« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

OPENちゃんファミリー。

睡眠不足ハイ。
ランナーズ・ハイならぬ睡眠不足ハイでございます。
4時台にやっている通販の商品に、めっきり詳しくなってる今日このごろ、
皆サマ、いかがお過ごしでしょうか。コンニチハ。


アタマの前部分は冴えさえなのですが、後頭部が眠ってる。
そんな感じです。そして目の下の凹みが、日に日に
深くなっている。そんな感じです。
っという事で、変なテンションのまま、早速台湾話でゴザイマス〜♪


前回の「OPENちゃん(OPEN小將)」を更に掘り下げるべく、
まずはいろいろな所を検索いたします♪ 本当にネットって便利だわ〜♥(←依存しすぎ)
どんな事が分かるのかしら〜。



084


↑こんな事が分かりました!
 なんとOPENちゃんはOPEN星からきた「宇宙犬」!!! 犬なのーーーーっ!?
 手に持っているものは、「OPEN!」と唱えて振ればなんでも「OPEN」して
 しまうという魅力的な魔法のスティック♥
 将来はOPEN星でセブンイレブンをOPENして、店長になるのが夢♥という
 なんとも涙がこぼれそうな、いいお話のOPENちゃんのようです♥
 (ウィキペディアより)



せっかくなので、OPENちゃんのお友達も
いろいろと描いてみました〜。(仕事の合間にコソコソと。。。)




085


↑コチラ、前回描きましたね。そして今回は名前も判明♥
 「lockちゃん(LOCK小醤)」という名前もピッタリ♪
 前回の謎が解けて、大満足の一枚です。
 体重バナナ2房分、そして性格が人見知りで、ネガティブ思考!
 なんだかツボなlockちゃんだわーっ!!!





086


↑pleaseちゃん(PLEASE美眉)は、OPENちゃんの妹さん。
 他ののほほ〜〜〜んの雰囲気からは、ちょっと違って見えますね。(目かな)
 身長はマグカップ5つ分。体重は角砂糖100個分とコーヒークリーム
 大さじ3杯という、体重を想像すると、なんだか胸焼けがしそうな
 pleaseちゃん。魔法の言葉が「ト・キ・メ・キ プリーズ☆」!!!!
 見た目とは裏腹に意外と大胆な言葉でございます。




088

↑ちくわちゃん(小竹輪)。可愛い名前〜〜〜♥
 好物はちくわ。。。ちくわちゃん、ちくわ大好物って。。。
 しっぽが「おでん」の形をしています。う〜〜ん、こだわってるわね〜〜。




087

↑モモちゃん(小桃)。 たぶんOPENちゃんの彼女です♥
 お嬢様育ちのピンクコッカースパニエル。と、好きな物が桃と
 パイナップルワッフル(←食べてみたい)という事以外、全ては謎。秘密♥
 水色のアクセサリーが可愛いデス。




089


↑バー子(条碼貓)。バーコって。。。と思ったら、なんとなんと
 身体にバーコード柄があるみたいです!芸が細かいっ!
 セブンイレブンのそばに住み着いている野良猫だそうです。なんとまぁ。
 しかも好物が小龍包。さすが、台湾の猫ちゃんでございますね。



他にもいろいろとOPENちゃんファミリーがいるのですが、
力尽きました。すみません。。。
それにしても〜本当に細かい所まで、考えられているのですね!
しかも見た目が完璧に可愛い。。。
人が、ぱっとみたら無意識に「かわい〜」っと言っちゃうあのお顔♥
すごわねーーー。ほんとに。 っと調べれば調べるほど、
すごさを実感したのでありマス。

以上です。
仕事に戻れ〜〜〜〜っ。





Bana
↑眠ヒーーーーーッ! 脳の奥が眠っているーーーーっ!
 基本的に普通の日常では最低5時間は眠っているので、睡眠時間が
 短いと、すぐにガタがきちゃいますね。あぁ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら目がシャキーン!っとなりマス♥

| | コメント (6)

OPEN小將。

今日は爽やか〜〜〜〜♪っとついつい口笛でも吹きたくなるぐらいの
さっぱり爽やかな天気でございました、ね。
家に引きこもっているとはいえ、窓から見える青空と
びよよ〜〜〜んっと伸びた雲を眺めていると、気分も良くなります♪
明日も天気だといいなぁ♥
皆サマ、コンバンワ。



ではさっそくさっそく♥
夜の街をちくちくーーっと散策しておりましたが、
おっと!気になるものを早速発見!!!




0011290
↑OPENちゃん(OPEN小將)がいる〜〜〜〜っ!!!!
 台湾へ旅行へ行かれた方なら、ほとんどの方が知っていらっしゃるのでは
 ないでしょうか?
 台湾のセブンイレブンのキャラクター、OPENちゃんでございマス♥

 台湾での「ユルきゃら」代表といっても過言ではないっ!(ワタシは)
 このOPENちゃん、本当に可愛くて癒されるのですよね〜〜〜♪




044

↑いやされまくり♥



台湾に旅行へ行くと、毎回セブンイレブンに入って様々なグッズを
チェックしておりますが、壁紙にもこんなデザインがされていたなんて、
全く気づかず!!! う〜〜〜〜可愛いいいい。



しかもなんと、、、




0011291
↑実物大のOPENちゃん発見ーーーーっ!!!!
 そしてその手前のスタッフのパネルも可愛い♥
 ちゃんと「歓迎光臨」と入っているのが、素敵ですね♪ ぐふふふふ。

 それにしても、この実物大。。。可愛い過ぎ。
 どんなに嫌な事があっても、この笑顔をみればユルりとなれます。
 

なんで奥にあるんだろう、、普通は入り口にありそうだよね。と、
写真をぼんやり眺めていたら!!なんと左側には、
OPENちゃん関連のグッズがあるのでないのーーーーーっ!うーーーー不覚。
今日気づきました。ここ日本。
このコーナーで沢山のグッズが販売されていたのですね。。。涙

じ、じ、次回台湾へ行く事があれば、絶対ここのお店へいこう。
そう思ったコンニチ。




そして、、、





0011292
↑ロックなOPENちゃんもおりますよ〜♪
 ギターが☆の形でいいですね。かなり見えにくいですが(え〜え〜ブレてますのでね)
 音符の形もちゃんとOPENちゃんカラーになっていて、細やかなデザイン!!
 OPENちゃんの頭の上に載っているお友達も演奏中♥
 どんな曲を弾いているのかしら♪




0011293
↑ブラック風(っていうの?)OPENちゃんもおりました!
 頭がバッテン(×)風ですね。初めて見た。 ギターもバッテン。
 しかも足下付近を見ると、ギターが(たぶん)鎖に繋がれている〜〜〜っ!なぜなの〜〜〜っ!
 あ、頭の上にも鎖あった。
 なんでなのでしょう〜?うーーーーまたしても謎出現。




045

↑日常に疑問はつきものです。


っという事なので、謎を解明すべく次回はOPENちゃんを
調べまくりたいと思います〜〜♥ うひひひひ。





Bana
↑今日の雲の動きは魅力的でした〜!もくもくっとした雲あり
 入道雲あり、びよ〜〜〜んっと伸びたものもアリ♥
 雲って見ていて飽きないですよね。今日は隙あらば見てました。
 夏が近づくと雲も変わりますもんね〜♪ 明日も楽しみじゃ!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

夜はブレる。

今日の天気は荒れ模様〜。
梅雨(というかそれ以上)の雰囲気を感じさせる今日一日。
こんな日はキリンジの「雨をみくびるな」など聞きながら
まったり気分で過ごしたいものですね。
皆サマ、コンバンワ。



では〜今日も早速台湾話♪ むふむふ♥
「CITY JUNGLE」の中を散策しましたら、外へ出て街歩き再開です♪
っという事で一枚目。




0011284
↑コチラ学校。(毎回毎回ブレてますね〜〜〜)
 地図で確認すると「百齢高中」という名前にインパクトありの学校。
 この学校凄いんです!何が凄いかっていうと、夜市のお隣♥にあるのです!
 写真左側方面が「美食広場」なのですっ!羨まし〜〜〜〜っ!!
 そんな恵まれた環境ってありますかっ!食べ盛りの学生たちのいる学校の
 オトナリが夜市だなんて〜〜〜!
 なので、「美食広場」で堪能しているとこんな事が。





039

↑ちょっと気になる一時です。



話は写真に戻りますが、学校前にはズラッと並んだバイクあり。
そしてその後ろには木々があります。
木とバイク。台北の街と聞くと真っ先に思い出すキーワードでもありますね♥
ワタシの中学生頃は部活が終わるとそのまま帰ってましたが、
高校では駄菓子屋さんに毎日いりびたっておりました。部活後はお腹が空くものデス。
なのでもし台北とかに住んでいたら、きっときっと間違いなく!学校終わりには
夜市に通っていたでしょうね〜〜〜。う〜〜ん贅沢!




