« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

遂に。。

今日は雨が降っていて、気分が沈んでしまいますね。。
皆サマ、コンニチハ。

実はMacを修理(というかまずは検証)に出すことになりました。涙
ブログで何度か書いておりましたが、再インストールをしても
不安定な状況が続いていたので、ついに修理です。涙

ここまでのやりとりが本当~~~に長かったです。
またしても、今も周りの方々へご迷惑・ご心配をかけている状態です。
本当にすみません。。。

修理に出すまで、長かった。。涙
毎日もやもやと気分晴れずにおりましたので、検証・修理で
元気に帰ってくることを願うのみですー!!!


っということで、今回はイラストも載せられない状態ではありますが
パソコンが戻ってき次第、ブログも再開したいと思いますので
皆サマ、これからも宜しくお願いいたします!!!

| | コメント (2)

お腹が鳴ります。

今日も冬に逆もどりですね〜〜〜〜。さささ寒い〜〜。
風邪など引いておられませんか??
服装、本当に毎日難しいですよね!風邪など引かれませんように!
皆サマ、コンバンワ。



ではでは今日は天気も悪くて、テンションも下がり気味。。ですが、
台湾の写真を見て、テンション上げちゃいましょう〜〜♥♥

ドロドロの姿では、大変見苦しいのでホテルへ戻ってやり直し!
そんな事が気軽に出来るのも一樂園大飯店が、西門の繁華街近くに
あるおかげです!!!!う〜〜〜〜最高だぜ♥
という事で、出直し準備をしたら早速西門へくりだすぞーーー!



それでは一枚目。



0011218
↑んぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!
 西門だようっ♥夜の西門だようっ♥
 これですこれですっ夜の西門♥ 照明がキレイやね〜〜〜♪
 あーーーーーテンションの上がる一枚です。
 朝や昼の西門もいいけれど、夜の元気な西門を見ると
 本当に元気になれますね♥

 真夏の台北は、昼間は行動にも限界があるのですが(熱中症になりそうで)
 夜になりますと、ぷら〜〜〜っと出来る丁度いい気温。(湿気はありますけど)
 その気温と、このネオンでユル〜〜〜くなれるのが最高なのです。

 右側にはソニーエリクソン。左側には日本にもありますTシャツのお店。
 この写真ではそれほど人がおりませんが、ピーク時間になりますと
 人もいっぱい屋台もあったりと、毎日が祭りのよう。。。
 西門に住む事ができたら、毎日外に出て行きそうです♥





027

↑ユルくて最高やね〜〜〜。



ではお次。



0011220
↑夜の西門でも、さっそくユルきゃら発見です!
 目が大きめの牛さんに、舌を出されて「グー」のポーズをされたら参りマス。
 「Hey! Sugar」って言われてますね。。。
 「黒糖飲品専買」。こういう表示を見ると、台湾だな〜と思います。
 黒糖の飲み物専用って事ですよね!!凄い限り方ですね。
 どんな飲み物なんでしょう。見れば見る程気になる看板。
 牛がキャラクターという事は、牛乳に黒糖が入っているという事カシラ?
 ウムムムム。疑問を残す看板となりました。




お次はコチラ。




0011221
↑うわ〜〜〜〜〜〜〜。西門らしい一枚ダワ♥
 露出の高い洋服が売られているのも、なんだか西門らしくてグフフフ♪
 小さな面積のお店がズラ〜〜〜〜〜っと並び、それぞれのお店の品物も
 ズラ〜〜〜〜〜っと並んでおります。
 一軒一軒ちゃんと見て行ってしまうと、物欲の世界にぐわわわわ〜〜んと
 もっていかれてしまいマス。 コワイワーーーーーーッ!!




