« タロイモさん。 | トップページ | ドロドロ。 »

るるる〜♥

またしても、ちょっと更新の期間があいてしまいましたね。。
ばたばたと過ごしていると、あっという間に一日が過ぎてしまいます。
先日の仕事の山の続き作業もありまして、今日やっと
ココに戻ってくる事ができました♥
皆サマ、オハヨウゴザイマス。



という事で、早速早速台湾話〜♪ 脳みそを台湾モードへ切り替えマス。ウッス。
(前回のつづきで)「鮮芋仙」でお腹も満足、気分も満足♥という事で、
台北駅付近から、ホテルの方向へ向かう事へいたしましょう!
ここからもひたすら歩きつづけマスヨー。



_0011182
↑なんとなく撮った一枚。

台湾へ行くと、ついつい看板とあらば撮ってしまいます。
実際には、もんの凄い数の看板があるので、全然撮りきれていないのですが
それでも、目につくもの(全部基本的に目につきます♥が)を、すかさずパチリ。
一歩に一枚が目標デス。


コチラは「第一金融集団」。
という事ですので早速ネットで「第一金融集団」と調べていたら、、、なんとなんと、
今年1月には、こちらの第一金融集団が協賛した(か、主催した)ライブが行われていたご様子。
金融関係の会社がライブ開催って、日本ではありましたっけ?
関連の記事を見ましても、なんだかとってもアットホーム♪


しかもそのゲストが最高なのです♥今度3月に日本でライブをやる「旺福」さん!と、
見た目のインパクトと名前にもインパクトあり、且つ、曲は素敵〜〜♪な
宇宙人」さん!などなど。。。
「盧廣仲」さんの名前などもあったりして、、、、繋がってるるる〜〜〜♪


何気なく調べ始めたものの先に、自分の好きな方の名前があったりすると
妙にテンションあがりませんか?
(なんだか勝手に運命を感じたりして、、、←怖!!!) 今回は正にソレ!
おもいっきりテンション上がってしまいました。

コチラの会社は、様々な活動をしているみたいですね♪
ブログを書くようになってから、台湾の様々な会社のホームページを
見るようになったのですが、社会貢献といいますか、そういった気持ちが
多い会社を本当によく見ます。素晴らしいです。。。




お次はコチラ。



_0011184
↑77號!!!! ななじゅうななはお!
 凄いインパクトですね、77號! もう、間違えようがないくらい明確です。
 これは、住所名という事でしょうか?日本でいいますと、○号という事ですかね?
 いつも「お宅の住所は?え?わからないよ、、、」「うんじゃーーこうなったら、これでどうだ!77號!」
 そんなやりとりがあったかどうかは分かりませんが、ここの場所が77號という事だけは分かりました。
 店名とかでも、可愛いですね。住所が店名♥ななじゅうななはお




お次はコチラ。




_0011185
↑出ました〜〜〜!「出租」!(心の中では「でそ」と読む) 「租」!!ですよ皆さんっ。
 台北を歩いていると、良く目につく看板文字「租」! 賃貸の事ですね。
 宝石がキラリと光っている賃貸看板、素敵です。
 コチラの建物の7階226坪が募集されているようです。う〜〜〜ん高そう。
 一度こういう所で働いてみたいものですね〜♪
 お昼はモチロン、行きつけの屋台で調達♥ 休憩には、85度cafeとか行っちゃったりして♥
 あーーーー妄想だけで、幸せになれますね。




4img030

↑「租」を見ると、興奮するワタクシ。
 以前、ツアーの担当の方に「租」ってなんですか?と訪ねて以来です。




お次はコチラ。




_0011186
↑またもや出ましたーーー!
 このブログで何度も登場している、この設置物。
 きっと電気関係のものかと思うのですが、黄色と黒の危険表示にそぐわぬ風景画。
 「危険だから、モノモノしいのもアレだし、癒しという事で風景画でも」と
 思って描かれているのか分からないのですが、気になるーーーーーー!
 青い部分もはみ出ちゃっておりますが、その辺りは気にせずに♥という所が素敵です。

 風景が繋がっているのか?と思って見てみると、そうなような、でもないような。(←曖昧表現100%)
 電気会社の方が描いているのか?一人で?皆で?それ専用の人?なぜ湖のある風景?
 と、この設置物を毎回見るごとに、様々な疑問が頭の中を駆け巡ります。