ではお次。




0011285
↑なんだか看板が年期を感じさせますねー♪(またブレてる。涙)
 そして手前のバイクのお二人も可愛らしい♥
 ちょっと見えにくいですが、真ん中のお店の看板にある○の形をした
 看板、映画のセットみたいな可愛さですね!
 台北の街は近代的な建物のすぐ近くに、こういった雰囲気ある建物もあって
 そのバランスがワタシはとてもツボでございます♥(急にツボ暴露)

 こういったお店は入り口のドアがない(閉める時はシャッターなのかな?)ので、
 ふらっと入れる雰囲気があって、ますます魅力的♪
 あーーーこの付近に住んでたら、絶対手ぶらじゃ帰れないだろうなぁぁぁ。





0011286
↑ぎゃっ!!! ドキドキする乗り物に遭遇です〜!!!(またまたブレ、、)
 これはこれはアレですヨネ? ミッ○ーさんとドナル○さんでございますね?
 あーーーーーどっきり。このイラスト。モチロン似せて描いているのでしょうが、
 なんとも個人手描き感満載の(いろんな意味で)ドキドキさせる作品です!
 ミッ○ーさんらしい左側の子の「やあ!」と手を挙げる姿が、
 見ているコチラを腑抜けにさせます。。。子供の乗り物だから、
 幼めに描いているのカナ?



お次はコチラ。




0011287
↑この写真はブレてなかった〜!(安堵)
 なんとなく看板が目に入ってパチりとしました。
 青い電飾看板が目立ちます。「海」「豊」の文字が気になります。
 あ、そうそうこの辺りになりますと歩いている人が少なくなって、
 なんとなく緩やかな雰囲気が漂ってきます。活気からユルやかへ〜♪

 コチラのお店は左側に「いけす」もありますし、「海」「豊」の看板の下には
 魚のイラストがズラ〜〜っと入った看板もありますので(見えないけど)、
 魚介中心のようですね!(って見ればすぐに分かりますね。。。)
 台湾で魚をウリにしているお店は、入り口部分に水槽(いけす?)がズラ〜〜っと
 並んでいて、青く煌々と光っているので、なんだかなんだか(私だけですが)
 若干妖しさを醸し出している気がするのです!
 一店舗だけだと、あまり感じないかもしれませんが、ずら〜〜〜っと並んだ時には
 青々しい光が妖しさを醸しだすのですよね〜。(農安街の所とか)


お次はコチラ。




0011288
↑これまたブレっブレで、全く何か見えませんが
 かまわず載せてしまいます〜♥ まぁなんとなくの雰囲気という事で。
 奥側が夜市の方向です。ブレててもなんとなく賑やかさは見えますね。
 道路沿いにはヤシの木がずら〜〜〜っと。
 またこのオレンジの灯りと、台湾の夜の空気と、ヤシの木が合うのよね〜♪
 皆サマも道路沿いに座ったり、お話したりとユルやかな時間が流れておりマス。



最後はコチラ。




0011289
↑「冰」と「茶」の字が電飾になっていて可愛らしい〜♥
 カチッとした文字もいいですが、こういったふんにゃりした文字も魅力的ですね。
 この写真では見えないですが「元気豆花」とかというメニュー名もあったりして、
 ふんにゃりと可愛らしいお店でございます。


なんていうんでしたっけ、こういう電飾文字。ネオンサイン?
このふんにゃりの文字、いつか自分でも作ってみたいと思っているのですよね♪




040

↑金額を考えずに、やりたい放題。
 妄想だけが独り歩きします。



まだまだ歩きますよ〜〜っ!!!
歩いて歩いて歩きまくれ〜〜〜っ!!!





Bana
↑一日がっ!一日がどんどん過ぎてゆく〜〜〜っ!!!
 さっき朝かと思ったら、もう夜になってしまった!
 あーーーーーあせるあせるあせる。。。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら大変嬉しいデス。

| | コメント (2)

Hi-Life♥

はじまりました〜っ!!!!
怒濤のお仕事、怒濤のスケジュール!!!
腹をくくって働くのみっ!Macの前に座り続けるのみでございますっ!
皆サマ、コンバンワ。



夜型人間ではなく、早朝人間なので最近の日の出が早くて
大変感謝でございますが、皆サマ如何お過ごしでしょうか?
お仕事はモチロン大事、でもブログもモチロン大事でございまして
なんとか出来る限りアップしたいと思っています!
っという事で、早速台湾話へ。


前回とっても気になるアメリカンドッグのキャラクターに癒されましたが、
ココの辺りをウロッていたのは、そうっ!!!




0011281
↑ココに入りたかったから〜♥(って見えない、、、)
 ヤシの木がこの建物の目印になっていて、建物の名前とも
 なんだか合致。




その建物は、




0011277
↑そうっ!(「C」と「I」が、がっつり消えてますが)
 CITY JUNGLE〜! 都會叢林〜!
 コチラへ来たくて、ココまで歩いておりました。
 
 シティージャングルの看板下、Hi-Life萊爾富便利商店という
 コンビニの看板が、より台湾らしさを感じさせます♥
 ♥マークがコンビニのマークだなんて、なんて可愛らしいっ!!!





037

↑ホームページも可愛らしい♥ 
 しかもしかも、こんな感じもあった〜!!!↓




038

Hi Cafe 可愛い過ぎ。 
※「「阿」じゃなくて「啊」ですね、、、
 コチラにコマーシャル動画(←「Hi CF」という所)があったのですが、
 それがまたテンション上がるのですよね〜!!!
 画面を見るだけで〜音を聴いているだけで〜〜台湾へいると錯覚!妄想!
 しかも最後の子供の声のような、店名紹介(っていうんでしょうか)が、
 かな〜〜り可愛い!!! うお〜〜〜〜〜〜っ!!!
 罪なCMだぜ〜〜〜〜っ。涙




っと、あまりの可愛さに話が逸れてしまいましたが、戻って。
シティージャングルの中へ入りマスー。

コチラは雑貨やネイルなどの店舗がいくつかあったりするのですが、
以前にコチラの地下が、ゴーカートなどのゲーム(っというのかな)場になっていて
結構賑わっておりました。その旅行から随分と年月がたっておりましたので
今現在どうなっているか??っと気になっていたのです。
店舗改装が早い台湾、気を抜くとどんどんいろいろなモノが変わっております。


なので、そ〜〜〜〜っと下を覗いてみましたら(そういう構造)、




0011282
↑なんとボーリング場に変わっておりました〜!
 やっぱりか!やっぱり変わっていたか!
 本当に、出来たり・無くなったりが、激しい街なのですね。。。

 上から見た(覗いた)限りでは、とても綺麗な雰囲気で
 赤と黒のソファが座りやすそうでございます。
 ココ最近、ボーリングなどやった事がないのですが
 日本のボーリング場などもソファになっているのでしょうか。





0011283
↑レーンも結構ありそうですね。青いライトも素敵です。
 それにしてもソファのボーリング場いいなぁ♥
 よく見ると、ボールも可愛らしい感じですね!



