« シリーーズ。4 | トップページ | 地上へ出ました。 »

えがわり。

降りましたねー。降っちゃいましたねー。雪。
最初はみぞれだと油断しておりましたら、夜になってどかどかっと。
「っといっても3月だしね」なんて思っていたら、かな〜〜り積もりました。
皆サマの所はどうでしたでしょうか?コンバンワ。


さてとっ、今日は通常の台湾話〜♪っといいたい所ですが、
写真もまだまだ「捷運商品館」でございました。失礼。
お腹もたっぷんたっぷん、満腹気味だと思いますが、もうちょっと
つきあってって〜〜〜♥


ではまず一枚目。



_0011161
↑キティちゃんもおりました。
 「キティと歩く台北の街」だそうです。ICカードにようですね。
 へ〜〜〜〜。
 見えますでしょうか?左の下あたり。パンダの着ぐるみをきた
 キティちゃんが寝てます。無防備で。無防備のキティちゃんって
 あまり見た事ないのですが。。


4img014

↑あまりにも無防備なキティちゃん。疲れレテル???


そして、右側のバイト中のキティちゃんが、例の、あの♥言葉を
発してますよ!「歡迎光臨!」うおーーーーーー。最高な言葉だ。



ではではお次。



_0011162
↑あ!!これ!!
 昨日ワタシがテンション高めにお伝えしたゲームですね!!!
 あーーーこれ広告になっていたんですね。しかも、それ撮っていたのですね、ワタシ。
 今になって気がつきました。
 いや〜〜でも、やはりコレ欲しいですねぇ。気になりますねぇ。



お次。



_0011167
↑若干ブレ気味で失礼。
 コチラはWENDAYさんとJACKYさんですね〜〜♪
 うん!シンプルな線で描かれたこちらのお方、やはり素敵でございます。
 この写真も撮っていたのか。。。



お次はコチラ。




_0011166
↑大分ブレてて失礼。
 こちらはミニチュア模型のようでした。よく見ると日本語が。



_0011164
↑コチラも「〜〜物産」って書いてありますね!人もいます。
 車もあるし、バスも止まっています。これはなんだったのでしょうか。。。
 意味も確認せず撮るワタシ。端からみるとアヤシイイイイ。




4img015

↑怪しい行動。でもきっと皆さんもそうですよね!旅行中は!!




では最後に素敵な一枚を!!




_0011168
↑日本での活動も再開された、ビビアン・スー(徐若瑄)さん!
 台湾や大陸でも大人気ですもんね♥相変わらずお美しい、、、そして可愛らしい。。。
 ビビアン・スーさんを見ていつも思う事が「肌が綺麗〜〜♥」。
 台湾の方って肌が綺麗な方が多いように感じます♪ ぬおーーーやっぱり台湾最高っす。




っという事で、久々に写真を載せました。絵がわりしたかしら??
次はやっとやっと地上へ出ます!!!




Br_decobanner_20090925090739
↑雪が降った日の朝って、外の眩しさにビックリしませんか?
 外を見るのが嬉しいような、ドキドキなような。。。
 子供の頃は、嬉しい!の気持ちだけだったのですけれどね〜〜。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« シリーーズ。4 | トップページ | 地上へ出ました。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
台湾のキティちゃん、チャイナドレス似合ってますよね♥
中国語も話せちゃって、羨ましいです!^^
ロンドンでもキティちゃんって見かけますでしょうか?
うむむむ、気になりますね。。

台湾って、本当に日本語が使われていると思います。
綺麗な日本語から、ちょっと可愛い間違え方をしている日本語まで。
その可愛い間違え方が、またツボ♥です。^^

投稿: lotta | 2010.03.15 17:49

lottaさん、こんにちは。
わあ、台湾のキティちゃんはチャイナドレスも着ていますね!
そして、「你好」とか「歡迎光臨」なども話せますね。
かわいいですね!
台湾の店は日本語でよく使っていますね。
日本語を勉強したかったら、台湾もいいチョイスですね。

投稿: London Caller | 2010.03.11 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シリーーズ。4 | トップページ | 地上へ出ました。 »