028

↑気がつけばビニール袋。
 (このビニール袋っというのも、台湾らしさの一つです♥
 こういったお店ですと、結構ビニール率が高い気が致します)


 丁度真ん中の看板には「百怪」という文字が。ひゃっかい?
 翻訳サイトで調べてみると「百怪=百おかしな事(人)」となっております。
 字そのままのようですね。ひゃっかい。
 下を見てみるとジーンズのメーカー名などが入っているのですけれど。
 なんだか気にになる店名でございました。
 


お次はコチラ。



0011222
↑これまた気になる看板ですねーーーーーーっ!
 この看板はモチロンですが、その看板を若干覆っております
 ひまわりのビニールシート、そしてその上に見切れておりますが
 手書きのPOP、そしてそしてこれまた見切れておりますが、
 「湯」とも見れる、例のオレンジと緑の筒状のものが。。。ぐおーーー♥

 早速検索ぢゃーーーーー!
 「施記肉粽」っというお店みたいですー!ワタシのナナメ読み(相変わらず)
 中国語解釈によりますと、台南のおばさま(お母さん?)が作る「ちまき」の
 お店のようですね!(間違っていたら、本当にスミマセン)

 コチラのキャラクターの方はテレビにも出ていられるようで、有名な方みたいです。
 そしてとっても良く似ておりました♪
 「ちまき」って美味しいですよね〜〜〜♥カロリーを気にしないで良いのであれば
 沢山食べたい食べ物です。

 台湾の「ちまき」は食べた事がないのですが、どんな感じなのでしょう♪
 あーーー自分の胃袋が、もっともっっと元気に働いてくれたらな〜♪





029

↑ちまきが食べたくなってきました。




あーーーーーーーおなか空いた。涙
ちまきを見すぎてお腹が空きすぎました〜〜〜!!!
今日の夕ご飯、何にしようかな♥
次回も夜歩きは続きマスーーー!




Banner_12
↑お腹がすいても、鳴らない人が羨ましい〜。
 ワタシは「お腹すいた!」っと思った瞬間、「ぐるるる」と
 鳴るタイプでございます。朝でも昼でも夜でも、深夜でも。
 一時期「ぐーぴた」大変ご愛顧しておりました!
 関係ありませんが、クリックして頂けたらお腹が鳴り止みます。ぐぅ〜。

| | コメント (2)

戻りました。

今日の関東は、とっても良い天気でしたねー!!!
天気がいいと本当に気分も良くなります♥
朝はホットコーヒーでも、お昼過ぎはアイスコーヒー♪
あーーーーーー幸せ。最高デス。
皆サマ、コンバンワ。


という事で、今日も台湾話を始めましょう〜〜♪
前回、遂にお目当てだった花柄お皿を手に入れる事ができましたので、
このドロドロ・ボロボロ身体をリセットすべく、
一樂園大飯店(パラダイスホテル)へ戻りたいと思います〜♪



024

↑ボロボロでもご機嫌。



西門では皆さん綺麗な格好をされている方が多いので、
このドロドロは本当に恥ずかしい限りでございます。。。
ってな事を考えながら歩いておりましたら、コチラを発見!



0011215
↑ユルいですなーーーー♥


コック帽からはみ出る目!
こんなおじさんが料理作ったら、美味しいだろうなぁぁ。


コチラはお鍋屋さんのポスターみたいですね。
「石頭鍋(←気になるー!)」「韓式泡菜鍋」「川式麻辣鍋」などなど
気になる文字だらけだわ〜〜。




025

↑こんな感じでしょうか?美味しそう。。




しかもこちらは食べ放題のようですね!
台北では、お鍋屋さんが多いと思います。しかも食べ放題!
始まる時間は(営業時間の)遅いのですが、結構深夜迄やっているのですよねー!
皆サマ本当に良く食べてます。


大通りには飲食店、小道に入っても屋台あり。
どこへ行っても、なにをしていても、すぐ側には食べ物が!!!
洋服などのお店でも、店員さんが麺を食べながら接客してくれたりと、
なんだかユルくて、癒されます♥


あれだけ皆さん食べているのに、本当に痩せているのですよねー!
特に若い人!本当に男女ともに痩せている方が多いです。羨ましやっ!