う〜〜〜ん。じっくり見ていたらなんだかボーリングが
やりたくなって参りました。ごろんごろ〜〜ん。

ではでは気になる所の答えも見つけられ、気分もスッキリしましたので
建物を出て、街歩きをつづけたいと思います〜。歩くぞーーーっ!ウホッ!





Bana
↑徹夜ってどうしても出来ないのですよね。起きてるつもりでも
 途中記憶がなかったり(白目中)、ミミズ文字を書いていたり(つまり白目中)。
 でもそれでも、ひたすらやるのみダワー!!!
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しくて白目になりマス。

| | コメント (2)

美味しそう。

今日は〜湿気もないし、快適温度〜♥
爽やかでございましたねー!!!
昨日の長袖は早速しまい、今日は元気にタンクトップ!
皆サマ、コンバンワ。



では早速。
たっぷんたっぷんのお腹をさすりながら、今度は
街歩きへと向かいマスー!こんな感じでウロってみようかと。

027

↑気になる所だらけです。
 とにかく時間が足りない夜市です。



という事で一枚目。




0011274
↑興奮して何かを撮ったようですが、今見ても
 目標物が何か分からず。何撮ったんでしょうね〜ワタシ。
 屋台とか町並みとか活気を撮りたかったのだろうか。。。

 、、、あ!分かりました!かなり小さいですけれど
 「CITY JUNGLE」という建物のネオンを撮りたかったようです。
 全然見えないですが。
 それより手前の旗の「○00元」!!が、いったい何00元なのかが気になります。
 青く綺麗な看板の薄めな龍マークのデザインとかね。
 マッサージ屋さんかしら?



お次はコチラ。




0011275
↑(CITY JUNGLEのネオンが近づいてる! 「C」「I」は消えてマス)
 うお〜〜〜〜〜〜っ!これまたテンションの上がる写真ですねー♥
 沢山食べた「美食広場」以外にも、沢山の屋台がありますもんね。
 こういったネオンやら屋台を見るとスススススーーーーっと引き込まれます。
 果物が手前に沢山あって、美味しそう〜♪
 あ!手前には例の白玉苦瓜(覚えた)がありますね。
 どんな味なんだろうなぁ。気になるなぁ。

 日本でのジューススタンドって結構な値段がすると思っているので、
 なかなか頼む事がないのですが、こういった所だと飲みたくなりますね!
 それにしても、果物が本当に美味しそう〜♥
 ってか!冬瓜がものすっごい大きい〜〜〜!!!





0011276
↑先ほどの写真の「焼」という看板が、当時のワタシは気になったのか
 ちゃんと写真を撮っておりました。。。
 実際に感じる事と、写真を見て感じる事が同じすぎて笑えマス。
 写真を改めて見ると、今回初めて見る機械かもしれません。
 「焼」と書いてあるけれど、焼く感じが見受けられませんねー。

 気になるーー!っという事で、早速検索。。。
 「甘蔗汁」とはサトウキビの事だそうです!っへーーーー!
 サトウキビをこの機械を使って圧搾するんだそうです。っへー!
 で、サトウキビと牛乳を合わせたりレモンを合わせたりするんですね。っへー。

 でも、「焼」ってなんでしょう。あ、謎残った。。。
 そしてこのサトウキビの屋台の隣には洋服の屋台が。これもまた台湾♥





0011278
↑っあーーーーーーー!!!!夜市には必ずと言っていい程あるお店!
 コレってカエルを売っている訳ではないんですよね〜!(アタリマエ)
 初めて台湾へ行った時は、カエルの何か(何を?)を
 売っているお店だと思ってました!!!信じて疑わず!
 でも、実際にはカエルの卵のように見える(この表現がそもそもグロい)
 黒いつぶつぶ(正体はタロイモから作られる「粉圓」というモノ)に
 黒蜜をかけて食べるデザートなのですよね!

 でもやっぱり看板がグロい。。。涙(そして見えにくい、、、)
 しかも「哇・・青蛙下蛋」の「・・」って、なんだか哀愁を漂わせます。
 屋台の下のステンレス部分の蛙、、、一番駄目だわ〜。涙
 その下に折り鶴の形に似ている草模様が施されておりますが、
 蛙のインパクトに勝てずです。。。
 看板のネオンの色も色とりどりでゴザイマスねー!
 「台湾好き!」っと言っておきながら、これ食べていないとは駄目ですね。
 次回、チャレンジしてみよう〜〜〜〜〜。ゾワゾワ。





028
↑描いていても若干ゾワゾワ。



本日の最後はコチラ。




0011280
↑きましたよ〜〜〜〜〜っ♥ ユルきゃらさんがっ!!!
 コチラはアメリカンドッグのお店看板。店名は「士林熱狗王」。(←動画もあります)

 もんのすごい笑顔に、舌が若干ハートマーク♥ 足はやけに小さく細く
 紳士的帽子からは、何かがぽんっぽんっと飛び出ております。可愛いわー♥

 コチラのお店、調べてみますとなんだかとっても美味しそう〜♪
 なんでも外はサクサク、中はフワフワらしいのです!
 味もチーズ味だったり、黒胡椒味だったりとあるみたいで、
 アメリカンドッグ好きなワタシとしては気きなるーーー!一品となりました。
 これもリストに載せねば。。。

 ユルきゃらに惹かれて調べたのですが、美味しそうな画像にくぎづけ。
 結果的にこのユルきゃらさんは、ちゃんと自分の任務を果たしている訳です!





029

↑美味しそう〜♪



引き続き散策は続きますー!
見るとこ本当にいっぱいだわ〜♥ ぐふふふふ。





Bana
↑あーーー始まりましたっ怒濤のハードスケジュール!
 働けっ働くのじゃっ! 「メガシャキ」を飲みまくれ〜っ!
 関係ありませんが、クリックして頂けたら大変励みになりマス!

| | コメント (4)

広告も大事。

今日もしっとりと雨が降る一日でございました。
Tシャツから長袖へまた逆もどりですね。。。
そして夕方にはゴロゴロ、、、と雷も。雷いやだ〜!
小さい頃は大好きだった雷が、年齢と共に苦手なものとなっておりマス。
皆サマ、コンバンワ。




っという事でしっとり(?)気味ではございますが、
今日も早速台湾話でございます♥

行列に並ぶこと10分ぐらい、順番がまわってきまして
早速一つをご購入〜♪



0011268
↑コチラでございます♥(毎度の事ですがブレてて失礼)
 渡されたビニール袋に一瞬で入れてくれます。
 この香辛料付きとナシを選べるのですが、ワタシは毎回アリで!!!
 この香辛料が更に美味しさを増しているのですよね〜♪
 顔よりは確実に大きいと思われる、このお肉!
 でも本当〜〜〜に柔らかくて、ビールとの相性が抜群なのです♥




023

↑至福の一時♥ 色気ゼロです。




0011269
↑広場の目の前には(大変ブレておりますが)駅が見えます。
 本当に吊り橋のようなデザインの駅ですね〜♪
 この辺りの照明はオレンジが多いので、なんだかテンションあがりますー。
 空も曇っているのだけれど、オレンジ色にも見えてなんだか可愛い♥





0011271
↑先ほどまで、写真右側の行列へ並んでおりましたー。
 今も行列が凄いですねー!本当に大人気!!!
 それにしても看板下の赤い照明が、士林夜市らしくていいわ〜♪





0011272
↑こんな感じで皆サマ、食しております♪
 一時期この広場前にはゲーム等のテントや屋台が出ていて、
 広場でウロウロする事が出来なくなっていたのですが、今回は
 その辺りが一斉に無くなって広々〜〜〜っと以前の状態へ戻っておりました。
 なので皆さん、思いおもいの場所で夜市を楽しんでおられます〜♥
 それにしても、この筒状広告の一番てっぺんが気になるわ。。。





