« えがわり。 | トップページ | タロイモさん。 »

地上へ出ました。

今日は久々に晴れましたね〜。嬉しい。
風は若干強めではありますが、引きこもっていても
やはり天気は嬉しい。うひひひ。
皆サマ、コンバンワ。



今日の台湾はどうなのかしら〜〜♪行きたいなぁたいわん。
ゴールデンウィークに台湾行きたかったけれど、値段聞いて断念。涙
うーーーーーお金か。お金が問題だ。お金が大問題だ!

っという事で、哀しい現実から逃避するべく今日も早速妄想話♥
写真で台湾を感じながら、早速妄想話始めちゃおうぜ〜〜〜♪
←怖い。



では一枚目。


_0011173
↑ぬお〜〜〜〜〜〜〜〜ん♥ 久々に地上の風景を見た気が。
 あーーーーーーー最高の被写体。台北駅!!!
 このなんとも独特な色使い、形、大きさがワタクシのテンションを上げますっ!
 初めてこの駅を見たとき、本当に感動しました。
 今も行くたびに台北駅を見ると感動します。。。うーー愛おしや♥
 ワタシのカメラ力のなさに凹む一枚でもありますね。
 カメラ力、、、いつになったら上がるのやら。



次っ!!!



_0011174
↑台北駅の道路挟んだ真向かいアタリ。
 新光三越ありの、必ず旅行者が通ると思われる大通り。
 いいね〜〜いいね〜〜テンション上がるね〜〜。
 因みにワタシのデスクトップは、自分で撮った一樂園大飯店(パラダイスホテル)の
 交差点付近の写真なのですが、たま〜〜にMacを立ち上げた状態で
 デスクトップ画像を、ぼーーーーーーーーっと見つめてしまう事あり。



4img019

↑直視。じ〜〜〜〜〜〜〜〜。
 無音でデスクトップに見とれるオナゴ。心ココにあらず。
 (※オナゴという年齢でもありませんが、見逃して頂いて、、、)



次っ!!!



_0011175
↑日常的に見るモノたち。
 ポストがこんなにコンパクト!!!
 なんだかランドセルみたいで可愛いですね♥二段重ねだし。。
 柱もなんだか年季入っております。
 右側の電話も、可愛いなぁ。日本でもあまり公衆電話みかけませんでしたが、
 台湾も同じぐらいでしょうか。
 街がゴチャゴチャとして目を奪われて♥しまいますので、気がつかないだけかも。
 赤・青・緑! 綺麗な色使いが素敵です。
 近くで見ると年季の方が目立ってオリマス。



電話で思い出しましたが、携帯が海外でも通じますので
それが良かったり、悪かったり。ってありませんか???
良かったり→テンション上がったまま、誰かにメール出来る(←迷惑)
悪かったり→旅行中に限って、クライアント様から連絡が入る。。。

一応近くの仕事関係の方々には「すみません、、、ちょっと台湾へ、、、
ゴニョゴニョ」と
申し訳なく伝えたりするのですが、旅行中に限って、あまり連絡のない方から!
「○○と申します〜〜
(先方)」「あ!!お世話になっております。ご無沙汰しております!
実は今、、、台湾におりまして。。。
(ワタシ)」っと、解放旅行ムードから一転!
弱弱仕事モードに。ありませんか?
相手の方も「あ〜〜〜〜〜〜〜。。。。そうですか」と、非常に困っているご様子。
旅行へ行く前には、どの方までに伝えればいいのか。それが最近の課題です。

4img020

↑現実ですね。



脱線致しました。



次っ!!!



_0011183
↑きましたっユッル〜〜〜〜〜い♥キャラクター!
 満面の笑みで、コチラへ手を振っておりますよーーーー!!
 右手は腰に、指は4本。若干軽めにステップふみつつ、笑顔で挨拶でございマス。
 可愛いなぁ♪ 癒されるなぁ。
 改めて台湾は「ゆるキャラ天国」だという事を実感。
 今日も素敵な笑顔、ありがとうございます♥



最後はコチラっ!!!



_0011176
↑皆サマ、見えますでしょうか?
 「喜苑SeeYou Hotel」の1階に、光り輝くアノお店♪見えませんね。。
 そうです、そうです、「鮮芋仙」です!
(←誰かさんの口調に似ている)
 以前に一度ブログにも書いておりますが、あの食感・味が忘れられず
 またまた向かってしまいました〜♪
 時刻は夕方あたり。汗はだらだらお腹も若干へってきた。という事で、
 あちらのお店へ向かいますーーー!




って、あの時の事を思い出しながら書いていたら
また食べたくなってきたーー。涙
旅費。旅費を稼ぐ為にも、もっともっと働かなきゃ〜〜〜〜!!




Br_decobanner_20090925090739
↑バタバタしていると、一日って本当に早いですよね。
 そして一週間も。。。気がつけば、今日はもう木曜日!
 三月も中旬に。。。一年が早すぎる〜〜〜っ。どきどきどきどき。
 関係ありませんが、クリックして頂けたらドキドキがおさまります。

|

« えがわり。 | トップページ | タロイモさん。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
携帯が繋がると、いい事も沢山ありますが、そうでない事も
あるのだなぁと感じました。
西門のガヤガヤした中、「お世話になっております」と会話を
するのがなんとも不思議ですね。^^;
機種によって、通じるエリアは違うみたいですが
台湾はほとんどの機種で通じるみたいですね!

台湾の商品は、本当に魅力的にみえます♪
ですので、ついつい財布の紐もゆるみがちに、、、^^;
「ぐっ」とこらえて生活しておりますが、でも将来
「展示館」ができてしまいそうな気が致します。。^^;
この勢いが自分でも怖いです。。。

投稿: lotta | 2010.03.15 18:01

London Caller先生、晩上好!
イギリスでは公衆電話は、よく見られるのですね。
しかも赤い電話とは、、、可愛すぎますね!!!
赤いバスは、以前スウェーデンへ行く乗り換えがロンドンの
ヒースロー空港でして、着陸の前に、地上から見る事ができました!!
もの凄い興奮でした〜〜〜。あーーー可愛いかった♥
是非乗ってみたい乗り物です!^^

私のブログも、確かに赤ですね!うふふふふ♪


トキのニュース、知っていらしたのですね。
本当に残念なお話ですよね。。毎日努力されていた
スタッフの方の気持ちを考えると、、、。
なんともいえない気持ちになりますね。

投稿: lotta | 2010.03.15 17:54

文明の利器、ケータイも時と場合で有難迷惑?
どこまでも追っかけてきますね。地球の裏側までも通じるのですか?
↓の可愛いTシャツとかゲームなど次々「新物」が載っていますね。
森永卓郎さん、コレクションが高じて展示館開設とかききました。
lottaさんもそのうちにモリタクさんみたいになられるのではないかと心配しながら、楽しみにしています。

投稿: Rei | 2010.03.12 17:48

lottaさん、こんにちは。
日本でもあまり公衆電話みかけませんでしたね!
イギリスではよく見られますよ。
ロンドンの赤い電話、赤いポスト、赤いバスは人気がとても人気がありますよ。
そうですね。
lottaさんの赤いブログのように人気がありますよ。

ところで、昨日NHKのニュースを見ましたか。
あるトキ保護センターのトキは9羽死にました。
ニュースによると、小動物に食べられたそうですね。


投稿: London Caller | 2010.03.11 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えがわり。 | トップページ | タロイモさん。 »