っというのがタマランですね。ぐふふふふ。
 3時の昼寝がますます快適になりそうです。なんで3時あたりって眠くなるのでしょうね?
 会社にいた時も、魔の3時でございました。文字がミミズ文字になっちゃうし。。。



ま〜〜だまだありますよ♥



4img002

↑結構種類ありますTシャツ!魅力的だわ〜ん。
 デザインが同じでも、色が変わればそれもまた魅力♪
 帽子も2種類ありますし、ゴンドラの鞄も持ってしまえば、あなたはそうっ
 猫空GORL♥ ガールって年齢ではありませんが、やってみたいいいい。



あーーーー本当に種類豊富でしたね「貓空纜車」シリーズ。
コチラに載せてはいないものも、まだまだ沢山ありました。
今はネットで眺めているだけですが、実際に見てしまったら
思わず「大人買い」してしまいそうです。。。



ではではお次のシリーズです。それは、
「雷射水晶」。←雷射って凄い名前に見えちゃいますね。
レーザーを使って様々なものを作っております。

4img003

↑確かに綺麗だな〜〜〜っと駅を見ては毎回思う「劍潭駅
」のグッズ。
 置物だけでなく、名刺入れからペン立てまで!豪華だわ〜〜♥
 台湾元で1.000元。 この間のTシャツが1,000円弱なのに、こちらは4倍!
 本当に様々な商品がコチラのお店にはあるのですね〜。




お次のシリーズ。「紀念票冊」〜。
コチラあたりは、ワタシは大分ウトいのですが記念グッズ好きには
たまらなそう〜〜〜な一品です。


3img1004_2

↑毎年新しいものが出ているのでしょうか?(出ているっぽい)
 台湾の建物あり、鳥系あり、レトロ調あり、の記念シリーズ。
 一つ一つちゃんと考えられているようで、集めている方は
 きっと毎年楽しみでしょうね〜〜〜♪




っという事で、今日はおしまい。
このシリーズ話、今日で3回目なのですが、まだまだシリーズはあります。
飽きちゃいましたか?? 飽きてたらごめんなさいね。
もうちょっとお付きあい頂けたら、嬉しいっス♥




Br_decobanner_20090925090739
↑寝ても寝ても眠い毎日。どうしてここまで眠いのか。
 意識してないと、すぐに白目になっちゃいます。
 春だから?花粉だから?それともそれとも、、、、タルんでるの??
 関係ありませんが、クリックして頂けたら白目が戻りマス♥

| | コメント (2)

シリーーズ。2

今日は春のような天気でしたね〜〜♪嬉しいワ。
花粉が飛んて、目や鼻などは若干やられておりますが、
やっぱり天気がいいと気分も良くて、仕事もやる気がアップップ。
皆サマ、コンバンワ。


さてと、早速テンション上げていきますYOーー!
シリーズの続きです。


このシリーズは「軸道列車」。
台湾の新幹線や、その他の車両の模型のようなものが
様々販売されておりますが、その中でも気になったのは、コチラ!

3img100

↑台北版「電車でGO!」!!!
 これってアレですよね?自分で操作出来ちゃうってことですよね。
 台北駅とか〜〜西門駅とか〜〜龍山寺駅まで!
 あぁ気になる気になる。周りの風景が!!!!
 普段ゲームに全く縁のないワタシですが、これは俄然やる気デス!
 やってみたい〜〜〜。GO!してみたい〜〜〜〜。
 西門駅に停めてみたい〜〜〜!音とかも気になる〜〜〜。
 これ、誰かやった事ある人いないですかね?感想非常に聞きたいワ。
 うーーー。



そしてお次のシリーズを。
それは「捷運路網」。コチラは以前のブログにも載せております、
ワタシがもっとも気に入っているシリーズです♥♥♥
この路線図デザインがたまらないのよね〜♪

3img998
↑色使いが最高です。
 今ネットでは、大分商品が少なくなってしまったけれど、
 一時期は時計とかもありましたね♪
 このシリーズがきっかけで、身の回りのものが台湾デザインのものに
 変わっていった気がします。
 台湾に行けなくても、MRTの路線図を見ているだけで、楽しくなれるワ・タ・シ。(悪)
 路線図・台北の地図が、テンション上げる小道具です。サイコーーー♥




お次のシリーズはコチラ。

3img999

↑「捷運公仔」!通称「Dream」
(というみたいです)
 シンプルな線で描かれた二人は、接客担当(っぽい)のWENDAYさんと
 整備担当(っぽい)のJACKYさんとお名前も判明。



それではグッズをご紹介。



3img1000

↑ぷにゅ〜〜んとした形のセロテープ台をはじめ、全体的に
 封筒や便せん、シール・鉛筆・メモ用紙・そして定規まで!様々な
 文具が作られております。

 あれ?イラストには描いておりませんが、なんとMRTの形をした
 消しゴムまでありますよ!!!すごい。もったいなくて使えない。
 もし使ったとしても「あ!MRTの角がっ!ちょっと、丸く、、、あぁ。。涙」と
 いちいちウルサそうですね。
 買ったら永久保存版となるでしょう。




そしてお次のシリーズがコチラ。

3img1001


↑「猫、空、茶」。「茶」がいちばん気に入りました。
 頭に急須をかぶってマス。
 朝、「オハヨウゴザイマス〜♪」と出勤して、ロッカールームで
 「は〜今日もやるかぁ」とこの急須をかぶる背中を想像すると、、、可愛い♥(←想像しすぎ)
 モチロン、葉っぱのスカーフも首にちゃんと巻きますよ!