話ずれました。失礼。
とにかく、どこへ行っても本当に飲食店が多い!
それが台湾なのだな〜〜〜〜っと、毎回行く度に感じる事でございます。




お次はコチラー。




0011216
↑戻ってきました、西門周辺!
 こう見ますと、お皿を購入した道と、本当に雰囲気が違いますねー!
 歩いて数分なんですけどね。
 不思議!!!自分のテンションの切り替えに困るぐらい
 雰囲気が違います。ドロドロの格好が恥ずかしいーーーーーっ!

 コチラの通り付近は、映画館も沢山あって西門の中でも
 比較的深夜まで人がいるあたりです。
 西門は若者の街ですので(言い方が古くさいですね。。)、台北の街の中でも
 結構お店が閉まる時間が早い場所なのです。
 っといっても、日本と違って10時11時とかですけれど。

 夜市のある場所から帰ってくると、西門がら〜〜〜ん。。。という事もしばしば。
 ですが、コチラ辺りですと夜中も映画は上映しているようですので、
 深夜の飲食店などもあって、お名残惜しい帰国前日深夜は、こちらの辺りを
 ウロウロしております。


 あーーーー写真を見ていると、やっぱり行きたくなっちゃいますね、台湾。
 本当に魅力的な場所ですわ♥



お次はコチラ。



0011217
↑日本でも上映していた映画ですね!
 中国語では「天外奇蹟」。なるほど〜〜〜〜。なんだか納得!
 その下の(見えにくいですが)「怪獣電力公司」というのも、インパクト大!ですね。
 怪獣電力。。。

 コチラのビルは、アミューズメントビルのようでございます。
 ボーリングあり、ゲームありです。
 映画看板の下に、ゲームの看板がありますね♥

 台湾ってゲームが本当に多いと思うのですが!!
 いろんな所(というか空いているスペースがあれば)に、ゲーム機がある!
 そして、結構人気!
 前にも一度載せたかと思いますが、バスケットボールのゲーム。
 あれ、大人気ですよね。
 ぶおおんっぶおおんっという音のする方向を見ると、必ずこのゲームが!
 しかも100%人がやっているのですよねー。
 日本ではあまり見かけないあのゲーム。その光景を見ると、台湾へ来た実感が
 わく瞬間でございます♥




026

↑コチラのゲームで、来た感実感♥



ではでは、ホテルへ戻って出直したいと思いますー!
台湾の夜はこれからなのぢゃ♥




Banner_12
↑余文樂さんのFaca Bookを見るのが、毎朝の習慣なのですが
 やはりお仕事大変そうですね〜〜〜! 辛苦了!
 そそそそれにしても、カッコいい。。毎朝目が♥♥です。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら涙がでます。

| | コメント (4)

物欲の行動。

今日は暖かではありますが、風と雨が激しい〜〜〜。
頑張って真っすぐにした髪の毛も、この天気でくるっくるです。
おまけにボリュームもありますので、なんだか爆発頭!!!
皆サマ、コンニチハ。



まだまだMacにおびえつつでございますが、今日も元気に台湾話♪
台湾話っというか、なんだか妄想話のようですね。。。


ずーーーーっと道を歩いておりましたが、気になるお店がありましたので
早速入店でございます♥(前回のお話)
コチラのお店に入る事に決めたのは、お皿が目についたから!!!
そうですっそうですっ。
ワタシはここの通りで、「あるお皿」を探していたのです!



そのお皿とは、コチラーーーー!!!



