« 病は気から♥ | トップページ | 復活!涙 »

コチョコチョ看板。

ズッガリ、ガゼビギバジダ。。。
花粉かな?と思うようにしていたけれど、後から来るこの悪寒。
そして頭痛が。。。昨日は一日仕事しててもあまり進まず。
もの凄いハナゴエですけど皆ザマ、ボンバンワ。。。




身体はまだ本調子ではありませんが、テンションだけでも
いげていきましょうね〜〜♪
(←無理矢理奮い立たせるのです!) では早速、早速。



一枚目。



_0011198
↑目的地付近へ到着です!西門から歩いて10分もかかっていないと
 思いますが、随分と雰囲気が変わりましたね〜〜♪
 なんだか独特な雰囲気だわーーーーー!うおーーーっ興奮!
 看板にも年季が入っておりますね!「原版 CD VCD DVD」というのがなんだか気になりマス。
 この橋の先は、「淡水河」という川になっておりまして、
 コチラのバイクの方々は、川を渡った先の方へ行かれるご様子。

 いや〜〜〜それにしても、雰囲気変わりましたね。ホント。



次ーーーー!



_0011199
↑先程の場所を、ずずずずいっと進んだところ。
 う〜〜〜んっ雰囲気ありますね!地元感100% うひひひひ♥
 看板はやはり年季入り。「機械」「電池」などなど、
 旅行中はなかなか接点のない文字が並んでおります。
 同じ業種のお店が、ずら〜〜〜〜〜〜っと並んでいるみたいですね♪
 店内が気になるワーーー♥

 そしてそして、車のわきを容赦なくすり抜けていくバイクたち。
 車を挟んで両脇からすり抜けております!凄いーーー!
 台湾で運転出来る方って、天才だと思うのですが。。。
 タクシーに乗ると、両脇からどんどんバイクがすり抜けていくので、
 怖くて怖くて、細目になる事も多々。



4img042

↑ずいぶんと細目です。

 両脇からバイクが滑り抜けていく中、車線変更なんてしてしまうのですもんね。
 絶対無理。絶対不可能。絕對不能。
 ドンくさいワタシからは、考えられない事でございマス。尊敬〜♥




お次ーーーー!




_0011200
↑本当に分かり易い「消防栓」。
 中国語の漢字と日本の漢字。時に全く違う意味だったりしてビックリする事も
 ありますが(猪肉が豚肉の事だったり
←他に例が出てこない、、)、
 全体的には一致している事が多いので、本当に漢字は便利だと思います♥
 出逢った方と、筆談で意思疎通もできたりしてしまいますしね♪
(↑この便利さに頼り過ぎ、中国語を話していなかったり、、、)




お次ーーーー!




_0011201
↑先程の場所を、奥までパチり。
 こんなにも沢山のお店が連なっておりましたーーー!興奮っ!!!
 これほど沢山連なっているのに、建物の高さが揃っているので
 統一感がありますね〜〜〜♥ 看板がコチョコチョしていて可愛い過ぎーー!
 
 上は高速道路になってマス。旅行で台湾へ着いて、バスに乗り、外を乗り出し気味に見ていると
 川を越えた辺りに見えてくる場所(30〜40分辺り?)がココ(細かい説明)なのですっ!!!!!!
 その後は、様々なお客様のホテルへ寄ったり(バスが)、ご愛顧のパラダイスホテルで降ろしてもらったりと
 気にはなっていても、なかなか来る事が出来ない場所だったのですーーーーー!←興奮

 ずっと気になっていた場所。そして、欲しいモノが手に入る(かもしれない)場所だったので、
 今回やっとコチラへ来る事ができました。涙
 でも近かったですね。西門から。歩いて10分ちょっと。
 こんな事だったら、もっと早く来ていればよかった。でも来れて良かった♥




4img041

↑バスの中では大興奮。




最後はコチラ。




_0011202
↑反対側も、こうなっておりましたーー。
 コチラも店舗がずらずらずらっっと並んでおります。
 看板もいっぱい、車も流れて、バイクも多数。
 バイクの方は、お店の消耗品を調達でしょうか。
 台湾で車を運転する自信は全くありませんが、バイクはちょっと乗ってみたい願望。
 いつか台湾で仕事ができて、バイクも運転できたら一人前ですかね??? ウヒヒヒ♥
 まずは、この鈍くささを治さなければーーー!




っという事で、台北駅から
(正確には中山駅から(!))ドロドロ〜〜〜〜〜っと歩いてまいりましたので、
せっかくなので地図をアップ。かなり簡略化してしまったので、意味ないかも。。ですが
こんな所をウロッっていたという事で。



4img043

↑こんな感じでウロッてました。



ではでは、次回はコチラの街を散策いたしましょう♥
ぐふふふふふ。




Br_decobanner_20090925090739
↑風邪にやられちゃいましたねーー!!!あぁ。
 頭痛って最近味わっていなかったのですが、本当にきついですね。
 身体が資本!健康というだけで幸せなのですね〜〜♪
 皆サマはいかがでしょうか??
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら病み上がりの特効薬になります♥

|

« 病は気から♥ | トップページ | 復活!涙 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、早上好!
お返事が大変おそくなってしまって、すみませんでした!
私の風邪は良くなりましたが、今度はパソコンが
調子悪くなってしまいました。。
今日やっと、ここへ来る事ができました。涙

旦那様も、台湾とはつながりがあったのですね!
確かに台湾の旅行本でも、ゴルフの事が書かれて
おりました。またまた一つ、勉強になりました!^^
いつもいつもありがとうございます♪

Reiさまはゴルフはされますでしょうか?
私は小さい頃「うちっぱなし」のみの経験者です。^^;
その頃は度下手だったと記憶しております。。^^;

投稿: lotta | 2010.04.09 10:02

London Caller先生、早上好!
お返事が大変遅くなってしまって、すみません!!
パソコンの調子が悪くなり、ネットができない状態でした。。
新しいMacは買っておりませんが、OSを再インストールとなりました。

台湾の看板もすごいですが、香港の看板も
すごそうですよね!!!
香港は、まだ私も行った事がないのですが、
行ってみたい場所の一つです!!!
映画「インファナル・アフェア」のロケ地巡りを
したいと思っています。^^


ロゴなどもデータが無くなってしまったので(涙)、
また新しいのを作りたいと思います!

投稿: lotta | 2010.04.09 09:56

特効薬「台湾」も効きませんでしたか?
無理せずお大事に!

淡水河が海に流れつく近くと思いますが、
淡水ゴルフクラブがあって、大昔夫が時々行きました。
名門倶楽部です、
倶楽部所属の涂阿玉というプレーヤーが、日本で何回も賞金女王になって活躍しました。
古いですね! 昔昔のお話ですみません!

投稿: Rei | 2010.03.27 14:40

lottaさん、こんにちは。
色々な看板はすごく多いですね。
台湾の看板を見ると、すぐ香港の看板を思い出しますね。
残念ながら、台湾も香港もまだ行ったことがないけれど、いつか行きたいんです。

lottaさんは香港に行ったことがあったら、もちろん香港の点心を食べたこともあると思いますよ。

ところで、lottaさんは新しいMacを買いましたか。
今日lottaさんのローゴが変わったんですね。

投稿: London Caller | 2010.03.26 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病は気から♥ | トップページ | 復活!涙 »