 この「茶」さん、見ればみるほど好きになります。



ではグッズのほうを。



3img1002

↑Tシャツ以外にも、キーホルダーや電卓(なぜか電卓がやけに多いワ)などの
 商品もありますが、コチラのTシャツが気になりました。
 3つそれぞれ「可愛い」「カッコイイ」「ユルい」に分類わけされているような
 感じがして、子供サイズですがかまわず欲しくなりました。
 お値段も1枚390元(現レートで日本円だと1,100円ぐらい)で、安っっ!!!
 月火水、月火水、と着続けたくなりますね。
 


あ〜〜〜〜〜見てると欲しくなる。。。



っという物欲が高まった所で、今日はおしまい。
まだまだシリーズものは続くのですね〜〜〜♪




Br_decobanner_20090925090739
↑今日は春の陽気に便乗して「アイスコーヒー」に変更!
 あ〜〜〜美味しいアイスコーヒー。春ですナ。
 明日もこの天気が続いてくれればいいのに。。。
 関係ありませんが、クリックして頂ければ幸いデス。

| | コメント (4)

シリーーズ。

ンフ〜ンフ〜ンフ〜♪
やはりピークは過ぎたのかもしれませんっ♪ぬふふふ♥
美味しくコーヒーを飲める時間もやってまいりましたっ!
あぁ、ぼーーーーーーっとできる幸せ。ぼーーーって最高。
皆サマ、コンニチハ。



っという事で、久々〜〜〜〜な台湾話をしたいと思いますよっ。
前回は何処までお話したのでしたっけ?
ええと、そうでしたそうでした!「捷運商品館」の買い物のお話でございました♥
ではその続きから。。。


「捷運商品館」(というか実際は会社)は、様々なシリーズものを作っております。
ワタシはそのシリーズの中でも「捷運路網」というものが好きでした。(あ、今も好きです♥)
前回興奮して載せた品物ですね。


他にはどんなシリーズがあるかと言いますと、まず一枚目。



_0011160
↑う〜〜〜ん♪、まったり〜〜〜♪
 見れば見る程可愛らしいこの方たち。 未来チックなコスチュームが素敵です。
 一番左の小さい子は、なんだろう。。気になる気になる。浮いてる?
 笹をマフラーのように巻いた、パンダカップルも可愛らしいですね。

 商品になっているものは、お守りもあればMRTのカード入れもアリ。
 カード入れ、頭の部分にカードが入るしくみのようです。可愛いなぁ。

 コチラは調べてみますと「捷運家族」というシリーズのようです。
 まだまだ他にもこんなに可愛いものたちが!!!



3img997

↑ぎゃ〜〜〜〜〜っ。物欲魂が燃えたぎるーーーーっ!!!
 ワタシはすっかり「捷運商品館」さんの思うツボ!
 マグカップの蓋にまで「I♥metro」だなんて、テーブルにあったら
 「にんまりする度」1000%!!!


あーーーー、興奮しました。
ちなみにコチラ「捷運家族」では、全9つの商品がございました。
っと、ここまできたら
(勝手にキテル)全シリーズをコチラのブログで
紹介する事に決定!しかもイラストで
(ワカリニクーーー)
皆サマも物欲の渦へまきこむのじゃ。。。



次のシリーーズ!



3img995
↑「貓熊精靈」。パンダの妖精って事かしら?
 ツボからでてきて、じゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜んデスヨ。壷じゃなくて、急須か。
 いいな〜〜こんな精霊実際に見てみたいなーーー。
 あ、「小さいおじさん」も見てみたい。
(一時期騒がれてましたヨネ?)
 完璧な笑顔じゃないトコロも、心躍らされます♥



グッズはコチラ。



3img996

↑このTシャツとか着たいな〜♪今年の夏にでも、ぐふふ。
 調べてみましたら、コチラは「猫空纜車(ゴンドラ)」の商品みたいですね。
 台風の影響で、今は止まっているみたいですが、復旧したらきっと人気の場所になるのでしょうね♪
 それにしても、台風の被害の凄さを改めて感じました。。。。




では次のシリーズ!
「LOVE台北」! コチラは以前のブログでもちょっと紹介致しましたが(以前のブログへ)、
詳しく見てみると、はやりコチラも魅惑の商品がいっぱい!
そんな魅惑の商品とは?