8012
↑この花柄のお皿です〜〜〜♥


この写真は、台北へ旅行へ行くと必ず行くお店「No close No open
(お店のおじさまが、「いつ空いているのですか?」というワタシの質問に
対して答えてくれたヒトコトより命名)でパチりとさせて頂いたもの。

コチラで使われている、花柄のお皿が欲しかったのです!!!
この花柄のお皿は、「No close No open」のお店以外でも、
結構見かけるものでした。
ですので、台湾へ行く度行くたびに「こ、このお皿、欲しいっす♥」と、
物欲がふつふつと沸き起こり、ついには「このお皿をどうしても、手に入れたいー」っと
沸点にまで達したワケでございます。





020
↑物欲丸出し。




ネットで、「台湾で食器等を扱っている場所ってどこかしら〜」と
探してみましたら、「鶯歌」という場所が一番有名な所だったのですが、
そちらの場所は、電車に乗ったりとワタシの短い旅行では、なかなか厳しいご様子。

っという事で、手持ちの台北地図を眺めていると
「環河南路=台所・屋台用品の店が並ぶ」と書いてあるではありませんかっ!
うおーーーーーーっ!「灯台下暗し」!
西門・一樂園大飯店(パラダイスホテル)から、ものすごい近いっ。
しかも、前から気になっていた場所!
これはこれは、もしや。。。にやり♥


といった状態で、コチラの道をウロウロして、遂にお店に入る事になりました。
あーーー説明が長かったですね。失礼。
で!一歩お店に入ってみますと、、、もの凄い場違いな雰囲気。
でも、お店の方に挨拶をして(お店の方は、とっても不思議そうな顔してました。
それはそうですね。。)お皿のある所を見てみると〜〜




021

↑難儀やのーーーー!




絶妙なバランスで積み重なっている、お皿の数々!
一つでもバランスを崩したら、全て弁償になりそうな雰囲気です!!!
こっこれは、細心の注意を払って探さねばーー。汗




022

↑指が震えます。




でもでも〜〜〜〜〜っ!あったのです!!!あのお皿が♥
その絶妙なバランスの中に、あの花柄を見つける事ができたのです!
興奮しても、興奮を出しちゃ〜〜いけませんっ。
このお皿の山から、花柄お皿だけを
抜き出し終えるまでは、静かに〜静かに〜。。


この日は猛暑。もう汗ダクダク。しかもそれに加えて緊張の汗が。
人様には見せられないドロドロ姿で、なんとか花柄を抜き取る事が
できましたー♥





0012140
↑コチラがそのお皿です♥可愛いのう。。←細い目




013015
↑角度を変えて♥ぐふふふふ。




値段。。。覚えておりません。でも、凄く安かった気が。
お店の方は「なんでこのお皿を買うのですか?」っと本当に
理解不能なご様子で、若干気まずい雰囲気でございました。
まぁ、確かに凄いドロドロの姿で、床に座りつつこのお皿を
抜き取っているお客は、どこから見ても怪しい人!!!


そんな状態ではありますがコチラのお皿、もの凄い重宝しておりますー♥
中華料理には必ずコレ! 魯肉飯(もどき)を作った時にも、もちろんコレ!
このお皿を使う度に「可愛ええのう♥」と、ほおずりしたくなる程、
愛おしく感じられるものになっております。


あーーーー見つけられて良かった良かった♥
疲れもぶっとんだ最高の収穫でございました♥




13019
↑最高です。




Banner_12
↑久々に、コチラも再開でございます。
 ちょっとずつ、のんびりと、まったり更新です〜〜♪
 クリックして頂けたら、本当に涙が出ます。涙

| | コメント (4)

欲しいモノ。

なんだか、まだまだmacが不安定の模様。くぅぅぅ。
イラストレータやフォトショップ、立ち上がり方が
変に遅いのですよね。涙。なんででしょう。。
今日の天気の様にワタシのテンションも曇り気味。
うーーーーーーーーんんんん。
あーーー。この悩みから早く脱出したいです。涙
皆サマ、コンバンワ!