0011270
↑余計分かりにくいですね。。。
 多分アイスエイジだと思うのですが、、誰でしょう。どんぐり。
 どんぐりと言えばスクラットだと思うのですが、見ていないので分からない〜。

 それにしても円柱の広告って可愛いですね♥
 定期的に変わっていると思われるこの広告、次回旅行へ行く時は
 なんの広告になっているのかしら〜〜〜♥♥♥




024

↑夜市もいいけど広告もね♥



たっくさん食べてお腹はたっぷんたっぷん。
このカロリーを消費するべく、今から街歩きへ行きたいと思いますー。




0011273
↑コチラの交差点を渡って街歩き(というか実際は買い物)開始〜♪
 まずは左側へ歩いていきたいと思いますー!
 蘇打緑の広告のある方へ〜〜〜♥♥♥(実際には気づいておらず)





Bana
↑余文樂さん、最近は音楽の方も再開された模様♥
 製作中の悩んでいる姿も格好いい〜〜!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら大変嬉しいデス。

| | コメント (12)

行列に並びます。

今日は午後になって思いのほか豪雨!!!
どうりでクセ毛の髪の毛がまとまらない訳でゴザイマス。
梅雨ってこんな感じだったかしらね〜〜なんて思う今日このごろ。
皆サマ、コンバンワ。



さてとっ、早速台湾話〜♥
夜市の入り口あたりをウロウロしておりますが、
お次に目指すものは、例のあのお店です〜♪それは、、



0011250
↑コチラの行列のお店〜!!!

やっぱり士林夜市へ来たなら、コチラのお店へいかなければ。
行列はずらっとありますが、意外と直ぐに食べられます。
スタッフの方にビニールを頂いたら、早速並んで待ちましょう♪




019_2
↑待つのも楽しい♥




0011259_2
↑並んでいる越しにパチり。
 この青い看板がテンション上がりますよねー!綺麗な色だわ〜♥
 「豪大大鶏排」。おひとつ50元(日本円で143円)。
 かなり大きいチキンなので、コチラも皆サマで食べた方がいいと
 思われる一品です。このチキンとビールは最高の組み合わせデス♥
 うふふふっふ。




0011260
↑並んでいる間にお隣のお店をパチり。
 コチラの電飾看板もカラフルで可愛いですね〜♪
 よくよく見ると「白玉苦瓜汁」や「養生果汁」などの文字が。
 なんだか文字だけで、そうとうなインパクトがありますね。
 白玉といえば、「ぜんざい」とつけたくなるワタシですが、なんとまあ
 「苦瓜汁」ときましたか!そうですか!





020

↑身体には大変良いみたいです!色も綺麗。ってか「白玉」ってあの白玉
 (ぷにゅ〜んの)じゃなくて苦瓜の白いって事でしょうか???謎増えた。
 (やはり、この白い苦瓜の事を「白玉苦瓜」というみたいです)

 この文字の書体は、台湾の屋台で見る一つ。
 この文字、本当に可愛い〜〜〜〜♥以前欲しくてフォントを探しましたら
 「システムグラフィ GMY丸ゴシックORU」や「アーフィック
 AR黒丸POP体H」という似たものを発見!
 このフォントさえあれば、いつでも何にでも台湾屋台風にできてしまいマス♥





0011261
↑お隣のお隣をパチり。
 コチラ昨日イラストに描いた「泡泡冰」(ぱおぱおぴん、、、可愛い響きだ。。)
 の、専門店のようです。っが!!!!この写真をじーーーーーっと見ていたら
 見え覚えのあるマークを発見!!!!
 それは西門で見たコチラ(←以前の記事へ飛びます)の記事。




0010963
↑コチラのマークを発見です!


コチラのお店「以利泡泡冰」、西門にあったお店だったのですね!
きっとコチラ(士林夜市)の方が以前よりあるのでしょうね〜。
このサンタクロースのような方が、妖しくて惹かれます♥
今度このお店のも、試してみなくては。。。(メモメモ)




0011263
↑一つ前のお店を再度パチり。
 このこじんまりとした店舗の中で、このメニュー揃えは凄い!
 ちなみに「白玉苦瓜汁」などの果汁類は500cc、その他の冷たい飲み物は700cc。
 かなりの量がありますね。それで30元前後(日本円で86円)ですから、
 夜市は大変財布にお優しいでございます。

 天井の網が途中で切れているのは何故なのか。。。

 お店のカウンターあたりは、果物がずら〜〜〜〜っと並んでいて
 より美味しさを感じさせます♥ あ、一番左手前は例の苦瓜ですね。
 苦瓜がジュース。。。ゴーヤチャンプルなどの苦瓜は好きですが、
 それがジュースになると、青みがすごいではなかろうか。。。
 試してみたいような、怖いような。。。でも気になる一品となりました。




0011264
↑大分近づいてまいりました!隣のお店も大変気になりますが、
 今はまだコチラのお店の行列の中。
 気分をチキンへ切り替えて、もうちょっとの行列を
 楽しみたいと思いますー!!!





Bana
↑本日のループ曲はSOFT BALLETの「WHITE SHAMAN」♥
 森岡さんの踊りは今観ても美しいでございます〜♪
 衣装も素敵だったし、今みても新鮮ですね♥ WHITE SHAMAN〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら大変嬉しいデス。

| | コメント (2)

たっぷんたっぷん。

昨夜は月が綺麗でした〜♪
昨日の夜、何気なく空を見たら薄めの三日月がっ!
あーーーなんだか得した気分♥ 風もなかったし、丁度いい
気温でしたので、そのまま数分ぼーーーーーっと眺めておりました。
贅沢な時間でございますね! そんなこんなで
皆サマ、コンバンワ。



同じ夜ではありますが、コチラは活気!熱気!の
台湾夜市の話でございます♪ どちらの夜もいいですね♪
では早速。

大統一牛排で大満足致しましたので、お店を出て散策再開です。




0011256
↑コチラの右側で食べておりました。大満足!
 食べている間にも、いろいろな人がお店前で悩んでいたりして
 全体的にザワザワ〜〜〜♪っと活気がある時間帯になってきました。





0011257
↑「大統一牛排」の右隣のお店はコチラ。
 巨大ゴーヤの飾りが、どど〜〜〜んっと店頭につり下げられ
 一段高い台に上ったスタッフの方が、お店の前でウロウロしている
 お客様へ大きい声で声がけしております。
 コチラのエリアは、声がけ(呼び込み?)が凄い所。
 
 コチラのお店の奥にも、似た商品を扱っているお店があるのですが
 (この右側の方ですね)、お互いに呼び込み合戦!!!
 ココのエリアでちょっとウロッとした瞬間、すかざす両者から
 ラミネートメニューを渡されたり声がけやらが始まりますー!!!





0011258
↑コチラがその奥側のお店。
 スタッフのかた、本当にきびきび働いていらっしゃって、
 なんだか格好いいのです。




015

↑実際はこんな感じに。優柔なワタシは即座に決められず
 両者に毎回ご迷惑をおかけします。。。
 でも、どちらのお店も美味しいのですよね♥



こちらの2店舗が主に扱っている商品がコチラ。



016

↑描いていたら飲みたくなった。。。あぁ。(珍味じゃなくて、珍珠ですね)
 珍味女乃茶は高カロリーとは聞いておりますが、ついつい
 買ってしまうのよね。涙 美味しいし。。。





0011262
↑違う角度からパチり。
 2店舗が入りました。あーーーーこのド派手な電飾看板が
 テンション上がるのですよねーー!!!
 こんなに小さなエリアだけでも、そこかしこに電飾看板がありますね。
 お店の壁も電飾、袖も電飾、その下も電飾、足下も電飾、、、
 おまけに電飾看板の前にも3つの照明が!!!

