« 欲しいモノ。 | トップページ | 戻りました。 »

物欲の行動。

今日は暖かではありますが、風と雨が激しい〜〜〜。
頑張って真っすぐにした髪の毛も、この天気でくるっくるです。
おまけにボリュームもありますので、なんだか爆発頭!!!
皆サマ、コンニチハ。



まだまだMacにおびえつつでございますが、今日も元気に台湾話♪
台湾話っというか、なんだか妄想話のようですね。。。


ずーーーーっと道を歩いておりましたが、気になるお店がありましたので
早速入店でございます♥(前回のお話)
コチラのお店に入る事に決めたのは、お皿が目についたから!!!
そうですっそうですっ。
ワタシはここの通りで、「あるお皿」を探していたのです!



そのお皿とは、コチラーーーー!!!



8012
↑この花柄のお皿です〜〜〜♥


この写真は、台北へ旅行へ行くと必ず行くお店「No close No open
(お店のおじさまが、「いつ空いているのですか?」というワタシの質問に
対して答えてくれたヒトコトより命名)でパチりとさせて頂いたもの。

コチラで使われている、花柄のお皿が欲しかったのです!!!
この花柄のお皿は、「No close No open」のお店以外でも、
結構見かけるものでした。
ですので、台湾へ行く度行くたびに「こ、このお皿、欲しいっす♥」と、
物欲がふつふつと沸き起こり、ついには「このお皿をどうしても、手に入れたいー」っと
沸点にまで達したワケでございます。





020
↑物欲丸出し。




ネットで、「台湾で食器等を扱っている場所ってどこかしら〜」と
探してみましたら、「鶯歌」という場所が一番有名な所だったのですが、
そちらの場所は、電車に乗ったりとワタシの短い旅行では、なかなか厳しいご様子。

っという事で、手持ちの台北地図を眺めていると
「環河南路=台所・屋台用品の店が並ぶ」と書いてあるではありませんかっ!
うおーーーーーーっ!「灯台下暗し」!
西門・一樂園大飯店(パラダイスホテル)から、ものすごい近いっ。
しかも、前から気になっていた場所!
これはこれは、もしや。。。にやり♥


といった状態で、コチラの道をウロウロして、遂にお店に入る事になりました。
あーーー説明が長かったですね。失礼。
で!一歩お店に入ってみますと、、、もの凄い場違いな雰囲気。
でも、お店の方に挨拶をして(お店の方は、とっても不思議そうな顔してました。
それはそうですね。。)お皿のある所を見てみると〜〜




021

↑難儀やのーーーー!




絶妙なバランスで積み重なっている、お皿の数々!
一つでもバランスを崩したら、全て弁償になりそうな雰囲気です!!!
こっこれは、細心の注意を払って探さねばーー。汗




022

↑指が震えます。




でもでも〜〜〜〜〜っ!あったのです!!!あのお皿が♥
その絶妙なバランスの中に、あの花柄を見つける事ができたのです!
興奮しても、興奮を出しちゃ〜〜いけませんっ。
このお皿の山から、花柄お皿だけを
抜き出し終えるまでは、静かに〜静かに〜。。


この日は猛暑。もう汗ダクダク。しかもそれに加えて緊張の汗が。
人様には見せられないドロドロ姿で、なんとか花柄を抜き取る事が
できましたー♥





0012140
↑コチラがそのお皿です♥可愛いのう。。←細い目




013015
↑角度を変えて♥ぐふふふふ。




値段。。。覚えておりません。でも、凄く安かった気が。
お店の方は「なんでこのお皿を買うのですか?」っと本当に
理解不能なご様子で、若干気まずい雰囲気でございました。
まぁ、確かに凄いドロドロの姿で、床に座りつつこのお皿を
抜き取っているお客は、どこから見ても怪しい人!!!


そんな状態ではありますがコチラのお皿、もの凄い重宝しておりますー♥
中華料理には必ずコレ! 魯肉飯(もどき)を作った時にも、もちろんコレ!
このお皿を使う度に「可愛ええのう♥」と、ほおずりしたくなる程、
愛おしく感じられるものになっております。


あーーーー見つけられて良かった良かった♥
疲れもぶっとんだ最高の収穫でございました♥




13019
↑最高です。




Banner_12
↑久々に、コチラも再開でございます。
 ちょっとずつ、のんびりと、まったり更新です〜〜♪
 クリックして頂けたら、本当に涙が出ます。涙

|

« 欲しいモノ。 | トップページ | 戻りました。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!

London Callerさんのご自宅にも、コチラのお皿が
あったのですか!!!^^
他にも柄が、あったのですね〜♪

冗談とは言わずに、是非ぜひ日本にいらした際には
魯肉飯をコチラのお皿でお出ししたいです!^^

旅行先で見つけた物が、手元にあるというのは
使うたびに旅先の事が思い出されて、嬉しくなるグッズになります。
London Callerさんにも、そういったもの
ありますでしょうか?^^

投稿: lotta | 2010.04.23 18:32

そう花やかなお皿は私は小さい頃もありましたよ。
いつも使っていました。
花柄はバラもボタンもありました。

今度日本に住んでいるlottaさんのお宅へ遊びに行ったら、魯肉飯を作って頂けませんか。そして、この可愛いお皿を使いませんか。これはもちろん冗談です。

投稿: London Caller | 2010.04.21 23:59

Reiさま、晩上好!
Reiさまにも気に入って頂けて嬉しいです♥

こちらのお皿、本当に大活躍しております。
ほぼ毎日、食卓に出ております。

野菜を使ったものは、こちらのお皿に入れると
更に美味しく見える気が致します。
お皿って本当に大事ですよね!^^

lottaさん、冷や汗かいて目まわしました。^^
実際にも、本当に汗だくで買い物をしておりました。
本当に怪しかったと思います。。。^^;

投稿: lotta | 2010.04.21 18:41

確かに可愛いですね。色もお花のデザインも。
このお皿君、毎日の食卓に出てきますか?
この二つあればかなりのお料理をカバーできますね。

lotta君、冷や汗、目を回していますね。こちらもなかなか可愛いです。

投稿: Rei | 2010.04.21 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲しいモノ。 | トップページ | 戻りました。 »