前回の写真、皆サマ見れていませんか??
ではではきっと、前回のブログは意味不明だった事でしょう。
うーーーーすみません。後ほど直してみます。
今日のはちゃんと出来ているといいのですが!←切望



ではドキドキながら一枚目。



0011211
↑見えていますかー?
 うーーーーーーー今日の寒空の下ではアレですが、
 猛暑の時にはテンションの上がる一枚に!!!
 くおーーーーーーーーーーー!可愛いです♥可愛いです♥
 この容器♥♥♥

 台湾へ行った事のある方、夜市へ行った事のある方なら
 絶対(と勝手に言い切る)見た事あるコチラ!!!

 本当に可愛いんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜、この容器♥
 何処で売っているかと思ったら、コチラの通りにありましたよ皆さんっ!
 しかもこうやって見ると、サイズもまちまち。
 大きなモノから小さなモノまで、それぞれが可愛いスギーーーーーー!



019
↑ワタシはあなたの虜デス♥
 
※まだ白い枠が若干見える。涙



先日の「駐車禁止」表示物も、日本に持って帰りたいモノでございますが、
ワタシの一番持って帰りたいものNo.1は、コチラなのでございますっ!
ふんがっふんがっ。
この入れ物が自分に部屋にあったなら。。。(想像中)。。ぐふっぐふっ♥
船便、船便でどうにか手に入れられないものなのでしょうか。
金額が不明なのですが、いくらなのでしょうね〜〜〜。
あーーーーーーーーーー欲しい。

この容器に付いている文字も素敵なのですよね。
日本ですと、結構こういう物に使われているのがゴシック体の文字なのですが、
この明朝体というところが、なんともかんとも♥ 可愛らしさが倍増でございます。


こうやって見ればみる程、欲しくなりますねーーー。じーーー。
緑色に発色良いオレンジ色。文字は赤か、もしくは緑。
う〜〜〜ん、欲しい欲しい欲しい。←欲望丸出し
次回の旅行までに、どうにかこうにか船便の事勉強しようかしら。。



お次でございます。



0011212
↑提灯がどどんっと並んでおりました。
 なんとなく意味の分かるものもあれば、全く分からずのものアリ。
 コチラも合羽橋のように見えますね。
 提灯。コチラの形は日本の提灯に似ておりますが、よくよく見ると
 下の紐部分が(見えないと思いますが)中国結びになっております。




018

↑こんな感じですね。



コチラの結びが加わるだけで、アジアな雰囲気が増量に!
台湾の提灯は丸いもののイメージの方が強かったのですが、
こういった形も定番であるのですねーー。なるほど。
提灯の灯りっていいですよね〜〜〜♪一つだけついているのも
フラ〜〜〜っと寄ってみたく(飲食店のイメージなので)なりますし、
ずら〜〜〜っと連なって灯りがついているのも、ワクワクしてきます♥
灯りって大事ですね!!



お次はコチラ。



0011213
↑雰囲気ありますね〜〜♪
 ずんどうの様なものから、若干年期の入っていそうなモノまで。
 探し始めたら、いろいろな物が見つかりそうデス!
 こういった業務用のものは、見ているだけで楽しいですね。
 しかも中華料理ならではといいますか、台湾ならでは!の
 物もあったりして、ますますテンション上がります♥

 それにしてもこの量が、お店の前に出ていると大変では?っと
 思いましたが、物の下には全てガラガラがついておりました。
 そりゃそうだわね〜〜〜。




最後はコチラ!




0011214
↑入れ子天国!
 ボールの大きいものから、ずら〜〜〜〜っと入れ子状態です。
 左側のタッパーも、入れ子になっておりますね。重ねられてますけど。
 ボールの方は、ビニールに入っているのでいいですが
 タッパーの方は袋無し! 台湾は排気ガスが結構凄い(と勝手に感じている)ので、
 むき出しタッパーは、大丈夫なのかと勝手に心配。

 そしてそして、この写真の中央部分、お店の中にお皿があるのを発見!!
 っという事で、コチラの道をずーーーっと歩いてきましたが
 いよいよお店へ入りたいと思いますっ!

