« るるる〜♥ | トップページ | 病は気から♥ »

ドロドロ。

三連休は皆サマ、どのようにお過ごしでしたか?
嵐のような天候の日もありましたが、なんとなく春らしい雰囲気♪
花粉症との戦いは大変ですが、なんとなく
「おだやか〜〜〜〜」な毎日になってきて、嬉しい限りでございマス。
皆サマ、コンバンワ。




さてと〜〜〜〜〜♪いっちゃいますか!やっちゃいますか!
魅惑の台湾話〜〜♪

ではでは一枚目。

_0011188
↑今回は夕陽からのスタートです。夕陽っていうか逆光ですね、この写真。
(逆光すぎ)
 逆光の写真は「上手い」っぽく見えるので、ついつい撮る一枚です。
 木のシルエットが、南国らしいですね〜!
 この時の旅行は天候に恵まれまして、熱風ではありますが雨は降らず。
 雨降ると、テンション的にも若干下がってしまいますもんね。
 時々、もくもくっと雷が起きそうな入道雲・雨雲を見ましたが
 見るだけで雷は起きませんでした。っほ。
 怖いですもんねーーー雷。



台湾での旅行は一日に二度「よしっ。今から行くぞーーー!」と出発します。
一度目は朝起きて準備して「よしっ、行くぞーー!!」。
夕方前に、汗かいてドロドロになっていますので、ホテルに戻ってやり直し。
そして陽も落ちて、看板がギラギラ♥雰囲気も夜のテンションへシフト。
で、再度「よしっ、行くぞーー!!」。
夕方はボロボロになって疲れているのですが、夜のギラギラ看板を見ると
俄然元気が湧いてくる!!!なんでしょうね、あのテンションて。


4img034

↑看板見ると、俄然元気が湧いてくる。





話それましたが、ではお次。



_0011189
↑んにゃーーーーーーーーーーっ!!!!!
 あーーーーーきましたっきましたっ気になる看板♥
 「にんまり」顔のバンズさんに、「JSP」と描かれた具。
 下には店名と思われる「呷尚宝」。

 そして上を見上げれば、台湾の建物らしい鉄格子に、ベランダにはやはり植物!!!!
 ベランダ・鉄格子・植物は、もはやセットでございますね。
 台湾へ住んだら、是非ともやってみたい事の一つです。ふっふっふっふ♥



4img035_2

↑ワタシもにんまり。


「呷尚宝」で早速検索致しました。
いろいろと探してみましたが、なかなかいい情報を得られず。
こちらは早餐店(朝からお昼ぐらいまでがメインみたいですね)のようでございます。
ハンバーガー・サンドウィッチなどなど、すぐ食べられそうな品物が主となっているようですね(曖昧)。

スタッフの方は、こちらのマークが入った帽子やエプロンを着用しているご様子♥
このにんまりマークが入った帽子・エプロン、、、欲しい。
自宅でにんまりマークを着けながら、料理などしたいものです。テンション上がる事間違いなしっ!!!



4img036_3

↑見た目だけは本気。



お次ーーー!




_0011191
↑やっとココまでたどり着きましたー!
 写真の丁度真ん中の建物。コチラが毎回お世話になっております
 パラダイス(一樂園大飯店)ホテルでございます。
 コチラからの角度・そしてこの時間帯でのホテルはなんだか新鮮!
 いつも西門駅方向(写真奥側)からホテルへは向かっておりますので、
 写真をまじまじと見てしまいます。っへ〜〜〜〜〜。

 夕方のホテル前も、活気がありますね〜♥バイクに黄色いタクシーに
 様々な看板の数々。ホテルの中へ入っても、夜中もバイクの音や車の音が
 聞こえる場所なので、それもまたどっぷり台湾へ浸れて幸せな時間なのです♥
 あーーーー行きたくなっちゃうなぁぁ。←切実




っとかいておりますが、この写真に気になる物が載っている。。。




_0011192
↑ピンクの長靴ーーーー!
 しかも同じ方向向き。そこはキッチリしているのですね♪
 お店で履く長靴の、天日干しには最適な場所。
 色がピンクという事は、女性の方でいらっしゃるのでしょうか。
 なんだかとても可愛くて、思わず撮ってしまいました。
 それにしても、本当に同じ方向にキッチリ!!揃っておりますねー!



いつもはこのままホテルへ戻りますが、今回は行きたい場所がありますので
このまま(汗ドロのまま、、、)向かいたいと思いますーー!ドロドロドロロー。




Br_decobanner_20090925090739
↑今日のニュースで「ポラロイド」が復活とのこと!
 ワタシは持っていないのですが、周りでポラロイド大好きな人がおりましたので
 このニュースはなんだか嬉しくなりました。
 確かにあの雰囲気、最高ですもんね♥
 最近、デジカメ一辺倒でしたが、フィルムのカメラも使いたくなってきました。
 うふふふ。ぐふふふ。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいです!ぐふふふ。

|

« るるる〜♥ | トップページ | 病は気から♥ »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
私は急な雨で風邪を引いてしまいましたが、
London Callerさんはお元気ですか??^^

ピンクの長靴。可愛くて思わず撮ってしまいました。
あの整列具合が、なんだかとても可愛らしかったです♪

「置いてありました」が、正解でしょうか。
London Callerさんにご質問頂いて、ちょっと考えてしまいました。
日本語は、人に急に聞かれると悩んでしまう時があります。^^;

中国語を学ぶ前に、綺麗な日本語が使えるように
ならないといけませんね。^^;

投稿: lotta | 2010.03.24 19:59

lottaさん、今晩は。
本当にお久しぶりですね。
お元気ですか。

ピンクの長靴はそのまま保護柱に置いておいていましたね
ええ、「おいておいて」の発音はちょっと可笑しいですね。
正しいですか。


これからだんだん暖かくなります。どうぞ、お元気にお過ごしください

投稿: London Caller | 2010.03.24 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るるる〜♥ | トップページ | 病は気から♥ »