 メニューの写真も文字もぎっしり!色も色とりどりでカラフルやね〜♥
 こうやって写真を冷静に見ると、たっくさんの種類があってどれも美味しそうなのに
 実際にお店の前へ立ってしまうと、両サイドから声かけられつつ
 日本語と中国語でいろいろと話かけてくださるので、結局毎回
 珍珠女乃茶か珍珠杏仁茶を頼んでしまっております。。。

 もっともっと沢山の種類を楽しみたいのだけれどー!!!
 すっかり雰囲気に飲み込まれて、冷静さを失っておりマスね。


しかもコチラの飲み物は、お安い値段(30元なので日本円で87円!)なのに、
量が量が、、、けっこうあります!
全部飲んだらお腹たっぷんたっぷん間違いなしです。




017

↑毎回の楽しみ。台湾ではこういう閉じ方多いですよね♥



という事で、お腹たっぷんたっぷんの中、更に更に
次なる物を食したいと思います。。。(すでに胃薬は飲んでいます)
胃薬飲みながら夜市で食べるワタシ。。。どれだけ食い意地がはっているのか!




Banner_12
↑昨日のスーパーカー「Fairway」に続き、今日は
 小島麻由美さんの曲をループ中♥
 スキャットって可愛いですよね。天才です、小島麻由美さん♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら大変嬉しいデス。

| | コメント (4)

大統一牛排。

あーーーーーーーーっ今日も天気がいいいい〜〜〜♪
寒がりなくせに夏(とか初夏)の雰囲気を感じると、すぐさま
Tシャツを着たがるワタシには最高の一日でゴザイマス♥
天気がいいと気分がいいわ〜♪
皆サマ、コンバンワ。



ではさっそく気分良いまま台湾話♥
夜市へビールを持って突撃したいと思いますが、突撃!というよりは
今回の目的だったお店へ一直線でございます。ぐふ。
そのお店がコチラ



0011255
↑大統一牛排!!(手前の人も写真撮ってマスね)


コチラは随分と昔ですが、テレビで内山君が食していたお店。
内山君のリアクションは「あんまり?」な雰囲気だったのですが、
夜市の入り口付近にでで〜〜〜〜んっとお店を構えておりますので、
ずっとずっと入ってみたかったお店でございました。



っという事で、早速入店〜〜♪
入り口すぐの席に座って、実際にお肉を焼いている所を観察観察〜。
スタッフの方と目があったので、(怪しい中国語で)
「(あなたの)写真とってもいいですか?」っと訪ねた所、、、
スタッフの方がカメラを手にとり、急に手招き。


ん??


っと思ったのもつかの間、気づいたら、、、





013
↑こんな事になっておりましたーー!!!!
 自分で食べるお肉を焼く図。



なんて気軽な店員さん!!!まさかこんな写真が撮れるとは!
本当は、スタッフの方の焼いている所を撮らせて頂こうと思っていたのに
貴重な経験(そして写真)をさせて頂きました〜♪
あーーーー嬉しいハプニングです。
その後、ちゃんとスタッフの方の写真を撮らせて頂きました♥




0011252
↑焼いております〜♪



コチラの焼き場、夜市広場の入り口部分にあるのですが、
凄いコンパクトな作りになっているのです。
で、どこにお肉とかあるのかな〜っと思っていたら、焼き台の下が冷蔵庫
そして焼き台の反対側に、カトラリーやパンなどなどが収納されておりました。
毎回見る度に気になっていた事が解決!
このコンパクトな中に、沢山のものが詰まっているのね〜♪




0011253
↑仕上がりを待つ間にメニューをパチり。
 夜市の中では、結構高価な金額だと思われます。(150元は現在のレートで約434円)
 でも、お肉が大きくてとても美味しそうなのですよねー!

 メニューも気になるけれど、青い羽の扇風機(しかも3台)が気になるワー♥
 コチラの夜市は広いけれど、人も多いし活気も凄いし、火を扱うお店が大変多いので
 本当〜〜〜〜に暑い!そしていろんなカホリがする〜〜〜!
 確かに扇風機3台は決して大げさではないですね!



料理が運ばれてまいりました♪




0011254
↑あーーーーとっても美味しそう〜♪(微妙にブレてて失礼)
 コチラは牛排150元(約434円)。スープとパンも付いておりました♥
 容器が可愛くて、なんだか夜市ではないみたいです(勝手なイメージで)。
 パンもちゃんとナフキンが敷いてあって、籐のカゴもパンの大きさにピッタリ♥
 なんだか黄色いテーブル含めて可愛らしい〜♥


お味の方は、お肉が凄く柔らかくてとてもとても美味しい〜です♪
内山君のリアクションはなんだったのでしょう。。。と思いたくなる美味しさ。
お肉の上にかかっているソースも美味しくて最高のお味でございました。

ただ!コチラのお肉、相当なボリュームありです!
夜市へ来たときは、何人かで食べるのがいいかもしれませんね。
他の屋台も食べたいですしね〜〜〜♥

そしてそして、コチラに付いていたパンがやはり!
あの!あの台湾らしい甘〜いパンでございました!
キャセイパシフィックに乗ると毎回出てくるパンがこのパンにソックリ!
大きさも甘さもなにもかも。。。。
ワタシはこの甘いパンが大好き(台湾を感じる一つ)なので、
思わぬ出会いに大興奮でございました!!!





014
↑突然の出会いに大興奮っ!



ごちそうさまでございました〜♥
ではではお店を出まして、フラフラと夜市歩き、街歩きの
再開でございますー!!!




Banner_12
↑中村一義さんの「キャノンボール」ループに続き、
 最近はスーパーカーの「Fairway」がループ中。
 Macを前にして大声出して歌っております〜〜♪いい曲だわね〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けると大変嬉しいデス。

| | コメント (4)

広告に。。。

う〜〜〜〜んっ!今日もいい天気だーーーーーっ!
あーーーーー最高だわ。本当に天気がいいと。。。
日差しがギラギラと凄いのだけれど、天気が良ければ没問題!
のんびり〜と(それも明日までの期間限定)空を見ていると幸せになれますね。
Macも今の所大丈夫みたいだし、あぁ幸せ♥
皆サマ、コンバンワ。



っという事で、早速台湾話始めちゃいますか〜♪

昨日は夜市の話から、急に脱線してしまいましたが
今日は路線を戻してビールの買い出しにコンビニへゴーです♥



0011247
↑コチラのコンビニでビールを購入〜♪
 って、コンビニの看板は見えるけれど、その店舗前が
 とんでもない事になってマスね。これぞ台湾!!!
 夜市にもバイクは必須!夜市にバイクって憧れるワ〜〜。
 夏の夜に、バイクで夜市。うわ〜〜想像しただけで楽しそう♥
 鞄を持たずに手ぶらで行きたい所ですね。




011

↑想像だけで大興奮!

 先ほどの写真ですが、バイク以外にもコンビニ前には露店まで!
 歩道はほとんど露店でうまってしまいますので、必然的に歩く人は車道へ。。
 それにしても露店もズラ〜〜っと並んでおります。
 露店はこの先にも、ずーーーっとあるのですよね。ホントに凄い。
 コチラも物欲の世界が、アナタをお待ちしております。


っという事で、ビールを購入!


ではでは、いよいよ「美食広場」へ向かいますかーーっ!