 うおーーーーーーっ!興奮するぜっ!ふんがっふんがっ。
 果たして、探しているものはあるのでしょうかーーーっ???

| | コメント (4)

街歩き♥

いやーーーー。こうやって普通にブログをアップできるって
本当に幸せですね〜〜〜♪
確実にパソコン依存症(というかネット)のワタシにとって、
ネットできない、パソコンがうまく動かないのは、何をしていても
憂鬱、、、、、。といった毎日でございました。
なので、今は日々の日常の暮らしに感謝でございます♥感謝!!
皆サマ、コンバンワ。



ではでは早速台湾話〜〜〜♪んふふふふ♥ ←かみしめ中
今回も、昨日と同じ道を散策致しますー!
コチラはあるモノを探しに訪れておりますが、あるモノを探しつつも
街歩きにキョロっておりますー!
旅行中ってこの動きが異常に多いのですよね。



012

↑360度見渡せたらなぁ。
 
※まだうっすらと白いフチが。。。涙



それではまずは一枚目。




1011207
↑うっほーーーーーーー!これまたテンションの上がる
 風景でございますねーーー!!!
 こういった町中に、急に現れるお寺。素敵です。
 赤い提灯が、ぐる〜〜〜〜〜〜〜っというか、ずら〜〜〜〜っと
 付けられていて独特な雰囲気を醸し出しております。
 夜になったらますます綺麗なんでしょうね〜♪
 お寺の屋根がザ・アジア!です♥
 
 日本のお寺・神社なども凛としていて背筋がきゅっとなるので
 居心地良いですが、こういった派手めなものも
 なんだかとても心地いいです。
 付近を歩くとお経のようなものも聴こえたりして、
 異国感を感じれますよね♪


 ところで、この手前の黄色い線はなんでしょう?
 駐車禁止って事ですかね?日本では見かけた事がないような。。
 (ペーパードライバーの視点から)
 場所が変われば交通ルールも変わっていそうですもんね。
 台湾は右側車線の左運転席。それに加えて、左右からバイクがどんどん
 追い越してゆく。。。あぁ、絶対台湾では車の運転はできません。



お次の写真ー!




1011208
↑ピンぼけ失礼、こちらの写真。
 先ほどまでは、ガテンな雰囲気のお店が多いように感じましたが
 厨房機器のお店などに変わってきたようです。
 右側には流し台のようなもの。棚に沢山載っているのは
 ガスコンロのようでございます。
 台湾ではあまり生野菜を食べているという印象がありません。
 (カフェとかにはサラダなどもあったと思いますが)
 基本的に炒めているか煮ているか、油通ししているかでしょうか??(←誰かに聞いてる)
 なので、こういったものはやはり必須でございますね。


この写真を見る限り、とっても「かっぱ橋」っぽいですね。
以前会社勤めをしている時に、かっぱ橋には結構行っておりました。
仕事で行っているのに、気づけば「こういうの欲しいなぁ」とか
買ってたりとか。。。懐かしいなぁ。←遠い目




話それましたが、お次の写真ー!




1011209
↑あーーーーー台湾っぽいわぁ♥
 道とか結構濡れている所あるのですよねー!理由はそれぞれ。
 そしてやっぱりバイクが多いー!歩道にも乗り上げておりますね。
 きっと毎日バイクで移動されていると思うので、バイクは体の一部デス。
 という方は、かなり多そうです。運転うまそうだなぁ。

 コチラは何のお店なんでしょうかねーー。
 お店に書いてある漢字を見ても、さっぱり想像がつきません。



013
↑道がよく濡れています。



本日最後はコチラ。



1011210
↑夕方のラッシュ時間になったようです。
 これから皆様お帰りでしょうか?
 看板が沢山あって、ついつい見とれてしまいます♥
 手前の看板は「湯浅電池」と書いてありますね♪ その奥には、
 明朝体の看板が。明朝体の看板、いいですね〜〜。
 アジアな雰囲気がぐっと出るので、大好きデス。

 日本であるかどうかは分かりませんが、台湾には
 写真のような、バイク用停止枠(という名前がいいのかどうか)がありました。
 さすがバイク王国!
 今回の写真では一台のみが停止しておりますが、多い所では
 このスペースでは溢れてしまうわっというぐらいに、
 バイクが止まっております。




014

↑こういった道路標示も、場所それぞれ。
 今度行ったら、こういったものもチェックすべきですね!!!



