« 街歩き♥ | トップページ | 物欲の行動。 »

欲しいモノ。

なんだか、まだまだmacが不安定の模様。くぅぅぅ。
イラストレータやフォトショップ、立ち上がり方が
変に遅いのですよね。涙。なんででしょう。。
今日の天気の様にワタシのテンションも曇り気味。
うーーーーーーーーんんんん。
あーーー。この悩みから早く脱出したいです。涙
皆サマ、コンバンワ!



前回の写真、皆サマ見れていませんか??
ではではきっと、前回のブログは意味不明だった事でしょう。
うーーーーすみません。後ほど直してみます。
今日のはちゃんと出来ているといいのですが!←切望



ではドキドキながら一枚目。



0011211
↑見えていますかー?
 うーーーーーーー今日の寒空の下ではアレですが、
 猛暑の時にはテンションの上がる一枚に!!!
 くおーーーーーーーーーーー!可愛いです♥可愛いです♥
 この容器♥♥♥

 台湾へ行った事のある方、夜市へ行った事のある方なら
 絶対(と勝手に言い切る)見た事あるコチラ!!!

 本当に可愛いんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜、この容器♥
 何処で売っているかと思ったら、コチラの通りにありましたよ皆さんっ!
 しかもこうやって見ると、サイズもまちまち。
 大きなモノから小さなモノまで、それぞれが可愛いスギーーーーーー!



019
↑ワタシはあなたの虜デス♥
 
※まだ白い枠が若干見える。涙



先日の「駐車禁止」表示物も、日本に持って帰りたいモノでございますが、
ワタシの一番持って帰りたいものNo.1は、コチラなのでございますっ!
ふんがっふんがっ。
この入れ物が自分に部屋にあったなら。。。(想像中)。。ぐふっぐふっ♥
船便、船便でどうにか手に入れられないものなのでしょうか。
金額が不明なのですが、いくらなのでしょうね〜〜〜。
あーーーーーーーーーー欲しい。

この容器に付いている文字も素敵なのですよね。
日本ですと、結構こういう物に使われているのがゴシック体の文字なのですが、
この明朝体というところが、なんともかんとも♥ 可愛らしさが倍増でございます。


こうやって見ればみる程、欲しくなりますねーーー。じーーー。
緑色に発色良いオレンジ色。文字は赤か、もしくは緑。
う〜〜〜ん、欲しい欲しい欲しい。←欲望丸出し
次回の旅行までに、どうにかこうにか船便の事勉強しようかしら。。



お次でございます。



0011212
↑提灯がどどんっと並んでおりました。
 なんとなく意味の分かるものもあれば、全く分からずのものアリ。
 コチラも合羽橋のように見えますね。
 提灯。コチラの形は日本の提灯に似ておりますが、よくよく見ると
 下の紐部分が(見えないと思いますが)中国結びになっております。




018

↑こんな感じですね。



コチラの結びが加わるだけで、アジアな雰囲気が増量に!
台湾の提灯は丸いもののイメージの方が強かったのですが、
こういった形も定番であるのですねーー。なるほど。
提灯の灯りっていいですよね〜〜〜♪一つだけついているのも
フラ〜〜〜っと寄ってみたく(飲食店のイメージなので)なりますし、
ずら〜〜〜っと連なって灯りがついているのも、ワクワクしてきます♥
灯りって大事ですね!!



お次はコチラ。



0011213
↑雰囲気ありますね〜〜♪
 ずんどうの様なものから、若干年期の入っていそうなモノまで。
 探し始めたら、いろいろな物が見つかりそうデス!
 こういった業務用のものは、見ているだけで楽しいですね。
 しかも中華料理ならではといいますか、台湾ならでは!の
 物もあったりして、ますますテンション上がります♥

 それにしてもこの量が、お店の前に出ていると大変では?っと
 思いましたが、物の下には全てガラガラがついておりました。
 そりゃそうだわね〜〜〜。




最後はコチラ!




0011214
↑入れ子天国!
 ボールの大きいものから、ずら〜〜〜〜っと入れ子状態です。
 左側のタッパーも、入れ子になっておりますね。重ねられてますけど。
 ボールの方は、ビニールに入っているのでいいですが
 タッパーの方は袋無し! 台湾は排気ガスが結構凄い(と勝手に感じている)ので、
 むき出しタッパーは、大丈夫なのかと勝手に心配。

 そしてそして、この写真の中央部分、お店の中にお皿があるのを発見!!
 っという事で、コチラの道をずーーーっと歩いてきましたが
 いよいよお店へ入りたいと思いますっ!

 うおーーーーーーっ!興奮するぜっ!ふんがっふんがっ。
 果たして、探しているものはあるのでしょうかーーーっ???

|

« 街歩き♥ | トップページ | 物欲の行動。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Callerさん、こんにちは♪
日本では、あまり「仙草水」や「亀令膏」は見かけませんね。
あるとしたら、中華料理のお店あたりだと思います。^^

以前台湾で、亀令膏(亀ゼリー)を食べた事があります!
コーヒーゼリーと思うようにして食べましたが
独特な味だったと思います。^^
でも、身体にはいいんですもんね〜〜〜。

London Callerさんは、幼少の頃結構食べていらしたのですか?
あーー私も、久しぶりに亀ゼリーを食べたくなりました。

仙草水はどんなお味なのでしょうか?

投稿: lotta | 2010.04.20 14:17

Reiさま、こんにちは♪
写真が全部見れるようになって、良かったです!^^
大変お騒がせ致しました。^^;
Macも、このままいい感じになってくれるといいのですが。。

レモンも、漢字になりますと雰囲気が変わりますよね!
今回自分で書いてみて、こういう漢字だったのかと
改めて知りました。
パソコンに毎回頼ってしまいますからね!

やはり、生野菜を食べる習慣は日本よりは少ない感じが致しました。
でも、生野菜以外にも台湾では美味しい料理、
本当に沢山ありますもんね〜♥
私の胃袋だけが、ついていきません。。。^^;

投稿: lotta | 2010.04.20 14:11

仙草水って日本語は何ですか。
日本にはありますか。

懐かしいですね。
子供のころ、よく仙草水を飲んだんです。

仙草水に似ている亀令膏も懐かしいなあ〜
亀令膏をご存じですか。

投稿: London Caller | 2010.04.17 10:08

「街歩き」の写真全部4枚?拝見できました。
macのご機嫌は治ったようですね。

レモン、漢字表記懐かしいです。

生野菜食べる文化は本来中国にはないのですよね。
パールバックの「大地」の中で不衛生は中国の文化、などと書いています。
したがって火を通したものだけを食したのです。
19世紀後半から20世紀初めのことですから、
中国の皆さん失礼お許しください。
今は衛生的な近代国家です。

紅い提灯も中国らしくていいですね。 晩安!

投稿: Rei | 2010.04.16 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街歩き♥ | トップページ | 物欲の行動。 »