« 台湾話、再開! | トップページ | 欲しいモノ。 »

街歩き♥

いやーーーー。こうやって普通にブログをアップできるって
本当に幸せですね〜〜〜♪
確実にパソコン依存症(というかネット)のワタシにとって、
ネットできない、パソコンがうまく動かないのは、何をしていても
憂鬱、、、、、。といった毎日でございました。
なので、今は日々の日常の暮らしに感謝でございます♥感謝!!
皆サマ、コンバンワ。



ではでは早速台湾話〜〜〜♪んふふふふ♥ ←かみしめ中
今回も、昨日と同じ道を散策致しますー!
コチラはあるモノを探しに訪れておりますが、あるモノを探しつつも
街歩きにキョロっておりますー!
旅行中ってこの動きが異常に多いのですよね。



012

↑360度見渡せたらなぁ。
 
※まだうっすらと白いフチが。。。涙



それではまずは一枚目。




1011207
↑うっほーーーーーーー!これまたテンションの上がる
 風景でございますねーーー!!!
 こういった町中に、急に現れるお寺。素敵です。
 赤い提灯が、ぐる〜〜〜〜〜〜〜っというか、ずら〜〜〜〜っと
 付けられていて独特な雰囲気を醸し出しております。
 夜になったらますます綺麗なんでしょうね〜♪
 お寺の屋根がザ・アジア!です♥
 
 日本のお寺・神社なども凛としていて背筋がきゅっとなるので
 居心地良いですが、こういった派手めなものも
 なんだかとても心地いいです。
 付近を歩くとお経のようなものも聴こえたりして、
 異国感を感じれますよね♪


 ところで、この手前の黄色い線はなんでしょう?
 駐車禁止って事ですかね?日本では見かけた事がないような。。
 (ペーパードライバーの視点から)
 場所が変われば交通ルールも変わっていそうですもんね。
 台湾は右側車線の左運転席。それに加えて、左右からバイクがどんどん
 追い越してゆく。。。あぁ、絶対台湾では車の運転はできません。



お次の写真ー!




1011208
↑ピンぼけ失礼、こちらの写真。
 先ほどまでは、ガテンな雰囲気のお店が多いように感じましたが
 厨房機器のお店などに変わってきたようです。
 右側には流し台のようなもの。棚に沢山載っているのは
 ガスコンロのようでございます。
 台湾ではあまり生野菜を食べているという印象がありません。
 (カフェとかにはサラダなどもあったと思いますが)
 基本的に炒めているか煮ているか、油通ししているかでしょうか??(←誰かに聞いてる)
 なので、こういったものはやはり必須でございますね。


この写真を見る限り、とっても「かっぱ橋」っぽいですね。
以前会社勤めをしている時に、かっぱ橋には結構行っておりました。
仕事で行っているのに、気づけば「こういうの欲しいなぁ」とか
買ってたりとか。。。懐かしいなぁ。←遠い目




話それましたが、お次の写真ー!




1011209
↑あーーーーー台湾っぽいわぁ♥
 道とか結構濡れている所あるのですよねー!理由はそれぞれ。
 そしてやっぱりバイクが多いー!歩道にも乗り上げておりますね。
 きっと毎日バイクで移動されていると思うので、バイクは体の一部デス。
 という方は、かなり多そうです。運転うまそうだなぁ。

 コチラは何のお店なんでしょうかねーー。
 お店に書いてある漢字を見ても、さっぱり想像がつきません。



013
↑道がよく濡れています。



本日最後はコチラ。



1011210
↑夕方のラッシュ時間になったようです。
 これから皆様お帰りでしょうか?
 看板が沢山あって、ついつい見とれてしまいます♥
 手前の看板は「湯浅電池」と書いてありますね♪ その奥には、
 明朝体の看板が。明朝体の看板、いいですね〜〜。
 アジアな雰囲気がぐっと出るので、大好きデス。

 日本であるかどうかは分かりませんが、台湾には
 写真のような、バイク用停止枠(という名前がいいのかどうか)がありました。
 さすがバイク王国!
 今回の写真では一台のみが停止しておりますが、多い所では
 このスペースでは溢れてしまうわっというぐらいに、
 バイクが止まっております。




014

↑こういった道路標示も、場所それぞれ。
 今度行ったら、こういったものもチェックすべきですね!!!



まだまだコチラの道歩きは続きマスー!
見ていると、本当に行きたくなっちゃうわね〜〜〜♪


人気ブログランキングの設定は、明日の宿題にさせてください。。。
あわわわわ。

|

« 台湾話、再開! | トップページ | 欲しいモノ。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
台湾は確かにバイク王国ですねーー!!
初めて台湾へ行ったときの最初の感想が
「バイク多いー!」でした。^^

オランダは、確かに自転車の国ですよね〜♪
歩行者より自転車の方が、優先ですか?
それは初めて知りました!

台湾も車やバイクが歩行者より優先な感じです。
歩行者の信号が青でも、細心の注意を払って
横断しておりました。
バイクのすり抜け具合が、まだまだ慣れません。^^;

投稿: lotta | 2010.04.16 18:41

Reiさま、晩上好!
写真の件、ご報告頂いてありがとうございました!
なんだかまだ、本調子になっていませんね。^^;
今、直してみましたがこちらで見れましたでしょうか?

イラスト気に入って頂けて、嬉しいです♥
今はこの様にブログが書ける事が、本当に嬉しいです。
そして、見に来てくださったり直してくださったりと
日々の事に感謝です。
普通の日が過ごせるのは、幸せなんだなぁっと
実感しております!^^

これからもReiさま、宜しくお願い致します♪^^

投稿: lotta | 2010.04.16 18:37

バイク王国は台湾なんですね。
じゃ、自伝車王国はオランダでしょう?
あはは、でもオランダの自伝車は危ないと思います。
横断歩道を渡すとき、自伝車も止めなくて行きました。
台湾のバイクもそのままに行きましたか。

投稿: London Caller | 2010.04.15 08:19

あらあら??写真4枚とも×印ですが?
イラストはきれいに可愛く見えています。

↓涙で湖ができます~
 なんて可愛いイラストなんでしょう。感動ものです。

明日また伺います。
明日は写真が見られますように・・・・

投稿: Rei | 2010.04.14 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾話、再開! | トップページ | 欲しいモノ。 »