まだまだコチラの道歩きは続きマスー!
見ていると、本当に行きたくなっちゃうわね〜〜〜♪


人気ブログランキングの設定は、明日の宿題にさせてください。。。
あわわわわ。

| | コメント (4)

台湾話、再開!

またしても、お久しぶりでございマス。
初夏のような天候の中、皆サマどのようにお過ごしでしょうか?
コンバンワ。


ワタシはーワタシはーー、Macにビビりながら作業中デスッ!!
毎日まいにち、パソコンとにらめっこしておりますが、
やっぱりやはり、ヨグワガラナイーーー!!!!
Mac(というかパソコン全体)を使いこなしているお方、
ワタシはあなたに憧れマス♥
「レインボーぐるぐる」の恐怖におびえつつ、今日から
ゆっくりブログを再開したいと思います。
皆サマ末永くよろしくお願い致しますっ!!!


では本当にお久しぶりに、台湾話でもしましょうかね〜♪
そしてワタシは思いました。「台湾へ行きたい」っと
ブログで叫べる事事態が幸せな事だったのです!!!と。
パソコンが最大に調子悪いと、叫ぶ事さえも無可能ーーーー!!
何をしてても憂鬱な事、この上なし!
あーーーー今は、この穏やかな生活がこの上なく幸せな事でございマス♥
では。いざ。



0011203
↑ぬわわん〜〜〜〜♥
 久しぶりに見ましたよっ、台湾の風景を♥
 コチラは随分前になってしまいましたが、以前の続きの写真です。
 西門から数分の所の淡水河の道沿い。
 何度もしつこく言っておりますが、あの!西門からは想像もつかないぐらいの
 雰囲気の変わりようでございます。
 キラビやかな西門も大好きですが、コチラの雰囲気もたまりませんね〜♪

 写真をよくよく見てみますと、左側には「檳榔」の文字。
 「檳榔」のお店には、必ずと言っていいほどの緑のネオンがついております。
 この緑色のネオン看板が、夜になると妖しく煌々と光っているのですよねー!
 ワタシは大の大人ではございますが、こういった場所(「檳榔」のお店が
 連なっている場所)を通る時には、若干ドキマギしてしまいマス。
 全体的に妖しい雰囲気を醸し出しているのですもんね、檳榔屋さん。



という事でお次の写真。




0011204
↑男の世界だわーーーー!!!ガテン率高しっ!
 作業中らしいイラスト看板に、割草機と発電機!
 看板の大きさも大小様々、目立てばいいのさ没問題っ!
 バイクの縦列駐車もなんのそのっ。左側には割草機がビヨーンとのびて
 閉店時間に全部をお店の中にしまうのは大変では?と
 思えるほどの品揃え♥

 カッコいい世界ですねー!
 こういう所って、観光名所ぐらい(以上?)にテンション上がりませんか?
 旅行者の方が、「かっぱ橋」でテンション上がるのと同じぐらいだと思いマス。(違う?)
 普段の生活の場にお邪魔させて頂くと、旅行へ来た実感が尚更わいて
 どんなに疲れていても、ますます歩きたくなってしまいます。
 その疲れが日本へ帰って来た時に、どどどっと出てしまうのですが。




お次の写真ー!




