« 物欲の行動。 | トップページ | お腹が鳴ります。 »

戻りました。

今日の関東は、とっても良い天気でしたねー!!!
天気がいいと本当に気分も良くなります♥
朝はホットコーヒーでも、お昼過ぎはアイスコーヒー♪
あーーーーーー幸せ。最高デス。
皆サマ、コンバンワ。


という事で、今日も台湾話を始めましょう〜〜♪
前回、遂にお目当てだった花柄お皿を手に入れる事ができましたので、
このドロドロ・ボロボロ身体をリセットすべく、
一樂園大飯店(パラダイスホテル)へ戻りたいと思います〜♪



024

↑ボロボロでもご機嫌。



西門では皆さん綺麗な格好をされている方が多いので、
このドロドロは本当に恥ずかしい限りでございます。。。
ってな事を考えながら歩いておりましたら、コチラを発見!



0011215
↑ユルいですなーーーー♥


コック帽からはみ出る目!
こんなおじさんが料理作ったら、美味しいだろうなぁぁ。


コチラはお鍋屋さんのポスターみたいですね。
「石頭鍋(←気になるー!)」「韓式泡菜鍋」「川式麻辣鍋」などなど
気になる文字だらけだわ〜〜。




025

↑こんな感じでしょうか?美味しそう。。




しかもこちらは食べ放題のようですね!
台北では、お鍋屋さんが多いと思います。しかも食べ放題!
始まる時間は(営業時間の)遅いのですが、結構深夜迄やっているのですよねー!
皆サマ本当に良く食べてます。


大通りには飲食店、小道に入っても屋台あり。
どこへ行っても、なにをしていても、すぐ側には食べ物が!!!
洋服などのお店でも、店員さんが麺を食べながら接客してくれたりと、
なんだかユルくて、癒されます♥


あれだけ皆さん食べているのに、本当に痩せているのですよねー!
特に若い人!本当に男女ともに痩せている方が多いです。羨ましやっ!


話ずれました。失礼。
とにかく、どこへ行っても本当に飲食店が多い!
それが台湾なのだな〜〜〜〜っと、毎回行く度に感じる事でございます。




お次はコチラー。




0011216
↑戻ってきました、西門周辺!
 こう見ますと、お皿を購入した道と、本当に雰囲気が違いますねー!
 歩いて数分なんですけどね。
 不思議!!!自分のテンションの切り替えに困るぐらい
 雰囲気が違います。ドロドロの格好が恥ずかしいーーーーーっ!

 コチラの通り付近は、映画館も沢山あって西門の中でも
 比較的深夜まで人がいるあたりです。
 西門は若者の街ですので(言い方が古くさいですね。。)、台北の街の中でも
 結構お店が閉まる時間が早い場所なのです。
 っといっても、日本と違って10時11時とかですけれど。

 夜市のある場所から帰ってくると、西門がら〜〜〜ん。。。という事もしばしば。
 ですが、コチラ辺りですと夜中も映画は上映しているようですので、
 深夜の飲食店などもあって、お名残惜しい帰国前日深夜は、こちらの辺りを
 ウロウロしております。


 あーーーー写真を見ていると、やっぱり行きたくなっちゃいますね、台湾。
 本当に魅力的な場所ですわ♥



お次はコチラ。



0011217
↑日本でも上映していた映画ですね!
 中国語では「天外奇蹟」。なるほど〜〜〜〜。なんだか納得!
 その下の(見えにくいですが)「怪獣電力公司」というのも、インパクト大!ですね。
 怪獣電力。。。

 コチラのビルは、アミューズメントビルのようでございます。
 ボーリングあり、ゲームありです。
 映画看板の下に、ゲームの看板がありますね♥

 台湾ってゲームが本当に多いと思うのですが!!
 いろんな所(というか空いているスペースがあれば)に、ゲーム機がある!
 そして、結構人気!
 前にも一度載せたかと思いますが、バスケットボールのゲーム。
 あれ、大人気ですよね。
 ぶおおんっぶおおんっという音のする方向を見ると、必ずこのゲームが!
 しかも100%人がやっているのですよねー。
 日本ではあまり見かけないあのゲーム。その光景を見ると、台湾へ来た実感が
 わく瞬間でございます♥




026

↑コチラのゲームで、来た感実感♥



ではでは、ホテルへ戻って出直したいと思いますー!
台湾の夜はこれからなのぢゃ♥




Banner_12
↑余文樂さんのFaca Bookを見るのが、毎朝の習慣なのですが
 やはりお仕事大変そうですね〜〜〜! 辛苦了!
 そそそそれにしても、カッコいい。。毎朝目が♥♥です。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら涙がでます。

|

« 物欲の行動。 | トップページ | お腹が鳴ります。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
台北では、本当によく鍋屋さんを見ました。
台湾ではかなり定番のようですね。
漢方のスープや、もの凄く辛いスープなどなど
身体を元気にさせてくれる鍋があるようでした。

日本の鍋も、ここ最近随分変わりましたが
Reiさまは鍋料理はお好きでしょうか?

西門は若者の街です。^^
Reiさまのおっしゃられる通り、竹下通りだったり
渋谷のようだと、よく本では書かれているようです。
西門の若者の街から、数分で先日の記事のような
懐かしい雰囲気の街へ行けてしまうので
不思議な所だなぁと、改めて感じました。^^

投稿: lotta | 2010.04.23 18:44

London Caller先生、晩上好!
映画のタイトルは、それぞれの場所で解釈されるので
ぴったりな物もあったり、そうでないものもあったり。。。^^;ですね。
因みに日本では「カールじいさんの空飛ぶ家」です。
どうでしょうか?

私はこの映画、まだ観れておりません!
最近DVDが販売されましたので、近いうちに
観たいと思っています。^^

今のアニメって本当に凄いですよね。(私はかなり疎いですが)
ドラゴンボール!実は今日本では再放送していますよー!!^^
私も小さい頃見ていましたので、不思議な気分ですが
やっぱり今みても面白かったです!

投稿: lotta | 2010.04.23 18:39

台北では、お鍋屋さんが多い?
鍋料理は寒いから人気が出て、発展するのかと勝手に思っていました。
亜熱帯の台湾でも人気とは・・・

西門は若者の街なのですか?
竹下通りとか?
いくつかの顔を持ってるようですね。

ゲームのことは皆目わからないので、パスです。

投稿: Rei | 2010.04.22 10:44

lottaさん、こんいちは。
UPは「上」じゃないんですか。あはは!
でも、「天外奇蹟」も面白い翻訳ですね。もう見ましたか。
私は一番好きなキャラはやっぱりあのクジャクみたい鳥です。
犬たちもかわいいと思います。

今のアニメは本当に素晴らしいです。
私の子供のころ見たドラゴンボール全然違いますよ。
ドラゴンボールは懐かしいです。

投稿: London Caller | 2010.04.21 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物欲の行動。 | トップページ | お腹が鳴ります。 »