0011248
↑前回のお話にも出た「阿布丁丁」を遠くからパチり。
 と!!!!!!!!今気づきましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
 気になる「韓風整形」の左側の広告!!!
 コチラはCONVERSEの広告なのですが、台湾のCONVERSEと言えばっ!
 そう!蘇打緑〜〜〜〜♥sodagreen〜〜〜〜♥
 蘇打緑がCONVERSEの宣伝(という表現でいいのか)を
 やっているみたいなんですよね!
 ワタシはこの旅行の時には知らなくて、帰ってから知る始末。涙
 なので、次回の旅行ではCONVERSEに行く事も予定に入れておりますが、
 こんな所で目にしていたとは、、、、ファン失格ですな。

 う〜〜ん、それにしても可愛い広告だわ♥あ、でも家凱
さんがいないような。


 一番右側はadidasの広告ですね。「我喜歡」っていい響きだわ〜♪
 そしてやはり中国語表記は可愛らしい。。。漢字ばかりというのがグッときます。




そして遂に到着しました〜♥




0011266
↑公有士林観光市、、、、、




0011265
↑新鮮雑貨百貨美食広場〜♪



いや〜〜〜〜〜♥本当にテンション上がる場所ですなー!!!
小さいですが、月も一緒に写っていて嬉しい限りでございマス。
上の看板の左側に、水色の文字で「歓迎光臨」と書いてあるのが、大変ツボ♥
煌々とした長〜〜い電飾看板と、その下の妖しく光る赤い色が
「士林夜市に来たぜーフッフッフッフッ」と実感を湧かせてくれます。


人だかりが見えますのは、例のあのチキン「豪大大鶏排」辺りでございます。
本当に美味しいですもんね、あのチキン。
日本で台湾を恋しく思う(台湾のアレ食べたい〜〜)と、会話に出る
商品のおひとつ♥ 大変罪なお方でございます。


じゃぁじゃぁじゃぁじゃぁ、いよいよ食べちゃいましょうか!!
っという事で中へずんずん進みマスー!!!




Gazo3
012

↑せっかくなので、つなげました。雰囲気でますかね?






Banner_12
↑昨日の「警部補 矢部謙三」最後の最後、、、感動しました〜〜!涙
 あのお方、あのお方が出られるとは。しかも最後に。
 あーーーー心臓がバクバク致しました。
 全く関係ありませんが、クリックして頂けたらバクバク致しマス。。。

| | コメント (4)

夜市の話が。

今日は本当〜〜に雲が可愛い一日でした〜〜。
天気も良すぎ〜〜♪
今は来週からガッツリ始まる仕事の前の休息を
贅沢にのんびりと楽しむ事に致します!!!
っという感じですが、皆サマ、コンバンワ。



天気がいいとテンションも上がる〜っという事で
早速台湾話を。。。ぐふふふ。。。
では一枚目。



0011243
↑士林夜市と言えば、この風景ですよね〜〜♥
 駅を降りて真っすぐ進むと目に入ってくるは、この景色♥
 来ちゃいましたねー!降りちゃいましたねー!
 右奥に見えるは、凄い人だかり。活気があって最高デス♥
 コチラの中央の看板も、旅行へくる度に変わっておりますので
 「今回はどんな広告かな?」と、また違った楽しみがございます。





0011244
↑ちょっと近づいてみましたー。ほんのチョット。
 人だかりが更に見えますね〜♥
 もうココまで来ますと、周りの皆サマもテンション上がっているし
 道を渡った先からも、楽しそうな音が聞こえてきますので
 否が応でも
テンションが上がりますっ!フンガッフンガッ!
 この道の先には、物欲の世界が待っているのですよ〜〜〜っ♪
 ふっふっふっふ。
 まずは、コチラの写真の左側の道沿いにありますコンビニへ。。
 ビールを買いに向かいます!←必須!




0011245
↑道路渡っている最中です。思いっきりのブレ写真!
 これだけブレてりゃ気持ちがいいっ!
 歩きながら撮っているのがバレばれですね。。。
 周りの皆サマも、夜市へ向かっておりまするー!





0011246
↑上の「整形」看板も気になるトコロでございますが、
 コチラの写真の注目して頂きたいのは、お店の看板!
 でも、色が飛んでしまいました〜〜。涙

 コチラのお店は「阿布丁丁」というお店みたいです。
 見えますか?(見えませんね。)お店のキャラクターが
 なんだかなんだか、とっても可愛いいいいいい♥
 っという事で、いつものイラストで。





009

↑こんな感じのキャラクターです♥可愛いなぁ。
 コチラのお店「阿布丁丁 A-bu@TinTin.Shop」は、プリンはもちろん
 様々なデザートを提供しているお店のようでございます。
 台湾の楽天でも、コチラのお店が開設されておりました♥美味しそう〜♪
 ってか、ホームページのデザインがふわわ〜〜んとして、癒されるるる〜〜。

 実際のお店のホームページ(←可愛い中国語の歌が出ます。軽快♥)を拝見すると、
 (でも見ていると、曲の方が気になって上の空)プリンやシュークリーム、
 コーヒーなどなどいろいろ扱っているみたいですね。(と、書きながらも
 心は曲に気をとられる)。

 グッズもいろいろとあるみたいなのですよね〜。
 という事で、せっかくなのでイラストでご説明。(でも曲に心奪われる)





010

↑台湾ってお店の商品グッズを作っている所が、結構多いと思います。
 なので、ワタシみたいなタイプは目に毒ダワ〜〜〜〜♪
 歯止めが聞かなくなってしまいそうですね。。。





っという所まで、書き進めましたが、、曲が、、曲がずっと流れてるー!
この軽快な曲。覚えやすいメロディー。思わずもう口ずさんでしまいそうデス。
(中国語なので「ンン〜♪」となりますが)
で、ホームページをいろいろ見ていたら「布丁姐姐的家」という所を発見!
なんと歌詞まで乗っておりました〜♪

歌詞の意味が分からないのがワタシの駄目な所ですが
サビ部分は「布丁快跑 布丁快跑掉♪」というのは分かりました。布丁快跑掉〜♪
しかも、ブログまで発見!とても可愛らしい方が歌っていらっしゃいましたー♥
コチラのお店の「阿布」「丁丁」の着ぐるみまで登場!!!インパクトありです。


夜市の話をする予定が、最終的には「阿布丁丁」のお話に。。。
ま、いっか♥





Banner_12
↑余文樂さんの出演されている「志明與春嬌 Love in a puff」が
 様々なブログの方の感想を拝見すると、とってもいいみたいなのですよね〜♥
 日本で上映してくれないかな〜〜〜〜〜っ!!!
 余文樂さんの今までの役とは、また違った雰囲気のようで
 うーーーーーー気になる気になるーーーー。
 香港映画、もっともっと日本で上映して欲しいー!
 関係ありませんが、クリックして頂けたらもの凄く嬉しいデス。

| | コメント (2)

着きました!

今日は空がとても綺麗でした〜〜〜。そして雲が可愛かった。。
昼間は風の強さでビヨ〜〜ンと伸びていたのですが、夕方からモクモク雲に♥
そしてワタシは中村一義さんのキャノンボールが頭をグルグル〜〜〜っと
駆け巡っておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
皆サマ、コンバンワ。




さてとっ、ご挨拶も済んだ事ですし、早速台湾話〜♪
夜の西門も捨てがたいですが、まず今夜は夜市へ繰り出しましょう〜っと
いう事で、MRTに乗って移動したいと思いマスー♥




0011237
↑MRTの駅構内は綺麗やね〜♪
 食べ物飲み物×のMRTはとってもとっても綺麗です。
 駅員さんのいる場所も、シルバーとガラスのみのデザインで
 スッキリシャープな雰囲気♥
 案内表示も至る所にありますし、旅行者にも大変親切なつくりです。





0011238
↑この隙間をピピッと通って、、、と思ったけれど「×」マーク発見。
 こちらはどうやら、改札から出る用になっているみたいです。
 きっと時間帯によって、使い分けているのでしょうね〜。
 それにしても、この写真を見ているとMRTに乗りたい衝動にかられるワ〜!!
 あーーーーーーピピっとしたいーーーーーーー!!!




007

↑ピピっと症候群。




興奮していたのか、その後の写真が見当たらず。
きっと大興奮していたんだろうな〜〜〜。ぽか〜〜ん。
っと、言っている間に到着です!