0011205
↑電気屋さんでしょうか?こちらも男っぽくてカッコいい。
 若干ピントがブレ気味なのが申し訳ないです。。

 写真をじっくり見てみると、発電機のような違うような。(←早速曖昧。)
 台湾では、発電機装具率がもの凄く高いと思います。
 台湾→夜→屋台→発電機。と、このような図式で夜、夜市歩けば発電機。
 夜市を思い出してみると、屋台をさまよっている時には「ぶるるるるっ」と
 発電機の音が聞こえていた気が致します。

 この音って好きなんですよねー。小さい頃のお祭りを思い出します。
 夜に歩く事がなかなか出来ない幼少期に、お祭りで夜歩けてしかも
 買い食い。(お言葉が悪くて失礼)
 最高です♥
 そんな時に、この音も聞こえていたのですよね。



009
↑夏祭りは今でもテンション上がりマス。
 
※白い枠が見えちゃってますね。。すみません。



台湾から帰ってきて、まず思う事は「夜静かだなー」と。
ワタシの住んでいる所は田舎ですので、ますます静か。。。
あーーーー夜市が恋しいようっと、早速涙するのでございます。



011
↑Macの調子が悪くなる前は、このような願いがありました。
 ここ最近は、ずーーーっと「Macが直りますようにー」だったので、
 この頃はほのぼのだったなぁと実感。



お次の写真ー!



0011206
↑うんぎゃーーーーーーーーっ!可愛いようっ♥
 コチラは以前、東区の道路でお見かけしました表示物。
 可愛いなぁとパチりと撮らせて頂きましたが、ここの街で
 売っていたとは!!!
 うーーーーー欲しいぃぃぃ。欲しいぃぃぃ。
 中国語が可愛すぎるーーーー。
 「謝謝合作」の文字が最高です♥

 赤い色に白い文字。中国語だけに尚更可愛いです。
 「請勿」は「するべからず」という意味だった気が。
 台湾のテレビでも、よく見ますねコチラの「請勿」。
 とにもかくにも、こちらの品物をいつか船便で送りたい(無理?)っと、
 願望がムクムクッと湧いた事は、いうまでもありませぬ。



っという事で、ブログ再開後の台湾話でございました。
やはり台湾の事を考えると、幸せになれますね〜〜〜♪


でも、こんな風にブログを再開できる事になった事が今は幸せデス♥
直してくださった方、修理中にいろいろと手助けして下さった方、
そして、こんな不定期なブログに遊びに来てくださった方、
本当に本当にありがとうございます!!



010
↑涙で湖ができます。
 
※白い囲いが出てしまう原因追及は、次回の宿題で。。


これからもお暇があれば、遊びに来てくださいね〜♪
うふふふ♥ぐふふふ♥

※人気ブログランキングも次回の宿題です。。。

| | コメント (4)

復活!涙

皆サマ、本当に本当にお久しぶりでございます!!!
桜の花が咲き始め、満開になって、散り始めたここ約1.2週間!
ワタシは「春のうら〜ら〜の♪」とは、真逆なトコロにおりました!


Macが、、、、、Macが、、、おかしくなりました。涙
「アレ?なんだかおかしい」と思い始めてからが、地獄。
「レインボーぐるぐる」が大量発生!
バックアップをとるにも大苦戦!


ワタシはMacを毎日さわってはおりますが、システム等に関しては
全くわかりません!!!
今回は、もう本当にいろいろな方々に迷惑をおかけしてしまって。。。
渋谷にパソコンを持っていったり、その間にパソコンをお借りしたり、
そのスペースをお借りしたり、再インストールをして頂いたり、、。

本当に皆様には感謝しきれないぐらいです!
本当にありがとうございました!


完全復帰とまではいかないですが、少しずつ前の状態に
戻そうと作業をしている最中です。
ブログが止まったままで、すみませんでした。
早く完全復帰したいです!


っという事で、ご報告まで。
遊びにきてくださったかた、ブログが止まってしまって
スミマセンでした!

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »