« ドロドロ。 | トップページ | コチョコチョ看板。 »

病は気から♥

今日は思いのほか、寒かったですねーーー!!!
雨は降っていましたが、春も来ているし桜も咲き始め、、、と
思って軽装なのがいけなかった!!!
さささ寒ーーーーーーーっい!ぶるぶるぶるぶ。
くしゃみも出るし、頭も痛い。。。もしや風邪?
皆サマ、コンバンワ。



という事で、「病は気から」!!!気で治しますよ!フンガフンガッ。
ワタシにとってのビタミン剤(もしくはそれ以上)、台湾話でゴザイマス♥
いざ、ゆかん〜〜〜〜〜っ。


一枚目。



_0011193
↑これ、どこでしょうか。
 西門のイメージからは、ちょっと違う雰囲気ですね。この一枚。
 珍しくキラビやかな看板もありません。
 奥にもマンションのような高い建物がありますね。
 西門に住めたら幸せだろうな〜〜〜〜♪ 一歩出たら西門の活気あり。
 何をするにも何処へ行くにも、まずは西門。あぁうっとり♥
 そんな生活をしてみたいものですワ♥



お次の一枚。



_0011194
↑出ました〜〜〜♪ 西門らしい一枚。というか台北らしい一枚♥
 黄色のタクシー、沢山の看板、そしてそして年季の入ったように見える建物。
 小さくて見えないと思いますが、看板には「火鍋」の文字が!!!
 あーーーーー台湾ですね、ここは。間違いなく。

 建物の外観は年季が入っていたとしても、中に入るとかなり綺麗。
 そういう建物が多い気も致します。
 そして「あれ?この前まで、ここは○○だったのに、、、」と
 開店・閉店の多い事も台湾らしい事だと思いマス。
 なので、旅行本なども数年前のものだと、結構変わってしまっていたり
 するのですよねーーーー!!!
 渋谷などもそうだったりしますが、そのスピードが大分違うような。
 行動派っすね、台湾の方々♥



次ーーーー!



_0011195
↑大分雰囲気が変わってまいりましたね〜♪
 西門の年代の若いイメージから、問屋街の雰囲気になってまいりました。

 コチラは「模特兒流行道具」「商品展示架陳列設計」。
 「模特兒」はモデルさんの事。漢字から察するに、ファッション関係の
 商品を取り扱っているようですね。
 
 そして建物全体を見れば、はやりベランダに鉄格子に植物!!!
 そしてそして、屋根が緑色というのも何度か見ておりますので、
 「ベランダには鉄格子に植物に緑色の屋根!」で決定ですね(何が?)♥



4img037

↑緑の屋根が加えられました。



次ーーーー!



_0011196
↑コチラも問屋さんのお店のようですね〜♪
 字が小さくて見えないと思いますが、よくよく見ますと「穏泰冷熱餐具百貨行」。
 コチラは様々な料理の道具を扱っているみたいです。




4img038

↑こんなに扱っていますよ〜〜♪

 ここで様々な物を購入すれば、あんな料理こんな料理が作れてしまうのですねー!
 イヒヒヒヒ♥←怖
 


 あ!言い忘れていました。
 コチラの写真の左側に、例の例の電気設備の箱があるーーーっ!
 ここにもあるのか。。。本当に歩くところ歩くところに、コチラの箱が。
 コチラの絵は湖ではないようですが、綺麗な山と素敵な木々。
 うーーーーん。本当に描いている人にお会いしたくなってきました。
 そして描いている所も是非拝見したいデス。


4img039

↑誰が描いているのですかーーーっ?




最後がコチラ。




_0011197
↑「泰合白鐡號」!どういう意味なんでございましょう。
 「各式不銹鋼加工製品・不銹鋼水槽・厨房設備」ともかいてありますね。
 うむむむ、うむむむ。
 写真を見ると、飲食店で使うような設備が写っておりますね。
 お店のオーナーらしい方も、座られているようでなんだか和みマス♥




4img040_2

↑台湾では飲食店は、もの凄い数ですもんね!


知り合いの方がいらっしゃったら、台湾でこういった場所巡りを
是非ともしてみたいものですね。ふっふっふっふ。




あーーーーーーー。病は気から。大分元気になれました♥
この調子で、生姜紅茶でも飲みながら、妄想の旅を続けたいと思いマスー!




Br_decobanner_20090925090739
↑生姜って美味しいですよね♪
 子供の頃はそうでもなかったのですが、大人になってから大好きに♥
 餃子をつくるときに「これでもかっ」と、生姜を入れるのが最高デス。
 入れ過ぎも良くないらしいのですが、ついつい。。。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« ドロドロ。 | トップページ | コチョコチョ看板。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
私はすっかり風邪を引いてしまいましたが、London Callerさんは
どうでしょうか?
心配して下さり、ありがとうございます♪^^
今日は大分復活致しました!やはり睡眠が一番ですね!

確かに鉄格子は火事の時危険ですねー!!!!
言われてみれば、、、でございます!
簡単に外れてしまっても、意味ないですしね。。。

lotta屋台、気に入って頂けましたでしょうか?^^
このイラストを描くにあたって、何の商品にしようか
考えたのですが、、、アイデアが。。。^^;
アイデア募集でございます!

London Callerさんの日本語は、本当に素晴らしいですよね!
私の中国語・英語とは本当に比べ物になりません。。。
本当に尊敬致します!!!^^

投稿: lotta | 2010.03.26 19:20

lottaさん、大丈夫ですか。
最近だんだん暖かくなりますが、まだ寒い日があると思いますね。
お体を大切になさって下さい。

実はその鉄格子のベランダは危ないですよ。
特に火事の場合は、逃げられないんです。

lottaさんの屋台は可愛いですね。
何を売りたいですか。

おととい、日本語教えてくれて、ありがとうございます。

投稿: London Caller | 2010.03.25 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドロドロ。 | トップページ | コチョコチョ看板。 »