« 戻りました。 | トップページ | 遂に。。 »

お腹が鳴ります。

今日も冬に逆もどりですね〜〜〜〜。さささ寒い〜〜。
風邪など引いておられませんか??
服装、本当に毎日難しいですよね!風邪など引かれませんように!
皆サマ、コンバンワ。



ではでは今日は天気も悪くて、テンションも下がり気味。。ですが、
台湾の写真を見て、テンション上げちゃいましょう〜〜♥♥

ドロドロの姿では、大変見苦しいのでホテルへ戻ってやり直し!
そんな事が気軽に出来るのも一樂園大飯店が、西門の繁華街近くに
あるおかげです!!!!う〜〜〜〜最高だぜ♥
という事で、出直し準備をしたら早速西門へくりだすぞーーー!



それでは一枚目。



0011218
↑んぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!
 西門だようっ♥夜の西門だようっ♥
 これですこれですっ夜の西門♥ 照明がキレイやね〜〜〜♪
 あーーーーーテンションの上がる一枚です。
 朝や昼の西門もいいけれど、夜の元気な西門を見ると
 本当に元気になれますね♥

 真夏の台北は、昼間は行動にも限界があるのですが(熱中症になりそうで)
 夜になりますと、ぷら〜〜〜っと出来る丁度いい気温。(湿気はありますけど)
 その気温と、このネオンでユル〜〜〜くなれるのが最高なのです。

 右側にはソニーエリクソン。左側には日本にもありますTシャツのお店。
 この写真ではそれほど人がおりませんが、ピーク時間になりますと
 人もいっぱい屋台もあったりと、毎日が祭りのよう。。。
 西門に住む事ができたら、毎日外に出て行きそうです♥





027

↑ユルくて最高やね〜〜〜。



ではお次。



0011220
↑夜の西門でも、さっそくユルきゃら発見です!
 目が大きめの牛さんに、舌を出されて「グー」のポーズをされたら参りマス。
 「Hey! Sugar」って言われてますね。。。
 「黒糖飲品専買」。こういう表示を見ると、台湾だな〜と思います。
 黒糖の飲み物専用って事ですよね!!凄い限り方ですね。
 どんな飲み物なんでしょう。見れば見る程気になる看板。
 牛がキャラクターという事は、牛乳に黒糖が入っているという事カシラ?
 ウムムムム。疑問を残す看板となりました。




お次はコチラ。




0011221
↑うわ〜〜〜〜〜〜〜。西門らしい一枚ダワ♥
 露出の高い洋服が売られているのも、なんだか西門らしくてグフフフ♪
 小さな面積のお店がズラ〜〜〜〜〜っと並び、それぞれのお店の品物も
 ズラ〜〜〜〜〜っと並んでおります。
 一軒一軒ちゃんと見て行ってしまうと、物欲の世界にぐわわわわ〜〜んと
 もっていかれてしまいマス。 コワイワーーーーーーッ!!




028

↑気がつけばビニール袋。
 (このビニール袋っというのも、台湾らしさの一つです♥
 こういったお店ですと、結構ビニール率が高い気が致します)


 丁度真ん中の看板には「百怪」という文字が。ひゃっかい?
 翻訳サイトで調べてみると「百怪=百おかしな事(人)」となっております。
 字そのままのようですね。ひゃっかい。
 下を見てみるとジーンズのメーカー名などが入っているのですけれど。
 なんだか気にになる店名でございました。
 


お次はコチラ。



0011222
↑これまた気になる看板ですねーーーーーーっ!
 この看板はモチロンですが、その看板を若干覆っております
 ひまわりのビニールシート、そしてその上に見切れておりますが
 手書きのPOP、そしてそしてこれまた見切れておりますが、
 「湯」とも見れる、例のオレンジと緑の筒状のものが。。。ぐおーーー♥

 早速検索ぢゃーーーーー!
 「施記肉粽」っというお店みたいですー!ワタシのナナメ読み(相変わらず)
 中国語解釈によりますと、台南のおばさま(お母さん?)が作る「ちまき」の
 お店のようですね!(間違っていたら、本当にスミマセン)

 コチラのキャラクターの方はテレビにも出ていられるようで、有名な方みたいです。
 そしてとっても良く似ておりました♪
 「ちまき」って美味しいですよね〜〜〜♥カロリーを気にしないで良いのであれば
 沢山食べたい食べ物です。

 台湾の「ちまき」は食べた事がないのですが、どんな感じなのでしょう♪
 あーーー自分の胃袋が、もっともっっと元気に働いてくれたらな〜♪





029

↑ちまきが食べたくなってきました。




あーーーーーーーおなか空いた。涙
ちまきを見すぎてお腹が空きすぎました〜〜〜!!!
今日の夕ご飯、何にしようかな♥
次回も夜歩きは続きマスーーー!




Banner_12
↑お腹がすいても、鳴らない人が羨ましい〜。
 ワタシは「お腹すいた!」っと思った瞬間、「ぐるるる」と
 鳴るタイプでございます。朝でも昼でも夜でも、深夜でも。
 一時期「ぐーぴた」大変ご愛顧しておりました!
 関係ありませんが、クリックして頂けたらお腹が鳴り止みます。ぐぅ〜。

|

« 戻りました。 | トップページ | 遂に。。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、こんにちは♪
London Caller先生は、なんでも知っていらっしゃるのですね!
黒糖は「さとうきび」から作られております。^^
台湾でさとうきびジュースは飲んだことがありませんが、
想像するだけで、とても甘そうですねー!!!

ちまきの包み方も知っていらっしゃるのですね!^^
日本の粽の味は、基本的には似ている味のようでした。^^;
(調べましたら、私の食べている粽は「中華ちまき」という名でした)

台湾ではタレみたいなものをかけているのを
見たことがあるのですが、そのタレをかけたら
台湾風になるかもしれません♪

次回の旅行では、食してみねば~~~!

投稿: lotta | 2010.04.27 13:39

lottaさん、こんにちは。
黒糖ってサトウキビから造られるでしょうか。
台湾でサトウキビジュースを飲んだことありますか。
それは大変甘いものですよ。

ああ、「粽」は日本語で「ちまき」なんですね。
私は「ちまき」の三角形の包み方が知っていますよ。
とても面白いです。

日本のちまきはどんな味ですか。


投稿: London Caller | 2010.04.26 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戻りました。 | トップページ | 遂に。。 »