0011239
↑んぎゃぎゃ〜〜〜〜っ!なんて素敵な表示物♥(ブレてて失礼)
 士林夜市の最寄り駅「劍潭駅」に着きました。
 これから〜〜出口1を出て〜〜士林夜市へ〜〜くりだすぞっ!!!

 っと、興奮しておりますが、こちらの看板をじっくり見ますと
 大学や高校などがありますね。いいな〜〜学校の近くに夜市♥
 絶対まっすぐ家には帰れませんねーーー。ついフラフラっと寄っちゃうねーーー。





008

↑ついフラ。
 あーーーワタシだったら絶対やってしまいそう。



今回は「ついフラ」ではなく「がっつりフラ」ではありますが、
まずは階段降りて進みましょうね〜。




0011240
↑本当に駅のホームも綺麗だわ〜♪
 「1出口↓(本当はナナメ)」の表示が至る所にありますので、
 間違える事なく進みますー。通勤・通学の方もいらっしゃるかと思いますが
 大体この時間帯にコチラの駅に降りられる方は、
 士林夜市が目的だったりしますので、なんだか皆サマ楽しそう♪
 「これから遊びに行くぞ〜〜」の雰囲気だらけの駅っていいですよね♥


 ワタシもこうやって駅のホームで写真を撮っておりますが、
 けっこう撮っていらっしゃる方もおりますので、全体的にユルいです。


 こうやって見てみると、天井が不思議な湾曲を描いてるのですねー。
 コチラの駅「劍潭駅」は、以前のMRTグッズ話(その時のブログはコチラ)にも
 出てきましたが、商品化されるぐらいのデザインされた駅でして
 夜市の広場から見る駅は、ライトアップも素晴らしくて素敵な駅です。
 いつもは興奮して(目の前の夜市に目は釘付け!)、駅からすぐに
 出てしまうのですが、こうやって改めて写真をみると細かな所まで考えられて
 いるのだなぁ〜っと感激しました。


力説してしまいました。。。




0011241
↑改札口でございますー。再びブレてて失礼ー。
 奥の階段を降りまして、こちらの改札口でピピっとすれば、
 夜市もすぐソコっというわけです。

 こんな感じで(帰宅の方もいらっしゃると思いますが)夜市に
 向かわれる方が沢山いらっしゃいます♥
 夏の台湾は、昼間は静か・そして夜元気というイメージがあるのですが。
 本当に本当に暑いですもんね、夏の台湾。。。

 あ!天井の湾曲はここにも繋がっていたー!!
 新たな発見でゴザイマス。うふふふふ。。。




0011242
↑コチラの写真の方がブレが少ないですね。
 っという事で「劍潭駅」でございますー♪
 この辺りは待ち合わせの方も沢山いらっしゃいますので、
 結構混雑致します。帰りの時とかも皆サマ一斉に帰りますので
 着いたときに帰りの券を買っておくのもいいかもしれませんね。

 いや〜それにしても、見れば見るほど夜市へ行きたくなる写真ダワ♥
 日本に夜市があれば、、、、と、毎回日本へ戻ってくるたび
 考えてしまう事ですね。
 なんでないのでしょうね、夜市。欲しいです、夜市。



なんだか最終的にグチになってしまいましたが、ではでは
ついに街を散策したいと思いマスー!ウオーーーーーーーッ!!!




Banner_12
↑中村一義さんの「キャノンボール」も頭でループする曲ですが、
 「シャキーン!」の「るるるの歌」がループしすぎるーーーっ!!!
 「よる まる ひかる」「るるるるるるるっ(コーラスの声)」と
 怪しくも哀しい雰囲気で歌われると、ついついワタシも頭を左右に振って
 「るるるるるるるっ」っといってしまいたくなるるるるるるるっ♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら頭が左右に振られマス。るるるるるるるっ。

| | コメント (6)

西門らしい♥

今日は天気がコロコロと変わっておりましたね〜。
朝はあんなにドンヨリだったのに、お昼過ぎにはいい天気。
まるで那須の高原(♥)のような天気でございました。
高原の天気の変わりようって好きなのですよね〜。
皆サマ、コンバンワ。



ではでは今日も元気に台湾話♥
あ〜〜〜こうやって普通に話せる事が、今最大の幸せ(しつこい?)。
という事で早速早速!



一枚目。



0011228
↑一枚目からやってくれました「ゆるキャラ」ちゃん登場です♥
 ちょーーーーーっと見にくいかもしれませんが、「猫の物語」という
 例の「の」が入った看板でございます♪

 この「の」の入った看板遭遇率も本当に高いですね!
 というか、「の」の入った看板を見つけると、写真をとらずにいれなくなってマス。




005

↑あ!の!


 コチラのお店は鞄屋さんのようでございます。
 やっっぱり物欲の街、西門。本当にいろいろと店舗がありますねー!




お次はコチラ。




0011234
↑西門駅前の広場にたたずむコチラのお店。TAMAGO YAさんです♥
 コチラのお店は以前「旅旅台北」様で記事を読んで以来、
 気にはなっていたお店なのですが、なかなか行けずに月日がたち、
 店舗の入れ替わりの激しい台北で、「今もやっているかな?」っと
 勝手に気になっていたお店なのです。

 やっておりました♥

 コチラのお店は「ふっくらオムライス専門店」のようでございます。
 お店のキャラクターも、鳥だけど卵、左目にはグレーの痣のような囲みがあって
 なんだかとってもキュート!(キュートって久々に発したような、、、)

 今回も時間がなくてお店には入れなかったのですが、
 営業していて勝手にほっと安堵致しました。
 コチラも「いつかは入ってみたいお店」リストへ入れなければ。。。




お次はコチラ。




0011229
↑あーーーーーーー西門っぽい〜〜〜〜〜〜♥♥♥
 西門ってこういう感じではありませんか?皆サマ。
 ワタシはなんかこういう雰囲気が「西門っぽい」と感じるのです。

 こういった照明に、人々がゆる〜〜く歩いている雰囲気。ザ・西門。
 皆元気でワーワーいいながら物を見たり、買ったり、食べたり、話したり、、
 ってしているのですよねーーー!っくーーーー!
 自分で書いてて、行きたくなってしまいました。

 台北に住んでいたら、こんな生活送りたいーーーーっ!



お次はコチラ。



0011230
↑皆サマ、コチラの方に見覚えがありませんか??
 そうですそうですっ、このデザインは以前中山エリアでTシャツを購入しました
 「PIZZA CUT FIVE」(以前の記事はコチラ)のデザインです。

 このマークを床に発見した時には大興奮!!!
 なんだかちょっとした知り合いを見つけたようで、もの凄く嬉しい〜〜〜♥
 コチラはミッ○ーさんをモチーフにされたようですね。
 因に「FORMOSA CHANG」とは、コチラの男性の顔がお店の顔となっている
 「鬍鬚張」のお店の英字表記みたいデス。


コチラのデザイン。実は近辺を歩きますとまだまだ種類がございました!
っという事でお次はコチラ。




0011231
↑スカルマークデザインバージョン。(←読みにくい)
 怖いような、でもじっくり見るとパンダのような目で可愛いような。
 でも、その下の歯を見るとやっぱり怖いような。
 ぐるぐると目線を動かせられる作品です。
 丁度右目にゴミのようなものが(絶対意図的に)付けられているので、
 そこがまた怖さを醸し出しておりマス。



お次はコチラ。




0011232
↑実際にTシャツを買ったデザインに遭遇!
 迷彩柄部分にも「PIZZA CUT FIVE」や「5」という数字が入っていて
 やはり可愛いデザインです。
 コチラにもゴミが付いている。。。。



最後のデザインはコチラ!




0011233
↑あれ〜〜誰だろうこの方〜〜〜。あぁ分からない。。
 スミマセン、そういったものは無知なもので。。。
 「あ!」っと思った方、素晴らしいです。
 頭の「PIZZA CUT FIVE」のタトゥーが最高です♥目に星も最高デス。
 (目に星と言ったら、ワタシは「ニューロティカ」のボーカルの方を
 とっさに思い出します。。)

 背景の色も可愛くて、まだ綺麗だった頃のあなたに逢いたかったデス。
 踏まれて大分色がクスんでおります。




という事でアナタのお好みはどの方デスカ?