3img994

↑やっぱり可愛い〜〜〜♥♥♥
 「台北・LO♥E」Tシャツ、こんなに直球なTシャツがあるなんて!!!
 ワタシはこれを渋谷で着たいです。打ち合わせにも着ていきたいです。
 それぐらい可愛い〜〜〜〜〜〜♥
 黒いTシャツも素敵だし、白いTシャツに赤の「台北・LO♥E」。
 真夏にカ〜〜〜〜〜〜ッと着ちゃいたいねぇ。

 ストラップもたまりません!鈴付きがポイントの「緑君」と「赤さん」。
 例の、あの、信号デザインですね〜〜♪
 「緑君」は昔から男の子だと思っていたけれど、「赤」のマークって
 女性なのですか????うーーーん、「もやもや」が一つ増えました。
(「もやさま」時間帯が変わっちゃう。涙)

 そしてパソコンの脇には必須のタンブラーー!
 マグカップでこぼしそう〜〜〜に何度もなっていましたので、今はタンブラー愛用です。
 保温性もいいですしね♥
 そのタンブラーに台北が載っていたとしたら!テンション上がる事間違い無しっ!



続きもありマス。



3img993

↑憧れのカード入れ!一度は首からさげてみたい。
 そんな憧れのカード入れが、台北一色に染まりますYO! オホホホホ。
 デザインは全部で4種類、全部見事な出来映えだよっさぁ買った買った!!

 緑君長袖バージョンもハズせませんっ。コレからの季節に最適!
 鏡に映ったアナタを見れば、あなたはもう信号機!


っは〜〜〜〜〜〜〜〜〜。興奮した。
今日は久しぶりの台湾話でテンションあがりすぎて、イラストも描きまくり!
この興奮度、皆サマに伝わりましたでしょうか。。。あ、引いてらっしゃる??

まだまだシリーズがありますので、次回も続けさせて頂きマスー。
お暇なら、ささ、どうぞどうぞ。請坐、請坐。(←あってます?)


R0012995
↑現在使用の、BARISTA COFFEEタンブラー。
 保温性最高で、重宝いたしております♥




Br_decobanner_20090925090739

先程、ニュースで知ったのですが、台湾でも地震があったのですね。。。
ココ最近、いろいろな所で地震が起きていて、なんとも言えない気持ちになります。

| | コメント (4)

ゾーーーーーーンッ!

あーーーーーーっ!!!
こうやって、ブログを書くのが、なんて久しぶりなのでしょう♪
嬉しいようっ嬉しいようっ。涙
皆サマ、オハヨウゴザイマス。


現在、なんとまぁ怒濤の仕事の合間にぽっかりと空いたゾーーーーーーーーーンッ!!!
におります。
そんな時には〜〜〜〜〜〜ブログをアップ!
あぁ、ブログを書く事のできる幸せ♥うふ。


あ、そうでした。
これを言わなければいけなかったのです。
-----
「よゐこ部」関東、台湾放映されなくて、すみませんでした、、。
-----
すっかり、すっかり、勘違いしていたワタシは、土曜のその時間だけ
テレビの前に正座して待つ事しばし。。。。。。。

あれ?
鍋始まってる。。。



っという事で、関西ではちゃんと放映されているみたいなのですが、
関東では違う内容でゴザイマシターーーーーーー!!!
嘘情報書いてしまってすみませんっ!
楽しみにされていた方、本当にごめんなさい!!
これからは、もっとちゃんと調べなければと反省です。。




と、反省しつつ(本当に反省しているのか??)
(すぐ忘れる性格です)
聞きたくないかもしれませんが、勝手に近況を報告。



おでこに痣ができました。

3img991
↑ココです。



最近は、夜中駄目人間なので早朝人間になっていたのですが、
朝が長いとお昼の11時ぐらいに睡魔のピークが発生!!
眠いーっと思いながら仕事をしていても、全くはかどりませんので
ココは自宅という威力を発揮して、10〜15分ぐらい机の上で仮眠。

3img992
↑・・・


ってな事をやっていたら!なんだかおでこがイタスギルーーーーーー。
どれだけ重いの?ワタシの顔って。。


眠いとついついやっちゃうこの姿勢。いい歳して学生気分。



あーーーーーいまワタシの願望は、「たいわんに行きたい」は大前提ですが、
「睡眠をむさぼりたい」デス。「むさぼる、貪る」って凄い言葉ですね。
あと、「どこかのお店で珈琲飲んで、まったり」。まったりーーーー!

皆サマの願望は何でしょうか?




Gazou25
↑最大の願望。

では、お仕事へ戻りますーー!3img990_2





Br_decobanner_20090925090739
↑毎日毎日、「シャキーン!」を見ながらの朝仕事。
 「えっさ〜ほいさ〜えっさ〜ほいさ〜」と、口ずさむのも「シャキーン」の歌。
 「タモリ倶楽部」につづく、見逃せないテレビとなっておりマス。
 こんなワタシですが、クリックして頂けたら、泣く程嬉しいデス。えっさ〜ほいさ〜。

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »