« 美味しそう。 | トップページ | 夜はブレる。 »

Hi-Life♥

はじまりました〜っ!!!!
怒濤のお仕事、怒濤のスケジュール!!!
腹をくくって働くのみっ!Macの前に座り続けるのみでございますっ!
皆サマ、コンバンワ。



夜型人間ではなく、早朝人間なので最近の日の出が早くて
大変感謝でございますが、皆サマ如何お過ごしでしょうか?
お仕事はモチロン大事、でもブログもモチロン大事でございまして
なんとか出来る限りアップしたいと思っています!
っという事で、早速台湾話へ。


前回とっても気になるアメリカンドッグのキャラクターに癒されましたが、
ココの辺りをウロッていたのは、そうっ!!!




0011281
↑ココに入りたかったから〜♥(って見えない、、、)
 ヤシの木がこの建物の目印になっていて、建物の名前とも
 なんだか合致。




その建物は、




0011277
↑そうっ!(「C」と「I」が、がっつり消えてますが)
 CITY JUNGLE〜! 都會叢林〜!
 コチラへ来たくて、ココまで歩いておりました。
 
 シティージャングルの看板下、Hi-Life萊爾富便利商店という
 コンビニの看板が、より台湾らしさを感じさせます♥
 ♥マークがコンビニのマークだなんて、なんて可愛らしいっ!!!





037

↑ホームページも可愛らしい♥ 
 しかもしかも、こんな感じもあった〜!!!↓




038

Hi Cafe 可愛い過ぎ。 
※「「阿」じゃなくて「啊」ですね、、、
 コチラにコマーシャル動画(←「Hi CF」という所)があったのですが、
 それがまたテンション上がるのですよね〜!!!
 画面を見るだけで〜音を聴いているだけで〜〜台湾へいると錯覚!妄想!
 しかも最後の子供の声のような、店名紹介(っていうんでしょうか)が、
 かな〜〜り可愛い!!! うお〜〜〜〜〜〜っ!!!
 罪なCMだぜ〜〜〜〜っ。涙




っと、あまりの可愛さに話が逸れてしまいましたが、戻って。
シティージャングルの中へ入りマスー。

コチラは雑貨やネイルなどの店舗がいくつかあったりするのですが、
以前にコチラの地下が、ゴーカートなどのゲーム(っというのかな)場になっていて
結構賑わっておりました。その旅行から随分と年月がたっておりましたので
今現在どうなっているか??っと気になっていたのです。
店舗改装が早い台湾、気を抜くとどんどんいろいろなモノが変わっております。


なので、そ〜〜〜〜っと下を覗いてみましたら(そういう構造)、




0011282
↑なんとボーリング場に変わっておりました〜!
 やっぱりか!やっぱり変わっていたか!
 本当に、出来たり・無くなったりが、激しい街なのですね。。。

 上から見た(覗いた)限りでは、とても綺麗な雰囲気で
 赤と黒のソファが座りやすそうでございます。
 ココ最近、ボーリングなどやった事がないのですが
 日本のボーリング場などもソファになっているのでしょうか。





0011283
↑レーンも結構ありそうですね。青いライトも素敵です。
 それにしてもソファのボーリング場いいなぁ♥
 よく見ると、ボールも可愛らしい感じですね!



う〜〜〜ん。じっくり見ていたらなんだかボーリングが
やりたくなって参りました。ごろんごろ〜〜ん。

ではでは気になる所の答えも見つけられ、気分もスッキリしましたので
建物を出て、街歩きをつづけたいと思います〜。歩くぞーーーっ!ウホッ!





Bana
↑徹夜ってどうしても出来ないのですよね。起きてるつもりでも
 途中記憶がなかったり(白目中)、ミミズ文字を書いていたり(つまり白目中)。
 でもそれでも、ひたすらやるのみダワー!!!
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しくて白目になりマス。

|

« 美味しそう。 | トップページ | 夜はブレる。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:劍潭駅・士林夜市」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
HiCafeの動画、見てくださったのですね〜〜♪
本当に可愛らしいですよね!^^
見ているだけで、ちょっと台湾気分を味わえます♥

London Callerさんは台湾語なまりの中国語に
聞こえるのですね!
マレーシアの中国語、そんなに違うものなのですねー!
関西と関東の言葉ぐらいの違いだとしたら
大分違いますねー!
私は関東なのですが、関西の方とお話をすると
自分の発音がつられてしまうので、おかしくなります。^^;

London Callerさんは、大阪の食べ物がお好きなのですね♪
確かにどちらへ住んでいいのか、わかりませんね!^^

投稿: lotta | 2010.05.26 19:04

lottaさん、こんばんは。
HiCafeへ動画の見に行きました。
本当に可愛すぎですね。
そして、台湾語のなまりも可愛いですね。
私のと比べたら、雲泥の差ですよ。

マレーシアの中国語のなまりは他の中国語のアクセントは全然違いますよ。

それは日本にもあるかもしれませんか。
関東人と関西人の日本語は区別があるでしょう。

東京弁が好きな私は大阪の食べ物が好きです。
日本に住めば、どちらいいですか分かりません。

困ったなあ〜


投稿: London Caller | 2010.05.26 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しそう。 | トップページ | 夜はブレる。 »