« OPEN小將。 | トップページ | Macのその先に。 »

OPENちゃんファミリー。

睡眠不足ハイ。
ランナーズ・ハイならぬ睡眠不足ハイでございます。
4時台にやっている通販の商品に、めっきり詳しくなってる今日このごろ、
皆サマ、いかがお過ごしでしょうか。コンニチハ。


アタマの前部分は冴えさえなのですが、後頭部が眠ってる。
そんな感じです。そして目の下の凹みが、日に日に
深くなっている。そんな感じです。
っという事で、変なテンションのまま、早速台湾話でゴザイマス〜♪


前回の「OPENちゃん(OPEN小將)」を更に掘り下げるべく、
まずはいろいろな所を検索いたします♪ 本当にネットって便利だわ〜♥(←依存しすぎ)
どんな事が分かるのかしら〜。



084


↑こんな事が分かりました!
 なんとOPENちゃんはOPEN星からきた「宇宙犬」!!! 犬なのーーーーっ!?
 手に持っているものは、「OPEN!」と唱えて振ればなんでも「OPEN」して
 しまうという魅力的な魔法のスティック♥
 将来はOPEN星でセブンイレブンをOPENして、店長になるのが夢♥という
 なんとも涙がこぼれそうな、いいお話のOPENちゃんのようです♥
 (ウィキペディアより)



せっかくなので、OPENちゃんのお友達も
いろいろと描いてみました〜。(仕事の合間にコソコソと。。。)




085


↑コチラ、前回描きましたね。そして今回は名前も判明♥
 「lockちゃん(LOCK小醤)」という名前もピッタリ♪
 前回の謎が解けて、大満足の一枚です。
 体重バナナ2房分、そして性格が人見知りで、ネガティブ思考!
 なんだかツボなlockちゃんだわーっ!!!





086


↑pleaseちゃん(PLEASE美眉)は、OPENちゃんの妹さん。
 他ののほほ〜〜〜んの雰囲気からは、ちょっと違って見えますね。(目かな)
 身長はマグカップ5つ分。体重は角砂糖100個分とコーヒークリーム
 大さじ3杯という、体重を想像すると、なんだか胸焼けがしそうな
 pleaseちゃん。魔法の言葉が「ト・キ・メ・キ プリーズ☆」!!!!
 見た目とは裏腹に意外と大胆な言葉でございます。




088

↑ちくわちゃん(小竹輪)。可愛い名前〜〜〜♥
 好物はちくわ。。。ちくわちゃん、ちくわ大好物って。。。
 しっぽが「おでん」の形をしています。う〜〜ん、こだわってるわね〜〜。




087

↑モモちゃん(小桃)。 たぶんOPENちゃんの彼女です♥
 お嬢様育ちのピンクコッカースパニエル。と、好きな物が桃と
 パイナップルワッフル(←食べてみたい)という事以外、全ては謎。秘密♥
 水色のアクセサリーが可愛いデス。




089


↑バー子(条碼貓)。バーコって。。。と思ったら、なんとなんと
 身体にバーコード柄があるみたいです!芸が細かいっ!
 セブンイレブンのそばに住み着いている野良猫だそうです。なんとまぁ。
 しかも好物が小龍包。さすが、台湾の猫ちゃんでございますね。



他にもいろいろとOPENちゃんファミリーがいるのですが、
力尽きました。すみません。。。
それにしても〜本当に細かい所まで、考えられているのですね!
しかも見た目が完璧に可愛い。。。
人が、ぱっとみたら無意識に「かわい〜」っと言っちゃうあのお顔♥
すごわねーーー。ほんとに。 っと調べれば調べるほど、
すごさを実感したのでありマス。

以上です。
仕事に戻れ〜〜〜〜っ。





Bana
↑眠ヒーーーーーッ! 脳の奥が眠っているーーーーっ!
 基本的に普通の日常では最低5時間は眠っているので、睡眠時間が
 短いと、すぐにガタがきちゃいますね。あぁ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら目がシャキーン!っとなりマス♥

|

« OPEN小將。 | トップページ | Macのその先に。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!

London Callerさんも、最近は睡眠不足なんですね!
お仲間ですね!^^
確かに年齢を重ねると、睡眠時間は短くなっているような。。
確かに、赤ちゃんの生活はシンプルで、のんびりですね♪
私もMac、寝る、食べる、、、と違った意味で
シンプルになっていますね。。。^^;

今回は、OPENちゃんのお友達を描いてみました〜!
まだまだ他の方もいらっしゃって、凄いです。
ペットのバー子ちゃんも登場です。
頭がバーコードというのが、なんとも♥ ^^

投稿: lotta | 2010.06.02 22:03

ちあきさん、こんばんは♪
お返事が、遅くなってしまってごめんなさいっ!

お仕事でヒーヒーっと悲鳴を挙げている毎日です。
仕事内容はとても楽しいのですが、時間が、、、。
タイムスリップしたいです。。。
時間を取り戻したいです。。。涙

OPENちゃん、可愛いですよね〜♥^^
私は途中で力つきましたが、ほかにもまだまだ
ファミリーがおりますよ♪
見ているだけで、楽しくなってきますよね〜!
私も描いていて、一人でにやけてました。←怖い。

お仕事頑張りますー!!!
応援ありがとうございますー!!!
「メガシャキ」以上に効果ありで頑張れます〜〜♥^^

投稿: lotta | 2010.06.02 21:57

Reiさま、晩上好!
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!

ウィキペディアの凄さを今回実感致しました〜!
始めはヤフー台湾で探して中国語のウィキペディアが
みつかったのですが、試しに日本のヤフーで検索しましたら、
あっさりと日本語のものが見つかりました。
こんな事まで〜〜っとビックリした次第です。^^

沢山の可愛いキャラクターは見ているだけで癒されますが、
確かに自分で描くと、なんだか更にユルくなり癒されます。
お金のかからないリラックス方法ですね。^^;

Reiさまは、モモちゃんが気に入られたのですね♥
確かに可愛いですよね〜〜♪
OPENちゃん、あんなに可愛いのに、
男らしいですね〜♥ モテモテです♥ ^^

投稿: lotta | 2010.06.02 21:52

lottaさん、こんにちは。
私も最近睡眠不足ですね。
年を取ると、睡眠時間も短くなるでしょうか。
赤ちゃんの生活はのんびりですね。
寝る、食べる、寝る...
ブタみたい生活模様いいな?!

ええ、これはOPENちゃんの家系図でしょうか。
面白いですね。
ペットのバー子ちゃんも出ていました!!

投稿: London Caller | 2010.06.01 19:37

毎日お仕事お疲れ様ですっ!!
OPENちゃん!!
なんて可愛いの~♪♪♪
しかもファミリーもいるとはっ!!
楽しすぎる~♪
是非日本に上陸してもらいたいですっ☆
お仕事頑張ってね!

投稿: ちあき | 2010.05.31 22:05

OPEN小將, 犬?宇宙から? 
こういうことも ウィキペディア に載っているんですね。

沢山の可愛いキャラクターは見てて癒されますね。
もしかして描いているlottaさんも癒されて??

どれも可愛いですけど、特に桃ちゃんの可愛いこと!
誰でも彼女にしたくなるでしょう。

投稿: Rei | 2010.05.31 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OPEN小將。 | トップページ | Macのその先に。 »