 描いている人に会ってみたい。描いている所を見てみたい。
 台湾へ行くときに、「今回は描いている所見れるかな〜」と少し思っておりますが、
 今迄旅行中に見かけた事は、残念ながらありません。

 そして、この絵を見ると、毎回ボブの事も思い出すのです。しんみり。
 ボブの絵、時間が出来たら描いてみたいなぁ〜〜〜。てゅ〜〜〜ん。



4img028

↑この「てゅ〜〜〜〜ん」が素敵。



最後がコチラ。



_0011187
↑大分夕方めいてきましたね♥
 台北という大都市でも、木々が様々な所にあって、それもまた素敵だと思う事の一つです。
 アジア感ある木々が、風にサワサワ〜〜〜と揺れていて、それが熱風だとしても
 大分癒されます♥
 手前にはバイクがやはり沢山ありますねーーーー!
 台湾でいつかバイクに乗ってみたい〜〜。




4img029

↑またもや妄想♥ 最高です。




ではでは力を振り絞って、まだまだ歩き続けますよー。
台湾(限定)では、もの凄く歩くので、いつか万歩計付けてみようかしら。
因みに、日本では、数えられないぐらい歩いておりません。(自宅兼仕事場)





Br_decobanner_20090925090739
↑仕事の一段落記念に、余文樂さんのFace Bookをみたら、、、動画も乗ってる〜♥
 あーーーーーーーカッコイイわ〜♪ 帥!!!!
 パソコンの前で、一人にやけるワタシ。コワズギデス。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら、パソコンの前でニヤケます。

|

« タロイモさん。 | トップページ | ドロドロ。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!
そしてそして、お久しぶりです♥

テンション上がりますよねーー!!写真を見ると!!
うお〜〜!

「出租」やはり見かけましたか??そしてそして
電気設備のあの箱も♥^^
留学中にムリリンさんが、気にかけてくださったかと思うと
なんだかとても嬉しいです♥

見れば見る程、気になってくるのですよねー!あの箱。。。
統一感のある絵柄といい、うまさといい。。。
ムリリンさんも、この疑問の渦に巻き込んでしまいましたね。^^;

誰かに答えを聞きたいです。本当に。
贅沢いえば、描いているところも拝見したいものです♪

投稿: lotta | 2010.03.23 18:35

Reiさま、晩上好!
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!

なんとなく撮った一枚。確かに、他の写真と違う雰囲気ですね。
いつも迫力やインパクトある看板ばかり撮っていましたので、
あっさりしております。^^
でも、こちらのホームページへ行ったら、いろいろな意味で
とても台湾らしい♥雰囲気でした。
日本ではあまり考えられない暖かい雰囲気が
金融関係の会社なのにありました♪

赤いベレー帽、気に入って頂けて嬉しいです♥ ^^
ちょこんっと載っていますね。

やはりReiさまも、台湾の木々に惹かれましたか?^^
確かに「みずみずしい」感じがありますよね!!!
「亜熱帯なんだなぁ」と感じます。
大都市のわりに、沢山木々があるのが素敵だと思います♪

投稿: lotta | 2010.03.23 18:29

こんにちは、ごぶさたしておりますsun

うお~~
台湾の景色、写真で見るだけでテンション上がってきます!!

「出租」よく見ますね!空き部屋、空き店舗の意味なんですね~。
電気設備のあの箱、そういえばlottaさんがブログで触れていたな・・・
と思い出し、留学中はなんだかずっと気にしていました(笑)
ほんとに街中あらゆるところの箱に絵が描いてあって、
なんか笑えました( ^ω^ )
ほんと、一体誰が描いてんでしょうね・・・・うまいし。

投稿: ムリリン | 2010.03.20 21:49

こちらでいつも見慣れた台北風景と違いますね。
なんとなく撮った一枚、
おや?と思いました。賑々しくありませんから。
オフィス街、金融街のようですね。

赤いベレー帽がとても可愛い!!!

以前、台北のホテルから眺めた並木道のみずみずしい美しさは印象的でした。
やはり亜熱帯だからでしょう。
台湾の樹木は幸せかもしれませんよ、
過酷な季節がなく、四季穏やかですものね。

投稿: Rei | 2010.03.19 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タロイモさん。 | トップページ | ドロドロ。 »