Gazo2
006

↑悩むワネ〜〜〜。




ではでは、夜の西門から移動して、これから夜市へ繰り出します〜!




Banner_12
↑ここ数日、中村一義さんの「キャノンボール」をループ中。
 あ〜〜〜〜〜〜いい曲ですね。やはり。
 「僕は死ぬように生きていたくはない〜〜」
 関係ありませんが、クリックして頂けたらワタクシ歌わさせて頂きマス。

| | コメント (2)

あがりました。

今日は朝からしっかりの雨でございましたね〜。
こんな日にはレインブーツが大活躍!!!
ちょっと前までタンプトップでフラフラ(室内)しておりましたが、
今日は長袖と、なんだか風邪引きやすい気候になっておりますね。
皆サマ、コンバンワ。



恐る恐るMacを触る今日このごろでございますが、今の所
穏やかに作業することができておりまして、一先ず、、っほ。
当たり前の日常とは、幸せな事なのですね〜〜〜!!!
皆サマ、今日もしっかりバックアップはとられましたでしょうか??

ではでは、お久しぶりでございますが、
早速夜の台北・西門のお話を再開したいと思います〜♥ は〜幸せ♥

では、まず一枚目。



0011223
↑でました靴天国〜〜〜♪
 台北といえば靴!靴天国でゴザイマスー!
 もしかして靴天国?っと思い始めたのは台湾へ通い始めた頃なのですが
 毎回旅行へ行く度に、改めて靴屋さんの多さに脱帽致します。
 しかも安いですしねー!可愛いしねー!

 洋服・靴・鞄などなど物欲はありますが、心引かれてしまうのは
 断然靴!!!靴くつクツー!
 ですので、大好きな西門でこんな光景を見てしまうと、、、
 写真撮るだけではおさまらずに、ついつい店内へ。。。

 冬はブーツなどが主流ですので、数買う事ができないのですが
 夏に台湾へ行ってしまうと、かんわいらし〜♥サンダルが
 至る所で売っておりますので、目の毒じゃ〜〜〜〜っ。




003

↑目の毒〜〜〜♥




お次はコチラ。




0011224
↑ブレ気味ではございますが、テンション上がる一枚デス。
 写真両側の光っている筒のものは、「西門酷客」君。
 西門のマスコットキャラクターでございます。
 あ〜〜〜いいわね〜〜いいわね〜〜♥見ているだけで癒されるワネ♥

 湿気を帯びた温かな空気と、このネオン。
 想像しただけでムフムフッと、パソコンの前で含み笑いをしてしまいます。
 今日は特に雨の一日だったので、写真見ると楽しくなれるわー♪



お次はコチラ。




0011225
↑こちらは西門の中でも、(タブン)中央にあたるトコロ。
 見切れてはおりますが、写真左側は服飾のお店がズラ〜〜〜っと並んでおります。
 写真中央には、サイゼリヤと和民が写っております。
 以前コチラの和民へ行きましたが、中国語と日本語がいり混ざって
 (時々スタッフの方が、日本語を話されるので)不思議で、そして楽しい〜♥
 っと感じた事がありました。

 料理も全く同じ感じ(だったと思います、、)でしたし、雰囲気も素敵で。。。
 丁度その日は、夜に台北へ日本から着いた日でしたので、アルコールも入って
 台北にいるのか日本へいるのか〜〜ぐるぐるぐるっと、不思議な感覚でした。
 今考えると贅沢だわ〜〜〜。




お次はコチラ。




0011226
↑先ほどの写真のすぐ右側。
 土日にはここの大画面の下に、舞台が作られて様々なイベントが行われております。
 昼間に西門をウロウロする、、、というのが、時間の都合でなかなか
 かなわないのですが、一度だけ昼間にコチラを通ったらもんの凄い人の数!
 真夏の昼間は、本当に人の熱気でとろけちゃいそうでございマスね。
 まぁでも、大好きな西門にいれるのだったら、ちょっとぐらいトロけちゃってもいいか〜。

 大画面の上の巨大広告は、有名な歌手アーメイ(張惠妹)さんでございます。
 女性ならではの格好良さがあって、憧れる女性です。
 いいですよね〜格好いい女性。 このポスターも素敵だわ〜♪




お次はコチラ。




0011227
↑先ほどの写真のすぐ右側。
 西門駅から、パラダイスホテルへ帰る時には必ずコチラの道を通ります。
 コチラにも「西門酷客」君の円柱照明が立っておりますね♥
 人は多いですが、まだまだピークとは程遠いスカスカ加減でございます。
 人も多くなるのですが、屋台とかも出たりするので、なんだかお祭りみたい〜!っと
 ピーク時にはテンションが上がる通りになったりします。

 あーーーーーー。じーーーーっと見ていると本当に行きたくなっちゃうわ。




004

↑無音で画面を見つめるヒトあり。




っという事で、せっかくなので3枚の写真をくっつけてみました。

Gazo1
↑ぬお〜〜〜〜〜〜〜っ。ここにいる錯覚が!!!!
 行きたい行きたい、ここへ行きたいーーーーーっ!



西門の街全体が大好きなのですが、その中でもたまらんスポットが
随所にございまして、コチラもその一つ♥
ココに立ちはだかって、ぐるぐる〜〜っと写真を撮ったり
ぐるぐる〜〜〜っと周りを見回したりしているのが最高!!!!

旅行へ行くとありませんか?「ワタシは今ココにいるのだ!!」っと、
むやみやたらに自覚したくなる瞬間が。
例えば事前に写真で見ていたり、調べていたり、映画を観ていたりすると
「ここであの、あの撮影がーーーっ」って妄想で一人でものすごく興奮するのです。
(怪しい表現で失礼しました)

で、コチラの場所は毎回行く度に血圧が確実に上がっていると思われる
大好きなスポットなのです。




歩いている人も観察したりして(更にアヤしい)、ひらすらぐるぐる〜っ。
幸せな時間でございマス♥

っという事で、確実に血圧が上がったと思われますので
今日はココマデ。
明日も引き続き、西門夜街歩きは続きマスー!





Banner_12
↑久々にコチラも再開です♥
 このようなブログではありますが、ぽちっとして頂けると
 確実に血圧があがりマス♥

| | コメント (4)

復活!涙

皆サマ、本当にお久しぶりでございます!!!
春かね〜〜なんて思っていたら、ゴールデンウィークも過ぎ、
あっという間の今日でございますが、
やっとやっと愛しのMacが帰ってまいりました!!!

もう、ここ数ヶ月(でしたかね?)だましだましに
使っていたのですが、明らかにどんどん調子が悪くなってしまって
やっと修理に出すことができました。そしてそして戻ってきましたー!


ここ最近の一番の悩みでございました。
お仕事関係の方には大迷惑をおかけしてしまうし、自分でも
どうにもできない状態でして、時にはMacのサポートセンターに
半泣き状態(というか完全に泣いていましたが)でずっと連絡しておりました。


ということで、、、



Img002

↑復活ーーー!!!!!


やっと普通にイラストが載せられます。涙
普通って素晴らしい。。。あぁ。感謝。


コチラの放置状態のブログに遊びに来てくださった方、
本当にありがとうございます♥



本日は止めさせて頂いたお仕事を一気に進めるべく、
短い文章でございますが、明日からは完全復活!!!ですので、
お時間ありましたら、また遊びにきてくださいね〜〜〜♥


「我♥台北」精神で、明日からはテンションあげてアップしたいと
思います!!!フンガッフンガッフンガーー!!!





それにしてもバックアップって本当に大事ですね。
外付けHDは、今はとんでもない状態になっております。あわわわ。

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »